2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー

<   2009年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

いろいろ石鹸♪

ぶり夫の職場の方が手作り石鹸を下さいました。

この方は石鹸作りが趣味だそうで色々作られるそうです。。。
ぶり夫が加齢臭対策の石鹸買うけど高い!!とボヤイたら(みっともないのでやめて下さい)わけて下さいました。\(^ー^)/ ヤッター


こんなにいろいろ頂いちゃいました
c0196992_1332444.jpg
ハッカ&炭なんて我が家のミスター加齢臭。ぶり夫に良さそう。爆

しかもね~~この石鹸かわいいんですよ!!ひとつは
c0196992_1334189.jpg
可愛いでしょ~~。


でもう一つは私の好きな
c0196992_13345520.jpg
ワンコです♪使うのもったいないわ~~。

手作りなので安心。安全です。本当にありがとうございました~~m(_ _)m


オマケ
昨日太ったと告白した私。。。今日からプチダイエットです。そんな私の今日のお昼は
c0196992_13382549.jpg
まったくテンションの上がらない残り物のお味噌汁に野菜とご飯ちょっとを入れて炊き込んだおじや。。。

続くかなぁ。。。。(-。-;)





緊急のお願い

りんごさんのブログで拝見しました。GRのベル君。里親さんを募集されているそうです。
期限は今月末・・・
私にもどうすることも出来ませんがブログで協力させて頂きます。

以下りんごさんのブログ転記です

c0196992_2130428.jpg


名前・・・ベル君
年齢・・・2000年12月26日生まれ 9歳 
     1歳くらいの頃に里子として迎えたそうです。
     辛い思いを何度もさせたくありません。
体重・・・27kg位 骨太なので少し細いかもしれません。
性格・・・フレンドリーです。
健康状態・良好 ワクチン・狂犬病済み。フィラリアのお薬はは6月から服用。
去勢済み
血統書あり
期限・・・9月末日



高齢犬ではありますが、逆に落ち着いて飼いやすいと思います。
どうかこの子の里親さんになって下さる方はご連絡ください。
コメントでも構いません


★を@に変えて下さい。
janjan917★excite.co.jp


お願いいたします!!
[PR]
by buriburi-wan | 2009-09-30 13:45 | 日記 | Comments(6)

お願い。

緊急のお願い

りんごさんのブログで拝見しました。GRのベル君。里親さんを募集されているそうです。
期限は今月末・・・(って明日まで・・・)
私にもどうすることも出来ませんがブログで協力させて頂きます。

以下りんごさんのブログ転記です

c0196992_2130428.jpg


名前・・・ベル君
年齢・・・2000年12月26日生まれ 9歳 
     1歳くらいの頃に里子として迎えたそうです。
     辛い思いを何度もさせたくありません。
体重・・・27kg位 骨太なので少し細いかもしれません。
性格・・・フレンドリーです。
健康状態・良好 ワクチン・狂犬病済み。フィラリアのお薬はは6月から服用。
去勢済み
血統書あり
期限・・・9月末日



高齢犬ではありますが、逆に落ち着いて飼いやすいと思います。
どうかこの子の里親さんになって下さる方はご連絡ください。
コメントでも構いません


★を@に変えて下さい。
janjan917★excite.co.jp


お願いいたします!!
[PR]
by buriburi-wan | 2009-09-29 21:33 | 日記 | Comments(2)
最近どうやら太ったような気配が・・・。
太っている事はうすうす感ずいていたんですけどね・・・気付かない事にしてたんです。
けど昨日思い切って体重計に乗ってみたら・・・
や・・・やっぱり太っている@@1・5キロ増えてますよ~~。優しい皆さんは1.5キロ位って言ってくださるかもしれませんが私普段あまり体重の増減がないんですよ。1・5キロオーバーという事は・・・ただ今増加の途中という事でとりあえず3キロっで最終的には5,6キロ増えるというパターンです(涙)

太った原因もわかってるんです。食べすぎですよ。それにねぶり夫のご飯はなるべくバランスの良い食事にするように心がけているのですが自分は・・・一人のときはカップめん(特に焼きそば)ですませたり、野菜は食べずお肉だけ~~とかついしちゃうんですね。。。反省


それに加えて色々ウマウマを頂いちゃうんですよね~~。
c0196992_1439437.jpg
~~沖縄土産紅芋モンブラン~~

いやしい私はお菓子があるとついついたべすぎちゃうんですよね~~
c0196992_1440101.jpg
その他色々いただいちゃいます。
でもね最近誰に見せるわけでもないのでこのまま好きな物好きなだけ食べて太っちゃうのもありかな~~って思ってるんです。だって食べるの好きなんだもん!!( ̄‥ ̄)
[PR]
by buriburi-wan | 2009-09-29 14:50 | 日記 | Comments(4)

うに海苔

シルバーウィーク皆いろいろ旅行にいったようで・・・(いいなぁ~~~)
お土産をたくさん頂きました。
Hさんに頂いた
c0196992_14165595.jpg
~~雲丹のりでっす~~



なんでも最近お土産で人気らしいですよ。
この手の珍味系大好きな私。。。めっちゃ楽しみ。
この日の晩ごはんのメインは・・・お手製メンチカツでは無く・・・雲丹のり(笑)


ホカホカご飯に乗せていただきまっす。
c0196992_14192446.jpg

うまいわ~~。Hさんありがとう~~
[PR]
by buriburi-wan | 2009-09-28 14:28 | 日記 | Comments(2)

たこ焼き~~♪

昨日はふしぎ発見を見ながらつい寝てしまった・・・その後何度か起きようと試みたもののグッスリ爆睡。
起きたのは8時過ぎ、どんだけ寝るねんって感じです。シルバーウィーク中も1日10時間弱は寝てたような・・・


そんな我が家の昨日の晩ごはんは・・・たこ焼きでっす。
c0196992_9175195.jpg
ノーマルたこ焼きと、チーズ入りを作りまっす。

c0196992_926634.jpg
焼きます。やきまっす!!。


c0196992_9284618.jpg
出来た~~!!


c0196992_9291229.jpg
~~チーズ入りはタバスコを混ぜたケチャップをかけます~~

うま~~い!!o(`▽´)o

やっぱり熱々のたこ焼きはおいしいですね~~。
[PR]
by buriburi-wan | 2009-09-27 09:32 | Comments(6)

にんにくマニア

突然ですが皆さんコレ知ってます?
c0196992_13293746.jpg
~~にんにくマニア~~袋がシワシワですが・・・汗

スナック菓子好きのぶり夫が買ってきたんですが・・・カールみたいな食感でにんにくの粒の形をしてるんですが
c0196992_13351089.jpg


こんな感じ


これホンマににんにくに味ソックリなんです~~。にんにくの辛味もあるし食べると臭いので1度に2,3個しか食べれません(我が家は・・・)
にんにく好きな方にはたまらない味ですよ!!ぜひ1度お試し下さい006.gif



ちょっと前なんですがぶり夫の職場の方に黒豆茶と播磨屋のおかきをいただきました。
c0196992_13395392.jpg
播磨屋のおかきは文句なしにおいしいですが、黒豆茶は初めて飲みます。封をあけると豆まきの時の豆の香りがします。(貧困な表現でスイマセン。。。)お味は・・・豆の味?重ね重ねスイマセン表現力が無いもので・・・。
美味しいと表現したいのですが伝わってますか?(笑)黒豆茶は体にも良いし超うれすい~~です。

Oさんありがとうございま~す040.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2009-09-26 13:46 | 日記 | Comments(4)

伊勢土産♪

職場の方から伊勢うどんをお土産に頂きました~~♪
伊勢うどん大~~好き^^
c0196992_1413721.jpg
じゃじゃ~~ん!!伊勢うどんです。

伊勢うどんといえばちょっと太いやわらかめの麺に真っ黒いおつゆをかけて頂きます。これが見た目ほどこくないんですよね。
c0196992_143498.jpg
いっただきま~す
やっぱり美味い!!讃岐うどんとはまた全然ちがいますがこれも好き。





そしてもう一つ
c0196992_144438.jpg
クッキーもいやだいちゃいました。Wさんありがとうございました~~058.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2009-09-25 14:06 | 日記 | Comments(4)

今年2回目の伏見稲荷

連休中はこれといった予定も無くだらだら過ごしてばかり・・・あまりだらだらすると体がしんどくなるので運動がてら伏見稲荷に行く事に。
伏見稲荷は手前にある千本鳥居が有名で良くテレビやサスペンスにも登場しますが奥に進むとお山があり一回りすると2時間弱。ちょっといい運動になります。

c0196992_1054389.jpg
さあ着きましたよ。


c0196992_1057452.jpg
行くぞ~~!!


c0196992_10574588.jpg
テレビにも良く登場する千本鳥居

c0196992_1143779.jpg
ずんずん登ります

c0196992_1152149.jpg
途中色々な神蹟やお塚があり参拝できます。

c0196992_1173312.jpg
c0196992_1174525.jpg
登ります、登りまっす!!

稲荷山には沢山にゃんこがおりました。
c0196992_1184033.jpg
子猫ちゃん可愛い~~。

c0196992_11101496.jpg
最後は足腰に良い拝所をお参りします。

1週終えると結構な汗をかきました。しかも今日は筋肉痛(笑)

でも気持ち良かった~~^^
[PR]
by buriburi-wan | 2009-09-23 11:14 | Comments(6)

ハムちゃん♪

昨日は姪っ子甥っ子が来るので実家に。
姪っ子甥っ子も小学生になると何かと忙しいようで最近は毎月遊びに来てくれなくなりました(寂しいねぇ・・・)
特に今年はGWは石垣に7月はインドにお盆はぶり夫の実家にと姪っ子達が遊びに来る日と見事に重なってうのは半年振り位。

でもねぇ・・・みんな大きくなると以前ほどは懐いてくれません。各自ゲームや本を読んだりとしています。以前はまとわりついて来てウンザリって思ってたけど、そのうち遊びにも来てくれなくなるのかなぁ
007.gif

昨日は最近姪っ子が飼いだしたハムスターを見せてくれました
c0196992_1012333.jpg
可愛い~~016.gif




c0196992_10133983.jpg
可愛いな~~。いいなぁ~~。
[PR]
by buriburi-wan | 2009-09-22 10:16 | 日記 | Comments(4)

変顔クッキー。。。

以前クリコさんのブログで見かけて気になっていたインドのお菓子・・・お土産に買ったのがあまったので食べて見る事に・・・
c0196992_8505470.jpg
~~子供向けなのに超怖いお菓子の顔。爆~~


c0196992_8523385.jpg
味は意外と普通でビスコみたいでした♪
[PR]
by buriburi-wan | 2009-09-20 08:53 | 日記 | Comments(4)