2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan

<   2009年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

体が夏仕様に?

昨日の晩は風もあって涼しかったです。というか寒かった~~。
温度計を見ると28℃・・・28℃で寒く感じるなんて・・・・。


c0196992_14413177.jpg

[PR]
by buriburi-wan | 2009-07-31 14:42 | 日記 | Comments(6)

アマルフィ

昨日は友達に誘われて映画を見に行ってきました
c0196992_13405668.jpg
アマルフィです。

見に行かれる方もいらっしゃるでしょうから内容に関してはいいませんが、面白かったですよ。見やすかったし♪


ただ・・・私達当日の1時間前位にチケットを購入したのですが・・・前から2列目のど真ん中。最近の映画館て小さいので前列だとスクリーンが近すぎる(-o-;)乗り物酔いしやすい私はあまり画面が近すぎると酔ってしまうんです(涙)。なので映画の3分の1は目を瞑って音だけ聞いてました・・・・なのでこの映画のウリでもあるオールイタリアロケの美しい景色は殆ど見れませんでした(笑)

でも面白かったです♪

あ・・・あと織田裕二、別にファンじゃないけど・・・カッコ良かったわ~~~016.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2009-07-30 13:51 | 日記 | Comments(6)

キラキラ~~☆

先日出かけた時にこんなものを発見

c0196992_1331653.jpg
~~スワロフスキークリスタルでデコレーションされた車~~
別に車が好きとかすごく興味がある訳じゃないんですけど・・・。クリスタルとかキラキラしたもの好きなんですよね~~。キラキラしたのん見てるとワクワクするんです♪

c0196992_133931100.jpg
めちゃキレイやったんですよ~~。
[PR]
by buriburi-wan | 2009-07-28 13:42 | 日記 | Comments(6)

河童ラーメン本舗

昨日はちょっと買い物に・・・・
帰って晩ご飯を作るのも面倒なのでラーメンでも食べて帰る事に。行ったのは河童ラーメン本舗。ココのラーメンは好きなのでたまに行きます。

c0196992_13405167.jpg
~~私が頼んだ赤河童~~
見た目どおり辛いラーメンです。


c0196992_1341516.jpg
~~ぶり夫が頼んだ河童ラーメン~~
写真を撮るのも忘れて食べてしまったので・・・食べてる途中の写真です。汗
この河童ラーメンが定番。辛いのも美味しいけどやっぱり定番の方が好き♪

あかん・・・ネタがまた食べ物や・・・008.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2009-07-27 13:49 | Comments(13)

インドカレー♪

インドから帰ってあっという間に20日が過ぎました・・・・インドに帰りた~~い。007.gif

今日はインドで買ってきたカレーの素(?)を使ってカレーを作ります。
c0196992_8433811.jpg
~~チキンカレーとラムチャップを使ってマトンカレーです~~

インドでマトンと言えばヤギらしいのですがさすがにヤギは手に入らないので羊を使いました。作り方は英語だったのでヤフーの翻訳で調べる事に。微妙な翻訳結果(笑)でしたがなんとなくはわかりましたよ。
ただ材料にfresh curd(凝乳)という物が出てきたのですが(・_・;) ようわからんからプレーンヨーグルトを使いました f^_^; (いいのか?)

そして今日はナン作りに挑戦です。ネットで作り方を探すと家にあるもので作れそう。楽勝、楽勝と作り始めると・・・コレが以外に強敵でなかなか生地がまとまらない・・・捏ねても捏ねてもまとまらない・・・
8割ぐらい失敗するだろうと思いながら作業続行。あまりにも必死なだった為写真はありません。とりあえずだめもとで作業続行。

で・・・出来た~~~。
c0196992_8451115.jpg
完璧とはいいませんがとりあえずナンになりました。


カレーも出来てるし早速たべようっと
c0196992_8463060.jpg
~~わかり辛い写真ですが~~

写真だと良くわからない感じですが良い感じに出来上がりました。味も美味い!!インドで食べたのとまったく同じとかお店の味と一緒とはいいませんがインドで食べたカレーの味がしますよ。



あ~~幸せ。

058.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2009-07-26 08:55 | Comments(10)

ヒトリゴト

今日はいつもよりちょっと涼しい。あ~~あ・・・とうとう雨が降り出した・・・買い物に行きたかったのにな~~。007.gif


仕方が無いからオヤツでも食べて
c0196992_12565453.jpg
~~今日のオヤツはあんみつ~~

いつものゴロゴロでもするか~~。
[PR]
by buriburi-wan | 2009-07-25 12:58 | 日記 | Comments(8)

ナマケモノのボヤキ

私の可愛いルンタが只今定期メンテナンスの為旅に出ております。ルンタがいれば普段のお掃除はルンタと
c0196992_1443549.jpg
このマキタの掃除機で充分なんです。(このマキタもかなり優秀。ハンディタイプのわりに結構吸います)

しかしルンタがいないという事は・・・家の掃除は私がしないといけないんですよね・・・(当然なんですけど)
以前から再三にわたり申し上げておりますが・・・私超が付くほどのナマケモノわざわざ押入れから大きい掃除機(っていっても普通の家庭用)を出して掃除機かけるの超めんどくさいんですよね~~。

おお~~~いルンタ~~~早く帰って来ておくれ~~!!!!
以上ナマケモノのボヤキでした。。。。008.gif


チッチちゃん里親募集中詳しくは→コチラ
c0196992_14533181.jpg

[PR]
by buriburi-wan | 2009-07-24 14:56 | 日記 | Comments(0)
言ってもしゃあないですが・・・暑いですね~~。

先日暇だけど出かけるのは面倒・・・暑すぎてパンやお菓子を作る気分でも無かったのでプリンを作ってみました。

プリン型を持っていないのでガラスの器で、オーブンを使わずに蒸して作りました。
c0196992_1347408.jpg


早速冷やして食べましょう
c0196992_13481784.jpg
ワザワザブログに載せるほどの出来ではありませんが・・・味は美味しかったです♪
[PR]
by buriburi-wan | 2009-07-23 13:50 | 日記 | Comments(2)

暑い日は・・・

   ~~里親募集のお知らせ~~
知人のお知り合いの方がラブラドールの里親を募集しております。このラブちゃん2回目の飼育放棄だそうです(涙)

以下知人からのメールの抜粋です

○○ の訓練でお世話になった方のところに、ある日、全く面識のない方から連絡があり、犬が飼えなくなったので引き取ってほしいとのこと、さもなくば保健所へ、と言われてやむなく預かることになりましたが、この子は過去にも捨てられた経験があり、ストレスからか人を見るとやたらハイ↑♪になってしまうクセなどがあって、フワフワしていたのですが、やっと最近になり落ち着きを見せてきたので、もうそろそろということで里親探しをすることになりました。

明るく素直で、お散歩の引きも(ないとは言えないが)、それほど強くないし、猫も他犬に対してもOK。 飼い主さんとも落ち着けばテンション↑ということもないが、他の人と目が合うとその瞬間↑↑になってしまう(っって、こういう子、いますよね汗)クセがあるが、それも段々直ってきているそうです。無駄吠えなし、お留守番もOK!誰にでも好かれるいい子です。
ただ、この子を大切に・・・この子の終生にわたり、大切にしていただきたいのです。涙



なんとも腹立たしく切ない話しです。残念ながら我が家はワンコを家族に迎え入れる環境にありませんのでブログで協力する事になりました。

ラブちゃんを家族にとか新しい家族を・・・と思っている方周りにそういう方がいらっしゃる方はぜひ

チッチちゃんブログはコチラ

c0196992_13291242.jpg
c0196992_13292026.jpg
ラブラドールレトリバー  ♀   23kg
♪明るく素直で人懐っこいです
♪お散歩も上手です
♪無駄吠えしません
誰にでも好かれる良い子です。この子の命ある限り可愛がってくださる方を探しております

問合せ先  090-6732-4167 大島まで


リンク、協力大歓迎。協力いただける方は画像チッチちゃん紹介文どしどしお持ち帰り下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


最近暑い日が続きますね~~作晩は
c0196992_7265669.jpg
とうもろこしを焼いて・・・
068.gifを一杯・・・。ぷは~~美味い!!
[PR]
by buriburi-wan | 2009-07-22 07:30 | 日記 | Comments(10)

毎年恒例の♪

せっかくの3連休なので日曜日は京都に行って来ました。

c0196992_1320268.jpg
お昼ごはんはお漬物が美味しい(友人のお母様のオススメ)近為でお昼のぶぶ漬けコースをいただく事に。予約をせずに言ったので座敷はいっぱいとの事。入ってすぐのテーブル席に案内されました。


c0196992_13205291.jpg
奈良漬の手毬風、柚こぼし・きゅうりのシソ漬けです。奈良漬はあんまり好きじゃないけど美味しかったです。
柚こぼしはこちらの看板メニューだそうです。流石に美味い!!
お椀は京風の白味噌仕立てのお雑煮です。我が家のお雑煮はおすましなので、白味噌のお雑煮をキチンと食べるのは始めてかも・・・へぇ~~なるほど・・・な味。思っていたより美味しい。
鱈の粕漬け。粕漬けも物によっては食べれないのですがコチラのはとっても美味しかったですよ^^


そしていよいよお皿に綺麗に盛り付けられたお漬物の登場です。
c0196992_1322922.jpg
まずは一口づつ頂きます。どれも美味しい。私のオススメはグリーンボール。ぶり夫は大根のお漬物全般です♪


c0196992_1324727.jpg
そしてご飯とちりめんじゃこ、切干大根大根がやって来ました。最初はちりめんじゃことご飯を頂いて、次はお漬物でお茶漬けを頂きますよ。いや~~美味しいのでなんぼでも入ります。ご飯を3膳も食べてしまいました・・・o( ̄ー ̄;)ゞ


とっても美味しいので自宅用にお漬物も買って帰りたかったのです他にも寄りたい所があったので今日は断念。


さてさて近為を後にして私達が行ったのは・・・本日のメイン北の天満宮横にある古の花。ココのカキ氷が大好きで我が家は夏になると必ず来ます。しかも暑い日を狙ってバイクで来ます。あっつ~~~!!ってなってから食べるかき氷は最高なんです。


c0196992_1330710.jpg
~~ぶり夫の頼んだ桃~~
桃は桃の味や香りがしっかりします。けっこう甘め
c0196992_13305226.jpg
~~私の頼んだキウイ~~
こっちはサッパリ系キウイのさっぱりした酸味がグー!!です。


私はカキ氷はあまり好きじゃないのですが以前偶然このお店に入った時に他の人があまりにもカキ氷を食べていた為翌日気になってわざわざまた来てカキ氷を食べてみたんです。そしてらこれが大当たりで・・・こちらはフルーツをジューサーにかけてカキ氷のソースにするのです。だからとっても美味いのです。しかも氷も本当にキメが細かくって北海道の雪みたいな感じなんですよ!!なのでカキ氷があまり好きじゃない(殆ど食べないし、完食した事が無い)私もわざわざここにやって来るのです。

c0196992_13322470.jpg
わかりにくいですが本当にキメの細かい氷りなんです。

今日も美味しいものいっぱいで大満足な1日でした^^
[PR]
by buriburi-wan | 2009-07-21 13:41 | Comments(6)