2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

happy halloween ♪

c0196992_842366.jpg

[PR]
by buriburi-wan | 2010-10-31 08:44 | 日記 | Comments(12)

今日もまた。。。

今日は午前中は仕事。
帰ってお昼ごはんを食べたらぶんぶんと2時間半程近所の散策。
その後ぶんぶんのご飯を作ってぶんぶんとウダウダしてたら・・・
なにもしないまま1日が終わってしまった。。。044.gif

c0196992_1730398.jpg

[PR]
by buriburi-wan | 2010-10-30 17:30 | 日記 | Comments(8)

我が家のワル♪

わんわんclubのカレンダーもいよいよ大詰め。
配送担当の私は今からがお仕事の本番です。

カレンダーの発送業務に向けてデータのチェック、梱包材の準備、最終の住所録の確認など何かと作業に追われます。今まではぶり夫と2人だったのでそんなに忙しいと思った事は無かったのですが、最近では約一名あまりほったらかしにしているとご機嫌斜めになる方がいらっしゃるので面倒です。
今日もほったらかしで住所録の確認をしていたら
c0196992_2310621.jpg
観葉植物の土を喰っちょります~~~(°□°;))))))お腹壊すからやめて~~~~!!!!

とりあえず土喰いを辞めさせてさらに確認作業を続けていると・・・今度はやたら視界に入ってきてはしょうも無い事をして邪魔をします。
c0196992_23234070.jpg
筆箱に顔を突っ込んだり、バックの上に乗ったりして邪魔をします。

ぶんぶん最近ワルになってます(笑)


    ~~~オマケ~~~
今日晩ごはんの準備をしていたら・・・冷蔵庫の上に置いていた小麦粉等を入れてる大きなタッパーが・・・下敷きのすのこと共に落ちてきて私の顔面に激突!!
c0196992_23271719.jpg
エエ年して鼻から流血する女。。。
ほんま最初は鼻の骨がおれたのかと思いましたよ。。。
私が落ち着きが無いからだと思いますが3ヶ月に一回は大事には至らないけど怪我してるよな~~~008.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2010-10-29 23:30 | 日記 | Comments(4)
私事ではありますが・・・今日は私の○○才の誕生日です。

ぶり夫から・・・
c0196992_20522663.jpg
指先の無い手袋をもらいました♪
私、手袋をよく無くすので最近では100円ショップのフリースの手袋を使っていました。それで
c0196992_218611.jpg
ぶんぶんのお散歩用に。これならウンチを取る時も手袋を外さないでいいから無くしにくいだろうという事で選んでくれたそうです^^


c0196992_2183892.jpg
ぶり夫さん。少ないお小遣いからホントにありがと~~~う007.gif
無くさない様に(多分・・・)大切に使います♪
[PR]
by buriburi-wan | 2010-10-28 21:18 | Comments(16)

朝霧高原。二日目♪

翌日は朝食までちょっと時間があったのでぶんぶんと散策しようと歩いていたら小さなランでみんなが朝ランしてたので参加♪
その後ご飯を食べてチェックアウトをしたらまたまたみんなで大きなランで遊びます。



c0196992_1444429.jpg
兄貴肌のポッキー。自分の仲間がガウガウされたりしたりすると間に仲裁に入ります。
ポッキーカッコイイ(≧▽≦)広いランを好きな様に歩き回りみんなと上手に挨拶します。


c0196992_1464195.jpg
さくらちゃんは一番運動神経が良くってボール投げをするといつも一等賞です



c0196992_146174.jpg
まおらちゃんはボールが好きでボールをくわえて鳴らします♪さくらちゃんとのプロレスが好きでよくフタリでワンプロしてます。こういう相手がいるってうらやましいな~~~~


c0196992_14153336.jpg
ポタンはというと、まだ犬慣れしてないようで時々知らない子がくるとガウガウしちゃうけど攻撃するわけでも無くちょっとへっぴり腰。ポタンらしいヾ( ´ー`)

c0196992_1416853.jpg
兄弟、親戚一同走ります^^

c0196992_14174080.jpg
c0196992_1417504.jpg
c0196992_1418047.jpg
ぶんぶんだって走りますp(´⌒`q)

c0196992_14195691.jpg
c0196992_14323774.jpg
c0196992_14202536.jpg
ぶんぶんの給水器でお水をあげたらお顔のはみ出たポタン(≧∇≦)

みんな思い思いに走って遊んで本当に楽しかったのですが・・・ぶんぶんはシェルティが好きみたいでずっと追いかけてはマウントしてしまいます。それが結構しつこくて…
ぶんぶんがマウントする度に追いかけて叱っていたので…後で考えたらあんな所で関西弁でどなり散らしていた私…周りの人にチンピラがいるって思われたんじゃないかと(〒_〒)



楽しい時間はあっという間でお昼ご飯の時間です。
c0196992_1424520.jpg
あなたも
c0196992_1424343.jpg
あなたも
c0196992_14245091.jpg
あなたもお疲れですね。
この時元気だったのは・・・この時間の為にしっかり体力を温存していたポタンのみ(笑)

c0196992_1426150.jpg
記念撮影

お昼ご飯を食べたてお話をしてたらもう帰る時間です(涙)

最後は皆で記念撮影。
c0196992_14275315.jpg



皆さんとお別れしたら長い長い帰途につきます。
ぶんぶんがいるのでゆっくり大めの休憩をとります。
SAで休憩するたびに
c0196992_14345076.jpg
食べますf^_^;
ゆっくりのんびり(しかもほとんど寝てた・・・汗)帰った来たので体もそんなにしんどくなく無事到着です。

c0196992_14463631.jpg
たくさんのお土産ありがとうございましたm(_ _)m
c0196992_14483427.jpg
皆さんお願いします!!
c0196992_14485545.jpg
ステキなタオル。
ぶんぶんの出身地石垣島の海のイメージで作って下さいました(涙)




クリコさん、お父様、お母様、ポタン。久し振りに・・・そして初めてお会いでき、楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました。ぶどう・・・とっても美味しかったです。

まさよさん、ご主人様。わざわざ来て下さってありがとうございました。ぶんぶんに会って頂きたかったのでとても嬉しかったです。今度はリラちゃんに会いたいな~~。
お芋ありがとうございます。毎日1本ずつふかしてぶんぶんとわけわけしています♪

ポッキー&さくら家の皆さん。わざわざ来て下さってありがとうございました。とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。ぶんぶんにまでお気遣い頂きまして本当にありがとうございました。

まおら家の皆さん。わざわざ来て下さってありがとうございました。ポタンに一番ソックリなまおらちゃんには会ってみたかったのでとっても感激でした。家に帰って写真を見たときは各自服を着てて良かった~~って思ったくらいです(笑)

お会いできた皆さん本当にありがとうございました。行ってみると案外近かった静岡県。また機会があったらぜひぜひ誘って下さい。もうちょっと遠くでも大丈夫な感じです♪


本当に楽しかった2日間。終わってしまってちょっとガッカリですが・・・。また皆さんにお会い出来るようにかんばろ~~~っと!!!
[PR]
by buriburi-wan | 2010-10-27 14:59 | 旅行 | Comments(10)
週末は、前日より張り切って
c0196992_1331127.jpg
クッキーを焼いて・・・

c0196992_13322752.jpg
お友達に会いに富士山の麓のコテージに行って来ました(^∀^)ノ
c0196992_14153816.jpg


朝早くに出発したのででだいぶ早く宿泊先付近に到着したため一足伸ばして沼津でお昼ご飯を食べる事にしました。
c0196992_13304855.jpg
おまかせ丼 これで1280円
安~い!!!
美味~~~い!!!!016.gif

お腹が一パイになったら本日の宿泊先に向かいます。
我が家が一番のりだったのでチェックインを済ませて荷物の整理などをしていると…あの方達の到着です
c0196992_13333266.jpg

今回会いに行ってきたのは、ひっさしぶ~~りのポタンです♪

クリコさんとは少し前にお会いしていたけどポタンとは一年以上ぶり。相変わらずの可愛いさです(≧∇≦)
クリコさんのお父様とお母様ともご一緒させて頂きました。優しくて穏やかでとってもステキなご両親です。
ポタンはというともうすっかりあまあまのおとうたんっ子に(笑)

ご挨拶を済ませたらみんなでランに行きました。
ぶんぶん夢のポタンとの対面です。
c0196992_13352533.jpg
ぶんぶんとポタンはというと…
予想どおり特に仲良くするでも無くケンカするでもなくお互い適当な距離を保ちつつちょっと意識し合っています(笑)

その後近くでキャンプをしていたまさよさんご夫妻も来て下さいました。
c0196992_1339659.jpg
ぶんぶんまさよさんになでなでしてもらってご満悦♪
c0196992_13402484.jpg
仲良くはしないものの何気にぶんぶんが気になるポタン(*^m^*)
その後も適度な距離を保ちつつ各自気ままに遊びます
c0196992_1342930.jpg
予想外にアクティブなポタン。みんなの拍手喝采をあびます。
c0196992_1342526.jpg
こんな事だって出来ますよ^^
c0196992_13435774.jpg
c0196992_13441122.jpg
久し振りに会ったポタンは本当にカワエエ:*.゜☆(●´∀`●).゜☆.。.:*.
c0196992_1346347.jpg
フタリで記念撮影。

暗くなったら
c0196992_1347663.jpg
みんなでBBQ。楽しいお父様とほんわかお母様で笑いっぱなしのBBQでした。

その後は・・・この日はお仕事で到着が夜になるのにポタンの兄弟犬のポッキー&さくら家とまおら家もいらしてくださいました(ToT)
ポタン家のお部屋で更に飲みなおし食べなおしです。
c0196992_141284.jpg
ポタンとおじいちゃんが一緒のポッキー。ちょっぴり大人な雰囲気のしっかりお兄ちゃん。
c0196992_1423748.jpg
ポタンの妹。運動神経バツグンのさくらちゃん。
c0196992_1431567.jpg
ポタンの妹。ボール大好きまおらちゃん。
ヒトがおしゃべりに夢中になっている間はポッキー君は大人しくお母さんのよこでスタンバイ。まおらちゃんとさくらちゃんはワンプロ。ポタンはおねだり。とてんでバラバラ(笑)
我が家のムスコはといと・・・ずっと私のそばにベッタリで・・・家と一緒じゃん(-o-;)な状態です。

で家に帰って写真を見て笑ったのが
c0196992_14245040.jpg
まおらちゃん。ぽたんと似すぎ~~~><です。
やんややんやとおしゃべりして明日に備えて休む事に。
皆さん初めましてだったのですがワンコという共通の話題がありたくさんお話しをさせて頂き本当に楽しかったです。

ただ私、若干緊張していたのでキチンとご挨拶出来ていなかったかも・・・
皆さん失礼致しました。m(_ _)m


2日目に続く。。。
[PR]
by buriburi-wan | 2010-10-26 14:26 | 旅行 | Comments(8)

帰って来ました♪

楽しいプチ旅行から帰ってまいりました。
帰りの車でずっと寝ていたため案外元気・・・と言うよりいつもより遅くまで起きています(笑)
ぶり夫とぶんぶんは撃沈中(*^m^*)

富士山の麓で今回ご一緒させて頂いたのは。。。

c0196992_0262253.jpg
この子と


c0196992_026518.jpg
この子と

c0196992_0272427.jpg
この子と

c0196992_0283082.jpg
この子・・・


写真の整理に時間がかかりそうなので・・・ボチボチアップしま~~す。
[PR]
by buriburi-wan | 2010-10-25 00:31 | 日記 | Comments(12)

富士山見た〜〜〜〜

c0196992_1350283.jpg

富士山の麓で一泊。楽しい〜〜〜〜(≧▽≦)
[PR]
by buriburi-wan | 2010-10-24 13:50 | Comments(0)

浜名湖〜〜〜♪

c0196992_7461694.jpg

c0196992_7461674.jpg

浜名湖で休憩中。更に東にすすみます♪
芝生に何故かカニさん発見(☆o☆)
[PR]
by buriburi-wan | 2010-10-23 07:46 | Comments(6)
更に昨日の続き。。。

お好み焼きやさんではしゃべって飲んで。りんごさんご夫妻やこばさんに遠くから来ていただいてそれだけで十分楽しい&ハッピーなのに皆さんにお土産まで頂いてしまって・・・。

私はというと・・・手ぶらでごめんなさ~~い・゚・(ノД`)・゚・


OKANさんからは
c0196992_14284388.jpg

ありがとうございます!!早速週末の旅行にもって行きます^^

りゆり~~なさんからは
c0196992_14295526.jpg
可愛い手作り巾着ポーチ♪
私のカメラテクが悪くて魅力をお届けできないのですが・・・スッゴイ可愛いんです。リバーシブルな上に両面の柄が違ってて・・・。ああ・・・私の説明では不十分やわ~~(涙)

りゆり~なさん。ありがとうございます!!週末の旅行のぶんぶんのオヤツバックに使わせてもらいます♪

こばさんからは
c0196992_14343651.jpg
鬼太郎のおかしとおいしいティーバックタイプのおダシ~~。
おダシがおいしいので袋から中身を少しだしてゴマ和えに使いました。お醤油とゴマだけでとても美味しいゴマ和えが出来ました(o^∀^o)
そして牛骨でとったスープと合わせて美味しいスープに。こばさんとっても美味しかったです。お会いできただけでも嬉しいのにお土産まで頂いてしまって・・・本当にありがとうございましたm(_ _)m

りんごさんからは
c0196992_1445447.jpg
美味しいジャガイモとチーズのお菓子。
写真でわかりますか?ジャガイモなのに栗みたいな色と食感@@初めて食べました!!
ジャガイモもチーズのスナックも本当に美味しかったです♪りんごさん遠くから来て下さって上にお土産まで頂いて本当にりがとうございました!!
また来年も・・・来て下さいね~~~~!!!!


この日は皆さんとお会いできとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
お会いできた皆さん本当にありがとうございました!!
そして。。。また(+RECTANGLEで。勝手に・・・汗)集合しましょうね~~~~!!


   ~~~オマケ~~~

あまりの騒々しさに疲れて
c0196992_1451598.jpg
おちてるケンプっち♪マジで可愛いんですけど~~~><

そして私がせっせとお土産の写真を撮っていると
c0196992_1452899.jpg
最近お土産というものを覚えて・・・かなりの確立で自分のものがあると覚えて・・・。
撮影中じ~~~っとまってるぶんぶん(*^m^*)
[PR]
by buriburi-wan | 2010-10-22 14:55 | 日記 | Comments(12)