2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan

<   2009年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

マグカップ♪

私、食器や焼き物等に疎く正直にいうと・・・デパートで売ってる高価なものも、スーパーで売ってるお手頃なものも恥ずかしながら見分けがつきません(^_^;)

そんな私が唯一以前から欲しいなと思っていたのはファイヤーキング等のミルクガラスのマグです。
ただこの種のものは殆どアンティーク(中古)で未使用品になるとべらぼうに高い・・・デパートに売ってる高級ティーカップ位かもしくはそれ以上007.gif
食器のアンティークには抵抗がありずっと買えずにいたのですがこのマグたちのコレクションをしている方も多くじわじわ高くなってる@@。
普段外食している事を思えばしっかり洗って使用すれば問題ないかなっと思うようになり思い切って購入する事に致しました。
色々調べると京都に品揃えが豊富なお店がある事を発見!!早速行ってみる事に。
ファイヤーキングのカップはインテリアショップや雑貨店で数点置いているのを見た事はありましたがこの日伺ったお店は品揃えが豊富でめちゃめちゃテンションが上がります♪色々悩んで・・・
c0196992_1473544.jpg
この三点に決定~~。


c0196992_148447.jpg
私が選んだファイヤーキングのさそり座マグカップp(´⌒`q) ちょっぴり奮発~~。


c0196992_1493537.jpg
そしてお手頃なフェデラルグラスのマグ

c0196992_14103020.jpg
ぶり夫の選んだフェデラルグラスのマグです。これも比較的お手ごろ。


私の写真じゃわかりにくいですがぽってりした形とかミルクグラスの白さとかめっちゃ好みなんです。ファイヤーキングといえばジェダイが有名ですが私はダントツでホワイトが好き。今度はカップ&ソーサーも欲しいな~~。

で早速コーヒーを入れてみます♪
c0196992_14152056.jpg
いつもと一緒のコーヒーだけどうんまい気がしま~す(≧∇≦)
[PR]
by buriburi-wan | 2009-11-30 14:28 | 日記 | Comments(2)

行ってきま~す

c0196992_626556.jpg


おにぎり持って。行ってきま~す^^
[PR]
by buriburi-wan | 2009-11-29 06:26 | 日記 | Comments(5)

ゴロゴロな1日。

昨日はpm11:00には就寝。今日起きたのはam9:00たっぷり寝ました^^
食べる事と寝る事だけが楽しみな私・・・。
睡眠時間が少ないとすぐに体調が悪くなります。汗
今日はぶり夫は仕事だったのでヒトリでゴロゴロ朝からサスペンスを見て夕方ちょびっと買い物に。

ゆっくり休んでスッキリです^^
[PR]
by buriburi-wan | 2009-11-28 21:23 | 日記 | Comments(0)

ちょっとだけ。

クリスマス・・・と言っても特に何もしない我が家ですが・・・
小さなツリーだけ玄関に飾ってみました♪
c0196992_13493845.jpg
ちょっとだけクリスマス気分です^^





 ~~お知らせ~~

c0196992_1353528.jpg
とっても綺麗な琉球犬mixがただ今里親募集中!!
                                            虎南丸君です

虎南丸君とメシーさんやミナミちゃんなっちゃんケンちゃんとの今後の展開は!?
ハラハラドキドキのコナン君のブログは→コチラ006.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2009-11-27 14:09 | 日記 | Comments(2)
今日は暖かいですね~~。シアワセ・・・・
今日は仕事は昼間で終わり。自宅に戻ったらあまりにも暖かくて暖房消し忘れて出かけたのかなっと驚いた位。室内温度は27・5℃超幸せです♪


あまりにもネタが無くて2日続きでぶり夫ネタです。スイマセン(; ̄ー ̄A
我が家のぶり夫、超テレビっ子(というよりテレビオッサン)朝起きたらテレビ帰ったらテレビお風呂でも・・・永くなりそうな時はトイレにもテレビを持って行きます。どうやらとっても液晶画面が好きらしい・・・。
そんなぶり夫のある日です・・・
c0196992_13505329.jpg
 ( ̄‥ ̄) テレビさえあれば生きていけるらしい・・・
[PR]
by buriburi-wan | 2009-11-26 13:53 | 日記 | Comments(12)

今日はぶり夫の誕生日

別に・・・ネタにするほどの事じゃありませんが・・・他にネタもないので。
今日はぶり夫の誕生日です026.gif
という訳で先日の連休にぶり夫のリクエストで焼肉に行く事に。(また食べ物ネタなのでお恥ずかしいのですが・・・)

焼肉と言えばいつも近所の安い!美味い!下品!!な店に行くのですが(笑)
この日は法善寺にある
c0196992_14423291.jpg
とらちゃん

c0196992_14362078.jpg
ぶり夫が食べたいと言ってた肉の刺し身。

c0196992_1441028.jpg
まだまだ食べましたが写真は無しo( ̄ー ̄;)ゞ

いや~~この日も食べ過ぎた~~!!


オマケ
大阪にいても意外と撮らないこの写真
c0196992_14452128.jpg
グリコです037.gif  
[PR]
by buriburi-wan | 2009-11-25 14:50 | 日記 | Comments(10)

ベビー白菜

こんなのも見つけちゃいました
c0196992_142092.jpg
ベビー白菜というそうです♪
チンゲン菜位の大きさ。サラダでもオッケーだそうです。

早速食べてみる事に。
c0196992_1426206.jpg
パンにはさんでみたり

c0196992_14274849.jpg
サラダにしてみました~~。

味は・・・クセの無いレタス!?というかなんとういか・・・相変わらず表現力がありません。でも美味しいですよ!!

オマケ
この日は
c0196992_14313919.jpg
コム・シノワのパンです♪
ここのケーキが大好きで昔は神戸に行くといつも行ってたな~~。パンを食べるのは初めて^^とっても美味しかったです058.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2009-11-24 14:35 | 日記 | Comments(4)

播磨屋ステーション

昨日は難波にちょいと用事があったのでささっと用事だけを済ませに行こうと出かけました。
天気予報は午後から雨ということなので早めに家を出ます。
最近食べてばっかりなので、運動にと淀屋橋~難波間は歩く事に。
スニーカを履いて張り切って出かけましたよ^^。

で、淀屋橋について歩き出すと休日のビジネス街の中に珍しく人が寄っています。何かな~~っと思って見てみるとおかきの播磨屋のフリーカフェ 播磨屋ステーションでした。別におかきを食べたい訳ではありませんでしたがテレビで見た事があったし(東京ですが)ネタにもなるしっと入って見る事に。
普段はわかりませんが日曜日のAM11:00頃だからか席がいっぱいと言うほど人はいませんでした。
c0196992_99090.jpg
飲み物はコーヒー、紅茶、オレンジジュースをセルフで。

c0196992_995175.jpg
けっこう色々な種類がありますよ。

c0196992_9103499.jpg
おかきドリンクともおかわりは禁止です。

おかきは手のひらサイズのお皿に1回までなんですが・・・「ほんまに喰えるんかいっ!!」と言う位山盛り(と言うよりなだれ状態)の方もおりました008.gifが・・・意外と皆さんマナーを守っていらっしゃいました。(大阪なのでもっとスゴイ人がいるのでは!?と若干期待してたのですが。笑)
播磨屋さんごちそうさまでした~~058.gif

結局・・・用事だけササっと済ませるつもりが・・・播磨屋に寄ったりニューオープンの大丸に寄ったり・・・(^_^;)いらん買い物をついしたり・・・ぜんぜんササっとは出来ませんでしたけどね( ̄‥ ̄)
[PR]
by buriburi-wan | 2009-11-23 09:20 | 日記 | Comments(2)
先日私の大好きな人気ブロガーさんがパンにたっぷりバターを塗って食べていらっしゃるのを拝見して、「塗りすぎですよ~~」とツッコミを入れたところそのバター、カルピスバターといってとっても美味しいそう。そんなにおいしいんだ~~っと何気に覚えていたら近所の輸入食品を扱うスーパーで発見!!これは買わない訳にはいかぬと早速購入です♪
美味しいバターを買ったらジャムも欲しいなっと思い色々見たけどあまり美味そうな物もなっかたしジンジャーシロップを作るついでに自分で作る事に。


c0196992_87543.jpg
ラフランスのジャムです♪

さてさて早速たべまっす
c0196992_883343.jpg
人の事言えない位塗りすぎです・・・汗


でで自家製ジャムは・・・
c0196992_89273.jpg
自分で言うのもなんだけど・・・うま~~い!!o(`▽´)o

でも・・・どう見てもカロリーの取りすぎですよね・・・汗

今朝もバター&ジャムたっぷりトーストにハムエッグ・・・痩せるわけないですよね~~007.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2009-11-22 08:13 | 日記 | Comments(6)

ジンジャーシロップ

ここ数日ますます寒いけど・・・風呂上りのビールは止められません。プハア~~==3。042.gif

お風呂に入って温まってもビールで冷えるので何か暖かいものを・・・と思うのですがこれといった飲み物も無い・・・で、日本酒を少しですが熱燗にして飲むというなんとも不効率&オヤジのような毎日を送っております(汗)

こんなことではいけないと何か暖かい飲み物をと言う事でジンジャーシロップでも買おうと思ったわけですよ。
でもね・・・ジンジャーシロップってけっこう高いんですよね015.gifみなさんお気づきでしょうが私基本的にケチなもので・・・しかも無添加系のものならなおさら自分で作れそう・・・と言う事で自分で作ってみる事に。

どうせ作るならソーダーで割って(ウィルキンソの)ジンジャエールになるような感じにしたいなと思いネットで色々調べて作ってみました。

材料は
c0196992_14343259.jpg
ショウガにレモンに砂糖、クローブ、鷹の爪。クローブ以外は家にあるもので作れます。
ショウガと砂糖と水は 1:1:1で(私はこの時はショウガを400g強)。ショウガをすりおろしたら砂糖と水を加えて火にかけます。で煮立ったらクローブ8粒鷹の爪少々を入れて10分程弱火で煮たら最後にレモン二個をしぼって一煮立ちしたら火から下ろして濾します。
c0196992_14402778.jpg
案外かんたんに出来ました^^
これを煮沸消毒した瓶に詰めたら完成です♪
c0196992_14431919.jpg
濾した残りは砂糖を加えて更に煮てジャムにします。ジャムといっても私は皮付きでおろしたのでパンに塗ったりとかには向きませんが紅茶に入れたりお湯やレモンを加えてこれもホットドリンクにして飲む事が出来ます。

出来上がったシロップを飲んでみました。
c0196992_14473557.jpg
今日はソーダーで割ってジンジャエールに。

おおお~~!!自分で作った割には上出来^^ぶり夫にも大好評。
これから定期的に作ろうっと003.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2009-11-20 14:54 | 日記 | Comments(8)