2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー

<   2010年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

初泳ぎ♪

水遊びが好きな私。ワンコが来たら川や海に行って一緒に遊びたいな~~って、ずっと思っていました。
そこで今日はぶんぶんを連れて水遊びに行く事に決定!!
他の方のブログで拝見して琵琶湖にしようか・・・アウトドア師匠にお聞きしたキャンプ場にしようか色々悩んだのですが・・・夏休みに入った土曜日に琵琶湖もキャンプ場も厳しそう。
それに今回はぶんぶんが水遊びが出来るかどうかの様子見だったのでビビリのぶんぶんを人の多いところに連れて行くのはちょっと危険かなと思い色々調べて黒滝に行く事に。
少し遠いけどぶんぶんのロングドライブの練習がてらトイレ休憩などを入れてゆっくり行きます。。。

ついた~~~!!川に行く前に事前に調べた
c0196992_20505962.jpg
こんにゃくを食べます。
ココのこんにゃくはけっこう有名ならしくて食べてみると・・美味~~い。
こんにゃくってそんなに好きじゃないけどこれは本当に美味しい。1本100円。ついでに一緒に売ってたじゃがバタも購入。これも美味かった♪
腹ごしらえも済んだのでぶんぶんをつれて川に行きます。
ぶんぶん水大丈夫かな~~?少しずつ水辺に近ずきます
c0196992_2056151.jpg
おおお~~~~!!!!水は平気みたい

少しずつ水に慣らしながら深い所に行くと・・・
c0196992_2123184.jpg
やった~~泳いだ!!!
しかもけっこう上手005.gif
ひと泳ぎすると陸に上がって・・・・
c0196992_2134542.jpg
めっちゃ走ります。

でまた・・・
c0196992_2144699.jpg
泳いで・・・
c0196992_215554.jpg
走ります!!
これの繰り返し・・・かあちゃん・・・疲れた。。。。008.gif

川にはワンコ連れは2組いらしたのですが、みんな楽しく川で遊んでます。
c0196992_21363133.jpg
こんなに落ち着き無いのんあんただけやで~~~(泣)
ぶんぶん水犬決定!!しかも泳ぎも思ってた以上に上手でとうちゃんもかあちゃんもびっくりでした。@@さすが島犬!!

ただ細いせいか体が冷えるのが早いのか1時間程するともう水には入りたく無いとの事なので、今日の所はこの位にして終了。
c0196992_21134966.jpg
少し日向ぼっこ。体を温めます^^

川遊びも十分楽しんだのでボチボチ帰ろうね~~~。
帰り道では
c0196992_21152268.jpg
鮎の塩焼きを食べました。
外の席はワンコもオッケーだったのでラーメンも食べちゃいました。。。
帰りは途中でぶり夫が仮眠をとったりしながらゆっくり帰ります。
川遊びを楽しんだ後は。。。シャンプーしないとね。
疲れているので家で入れるのはちとしんどい・・・でもシャンプーをお願いするにしてもうちの近所は預けてもいいかなって思うところが無いので前から目をつけていたセルフシャンプーに行く事に。
ここは帰り道にあるホームセンターの中にあるセルフシャンプーが出来るところ。30分500円でシャンプーとタオルは持参です。
帰り道で予約をします。ぶんぶんは1時間で予約。
c0196992_21232159.jpg
やっぱりお風呂でいれるより断然早いです。高さがあるから腰も痛くならないし家のお風呂程排水口の毛に神経質にならなくてもいい。それに両手を空けてドライヤーが出来るのがすごく楽チン。
お風呂も終えてさっぱりして帰宅。

ただ今ぶんぶんすっごく気持ち良さそうにネンネしています。。。。

ねえぶんぶん。今度はどこに行きたい?ぶんぶんの行きたいところにいっぱい行こうね058.gif



    ~~オマケ~~
泳ぐぶんぶんです

[PR]
by buriburi-wan | 2010-07-31 21:54 | 日記 | Comments(13)

ひっつき虫。。。

ぶんぶんの可愛い写真を載せたいんですけどね~~~。前にも書きましたがぶんぶん写真が嫌いでなかなか可愛いところが撮れません。。。
c0196992_15443167.jpg
c0196992_15444622.jpg
いっつも寝てる写真ばっかりやん。。。( ̄‥ ̄)


最近のぶり夫さん
c0196992_15455063.jpg
お風呂上りにこっそりのぞくと・・・ぶんぶんんとうたた寝したり。。。なんだかいっつもひっついています037.gif


c0196992_15475993.jpg
ちゃんと起きてる写真だってあるんだから(`ε´) byぶんぶん
[PR]
by buriburi-wan | 2010-07-30 15:49 | 日記 | Comments(8)

またまたウマウマ~~♪

ぶんぶんが我が家に来て3週間とちょっと・・・皆さんからたくさんのおめでとうを頂いて本当にありがとうございます。ぶんぶんは本当に幸せものです。
そんなぶんぶんに先日またまた・・・
c0196992_13552949.jpg


ぽんたネエネさんからたくさんのウマウマとおもちゃを頂きました。
c0196992_1357773.jpg
早速ぶんぶんにも披露して♪袋に戻します。。。
c0196992_1358383.jpg
~~かあちゃんケチだから・・・とうちゃんが帰って来るまでダメなんだって・・・~~
せっかくだからとうちゃんが帰ったらたべようね^^


c0196992_140540.jpg
とうちゃんが帰ったら早速頂きました。

c0196992_1441759.jpg
ぶんぶん大喜びです♪


ぽんた家の皆さんありがとうございます!!!また遊んで下さいね!!!016.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2010-07-29 14:07 | 日記 | Comments(12)
先日私の仕事が速く終わったのでぶんぶんと駅までとうちゃんを迎えに行きました。
(まだまだ不慣れなものでボケボケの写真ばかりです。。。)
c0196992_13503755.jpg
エレベーターではオスワリをします。

テクテクテク・・・駅まで歩きます。。。
c0196992_13514310.jpg



c0196992_13521031.jpg


あ!!とうちゃんかな?


とうちゃんだ!!!
c0196992_1354257.jpg
ぶんぶん大喜びでとうちゃん大感激007.gif
感動の再会の後は遠回りして帰ります。

ぶんぶん大きな音が怖くてお散歩に行ってもチッチとウンタンをすますとすぐに帰る事も度々なので・・・今日は機嫌が良さそうなので公園によって走らせる事に
c0196992_1357228.jpg
ボケボケですが・・・
c0196992_13574376.jpg
とうちゃんとかあちゃん交代で走ります。

ぶんぶん満足してくれたかな・・・?
[PR]
by buriburi-wan | 2010-07-27 13:59 | 日記 | Comments(10)
日曜日はぶんぶんと一緒に六甲のグリーンドッグに。
ココにはグリーンドッグの他にも大きなペットグッズのお店やワンコOKのカフェもあります♪
c0196992_1347069.jpg
少し長めのドライブだったけど疲れてないみたい。良かった^^

到着したらチッチをすませてランチに(おトイレをまだ覚えていないのでマナーベルト装着です)
c0196992_1350485.jpg
~~パーニャカウダー、フォカッチャ。つけ麺パスタ~~
私達の食事中は大人しく待っていてくれます。
c0196992_13515313.jpg
ぶんぶんとってもお利口さんにカフェデビュー出来ました

c0196992_1353012.jpg
グリーンドッグでお買い物中

ぶんぶんの虫除けやプール(つい買ってしまった。汗)を買って帰宅。
c0196992_13535046.jpg
使ってくれないかな?っと思いつつも購入

c0196992_13553394.jpg
帰りは高速道路を使って帰ったのですがぶんぶん高速道路もへっちゃら…これで遠出も出来るね!!



そしてその後は・・・先日一度お風呂にいれたのですが私達の入れ方が悪かったのかどうも痒そう。最近ではトリミングをしている所が見える所も多いのでシャンプーの仕方を勉強してもう一度お風呂に入れる事に。
お風呂に入れるまえに汚れてもいいのでめいいっぱい遊ばせばようと河川敷に寄りました。
c0196992_13575100.jpg
我が家の近所は車の通りが多く時々大きな音の車が通るとぶんぶん怖がって帰る帰るとなってしまいます。
でもここではとっても楽しそうにあっちウロウロこっちウロウロしたり、雑草ハムハムしたりして遊びます。
c0196992_13581538.jpg
~~暑くなったら草むらでクールダウン~~
ワンコってすごいですね。涼しいところを良く知っています。
c0196992_13593144.jpg
草むらで息を潜めるぶんぶん。放浪していたときはこうやって身を隠して一生懸命生きてきたんだな・・・って思うとかあちゃんちょっと悲しくなっちゃったよ。。。



帰ってからお風呂に入ってさすがに疲れたのかクーラーのお部屋でスヤスヤおネンネしています。
ぶんぶん来週もまたたくさん遊ぼうね!!

c0196992_1411229.jpg

[PR]
by buriburi-wan | 2010-07-26 14:06 | 日記 | Comments(6)

ドッグカフェデビュー

c0196992_11343712.jpg

今日はとうちゃんとかあちゃんとカフェって所に来たよ!!!
[PR]
by buriburi-wan | 2010-07-25 11:34 | Comments(14)

夏の思い出&ぶんご飯

最近はマンゴーの値段も上がってお土産には買っても自分ち用は我慢する事も多々o( ̄ー ̄;)ゞ
でも今年の石垣島はパイナップルもマンゴーも豊作だったようで、贈答品は相変わらずな価格だけど北部のローカル商店ではお手ごろな価格で売っていました
c0196992_118751.jpg
~~ビニル袋に入って2個で1000円~~
激安じゃ~~。。o(`▽´)o 。今年はぶんぶんを連れて帰る予定だった為荷物はあまり増やさないようにしていたけどとりあえず2個だけでもと購入。
めっちゃ美味しかったです♪
今思えば・・・無理してでももっと買ってきといたら良かった。。。



最近体重もちょっと増え体系もしっかりして来たぶんぶん。
今位がベスト体重かな?(個人的にはもう少し小太りが好みだけど(*^m^*))
病院で買ったフードも無くなったのでただ今お友達に頂いた1歳~6歳用のフードに切り替え。
相変わらずドライフードだけでは食べないので・・・
c0196992_11154575.jpg
~~スペアリブで取ったお出汁@周りのお肉を刻んだもの~~

c0196992_11164975.jpg
~~手羽元で取った出し@周りのお肉を刻んだもの~~
をかけて食べています。今のフードは1日の給与量が以前のものの半分で良いので小食なぶんぶんもペロッと完食してくれます。041.gif
しばらくこんな感じで様子を見て・・・いずれは手作りにしたいなぁ・・・と考えています。

昨日は
c0196992_11205999.jpg
~~とうちゃんとプロレスごっこ~~047.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2010-07-24 11:27 | 日記 | Comments(6)

パイナップル♪

石垣島のお友達から
c0196992_1343933.jpg
パイナップルが届きました♪
早速食べたら・・・やっぱり美味しい~~016.gif 石垣島のパインは絶品です。(`∇´ゞ
せっかくの故郷の味なので、ちょびっとだけぶんぶんにもお裾分け^^
c0196992_13451327.jpg
だそうです。。。汗


ぶんぶんが我が家に来ると決まった時にぶり夫が張り切ってぶんぶんのお布団カバーを作りました。
c0196992_1348969.jpg
買ったけど使いづらくて使用していなかったシーツで作りました。

で・・・コレ
c0196992_1348592.jpg
ファスナーをつけると齧って飲み込んだら危ないし、当たって痛かったら可哀想という事で折り返しタイプになっています。
父の愛です037.gif


   ~~オマケ~~
先日ぶり夫がぶんんぶんの病院でお友達になったゴルちゃん(私は行ってません)
c0196992_13505589.jpg
40㎏の大柄ちゃんだったそうです。
よく見ると・・・・
c0196992_13524134.jpg
可愛い~~~~><
[PR]
by buriburi-wan | 2010-07-23 13:56 | Comments(10)

おもちゃ~~♪

ぶんぶんはあまりおもちゃで遊びません・・・
何個か買っては見たのですがあんまり興味をしめしません。。。おもちゃで遊んだことが無いのかも。

そんなぶんぶんに・・・
c0196992_15584185.jpg
刺客がやってきました(笑)
c0196992_15591448.jpg
やっぱり興味ないのかなぁ・・・と思いつつ渡して見ると!!
c0196992_15595522.jpg
おおおお!!!!遊んだ!!!!やった~~~~041.gif

ぶんぶんおもちゃでも遊べるようになりました^^


   ~~オマケ~~
ぶり夫さん・・・
c0196992_1614022.jpg
ぶんぶんが可愛くて可愛くて仕方ないみたいです(; ̄ー ̄A

c0196992_1624628.jpg

[PR]
by buriburi-wan | 2010-07-22 16:04 | 日記 | Comments(12)
我が家にぶんぶんがやって来てようやく念願だった犬ブログに070.gif

ところが実際ワンコが来ると…想像以上に時間が無い!

仕事にも行かないといけないし家事もある。今までしていた事+お散歩やトイレトレーニング今までよりもまめな掃除等々…きっとお互いのペースと信頼関係が築ければこんなにわちゃわちゃしなくても済むんでしょうけどねσ(^-^;)何分にも段取りが悪いものでねぇ・・・。
c0196992_14172272.jpg
皆さんにも見て頂きたいので可愛いぶんぶんの写真を撮りたいのですがぶんぶんカメラが嫌いなのと私が写真を撮ろうと近ずくと、とにかくなでてなでてと甘えるのでなかなか写真が撮れません(^_^;)
c0196992_1418596.jpg
c0196992_14184277.jpg

c0196992_14185342.jpg
でも思ってた以上にぶんぶんとの時間が取れないのでかあちゃんも写真撮るのはあきらめてぶんぶんといちゃいちゃします(笑)

c0196992_1420882.jpg
夏場のぶんぶんの留守番部屋にエアコンをつけようかどうしようか悩んだのですが・・・
ぶんぶんの預かりさん宅での環境や本犬を見ていると暑さには強そう。
ぶんぶんのお留守番部屋は北向きで風通しがいいので結構涼しい。
エアコンをつけて出かけると細かい温度調整をしてあげられないし、逆に夏バテをしそうなので壁に取り付けるタイプの扇風機をつけてみました。
今の所良い感じです♪
[PR]
by buriburi-wan | 2010-07-21 14:39 | 日記 | Comments(12)