2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

パン山盛り♪

最近私が はまっているパンやさんブーランジェリーミヤタでは定期的にパン教室を開いているらしく以前から行ってみたいな~~っと思っていたのですが、一足先にHさんが行ってきたようです。



c0196992_14365190.jpg
なかなか楽しいパン教室だったようで帰りにパンもたくさん貰ったという事でおすそ分けしてもらいました♪


c0196992_14371849.jpg
手前からネギペーストを練りこんだ生地のチョリソのパン、クリーム入り、チョコレートです。チョリソーめちゃうま♪

しばらくはパンにこまりません006.gif


昨日のお昼ごはん・・・ちょっと用事があって出かけたので外でお昼を・・・けっこう人が入っていたので私達もココで頂くことにしました
c0196992_14422146.jpg
わさび味噌いりつけ麺


c0196992_14424871.jpg
親子丼とざるそばのセット

けっこうおいしかったです^^
[PR]
by buriburi-wan | 2009-04-30 14:46 | 日記 | Comments(4)

グラタン 特大で!!

お友達に広島土産を頂きました。
c0196992_23562836.jpg
さすが広島。お好み焼きソースもカープです(笑)

そしてもみじまんじゅう。最近のもみじまんじゅうは種類も豊富。どれから食べようか・・・楽しみ♪



と話しは変わって・・・私・・・グラタンが大好物なんですが普通のグラタン皿って小さくないですか?えっ小さくない・・・?
いえ私には小さいんですよね~~。という事で
c0196992_23592090.jpg
わかりにくいですが作日の晩ごはんのグラタンは・・・大きな耐熱の器で・・・というよりボール?で作ってみました~~。

初めはエエ感じで食べてたんですが・・・流石に多すぎ・・・最後の方は気持ち悪くなってしまいました。
やはりグラタンは普通サイズがいいようです042.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2009-04-29 00:03 | 日記 | Comments(8)

ベーコンエピ♪

今日はネタもないし明日食べるパンも無いので以前から作ってみたかったベーコンエピに挑戦です。
フランスパン生地なので強力粉と薄力粉を混ぜて生地をこねます。

一次発酵、ここでちと失敗を・・・フランスパン生地は低温で発酵させないといけないのにいつも通りの温度で発酵させてしまった・・・
c0196992_16122828.jpg
大丈夫かな~~?


生地でベーコンを包んで成形しまっす。
c0196992_16131231.jpg
定番のエピの形に・・・



c0196992_16283726.jpg
焼けた~~!!!

お味は・・・不味くはないですが・・・一味たりません・・・ハード系は難しい。また挑戦しよう!!




ついでに・・・
c0196992_16173831.jpg
昨日はバナナが余って腐らせてしまいそうだったのでバナナパウンドケーキを作ってみました♪


c0196992_16294966.jpg
出来上がったら・・・無理やり友達に食べさせます・・・汗
[PR]
by buriburi-wan | 2009-04-28 16:31 | 日記 | Comments(4)

迷子のお知らせ

         ~~迷子のお知らせ~~
c0196992_1615418.jpg
いなくなった日:4月23日(木)午前6時
いなくなった場所:神奈川県川崎市高津区久地2丁目

多摩川の河川敷 → 二子玉川方面へ移動

特徴:ピンクのハーネス、赤い迷子札がついています。

体重約6kg(小型犬)で、色は、うす茶


※ 連絡先 下記、★を@に変えてください(スパムメール対策)

チャイパパ
shiori★exect.jp

詳しくは→コチラ
[PR]
by buriburi-wan | 2009-04-27 16:16 | Comments(0)

動物のお医者さん

私はあまりマンガを読まないし、家にマンガはありません。
ただ唯一私が大好きで・・・保存版にしているのは
c0196992_13274259.jpg
動物のお医者さんです。

以前友達に借りて読んでとってもはまり・・・コンビニでコレを見かけたときはつい買ってしまいました(単行本では無く月刊雑誌みたいな感じです)

コレだけは引越しの時にも捨てずに持ってきました♪
c0196992_13304433.jpg

[PR]
by buriburi-wan | 2009-04-27 13:30 | 日記 | Comments(2)

干物大好き

ぶり夫は長崎出身のせいか干物が好物です(笑)実はあまり知られておりませんが長崎はお魚が美味しいんです。こっちのデパートに売ってる干物なんかは結構長崎産の物が多いんですよ。なので夕飯にも良く干物を焼きます。友人達にはよく「じいさん、ばあさんみたいやな~~」と笑われますが(^。^;)


c0196992_005951.jpg
近所のスーパーに入っている干物やさんココの干物が美味しいのでよく買います。全部ではありませんがおじさんが自分で開いて干物にして売ってます。しかもね~~ここ安いんですよ

c0196992_021991.jpg
このアマダイちゃんなんて150円です。安いと思いませんか~~?

行くと何枚かまとめて買って1つづつラップで包んで冷凍します。

c0196992_02476.jpg
いつでも干物が食べれるので・・・これで安心です^^
[PR]
by buriburi-wan | 2009-04-26 00:05 | 日記 | Comments(4)

ダウンを洗濯

もうすぐ5月ですね。さすがにもうダウンは着ないかな~~っと思い先日天気の良い日にダウンを洗濯しました。



c0196992_13984.jpg
そうなんです。私・・・ダウンジャケットなんかは家で洗います。
さすがに購入した年にいきなりは洗いませんが・・・2・3年着たら家で洗っちゃいます。
アク○ンで洗濯機のドライコースで洗います。なんかね・・・ドライクリーニングするよりキレイになる様な気がするんです。


あっ!!高価なダウンは真似しないで下さいね~~



c0196992_135464.jpg

[PR]
by buriburi-wan | 2009-04-25 01:04 | 日記 | Comments(0)

バナナシフォンケーキ

さ~~って今日もネタがないので・・・バナナシフォンケーキを作りました。
材料の用意が出来たら・・・



c0196992_13301747.jpg
バナナを潰しま~~す(たぶんもっと潰した方が良かったみたい)



c0196992_13305844.jpg
ま~~ぜま~~ぜして・・・タネが出来ましたよ~~

焼っきま~~す



c0196992_13312317.jpg
焼けた!!
c0196992_13313493.jpg
冷めるまで待ちまっす!!

c0196992_13321218.jpg
型から外すの・・・失敗・・・。
コレが一番嫌い。どうしても上手にはずせません・・・涙

見た目は悪いけど美味しかったで~~す
041.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2009-04-24 13:34 | 日記 | Comments(2)

ごんた君♪

我が家の近くにはちょっと大きな公園があります
買い物の帰りにふらっとよってみると・・・今日もたくさんのワンコ達が・・・
その中でもひときわ輝いていたのは・・・
c0196992_1425819.jpg
ヒトリで草の上でころがってます( ̄○ ̄;)


c0196992_143306.jpg
まだまだ転がってますよ・・・


c0196992_144243.jpg
周りのワンコもドン引きです(-.-;)


c0196992_1442546.jpg
そして何事も無かった様な顔をしてますよ(笑)


草の上で転がっていたのは

本日のゲスト
c0196992_1443710.jpg



愛想よしでめちゃめちゃ可愛いです

私の腕をくわえたまま(あまがみですよ)また転がります。まさに喜び犬


おっちゃんもデレデレでアレコレお話をして・・
「もうちょっと大きくなりますよね~~?」(ゴンタ只今22kg)と聞くとおっちゃん嬉しそう・・・
「そうやな~~あと倍くらいにはなるな~~!!」って

・・・・おっちゃん流石にそんなに大きくはならんと思うよ・・・037.gif

c0196992_1451613.jpg

[PR]
by buriburi-wan | 2009-04-23 14:10 | Comments(6)

新発見!

我が家・・・昨年の夏に今住んでいるこの家に引っ越して来ました。ココにすんでもうすぐ1年なのですが・・・

先日タオルフックを購入してご満悦な私・・・今迄使っていたタオルハンガーがもったいないので
c0196992_14193486.jpg
と考え中・・・



c0196992_14202254.jpg
台所の隅っこで使おうかと色々試していた所・・・



c0196992_14211023.jpg
おおっっ!!!なんやコレ!!!?




c0196992_1422791.jpg
こんな引き出しが!!!

いや~~~大して広い家でもないのに・・・(っていうか狭いマンションです)まさかこんな隠し扉があったとは・・・(笑)


いや~~大発見です!!  
[PR]
by buriburi-wan | 2009-04-22 14:29 | 日記 | Comments(8)