2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan

<   2009年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

またまたカレー

今日も良いお天気ですね~~。
ぶり夫は友達とツーリング。ゆっくりするか~~。

先日友人とまたまたインド料理にランチに行ってきました。
c0196992_8554898.jpg
手羽先で作ったタンドリーチキン。大きなナンの上に乗ってるのでめっちゃ小さくみえますね(笑)

c0196992_8571041.jpg
チキンカレーとグリーンカレー。

この日も腹いっぱい。美味かった~~058.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2009-10-31 08:58 | 日記 | Comments(4)

丸正の餃子♪

先日の私の誕生日に職場の先輩のWさんがくれたのは
c0196992_13434986.jpg
何故か餃子です(笑)

いつもケーキとか買ってきて下さるのですが餃子は初めてです(^w^)
そして私、この丸正の餃子は色々なお店の中で一番好きなんです♪

お誕生日と餃子ってなかなか無い組み合わせですが・・・Wさんのこの自由な発想めっちゃ好き♪
そして私の大好きな物を選んで下さって・・・Wさんありがとうございま~す。040.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2009-10-30 13:50 | Comments(2)

バースデーディナー♪

皆さん昨日はおめでとうメッセージありがとうございますm(_ _)m

どうも皆さんが我が家の昨日のディナーを楽しみにして下さっているようなので(えっ!?していない?・・・)
昨日の晩御飯を。
誕生日とはいえ作るのは自分。手間もお金もかけたくありません(-.-;)
c0196992_16265745.jpg
スモークに失敗して煙臭いだけの鮭&小芋の炊いたんです。
しかもこの日はぶり夫の帰りが遅かったのでヒトリ寂しく晩ごはんです。


で・・・そんなぶり夫からの誕生日プレゼントは・・・
c0196992_1631563.jpg
私の大好物のコンビニのジャンボフランクです・・・(子供かっ!!( ̄○ ̄;))


~~オマケ~~
うちの職場には何故か誕生日にプレゼントというシステムがあります。毎年傘や食器などを頂くのですが・・・。
女子社員9割 平均年齢40歳オーバー、プレゼントをもらってもそう簡単にありがとうとはいいません。汗
やれ色が悪いだのデザインがイマイチだの貰っておきながら不平がでます( ̄‥ ̄)チーン

心優しい上司が選んだ今年のプレゼントは
c0196992_16383436.jpg
カタログギフト(笑)

上司よ!!文句の多い社員ばっかりで・・・ごめんなさ~~~い!!(; ̄▽ ̄)
[PR]
by buriburi-wan | 2009-10-29 16:41 | 日記 | Comments(12)

あ~あ・・・

ブログは書きたいのですがいよいよネタがありません。。。
今まではアレコレ絞り出してなんとか書いてきましたが、オッサンとオバハン二人の生活じゃそうそうおもろい事もおこらず行き詰っております(笑)


以前Hさんのお母様から頂いたらっきょ早々に完食。残った漬け汁がもったいないのできゅうりを漬けています♪
c0196992_14224117.jpg
これがけっこういけるんです003.gif


私事ですが・・・今日は3○さいの誕生日(めっちゃ後半。汗)。
とはいえいつもと変わらないご飯&仕事で~す( ̄‥ ̄)
[PR]
by buriburi-wan | 2009-10-28 14:27 | 日記 | Comments(12)

またまた京都

昨日はまた京都に・・・。行きたいお店に行った後とくにする事もないので錦市場をうろっとする事に。

錦市場に行くといつも行列のお店があります。ここは殻つきの牡蠣をで開けて目の前で焼いて食べさせてくれる大安です
この日は珍しくあまり並んでいませんでした。以前から気になっていたので入ってみる事に
c0196992_14191610.jpg
店の隣では沢山の牡蠣が並べられおじさんがせっせと殻をむいていきます。それを渡されたお兄さんどんどん焼いて行きます♪
周りの人が頼んでいたので私もつい白ワインを注文。普段ワインって飲まないけどたまに飲むと美味しい^^

焼きたての牡蠣がやって来ました
c0196992_1422392.jpg
うま~い!!

ぶり夫は牡蠣は苦手なほうですがココのは喜んで食べていました。この時はお試し程度に頼んだので次はもっとガッツリ食べよう。

帰り道いい香りがするな~~っと思い目をやると林万昌堂の甘栗が・・・
c0196992_14342798.jpg
これもつい買っちゃいました(汗)

そして・・・
c0196992_14362915.jpg
これも電車で完食。

また・・・食べ過ぎた・・・008.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2009-10-26 14:40 | 日記 | Comments(6)
もうすぐ私の誕生日。ぶり夫がご飯をご馳走してくれるとの事。やった~003.gif
そこで以前から行ってみたかったロウリーズザプライムリブ に。
ぶり夫はディナーでも良いと言ってくれたのですが・・・実は私、自分が人にプレゼントしたりするのは好きだし楽しいのですが、人にプレゼントしてもらったりご馳走してもらうのが苦手なんです。(汗)なんか非常に申し訳無い気がするんですよね。なのでランチをご馳走してもらう事に。070.gif


お店に行くととっても落ち着いた良い雰囲気~~♪
ランチは前菜、デザートはブッフェになってます
c0196992_1059167.jpg
サラダブッフェとなっていますが色々あって充実してます。




c0196992_1059525.jpg
とりあえず色々取りました。盛り付けのセンスが無いのは見逃して下さい。



サラダが終わった頃にメインのローストビーフがやってきますc0196992_1111762.jpg



こんなんで運ばれてきます

c0196992_1143386.jpg
お肉は目の前でカットしてくれます。

c0196992_1152517.jpg
私はランチ時だけあるランチカット(65g)

c0196992_1161115.jpg
ぶり夫は日本限定サイズ、トキョーカット(140g)

いや~美味かった~~♪ロースビーフの専門店って初めて行ったけど満足です。もっとこってりしつこいのかと思ったけどそんな事ないしソースは意外と和風な感じ(和風ではありませんが)

メインが終わるtとデザートのブッフェです
c0196992_11124496.jpg
フルーツにフルーツたっぷりのプディング、ブラマンジェ、コーヒーゼリー。取りすぎです。汗
ケーキっぽいのもありましたがそれは取らず。

これにコーヒーor紅茶が付きます♪

とっても満足な内容でした♪今度は私の奢りでディナーに行こう!!(笑)
[PR]
by buriburi-wan | 2009-10-25 11:21 | 日記 | Comments(6)

だし

あまりにもネタが無いので・・・
この前スーパーでこんな物見つけました
c0196992_14295673.jpg
山形の郷土料理だし
です

前にテレビで紹介してて(その時は違うメーカーのだったけど)美味しそうと思っていたので早速買ってみました
c0196992_1435897.jpg
お味は超ツボでした^^





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お知らせ
わんわんclub 2010度カレンダー 予約受付中
1冊2000円 申し込みは→コチラ

c0196992_14175945.jpg

[PR]
by buriburi-wan | 2009-10-23 14:37 | 日記 | Comments(6)
昨日は職場に久し振りにUちゃんが遊びに来ました。
会うのは久し振りなのでウダウダと世間話を・・・(ほとんどど私のグチ?。笑)
そんなUちゃんにグアムのお土産をもらいました^^
c0196992_13511852.jpg
~~グアムお土産セット~~

中身は
c0196992_13515778.jpg
スパム大好きなんです!!

そして
c0196992_1352524.jpg
止められない止まらないチョコレート。
めっちゃ嬉しい~~。大事に食べよう(`∇´ゞ
そういう私は実はお土産もって行くのん忘れました・・・サイテー( ̄‥ ̄)

オヤツに持って来てくれたのは
c0196992_13554475.jpg
いや~~~美味かった。

時間があんまり無くてゆっくりおしゃべりは出来なかったけどまた来てな~~&ありがとう!! m(_ _)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お知らせ
わんわんclub 2010度カレンダー 予約受付中
1冊2000円 申し込みは→コチラ

c0196992_14175945.jpg


昨年から私がお手伝いしているわんわんclubのカレンダーがようやく最終の編集、事務処理を終え印刷に入る段になりました。

わんわんclubとは言っても実際はお一人の方がワンの保護活動に奔走しております。
正直に言うと私自身は以前はボランティア団体というものに胡散臭さを感じておりました。(^_^;)
実際にワンコの保護団体に寄付をしたら後でその団体の良くない噂などを耳にした事もあります。
そもそも「私ボランティア活動してます。」とか言いまわる人に良い感情をもっておりませんでした。そんな時にブログを通して知ったのがわんわんclubでした。
そこで私,石垣島に行った時にわんわんclubを訪問する事に。実際伺うと保護ワンがたくさんいるにもかかわらず悪臭など一切無し。
清潔な環境で保護され、新しい家族を待っているワンコ達を見たら何かお手伝い出来たらいいなと思うようになりました。
大阪に帰りぶり夫の意見を聞くとぶり夫も良い印象を持った様子。(ぶり夫は私以上にボランティア団体というものを胡散臭いと思っている所がある&私より冷静な状況判断が出来る)という事で大した事を出来ないなりにお手伝いさせて頂く事に。
PC操作はかなり苦手でWEB系のお手伝いはまったく出来ないので(恥)取り合えずアナログ的な部分のお手伝いをさせて頂く事に。
大した事は出来なくても何もしないよりはマシ、そして少しでも多くの人にこういう現実がある事を知って頂き皆さんの出来る範囲で協力して頂ければいいなと思っております。

石垣島の現在の捨て犬状況は→この方のブログで
[PR]
by buriburi-wan | 2009-10-22 14:19 | 日記 | Comments(8)

これで大金持ち?

生野銀山に遊びに行った友人がお土産を買って来てくれました。


じゃーん
c0196992_14524395.jpg
私の友人達は私がカネのモウジャなのを知っているのでこの手のもの(お守りとかお願いが叶う系)はすべて金運を買って来てくれますo( ̄ー ̄;)ゞ

もうヒトツは
c0196992_14554451.jpg
オールマイティーな水晶です♪
両方とも綺麗だしどこに飾ろうかな~~。


しかも・・・大金持ちになったらどうしよう~~~037.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2009-10-20 14:58 | 日記 | Comments(8)

栗~~♪

先日Hさんが職場に残っていた荷物を取りにきたのですが・・・

c0196992_13445033.jpg
その時にこんなウマそうなお土産を持ってきてくれました~~(≧∇≦)

あれこれ喋りたかったのですが、その日は年に5回も無い位忙しくって全然おしゃべり出来ませんでした007.gif

帰ったら早速頂きます
c0196992_13543186.jpg
鼓月の栗のお菓子です。
大きな栗がウマウマの栗きんとんで包まれています。

うま~~い!!o(`▽´)o

Hさんほんまにありがとです~~。
[PR]
by buriburi-wan | 2009-10-19 14:13 | 日記 | Comments(8)