2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー

<   2009年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

テーブルメイト♪

最近年のせいか座卓で座りながらPCをさわってると腰が痛くなるんですよね~~。
そんな訳でソファーに座りながらPCをしたいなぁ・・・と思いサイドテーブルを探したのですがなかないいのって無いんですよね。いろいろ探してようやく気に入ったのを見つけました。デザインもいいし高さも変えれるしめちゃイイ感じ・・・でもねえ・・・そのテーブル高かったんですよ!!@@
欲しい!!でも高い!!!と悩みつつ通販雑誌なんかを見ていると目に留まったものが・・・大妥協でそれを注文しましたよ
c0196992_14233357.jpg

さてさて開けますよ・・・
c0196992_1424228.jpg
~~テーブルメイト~~
これ欲TVショッピングなんかでやっててこんなん誰が買うねん!?なんて思ってたんですけど高さが変えれるのと折りたためば小さくなる。とりあえずこれを買って見て良さそうだったらアレを買おうと思いつつ購入ですよ。
で・・・イザ届いて使ってみると・・・意外といい感じ♪ ちょっと不安定ではあるけれどPCする位なら問題ないし・簡素な作りなので意外と部屋にも馴染むし結構気に入っちゃってます(笑)

c0196992_14321483.jpg

周囲には本当にモノグサやな~~って言われてますけどね~~037.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2009-08-31 14:36 | 日記 | Comments(6)

結局・・・涙

修理から戻って来ても・・・相変わらず調子の悪いPCちゃん。

もう少しだましだまし使いたかったのですが、来月からはお手伝いしているカレンダーが一番忙しい時期に。
その間PCを修理に出していつ帰って来るんだろうとドキドキするストレスやバックアップやバックアップしたもののインポートの手間を考えるとゾッとします。私の場合恐ろしい程のPC音痴なのでこれらの作業はひとつひとつサポートセンターに電話して作業するので恐ろしい程の時間と労力を消費します。
そんな事を考えると・・・PCの購入に心が傾きます。最近大分PCの値段は落ちているし今買ってもセブンが出たら無料でアップグレードしてくれるという事でだし・・・という事でとうとうPCを購入する事に(涙)

でもねえ・・・PCって買うときにお金がいるんですよね~~065.gif(当然だけど)
言えばぶり夫は買っていいと言ってくれるだろうけどなんだか申し訳なくて気が引けるのですよ・・・で


じゃじゃ~~ん
c0196992_22474298.jpg
~~ヘソクリ登場~~

実はこれ今年からはじめた年に2回は旅行に行きたい貯金です(笑)
しかたがないのでこれを使うことにしよう!!

c0196992_22493260.jpg
おお~~なんとかPCを買えそうな位はたまっていました。
悲しいけどこれを使います。

これでようやく新しいPCを何とか購入しましたよ。でもセットアップやメールの設定にやはり半日かかりました。


あ~~~疲れた042.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2009-08-30 22:54 | 日記 | Comments(2)

一難去ってまた一難

ようやくPCちゃん修理から戻って来ました・・・・が
なんかようけおかしくなった様な気がします。。。涙

画像は取り込まれへんし・・・ほかの方のブログも見られへん

もう最悪や~~~~!!!!007.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2009-08-28 16:17 | 日記 | Comments(2)
只今PC修理の為ぶり夫のPCを借りて更新しているのですが・・・私はXP、ぶり夫はVistaなんかイマイチ使い方がわかりません。。。
元々PCが苦手な上に人のんやからアレコレ触られへんし・・・写真の取り込みさえイマイチ出来ません。
早くPCちゃん帰って来てよ~~~007.gif


ちょっと前になりますが・・・お盆休みの最終日ふと思い立って(チョイと服を見たくなって)+RECTANGLEさんに伺いました。この日はなんとナッチュのお誕生日だったのに・・・私手ぶらで行ってしまいました・・・。
いやね。。。お盆はナッチュのお誕生日って思っていたのですがぶり夫の実家への帰省とか色々バタバタしておりまして・・・(イイワケ)ナッチュごめんよ~~。
しかもこの日は閉店ギリギリにお邪魔してしまったので、お写真も少なめなんですが
c0196992_854547.jpg
c0196992_8541693.jpg
可愛いフタリのお写真です^^
[PR]
by buriburi-wan | 2009-08-27 08:55 | 日記 | Comments(4)

お手入れしました。

この前の日曜日はする事もないし、天気も良かったのでテーブルを磨きましたよ。

我が家のリビングのテーブルは昨年購入したのですがソファーがL字型&リビングの幅が狭いのであまり大きな物は置けません。でも小さいのだと不便という事で色々見て回ったのですがなかなか思うような物がありませんでした。
で・・・ようやく見つけたのがda BOSCOのテーブルです。こちらのテーブルは店内にある沢山の板から好きな素材、大きさの板を選びます。そしてカットして微妙なサイズ調整もしてもらえます。

天板を決めたら足を選びます。

c0196992_1475875.jpg我が家が選んだのはこのタイプ


c0196992_14104459.jpgこれを2つ並べて



この上に天板を置きまっす
c0196992_14121790.jpg
~~我が家はクリの木を選びました~~



このテーブルは天然木の一枚板なので自分でやすりで削ってオイルを塗って手入れが出来ます。


やすりで削ってオイル塗って・・・
c0196992_14234722.jpg
半日干しまっす。



c0196992_14262758.jpg
残念ながら手入れ前の写真を撮り忘れたのですがなかなか綺麗になりました。
c0196992_1427950.jpg
満足です058.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2009-08-26 14:35 | 日記 | Comments(2)

どうなんやろ?

大阪市北区の御堂筋沿いには・・・日本銀行大阪支店があります。

この日本銀行大阪支店は
c0196992_13534194.jpg
c0196992_13535213.jpg
趣のあるなかなかいい感じの建物です。

この辺りを通るといつも綺麗だな~~っと思っていたのですが・・・
最近この建物の周辺に電車の路線が通り新しい駅が出来ました。ただ、この駅(地下への入口が・・・)


c0196992_13574912.jpg
こなんとも不自然・・・。

もう少しバランスのいい入口に出来なかったのかな~~っと最近この前を通ると思うのであります。。。
[PR]
by buriburi-wan | 2009-08-25 14:04 | 日記 | Comments(2)

お土産いっぱい♪

先週はお盆でお出かけした皆さんに沢山お土産を頂きました。


c0196992_1595464.jpg
~~兄からもらった出石そば~~


c0196992_15104916.jpg
~~ぶり夫が上司に頂いた長崎土産@カステラ&つわの味噌漬け~~
長崎に行ったのに長崎土産を頂きました。(笑)

これもぶり夫の会社の方から
c0196992_15132522.jpg
~~讃岐うどんです~~

讃岐うどんを早速頂きましたよ。
c0196992_15144831.jpg
うっま~~い!!

皆さんありがとうございました!!


    ~~お願い~~

石垣島の捨て犬を救う、わんわんクラブカレンダー。
まだ登録ワンコが足りません(涙)登録締切は8/31。ご協力宜しくお願い致します040.gif

 登録は→コチラ


c0196992_8225591.jpg

[PR]
by buriburi-wan | 2009-08-23 15:26 | 日記 | Comments(2)

カレンダー登録のお願い

石垣島の捨て犬を救う、わんわんクラブカレンダーの登録締切は8/31。
まだ、あと50余匹 ワンコが足りません (去年よりピンチ!)
まだ登録されていない皆様、どうかぜひ、ぜひご協力お願い致します。

 登録は→こちらから

全コマ埋まらないと、カレンダー作成に進めません。
既にご登録いただいた皆様、ご協力ありがとうございました。

c0196992_8225591.jpg
こんな感じで1日1ワン。

登録画像サイズは600x800の縦長です。
サイズ調整ができない方も安心。事業部で修整します。


※登録済みの皆様へ
登録内容の修正も8/31で締切です。
今一度、内容に間違いがないかご確認下さい。

*オス・メス
*記念日の間違い。「生・没・逢・迎」
*わんわんクラブ出身わんこかどうか
*コメント

以上再度ご確認下さい。

画像交換などして修正すると、チェック項目が初期化されますので、最後の確認をお願いします。
画像交換も8/31までです。
それ以降にサイズが合ってない画像は、事業部の判断で修正することになってしまいます。


皆様ご協力宜しくお願い致します。040.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2009-08-22 08:30 | 日記 | Comments(0)

あ・・暑い・・・

暑いですね~~。買い物から帰ってあまりにも暑いので外の気温を計ってみたら・・・
c0196992_13453420.jpg
暑いはずや・・・@@

室内はもう少し低くて33℃・・・でもエアコンは入れてませんよ(笑)


最近は年のせいか私もぶり夫も暑い日に時々頭が痛くなります・・・しばらく涼しい部屋で休んだり寝たりすると治るので多分軽い熱中症を起こしているようです・・・
なるべくこまめに水分は取るようにはしてるのですが面倒な時は我慢したり出先でトイレを気にしなくちゃいけない時もついつい我慢しちゃいます。するとやっぱり調子が悪くなるんですよね。そんな無理のきかないアラフォー夫婦なので最近は・・・


c0196992_13532228.jpg
ポカリスエットを作ってぶり夫に持たせます。(インドに持って行ったのが余っているので作って冷凍してます)
粉末のポカリってちょっと味が違うんやろうな~~と思っていたらこれが買ったポカリと同じ味がするんですよね。
[PR]
by buriburi-wan | 2009-08-21 14:10 | 日記 | Comments(2)

長崎土産@角煮まん

色々ある長崎土産の中で私がおススメなのが・・・


c0196992_1343999.jpg
~~岩崎本舗の角煮まんです~~


c0196992_13451377.jpg
ここの角煮はしっかり油抜きをしてあるのでめ~っちゃ美味しいんですよね~~。これを買って帰ったら・・・冷凍して大切に大切に食べます037.gif



久しぶりに・・・(笑)
~~本日のゲスト~~
c0196992_13461633.jpg
ぶり夫の実家の近所に住むラッキーです。
[PR]
by buriburi-wan | 2009-08-20 13:48 | 日記 | Comments(4)