2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー

<   2009年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お世話になりました♪

早いもので今年も今日で終わり@@
あっという間に1年が過ぎて行きました。

今年は私にとっては本当に充実した1年でした。
毎年恒例の石垣島でびりびり君やくるくるちゃんと沢山遊んだ。
c0196992_11434790.jpg


石垣島のカレンダー仲間にお会い出来るのもこの時位。
c0196992_11442436.jpg



それに今年はインドにも行けた。私の人生の中でインドに行くなんて事はまったく計画に無く、それどころか絶対に行く事の無いであろう国リストに入っていたインド、そのインドに自分が行ったなんて今でも夢の様。クリ家の皆さんがいなければ間違いなく実現しなかった事です。それにインドに行けた事によって(海外旅行が苦手な我が家に)他の国にも行ってみたいという気持ちが生まれました。
これも本当にクリ家のみなさんのおかげ。いくらお礼を言っても足りません。
c0196992_11461850.jpg
c0196992_11462843.jpg
c0196992_11463665.jpg


かんはんさんやハンナちゃんにお会いできたのも本当に嬉しかった。
c0196992_11471270.jpg


そして私の中での重大ニュースはやはりブログを始めた事。ブログ巡りをしていてブログって楽しそうだな~~なんて思っていても、犬もおらんしそうそうネタも無い。やってみたいという気持ちはありつつなかなか出来なかったブログですがインド行きを決めてからブログを始める決心を。
クリコさんの人柄やクリ家の皆さんの事はクリコさんのブログやメールのやり取りで想像出来ていましたが、クリコさんは我が家の事をあまりご存じない。それではいかん。インドに行くまでに少しでもぶり家の生態をお届け出来たら・・・と、とうとうブログを始めちゃいました。

私自信が犬ブログしか見ないので犬もおらんブログなんて誰も見てくれないだろうな~~と思いながら始め、1人でも見てくれる人がいたらいいやという気持ちで始めたブログですが想像以上に沢山の方が見て下さって本当に嬉しくて。。。
私位の年齢になると普通に生活していてもなかなか新しい方たちとの知り合う機会なんてありません。ブログを通じてお友達も出来ました。
皆さんから頂けるコメントもとっても嬉しくて。。。
そしてブログを始めて変わったのは・・・料理をする様になりましたf^_^;
今までは仕方が無いので日々の食事は作っていましたが、基本的に料理が嫌いなので必要以上の料理はしなかった私がブログネタを求めて(笑)パンやお菓子を作るように。これが私自信の一番の変化かもしれません。

ブログもそうですがお菓子作りやパン作り等新しい事を始めるのは億劫ですが初めてみるとどれも新鮮で楽しかった。遅ればせながら色々な事に目覚めています(^w^)


よくブログをされている皆さんが「こうして続けて行けるのも見にきて下さる皆さんのおかげです」とよく書かれておりますがまったくその通りで・・・。
飽き性で面倒くさがりの私が1年こうして楽しくブログを続けて来れたのは見に来てくださる皆さん。そしてコメントを下さる皆さんのお陰です。
(あっ・・・それと私のブログネタのためにいつもお土産を選んで下さるHさんのお母様のお陰です。笑)

本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m
そして来年も宜しくお願い致します♪



皆さんも良いお年をお迎えください。024.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2009-12-31 12:03 | 日記 | Comments(13)

なんとか終了♪

朝から頑張ってなんとか大掃除も終わりました(^_^)v
後は明日簡単な御節を作るだけ~~。

明日の“ダウンタウンの笑ってはいけない”も楽しみ♪


ご報告
先日アップした里親募集のゴルちゃん達、新しい家族候補の方たちとお話がすすんでいるようです。
本当に良かった。
以下りんごさんのブログのコピーです


   りんりんさんのブログより。 

  今回、色々とお力を貸して頂き有難うございました。

  依頼の友達から夕べ連絡があり、ワンちゃん達の親御さんのお話が

  進んでいるとの事で、それがご縁に繋がるのか友人も私も

  判らなのですが、飼い主様本人が依頼された方から連絡があり

  今回は一端、募集を打ち切りにしますとの事で

  どうぞご縁につながります様に願うばかりです。

  本当に有難うございました。

  友達からも、皆様に宜しくお伝えくださいとの事です。

  お忙しい中、心配って下さって有難うございました。

  取り急ぎ、御連絡までとさせていただきます。

  後程、バカ姉妹の日記をアップしますので、また宜しくお願いします。

  本当に、有難うございました。


                       りんりん




以上です。現在進んでいるお話が良いご縁になりますように
[PR]
by buriburi-wan | 2009-12-30 12:23 | 日記 | Comments(2)

大掃除 (〃´o`)=3

昨日で仕事は終わり。
今日は朝から大掃除を頑張りましたよ~~066.gif
窓拭きにフローリングのワックスがけキッチン周りも終了。
家中のカーテンも外して洗濯をしたら。。。干すところが無い~~~(゚Д゚;≡゚Д゚;)
我が家のベランダのキャパを考えずに洗ってしまった~~~。汗
どうにかこうにかカーテンも干し終わりました。

あとはお風呂とおトイレが残っているけど疲れたので続きは明日o( ̄ー ̄;)ゞ


たくさん働いた後は・・・
c0196992_14583745.jpg
うま~~いオヤツを食べて一服。
明日も頑張ろう~~。



昨日はこんなステキプレゼントが・・・
c0196992_15113489.jpg
OKANさんかんはんさんよりきゃわゆいタオル&ヘアバンドが~~!!(≧∇≦)
OKANさん、かんはんさんありがとうございます(ToT)
[PR]
by buriburi-wan | 2009-12-29 15:21 | Comments(2)

お知らせ。

緊急のお知らせです。
りんごさんのブログで里親さんの募集をされています。
やむにやまれぬ事情のようです。
少しでも沢山の方に見て頂きたいと思っております。

以下りんごさんのブログのコピーです


里親さん募集です。。 
りんりんさんの ブログより 里親さんの募集のお知らせがあります。 

 以下よりコピー

お忙しいのを存じていながらのお願いでございます。
実は1週間前程から兄弟犬の里親探しの協力をお願いされ、
そこから友人大勢で里親さんを探しているのですが残り3頭の里親になってくれる方がみつかりません。

現在静岡県に住む男性の飼い主さんが先週の17日の夕方に会社が倒産、
来月10日には家も手放さなければならなくなり、その直後から自分の事は置いて我が子を迎えて頂ける方を自らの手でお渡ししたいと探し動いています。

しつけは行き届いていて、4頭でのお散歩も引くことなく出来るレベルです。
お渡しした犬には二度と会わないと決心されています。
 顔の見れる方が良いとネットも拒否なさっています。
お忙しいところ大変恐縮ですが
もしも心当たりがございましたらお声をかけて下さいますようお願い申し上げます。


  左から、
  英ゴル、えりちゃん四歳。
  英ゴル、雪くん五歳。
  英ゴル、陸くん三歳。
  米ゴル、ちこちゃん七歳。
  ☆陸くんは無事決りました☆

  なお、詳しい情報をお聞きになりたい方がいらっしゃいましたら
 詳しい情報をお送りさせていただきます。
  最終的には直接お話していただくのが一番と思っています。
 
  年末お忙しい時に申し訳ありません。
  犬達が温かい家庭で安心して過ごせる事を願うばかりです。
 
  以上です。
c0196992_12575799.jpg

[PR]
by buriburi-wan | 2009-12-28 12:59 | 日記 | Comments(6)

間に合うのか!?

寝るのが趣味な私。。。
昨日と今日はお休みだったのでたっぷり9時間は寝ました。。。あ~~幸せ♪

昨日は重い腰をあげ年賀状に取り掛かったのですが・・・
写真選びを始めると・・・写真の数は多いし、石垣島やインドの写真を見ていると思い出に浸りあ~~楽しかったな~~と想いをはせまったく進まず。
挙句の果てに写真鑑賞&感傷にひたりすぎ疲れて年賀状製作に及ばず。
現実逃避に友人を誘ってご飯を食べに行き友人宅に居座り帰宅したらもう夜。。。。


大丈夫か私!?( ̄‥ ̄)
[PR]
by buriburi-wan | 2009-12-27 12:40 | 日記 | Comments(2)

スペイン料理♪

皆さん楽しいクリスマスをすごされましたか?
我が家は普通の生活でしたが。。。。


今日もネタがな~い。という事で先日いったスペイン料理を
c0196992_10232636.jpg
鹿肉のなんとか。汗
c0196992_10243030.jpg
生牡蠣~~♪
c0196992_1025899.jpg
鳥のアヒージョ(個人的にはエビかマッシュルームが好き)
c0196992_10412235.jpg
きのこの網焼き

でで・・・ココのお店早い時間だと通常より少ない量でお料理を出してくれるというサービスがありました。しかもすべて200円2人で食事に出かける事が多い我が家にはとってもありがたかったです。
ココからは200円メニュー
c0196992_10303734.jpg
キッシュ
c0196992_10305264.jpg
エビのアヒージョ、ポテトサラダ、オリーブにトマトサラダ。
確かに小さいいですがどれも一口食べたいな~~と言うものなので満足です。
しかも
c0196992_10384429.jpg
お椀サイズのパエリア。パエリアって大きいサイズが多いので超嬉しい~~♪

この日は色々なものを食べれたので満足満腹な1日でした♪
[PR]
by buriburi-wan | 2009-12-26 10:43 | Comments(4)

メリークリスマス♪

先日行われたわんわんclubオフ会。
遅ればせながら(笑)わんわんclubの活動を実際に行っているわんわんclubさんのブログでも紹介されております。

それぞれの子の保護された経緯が書かれています。


幸いにも子犬のうちに保護されてあまり嫌な経験をする事も無くステキな家族に出会えた子もいれば劣悪な環境で長い間生活し、助けだされ子もいます。
リョクちゃんもそのヒトリ。最低限の食事すらもらえず保護されるまではお散歩すら行った事がなかったなかったよう・・・。でもそのリョクちゃん今では本当にステキな方に引き取られ先輩ワンと楽しく暮らしています。リョクちゃんのおかーさんはとってもオシャレでステキな方でした♪
こういう子が幸せを掴んでいると本当に嬉しくなります。


でも世の中にはまだまだ劣悪な環境で生活しているワンコが山のようにいるのが事実です。
ワンコと生活していない私が偉そうに言えませんが、私たちが普通だと思っている事すらしてもらえないそれどころか信じられない環境で暮らしている(暮らさせられている)ワンコはまだまだいます。それは雑種に限らずです。
皆さんそれぞれ好みの子。好みの犬種はあると思います。
でもはっきりとわかる犬種の子ですらおもちゃを買うように買われ捨てられています。
もし皆さんが新しい家族を迎える時・・・保護犬から・・・という選択肢も検討して下さい。
必ずわんわんclubから・・・とは言いません。お近くの保護犬を探してみてください。


今日はクリスマス。すべてのワンコが幸せな生活を送る事が出来ますように。。。。



~~ステキなプレゼント~
昨日はクリスマスイヴ。我が家はなんて事無い日を過ごしましたが。。。。
c0196992_7412383.jpg
なんと!!いつもコメントを下さり、わんわんclubのカレンダーの協力もして下さったpuriさんよりこんなに美味そうなクリスマスプレゼントが!!@@
もったいないのでお休みの日に美味しいお茶をいれてゆっくり頂きます。

puriさん本当にありがとうございましたm(_ _)m

c0196992_7492874.jpg

[PR]
by buriburi-wan | 2009-12-25 07:55 | 日記 | Comments(4)

いつもと同じ日

今日はクリスマスイヴですね~~。
皆さんは楽しいクリスマスをすごされるのでしょうか!?
我が家はいつもと変らない生活です。晩ごはんは肉じゃがに干物やし。汗


先日こんな物見つけました♪
c0196992_14424246.jpg
白ワインにお砂糖やシナモン等が入った温めて飲むタイプのワインです。
甘いのでガブガブは飲めませんが・・・(甘くなくてもガブガブ飲むものちゃいますいね・・・(^_^;) )寝る前にチンして飲むと体が温まっていい感じです。


では皆さん楽しいクリスマスイヴを!!
[PR]
by buriburi-wan | 2009-12-24 14:48 | 日記 | Comments(4)

広島土産♪

今日は少しマシだけど・・・でもやっぱり寒いですよね~~。
あ~~寒いの嫌い。辛いよ~~。
それにね・・・なんか左の肩が痛いんですよ。凄い痛い訳じゃ無いんですけど力入れたりすると痛むんですよ。ぶつけた訳でもないし、使った訳でも無いし。
も・・・もしかして四十肩!?(((( ;゚Д゚)))い・・・嫌や~~!!!これ以上痛くなりませんように。。。。




またまた、またまたでお恥ずかしいのですが・・・。
またHさんのお母様に広島のお土産を頂いちゃいました~~(o^∀^o)
c0196992_1544252.jpg
広島風お好み焼きにお漬物、もみじ饅頭と
私のすきなものばっかりです。

で・・・このチンするだけのお好み焼き
c0196992_1546841.jpg
思っていた以上に美味しいのです。
頂きものだから言ってるんじゃないんですよ。中の麺は細めでキャベツも大阪のお好みとは違う感じで入ってます。ほんま美味しかった~~♪

Hさんのお母様いつも本当にありがとうございます040.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2009-12-23 15:56 | 日記 | Comments(6)

ブリオッシュ

ネタが無いので・・・またまたパンネタで。

先日はブリオッシュを焼いてみました。
c0196992_147633.jpg
ぶり夫が食べるブリオッシュ。
しょ・・・しょうもな~~008.gif

お味はイマイチでした。パンも固いし風味も今一つ。バターはたっぷり卵も牛乳も入ってるのにな~~。
材料をリッチにすれば美味しく仕上がる訳では無いと言う事を学習。。。

気を取り直してこの間作ったマーマーレードを塗って
c0196992_14172623.jpg
いっただきま~す。
[PR]
by buriburi-wan | 2009-12-22 14:19 | 日記 | Comments(8)