2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー

<   2010年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

あ~あ・・・・

先日師匠より天然酵母と国産小麦の差し入れ&課題を頂きました~~ o(`▽´)o

で初天然酵母&国産小麦でのパン作りにチャレンジ!!天然酵母は種作りに24時間焼き上げ迄に7時間かかります。
こう書くと大層に聞こえますがすべてHBがやってくれるので私は仕上がりのタイミングを計算すれば良いだけ^^
美味しいパンが出来上がりました!!バター使っていないのにしっとりモチモチです♪


えっ・・・・どうして写真が無いのかって・・・?
実は今月パスポートの更新月で証明写真を自分たちで撮ったんです。でプリントも終わって不細工な自分たちの写真を削除しようと思ったらアイツ(ぶり夫)が「もうフォーマットしたら?」って言うのでついそうしちゃったんですよ。
でもよくよく考えたらパンの写真を撮ってたんですよ(゚Д゚;≡゚Д゚;) 。
今写真を取り込もうと思って気付きましたよ~~(涙)
ホンマ余計な事言いよってからに!!
[PR]
by buriburi-wan | 2010-01-31 11:17 | 日記 | Comments(2)

1日1個・・・・

生活しているとついつい物って増えますよね~~。
元々思い切りはいいのと物に執着が無いので比較的なんでもパッパと捨てるほうなんですが、買い物が好きなせいか気が付くと物がいっぱいです。。。(〃´o`)=3

今年の目標は1日1個物を捨てる!!にしてみました。

出来るかな~~~?(笑)
[PR]
by buriburi-wan | 2010-01-29 14:49 | 日記 | Comments(19)
また・・・またまたまた・・・Hさんのお母様にお土産を頂いてしまいました~~(-^〇^-)

c0196992_1514667.jpg
大好物のお漬物とお醤油です♪


でで・・・・広島土産といえば!!の
c0196992_1521938.jpg
もみじ饅頭!!

このもみじ饅頭チョコレートコーティングなんですよ~~^^
変ってるでしょ!!早速食べたら美味かった058.gif


Hさんのお母様ほんとうにいっつもありがとうございます~~~!!!040.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2010-01-28 15:05 | 日記 | Comments(4)

弁当会

昨日は月に一度の弁当会勉強会・・・

眠たかった~~~~044.gif
c0196992_13542815.jpg

[PR]
by buriburi-wan | 2010-01-27 13:54 | 日記 | Comments(6)

どうにかこうにか・・・

PCをセブンにアップグレードしたら・・・・
新しくメールソフトを入れないといけないらしくサポートセンターで教えてもらったソフトを入れたらなんか余計なものまでダウンロードしてしまったようで変な表示は出るわ常にPCがフルで働いているようで動作が遅い。
何分にもPCに疎いのでどれが必要でどれが不要かわからない(涙)
しかも周りにセブン使用者はいないしもう泣きそう・・・とりあえず勘で不要と思われるものを削除したり(いいのか?)なんとかPCちゃんがサクサク動いてくれるようになりました~~042.gif

これで正解かわかりませんが・・・とりあえず良かった~~~o(`▽´)o
[PR]
by buriburi-wan | 2010-01-26 16:17 | 日記 | Comments(6)

新年会♪

昨日は職場の新年会♪久し振りにみんなに会ってワイワイがやがやです。
c0196992_1034715.jpg
今回は焼肉~~♪美味かった^^

場所が新地だったのでぶり夫にお土産を
c0196992_1044678.jpg
文左衛門のたかな細巻きとコロッケです。
久し振りに買ったけど・・・コロッケが以前と変ったような・・・前の方が美味しかったな~~。

それと
c0196992_1062360.jpg
ポワールのプチシュー。
プチシューも久し振り♪昔はショーケースに並んで無くって小さなケーキの箱に無造作にポコポコっと入っていただけなのに・・・こんなにキレイに並べてもらって・・・出世したね~~(笑)

文左衛門もポワールも最初に行ったのは20年位前・・・無くなるお店も多い中残ってるだけでもスゴイ事だけど・・・ちょびっとづつ変ってしまうのは残念だな~~。
でも少しづつ変えないと生き残るのもたいへんなんだろうな。。。。
[PR]
by buriburi-wan | 2010-01-24 10:14 | 日記 | Comments(6)
c0196992_133455.jpg

今日は思い切ってウィンドウズセブンにアップグレード中(やってるのはぶり夫(^_^;))
使いやすくなるかな〜〜
[PR]
by buriburi-wan | 2010-01-23 13:03 | Comments(4)

すぼ

先日帰省したぶり夫のお土産は
c0196992_13292211.jpg
これ“すぼ”って言うんですけど皆さん知ってます?私はぶり夫と結婚して初めて知りました。
魚のすり身(かまぼこみたいな感じ)をストローのようなもので巻いています。
長崎のものなのかぶり夫の実家佐世保市付近のものなのかははっきりわからないのですが・・・

c0196992_1332993.jpg
ストローを外して板わさにして食べます♪



~~お知らせ~~

りんごさんのブログでグレートデンのSOS記事を拝見しました。皆さんご協力お願い致します。

詳しくは→コチラ
[PR]
by buriburi-wan | 2010-01-22 13:33 | 日記 | Comments(5)

またまた手作り石鹸♪

先日ぶり夫の職場の方にまたまた手作り石鹸を頂いてしまいました~~~。

c0196992_13512372.jpg
手作りなのでへんな物は入っていないのはもちろんカラフルで見てるだけでも楽しい石鹸です♪

しかもね~~今回は
c0196992_13531114.jpg
こんなに細かい説明までついています^^

Oさんいつもありがとうございま~~す040.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2010-01-21 13:54 | 日記 | Comments(8)

ウインドウズセブン

私が今使用しているのはウインドウズVISTA。
XPの後にVISTAが出てあんまり評判は良く無かったですよね~~。
ただ・・・PCの機能の殆どを使いこなしていない私にはまったく違いがわかりませんでしたけどね(^_^;)

昨年購入した私のPCはウインドウズセブンアップグレード対象機種。セブンが発売されたら3000円でアップグレード出来るという物でした。
せっかくなのでセブンが出たら申し込もうと思いつつほったらかしに。
で・・・とうとう重い腰を上げて申し込み完了


そして
c0196992_1418527.jpg
届きました!!


さあ!!いつアップグレードされるのやら。。。。015.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2010-01-20 14:28 | 日記 | Comments(8)