2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan

<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

わかめ~~

昨日は職場の皆でごはんに行ったのですが久し振りに会ったので(勤務場所が皆バラバラなので)おしゃべりに夢中で写真を撮るのを忘れてしまった~~。
待ち合わせはJR環状線の福島駅だったのですが(東京で言う山手線でしょうか・・・)なぜか福島駅を通り過ぎてしまいました・・・その後反対周りの電車に慌てて乗ったのですがなんかイマイチよく解らずようやく待ち合わせ場所に着きました・・・汗。大阪に住んでいながら電車にもまともに乗れないとは・・・007.gifでも久し振りに皆で集まってワイワイ、グチグチ(笑)めっちゃ楽しかったです。




そして昨日はぶり夫のお母様から荷物が届きました
c0196992_10374056.jpg
毎年送ってくださるぶり夫の大好物の3点セットです♪

以前もチラッと書きましたがぶり夫は長崎県の佐世保市出身なのですが、佐世保にはこの時期になると茶市というものがあります。茶市では沢山の露天がでます。この茶市で売られる
c0196992_10441945.jpg
わかめがぶり夫は大好きでお母様が毎年送ってくださいます。




その時一緒に送って下さるのが
c0196992_10461424.jpg
沢山のじゃこです。じゃこはあると朝ごはんが進むし何かと便利なのでとってもありがたいのです。




そしてぶり夫の実家から荷物が届く時に必ず入ってるのが
c0196992_10491188.jpg
ちゃんぽんのだしです(笑)

お母様今年も沢山ありがとうございま~~す016.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2009-05-31 11:06 | 日記 | Comments(2)

アイシャドウ♪

久し振りに・・・アイシャドウを買っちゃいました♪
c0196992_1459253.jpg

昔は化粧品が好きでよく買っていましたが・・・物が増えるのが嫌で(化粧品って結構たまるんですよね~~。殆ど使い切らずにあっちにゴロゴロこっちにゴロゴロしませんか?)最近はブラウン系とブルー系のセット物を一つづつ買ってそれ以上増やさないようにしてます。

アイシャドウを買ったのは1年振り位。最近はコンパクトもキレイだしやっぱり新しい物を買うとテンション上がります。060.gif
化粧品は海外ブランドも良いけど基本的には日本のメーカーが好きなのでルナソルかコフレドールか悩みましたが近場で買えるコフレドールに
c0196992_1573853.jpg
なかなか良い感じです♪





昨日は名古屋風(?)手羽先の唐揚げに挑戦。
c0196992_1592089.jpg
美味かったです068.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2009-05-29 15:13 | 日記 | Comments(2)

スーパーで^^

先日いつものスーパーに買い物に行ったら・・・
c0196992_1362787.jpg
こんなん貰っちゃいました。

中身は
c0196992_1365425.jpg
焼酎のミニボトル。ミニボトルと言っても1本180mlあるので結構な量です。我が家2人とも焼酎を飲むので(麦でも芋でも)こういうのを貰うと何気に嬉しいです♪



~~オマケ~~
先日オムライスネタをアップしたら・・・意外と皆さんもオムライスがお好きなんですね^^。と言う訳で・・・我が家のオムライス事情を・・・。いつでもオムライスを食べたい私はまとめてチキンライスを炊いちゃいます。材料は至ってシンプル普通の水加減でお米を用意して
c0196992_13112196.jpg
適当に材料を入れたら、炊き込みご飯モードで炊き上げまっす。

炊き上がったら1回分ずつラップに包んで
c0196992_13174611.jpg


食べたい時はレンジでチンしてオムライスにしま~~す。
c0196992_13184184.jpg
オムライスサイコ==!!041.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2009-05-28 13:23 | 日記 | Comments(8)

ナマケモノの告白

皆さんお気づきかとは思いますが・・・・私はかなりのナマケモノです。実は家事のお助けアイテムもかなり持っていますその中の一つが
c0196992_14145052.jpg
これ・・・ブログのネタが無くなった時に何度ものせようかと思ったのですが・・・流石にこれのせたら皆さんドンビキやろ~~と思ってのせるのを躊躇していたのですが・・・ユーチューブに動画を投稿出来る様になった記念に(?)思い切っての登場です。

こんなの買うのってよっぽどお金が余っている人かよっぽどものぐさな人だと思っていましたが・・・どうも私は後者だったようです(汗)同じマンションの友人が先にコレを買って「ウソや~~んこんなん買うた~~ん」と笑っていたんですが友人の『1回持ってって使ってみ』という悪魔のささやきにまんまとやられてしまいました。
で・・・でもねこのお掃除ロボめっちゃいいんです。私がここ数年で買った電気製品の中でダントツ1位なのです!!そんなに広くない我が家のリビング位なら仕事に行ってる間にキレイにしてくれます。我が家ではルンタと名づけて頑張ってもらっています。


ではルンタの働きっぷりを

こんな感じでお掃除してくれます。ペットも子供もいない我が家のお掃除には充分です。


そしてお掃除が終わると自分で充電器に戻ります
私が帰るとお利口さんに待機しています。今や我が家には欠かせない奴なのです。

難点をあげるとすればc0196992_14371744.jpgこんな風になります。


私は気にしないのですが・・・立派なお宅にお住まいの方は気になるかもしれないですね。
でも本当にこのコいいんですよ~~041.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2009-05-26 14:46 | 日記 | Comments(12)

日曜日の過ごし方

先日撤去されたゴミ箱ちゃんのかわりに・・・隙間収納ワゴンを買おうかな~~と思っていたのですが・・・また物が増えるのもイヤだし小さなゴミ箱とちょいと置きたい物があるだけなので、自分達で棚を作る事にしました。
c0196992_22174443.jpg
まあ・・・わざわざ公開するほどのの物じゃないんですけどね015.gifネタも無かったので・・・・それに買おうと思っていた物は2万円位だったけどコレはホームセンターで3000円位ですみましたよ~~。^^V


でその後急に雷と豪雨が!!ぶり夫と今がチャンス!!急げ~~~っとベランダの掃除を。マンション暮らしな物で・・・なかなかベランダに水をまいて擦るってしにくいので大雨が降ると大急ぎでベランダの掃除です。
お隣さんや下の方に水がこぼれないように注意をしながら取り掛かります
c0196992_2223137.jpg
ぶり夫が床をその間に私は溝や手すりをこすります

c0196992_22234820.jpg
雨は1時間程で止みました。掃除も無事終了。スッキリです。

どちらもブログにのせるほどの事じゃありませんが昨日の我が家の過ごし方です037.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2009-05-25 22:27 | 日記 | Comments(2)

イカ墨じゅーしー

先日石垣島でお会いしたmi-goroさんにこんなお土産頂いちゃいました♪
c0196992_1415668.jpg
~~炊き込みごはんを沖縄ではじゅーしーといいます~~



c0196992_144426.jpg
いつも通りお米と水を入れたらあとはじゅーしの素を入れるだけ簡単です


c0196992_1462651.jpg
他のおかずも用意していたけどじゅーしーをお腹いっぱい食べたいので今日は野菜スープとじゅーしーだけに。


c0196992_14849100.jpg
うま~~い!
イカ墨大好き。めっちゃうま~~い。ぶり夫も大喜び。2人ともおかわりをしてしまいましたよ。041.gif


c0196992_14102615.jpg
残りは味が変わらないうちにそく冷凍。




で今日はこの残りのイカ墨じゅーしーで
c0196992_14113044.jpg
~~先日頂いたフランス土産のオリーブオイル~~




c0196992_14141282.jpg
オリーブオイルとニンニクでじゅーしーを炒めまっす。またまた味が変わってうま~~い

mi-goroさんご馳走様でした~~。


オマケ
c0196992_14152991.jpg
石垣島で食べたじゅーしーかまぼこでっす
[PR]
by buriburi-wan | 2009-05-24 14:21 | 日記 | Comments(8)

キャスター好き!?

今日はお休み。でもぶり夫は仕事だし天気も良い(でも今は曇ってきた・・・)する事も無いので部屋の片付けを。


c0196992_10414269.jpg
押入れから沢山のキャスター付き台が。


実は私キャスターが好き(?)なのです。掃除機をかける時とか押入れの整理をする時にキャスターが付いていると移動も楽チンなので色々な物にキャスターを付けたりキャスター付きの台に乗せます。

家具を買う時に掃除機の先が入る高さがあるか・・・キャスターが付いてるかは大きなポイントです
c0196992_1113593.jpg
~~色々探してベストな高さ&キャスター付きだったテレビ台~~




ぶり夫用整理棚
c0196992_10475018.jpg
~~狭い隙間に置く&掃除機が入らないので絶対キャスター付きが欲しかった~~
と・・・色んな物にキャスターが付いています。


c0196992_1183463.jpg
~~ホームセンターで買った棚にキャスターを付けました~~

貧乏臭いとか言わないでくださいね015.gif
と言う訳で色々な物にキャスターがついています。



更に
c0196992_11111643.jpg
予備のキャスターもたくさんあります(笑)
[PR]
by buriburi-wan | 2009-05-23 11:18 | 日記 | Comments(6)

頑張れ除湿機!

昨日から雨・・・そんな時我が家で大活躍するのが
c0196992_13564656.jpg
洗濯をしてあまり使っていない部屋に干したら除湿機をかけます。一晩もするとごつい物でなければ大概乾きます♪


c0196992_13594060.jpg
この無駄に大きい除湿機・・・・10年以上前ぶり夫が当事勤めていた会社を辞めて寮を出て独り暮らしをする時に購入しました。
私もぶり夫も一人暮らしの経験が無く生活するのにいくら位かかるかまったく検討もつかないし今よりお給料も安かったので・・・クーラーを買わずにこの除湿&冷風機で済ませようと思って購入しました。
結局コレだけでは夏は越せませんでしたが・・・008.gif

思いおこせばその頃はぶり夫が一人暮らしを始めてお金がいくら位必要になるかまったくわからないし、独り暮らしの準備でお金も使ったしで1年くらいは土、日もバイトしてたな~~(その頃からなぜかぶり夫のお給料は私が管理していた・・・)考えたら1年365日中350日位は働いていた事に・・・若いってスゴイ・・・・。( ̄○ ̄;)


そんな思い出(?)の除湿機
c0196992_1413381.jpg
もう10年以上も使っているのでボロボロです。
大概の物はすぐ捨てて新しい物を買う私ですがこの除湿機だけはず~~っと使っています。



c0196992_14264367.jpg
~~只今ハイター中~~


1番最初に住んだマンションの湿気が酷く、湿気に悩まされていた私は除湿機が大好き(笑)なので我が家にはもう一台除湿機があるのですが
c0196992_14194511.jpg
~~お風呂場専用~~



これよりもパワーがあるような気がします(多分)



これから梅雨に入るので除湿機ちゃん達の大活躍な時期がやってきます。除湿機ちゃん頑張って!!!
[PR]
by buriburi-wan | 2009-05-22 14:35 | Comments(2)

お休みです♪

さ・・・サスガにネタが無くなって来た・・・・

という事で本日ブログお休みです^^
[PR]
by buriburi-wan | 2009-05-21 14:57 | 日記 | Comments(0)

隙間家具

昨年この家に引っ越してきた我が家・・・食器棚と壁の隙間に分別出来るゴミ箱を置きたいな~~と思っていました
c0196992_13333229.jpg



いろいろ探してようやくジャストサイズのものを見つけました
c0196992_13341965.jpg
が・・・しかし

実際設置すると・・・上の方は入るのに下の方が引っかかります
c0196992_13354950.jpg
多分家とか食器棚ってキッチリまっすぐじゃないんでしょうね~~~微妙にはいりません・・・後・・後5ミリあれば~~~です007.gif

仕方ないので無理やり押し込んで下の方に発泡スチロールの台を入れて何とか使用しました。でも隙間にホコリはたまるは掃除はしずづらいはしかも直おきで使う物なので一番下の部分がしょっちゅう落ちます。1年我慢したしやっぱり買いかえたいな~~と思うのですが安くなかったしまだキレイやしそもそもそんなに使っていないので捨てるのはもったいない・・・という事でこのダストボックスを貰ってくれる人がいたら買いかえようと思い皆に聞いてみると。いましたよ~~ぶり夫の職場の方が欲しいとの事。やった~~~


c0196992_13432596.jpg
良かった~~^^

皆さん隙間家具を購入する時は1cm位小さめがオススメですよ~~~042.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2009-05-20 13:54 | 日記 | Comments(0)