2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan

<   2010年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ペットボトルで♪

先日突然ぶんぶんがペットボトルに興味をしめしたので・・・洗って渡してみると
c0196992_16261466.jpg
遊んでます。
c0196992_16263192.jpg
珍しく張り切って遊んでいました♪

その後また新しいペットボトルをあげてみると・・・見向きもしませんでした008.gif


   ~~オマケ~~
ぶんぶんなぜかジャブジャブ(お風呂)という言葉を覚えたようです。
家の中で私の後を金魚のフンみたいについて回るのですが「かあちゃんじゃぶじゃぶやで。一緒に入るの?」っと聞くと
すっ飛んで逃げていきます
c0196992_1630281.jpg
で・・隠れます(隠れてないけど。笑)
このやり取りが毎晩おこなわれます。。。
学習してるようなまったくしていないような。。。015.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2010-09-29 16:33 | 日記 | Comments(2)

蒸しパン&ししゃも

ぶんぶん現在週2回の尻尾シャンプーをしています。
凄く嫌がるわけではありませんがシャンプーはやっぱり気が重いぶんぶんに、尻尾シャンのご褒美に蒸しパンを作りました。
c0196992_15312478.jpg
ぶんぶん喜んで食べてくれました016.gif


   ~~~オマケ~~~
先日お酒のつまみにししゃもを焼いていたら・・・
ししゃもの焼けてはじけた音にびっくりしたぶんぶん
c0196992_15332294.jpg
驚いてテーブルの下に避難( ̄ェ ̄;)
c0196992_15341322.jpg



・・・さ・・・魚くらい食べさせて下さい・・・015.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2010-09-28 15:35 | 日記 | Comments(10)

私市にハイキング♪

昨日はぶんぶんと私市にハイキングに
9時過ぎに駐車場に到着です
c0196992_13231637.jpg
ずんずん登ります
c0196992_13235291.jpg
20分程登ると吊り橋に到着です。
c0196992_13263069.jpg
実は私…高所恐怖症なんです(-.-;)以前初心者向けのハイキングコースで山の高さに怖くなって前にも後ろにも行けなくなり遭難しかけた事があるくらいなんです(涙)
3回ほどチャレンジしたけど5m程進むと頭がクラクラしてダメ…でもせっかくぶんぶんを連れてきたのにこのまま帰るのは可哀想。そこで頑張って渡る事に。
ぶんぶんはぶり夫に任せて私は家族連れの後ろにピッタリついて前を見ない様に歩きます。
もう本当に怖くて怖くて…なんとか橋を渡り終えました。

し・・・死ぬかと思った。
c0196992_1327313.jpg
c0196992_13331226.jpg
展望台で一休み

ここからは下り。少し急な山道を下ります。ぶんぶんは山道のような所が好きみたいで張り切って歩きます。さすが4WD(笑)
途中で
c0196992_13292543.jpg
お友達にも会いました
c0196992_13294933.jpg
みんな今から登ります。
c0196992_1334582.jpg

思ったより早くゴールに到着。
c0196992_13342631.jpg
1時間半弱のハイキングでした。
私達が帰るころには人も多くなって道路も渋滞。
ワンコ連れでゆっくり歩きたい人は早目がオススメです。
お弁当を持っていったけど思ったより早く終わってしまったので、帰り道にあるおおきな公園でお昼にします。
c0196992_13344971.jpg
ここも芝生がキレイな気持ちの良い公園です。
お弁当を食べて公園を一周して帰ります
c0196992_133609.jpg
芝生が大好きな犬(笑)

帰ったら・・・みんなで2時間ほどお昼ねしちゃいました
c0196992_1337465.jpg
かあちゃん爆睡中(^。^;)

ぶんぶんも沢山歩いて疲れたみたい。。。
かあちゃん達のご飯中におねだりしながら・・・
c0196992_13411419.jpg
寝ています037.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2010-09-27 13:44 | 日記 | Comments(6)

今日はハイキング♪

c0196992_9565351.jpg

c0196992_9565347.jpg

今日もいっぱい歩くんだ!!
[PR]
by buriburi-wan | 2010-09-26 09:56 | Comments(0)

カミナリさんとアイス♪

昨日もチラッと書きましたが木曜日は雷がなってぶんぶんとっても怖がっていました。
雷がなると
c0196992_1655060.jpg
ぶり夫にひっついたり・・・

大きな音の雷がなるとプチパニックになり・・・
c0196992_1656465.jpg
テーブルの下に潜ります。
本当は和室は禁止なんだけど・・・可哀想なので入らせます。


同じ日・・・雨もやんで、ぶり夫と2人ぶんぶんにナイショでベランダでアイスを食べていると・・・
c0196992_16575361.jpg
バレたっ!!! (゜∀゜;ノ)ノ

c0196992_16583738.jpg
おねだりのときは・・・バツグンに良いお顔~~~(笑)
[PR]
by buriburi-wan | 2010-09-25 17:00 | 日記 | Comments(8)

ぶんコレ2010♪

昨日は雨。
夜中に雷が凄くなってぶんぶんが怖がるので暫くぶり夫と2人でぶんぶんと一緒に。。。
お休みの日で良かった~~。
午前中には雨がやんだのでお散歩に行きました。雨上がりのお散歩はお腹がドロドロになって大変。
そこで夕方のお散歩にはTシャツを着ていく事に。
c0196992_15205213.jpg
お洋服を着ての外出は始めてのぶんぶん。

でで・・・お洋服を着たぶんぶんがあまりにも可愛くって(アホです( ̄‥ ̄))、急に寒くなって来たしぶんぶんの秋物のお洋服を買いに行っちゃいましたε=┏( ・_・)┛


ででかあちゃん奮発しましたよ
c0196992_15255498.jpg
じゃ~~ん!!


c0196992_15262016.jpg
ああ・・・うちの子何着ても可愛いわ016.gif~~
[PR]
by buriburi-wan | 2010-09-24 15:28 | 日記 | Comments(12)

特訓中♪

最近のぶんぶんはご飯の時に
「ごはん食べるヒト!?」
『ワンッ(はいっ)!!!』
と言える様に特訓中ですヾ( ´ー`)
先日ミルタママさんよりごはんの動画をっとリクエスト頂いたので調子に乗って動画をアップします(*^_^*)
かあちゃんカメラ片手で必死でちょっとアイコンタクトも合図も怪しいのですがそこは特訓中なので多目に見て下さい(//▽//)

この日のご飯はジャガイモ、人参、ピーマン、キャベツ、ドライトマト、鶏ミンチ、しいたけ粉でおじやにゴマ、はまちのお刺身トッピングです
[PR]
by buriburi-wan | 2010-09-23 12:05 | 日記 | Comments(10)

ぶんぶんVS掃除機

ぶんぶんは掃除機をかける音が苦手で掃除機をかけだすと違う部屋やソファーに非難します。(*_*)

でも掃除機で吸ってもらうのは大好きで(^_^;)「ぶんぶんおいで~~♪」と呼ぶと張り切ってやって来ます
c0196992_14541326.jpg
吸われてます。
c0196992_14544318.jpg
まんざらでもありません。

はぼきを使ってみると
c0196992_1455469.jpg
更にリラックス~~

c0196992_1456196.jpg
複雑なオトコです┐(´ー`)┌


でも時々・・・
c0196992_14563486.jpg
意地になってどいてくれません008.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2010-09-22 14:59 | 日記 | Comments(8)

金比羅さんへ♪

昨日の続き・・・

本当は淡路島で遊んで帰るつもりだったけどご飯を終えて時計を見たらまだPM2:00。
帰るにはちょっと早いし翌日もお休みだし・・・・って事で金比羅山に行ってみようとなりました。
c0196992_13464458.jpg
高速にのって夕方まだ明るいうちにたどり着けました^^
金比羅さんはワンコにも優しい神社のようです。
かあちゃんの大切なあの子の健康をお願いするために皆で本宮まで石段を登ろう!!
c0196992_13475514.jpg
ぶんぶんも張り切って登ります。

ようやく本宮に到着
c0196992_13483963.jpg
神様にしっかりお願いします。

かあちゃんととうちゃんとぶんぶんの願いが、
金比羅さんのパワーがびりびりっとあの子に届きますように!!066.gif

こんぴら狛と記念撮影
c0196992_1351049.jpg
兄ちゃん頑張れ~~



お参りも終えて帰途につきます。
せっかくだからおうどんでも食べたいねっと言っていたら参道のおうどんやさんが店外にテーブルと椅子を置いていてわんこもオッケーとの事なので寄る事にしました
c0196992_13583054.jpg
う~~ん美味い♪
おうどんも食べたし今度こそ本当に帰ろう(笑)

帰りは・・・三連休ということもあってか高速が渋滞。仕方無いのでSAで休憩を取りながら帰ります。
家に着くのは遅くなりそうなので交代でSAでご飯を食べます。
c0196992_144179.jpg
せっかくなのでまたまたうどん~~。
セルフになっていて自分でおうどんをゆがいてトッピングも選びお出汁をかけます。
これもなかなか美味かったです♪

この日も沢山あそんで楽しかったね~~。また行こうね058.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2010-09-21 17:42 | 旅行 | Comments(10)

淡路島^^

連休どこかに行くという予定は無かったのですが、まだまだ暑いので真ん中の日曜日に今年最後の水遊びにっと淡路島に行ってきました。
c0196992_22103282.jpg
淡路SAで休憩。

c0196992_22115994.jpg
預かりさんのお宅に芝があったからか
c0196992_22123750.jpg
芝生が大好きです(笑)

行き当たりばったりで見つけたビーチで聞いてみるとワンコもオッケーとの事なのでココに決めて泳ぎます^^
c0196992_22142878.jpg
波も穏やかだし水温も暖かいので今までの中で一番泳ぎました^^

さすが島犬。泳ぎは上手でかあちゃんを追いかけて余裕でかあちゃんの周りをくるくる回ります
(*^m^*)海の中では浅い所で前足だけ地面につけてお尻は浮かせて休憩してます(笑)

そして・・・とうちゃんとかあちゃんが一番嬉しかったのが
c0196992_22464761.jpg
ぶんぶんが砂でグリグリしてた事でした。
ぶんぶんあんまりはじけて遊ぶって事が無かったので、こんなに楽しそうにはじけてるぶんぶんを見るのは本当に嬉しい。
石垣島の海ほどキレイでは無いけど・・・楽しいね~~。016.gif
かあちゃんはぶんぶんと一緒だったらどこの海でもいいな~~。

長めに泳いで満足したので着替えてご飯を食べて帰ろうね。

お昼はナチュラルカフェ カプチーノ
c0196992_22253744.jpg
淡路島のたまねぎをたっぷり使ったカレー&コロッケ
c0196992_22262965.jpg
ハンバーグ&メンチカツ
どれもボリュームたっぷりで美味しかったです^^欲を言うと出来たらハンバーグにはメンチカツじゃ無くてコロッケとかエビフライが良かったけど・・・

しっかり腹ごしらえもして帰ろうと!!・・・・と思ったのですが・・・   続く・・・


泳ぐぶんぶんの動画です
[PR]
by buriburi-wan | 2010-09-20 22:37 | 旅行 | Comments(2)