2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー

<   2010年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

気付けば夜。。。

今日はなんだかバタバタして・・・あっという間に一日が終わった。
c0196992_2273415.jpg

こんな日もかわゆい笑顔に癒された~~~016.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2010-08-31 22:07 | 日記 | Comments(8)

イタズラされちゃった

とうちゃんに・・・
c0196992_14251984.jpg
イタズラされてます037.gif


昨日は晩ごはんの後にサンマを焼きました~~。かあちゃんとぶんぶんは半分ずつ
c0196992_14262943.jpg
ぶんぶん大喜びでした^^
c0196992_14265966.jpg



私とぶり夫は夏が・・・暑いのが好き。
去年まではお風呂上りやご飯の時にはクーラーをつけるけど、ビールを飲むときなんかはクーラーは消して暑~い部屋で飲むのが好きでした。
でもぶんぶんが来てからは寝るまではクーラーをつける様にしています。
そこで私とぶり夫は・・・ベランダに椅子を出してビールを飲みますo( ̄ー ̄;)ゞ
でも・・・せっかくぶんぶんの為にクーラーをつけてるのに
c0196992_14341120.jpg

私達と一緒にベランダに出てきます( ̄‥ ̄)


  ~~お願い~~
わんわんクラブカレンダー2011年度版
まだまだ登録数が足りません。ご協力よろしくお願い致します040.gif


登録は→コチラ

[PR]
by buriburi-wan | 2010-08-30 14:36 | 日記 | Comments(6)

タルハニちゃんとBBQ♪

昨日は念願かなってタルハニちゃん&ぱんだんてさんとBBQに!!
なかなかお休みが合わなくてようやく久し振りにお会い出来ました^^
c0196992_9411469.jpg
2ヶ月振りに会ったらやっぱり可愛い~~♪
ラブが大好きなな私には絶品(笑)なフタリです。
今回はぱんだんてさんが殆ど用意をしてくださり殆ど喰ってばかりの我が家。。。。
残ったお肉は3ワンのお腹に入ります
c0196992_9442622.jpg
お肉担当の為この日は人気者の私。。。

たくさん食べておしゃべりタイム~~
c0196992_9453937.jpg

c0196992_9462281.jpg

そろそろお水に入りたいハニーちゃん。
c0196992_9471479.jpg

可愛い声でお母さんにおねだりします。

お腹もいっぱいになったのでそろそろ運動しようね
c0196992_9484869.jpg

可愛いゴルちゃんが挨拶に来てくれました
c0196992_9491791.jpg
大人しくってお利口さん♪
c0196992_10222560.jpg
本当に楽しそうなハニーちゃん^^
ぶんぶんは波が怖いのかはじめはなかなか入りません。
c0196992_10234814.jpg
かあちゃんが先に入って呼ぶと・・・なんとか泳いでくれました^^
c0196992_107610.jpg
ワンコまみれでかあちゃんご満悦~~003.gif

でで・・・この日の私のお気に入りのお写真は・・・
c0196992_10842.jpg
ボールを前にしてなぜか切なそ~~うなタルちゃん。超超可愛い><
可愛いお友達にも会いました
c0196992_1091918.jpg
c0196992_1093519.jpg
始めましてのリュウちゃんグーちゃん。
リュウちゃんの泳ぎっぷりは凄かった@@

この日は殆どぱんだんてさんに計画を立てて頂き用意も殆どお任せしっぱなしで・・・我が家は本当に楽しかったのですが、ぱんだんてさんはお疲れになったのでは。。。
ぱんだんてさん次からは我が家ももっと色々準備しますのでまた遊んで下さいね!!本当にありがとうございました040.gif

     ~~オマケ~~
水を満喫するハニたんと
c0196992_1014159.jpg
対照的な
c0196992_1014223.jpg
ぶんぶんです。
[PR]
by buriburi-wan | 2010-08-29 10:24 | キャンプ&外遊び | Comments(8)

お肉まだ〜〜?

c0196992_1219027.jpg

c0196992_1219093.jpg

お腹すいたんですけど〜〜〜
[PR]
by buriburi-wan | 2010-08-28 12:19 | Comments(10)

ひっつき虫♪

相変わらずひっつき虫のぶんぶん。
かあちゃんが洗濯物を干してると
c0196992_14183724.jpg
やっぱりひっつき虫です(*^m^*)
先日歯を磨いていたら
c0196992_14194282.jpg
何故か歯ブラシの先に噛み付いてきて・・・大興奮です。(・_・)..?ナンデヤ???


で・・・お留守番は・・・
c0196992_14295691.jpg
嫌いです008.gif


  ~~お願い~~
わんわんクラブカレンダー2011年度版
まだまだ登録数が足りません。ご協力よろしくお願い致します040.gif


登録は→コチラ

[PR]
by buriburi-wan | 2010-08-27 14:32 | 日記 | Comments(6)

手作りぶんぶん飯

ボチボチぶんぶんのご飯を手作りに。
ただ購入したドライフードがまだあるので朝は引き続きドライフード&チキンスープで夜だけ手作りです。
手作りといってもとりあえずは私達の晩御飯に使う食材でワンコがダメなもの以外を細かく刻んでおじやにした感じです。

そこで一応何も無い時用にストック野菜を用意する事に
c0196992_15193658.jpg

小松菜 ホーレンソウ チンゲンサイをチンしてハンドミキサーでペーストに冷凍して半分位凍ったら袋の上から串で小分けにして1回分づつにします。
青いお野菜が足りない時はこれを使います。
カボチャも下茹でして保存バックにいれたら軽く潰して冷凍。これも小分けします('-^*)/
カボチャは人用のおかずがちょっと寂しい時にチンしてキュウリとハーブソルトとマヨネーズで和えると簡単カボチャサラダになるので結構便利です。
蓮根は適当な大きさに切ってゆでて冷凍します。


c0196992_15211385.jpg

十穀米も1回づつの小分けにして冷凍します。
これでとりあえずは何も無い時もどうにかなりそうですo(^▽^)o


最近のぶんぶん飯
c0196992_15215275.jpg
ドライトマトのリゾット
ドライトマトの戻し汁&チキンスープ、しいたけ粉、人参、大根、ピーマン、白米を炊いたおじやに焼いて身をほぐした鰯をトッピング
c0196992_15222778.jpg
しいたけ粉、人参、ひじき、ブロッコリー、十穀米のおじやに大根おろしとハマチのお造りをトッピング
c0196992_15244065.jpg
しいたけ粉、キャベツ、チンゲン菜、ゴマ、十穀米のおじやになまり節、山芋、わかめ、大根おろし


とりあえずこんな感じで初めてます066.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2010-08-26 16:08 | 日記 | Comments(6)

ぶんぶんダイエット^^

今まではぶり夫と2人なのでご飯もダラダラ夜もお酒をのみながらつまみをダラダラだったんですが・・・。
ぶんぶんが来てからは私達が何か食べてるとぶんぶんが欲しがるので、最近ではご飯もパパッと食べるし買って来たスナック菓子も未だ開けずじまいです。。。
いただいたお土産をこっそりキッチンで・・・と思ったら
c0196992_14332177.jpg
キッチンの横で休憩中。
どんな小さなカサカサ音も見逃しません008.gif
まあ・・・ダイエットになるからいいかぁ。。。。044.gif


c0196992_14424042.jpg

[PR]
by buriburi-wan | 2010-08-25 14:44 | 日記 | Comments(8)

ソファーで^^

最近ソファーで寛ぐのがお気に入りのぶんぶん
c0196992_1584446.jpg
まったりしたり
c0196992_1595675.jpg
ネンネしたり~~♪

でもね。。。
c0196992_1512378.jpg
まだ慣れて無いせいか・・・よくどこかがはみ出てて落ちそうになってます037.gif

可愛いな~~もう!!
[PR]
by buriburi-wan | 2010-08-24 15:15 | 日記 | Comments(2)

久し振りのHさん♪

昨日は久しぶりにHさんが遊びに来てくれましたo(^▽^)o

ケーキと白ワインまでお土産に持って来てくれました~~♪
デリバリーのピザをつまみながら昼間っからワインを飲んでウダウダおしゃべり(笑)
c0196992_2255712.jpg


ぶり夫なんてワインを飲んでエエ気分になって昼寝。どんだけ寛ぐねん(-.-;)
ぶんぶんはお腹いっぱいナデナデしてもらって御満悦(*´∪`*)
かあちゃんは久しぶりにたくさんおしゃべりして楽しかった~~~.:*.゜☆(●´∀`●).☆.。.:*.゜
Hさんまた遊んでね~~~~


最近のぶんぶん。
朝かあちゃんが起こしに行っても一回で起きてくれません(-o-;)どうもお寝坊さんのようです
c0196992_22101658.jpg

[PR]
by buriburi-wan | 2010-08-23 22:11 | 日記 | Comments(4)

ぶんぶんごはん。

最近のぶんぶんのご飯はドライフードに手羽先でとったスープをトッピング。ドライフードだけでは食べてくれないぶんぶんもこれなら食べてくれます。
ただたまにあげるお刺身や生のお肉の時の食いつきっぷりを見ていると手作りご飯がいいのかなぁ・・なんて思う事もあって最近ようやく時間を上手に使えるようになったので時間のある時は手作りにしてみる事に。
デリケートな子はフードを変えるのも少しづつしないといけないみたいですが幸いにもぶんぶんはお腹は丈夫でフードを変えても手作りご飯にしても特にお腹を壊す事も無いので出来る時だけ手作りでも全然オッケーなのです。
実際あげてみると手作りのときは興奮度が違いとっても喜んでくれます。
ワンコの楽しみといえば一日2回のお散歩とご飯。それもあくまで私達の時間に合わせて。
私は自分が食べる事が好きなのでぶんぶんにも出来るだけ楽しい美味しいご飯を食べてもらいたい。
でも正直今の所毎日手作りする余裕はないので出来る時だけ手作りを実践。
c0196992_232344.jpg
トマト・ズッキーニ・ピーマン・カボチャ・オリブオイルをチンして簡単ラタトウィユにお友達から頂いて大事にとっておいた馬肉ハンバーグを使ったパスタ。
大根・キャベツ・ニンジン・カボチャ・鶏手羽でとったスープでリゾット。
どれも簡単に出来るものですがぶんぶん大喜びで食べてくれました。
嬉しいね~~~007.gifこれからは少しづつ手作りご飯を増やせるようにするね。

オマケ
いつも行くお肉やさんで豚耳が売っていてのでぶんぶんに豚耳ジャーキを作りました。
c0196992_23101195.jpg
茹でただけの豚耳でも喜んでくれますがジャーキも作りました。
これはぶんぶんにもぶり夫にも大好評 p(´⌒`q)
また美味しいもの作るね!!



現在のぶんぶん
pm10:00の男は・・・
c0196992_23195364.jpg
今日も撃沈です。(笑)
[PR]
by buriburi-wan | 2010-08-21 23:21 | 日記 | Comments(10)