2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー

<   2009年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

七味

七味好きの我が家のお気に入り

c0196992_12531023.jpg
八幡屋磯五郎の七味です。これは全国的にも有名ですよね。こちらはクセのないスキッとした辛さなので何にでも使います。




c0196992_12533475.jpg
そしてやまつ辻田の極上七味唐辛子こちらは山椒や青海苔が利いてて少しクセのある感じですが焼き鳥や親子丼などちょっと味の濃いものに良く使います
おうどんやお蕎麦にも合うのでその時の口で使い分けています(こちらのお店は山椒もとっても美味しいのです。よくスーパーに売ってる瓶入りの山椒しか使った事の無かった私には凄く衝撃的でした!!)



c0196992_12563654.jpg
写真ではわかりにくいですが同じ七味でもお皿にのせると色がこんなに違います(光の加減ではありません)八幡屋磯五郎の方が赤くて唐辛子らしい色です。やまつ辻田の方は少し緑色です。やはり色がこれだけ違うだけあって味も全然違います。



c0196992_12571411.jpg

[PR]
by buriburi-wan | 2009-03-31 13:05 | 日記 | Comments(4)

ビルだらけ・・・

久し振りに梅田に行くと・・・
c0196992_13513266.jpg
阪急百貨店が大きくなってた~~(゜∀゜;ノ)ノ


c0196992_1350642.jpg
それ以外にもたくさんビルが出来ている。
歩道橋から見ると・・・もう何処にもスペースなんて無さそう・・・




でもまだまだ作るらしい・・・
c0196992_13492651.jpg
合成写真みたい。汗
[PR]
by buriburi-wan | 2009-03-30 13:54 | 日記 | Comments(2)
お友達にこんなもの
c0196992_022214.jpg
頂きました♪
甲子園カレーです。友人の母校が今年は甲子園に出たらしいのです。で応援に行ったお土産に頂きました~~♪

肝心な母校の結果は・・・残念ながら敗退でした007.gif




ぶり夫が昨日会社のみんなでツーリングに行ってきました。その写真です。



c0196992_064299.jpg
奈良県の山奥・・・十津川のつり橋に行ってきたそうです。
c0196992_072969.jpg
高所恐怖症の私には絶対無理です・・・。


c0196992_0101079.jpg
桜は、所々咲いてたそうです。



1度暖かくはなったもののココ数日はめっきり寒くなった関西・・・・死ぬかと思う位寒かったそうです。(そりゃそうやろ・・・アホちゃうか・・・と思いましたが・・・)042.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2009-03-29 00:13 | 日記 | Comments(2)
パウンドケーキで失敗続きの私・・・
c0196992_1503449.jpg

しつこい性格なので・・・またまた挑戦です
また失敗しそうだし気になるレシピも2つあったので・・・両方作ってみる事に



まずはバナナ2本とアーモンドプードルを使ったもの

c0196992_151380.jpg
おお~~~焼けましたね。




続いて前回作って失敗したレシピの配合をちと変えて作ってみました。こちらはバナナ1本使用。バナナをキャラメリゼして使います。
c0196992_1541336.jpg
こちらも焼きあがりました♪


c0196992_1545427.jpg
お味は・・・ようやくパウンドケーキらしい味になりました(笑)



c0196992_1562279.jpg

あとは師匠に味見をしてもらいます。042.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2009-03-28 15:10 | 日記 | Comments(2)

携帯からの投稿テスト

c0196992_1458161.jpg

携帯からの投稿テストです♪
[PR]
by buriburi-wan | 2009-03-28 14:58 | Comments(2)

551 蓬莱

大阪人のお土産といえば
c0196992_1333347.jpg

551の蓬莱です。ヨソのお宅へのおもたせというよりは自分ちへのお土産です。(タイムリーに昨日ヒミツのケンミンショーでやってましたね)

夕方の電車にのると蓬莱の袋をもったオバチャン(私も含めて)をかなりの確立で見かけます。

c0196992_13393425.jpg
我が家も時々食べますよ♪

レンジでチンでも十分美味しいのですが、2人分の時は蒸します。



c0196992_13401327.jpg
おお~~美味しそう~~。
c0196992_13404571.jpg
いつたべても美味しい~~!!

しょっちゅうと言う訳ではありませんが・・・時々無性に食べたくなるので定期的に食べてます♪
[PR]
by buriburi-wan | 2009-03-27 13:40 | 日記 | Comments(4)

大勝軒

     ~~~~お知らせ~~~~


石垣島のわんわんclubにまたもたたくさんの保護犬が・・・涙
里親に興味のある方、わんことの暮らしを検討されている知人がいる方是非ご覧下さい


c0196992_14483736.jpg

わんわんCLUBは→コチラ
関連記事は→コチラ
リンク大歓迎・写真もどしどしお持ち帰り下さい。






c0196992_14521311.jpg
東京で有名な大勝軒に行ってきました。


私とぶり夫はラーメンに関しては殆ど好みが同じなので我が家はココのラーメンは好きなのですが世間の評価は真っ二つに分かれているようです。(確かにあれだけの有名店でありながらいつも満席ではありますが大行列は見たことがありません)

ぶり夫は東京の大勝軒にも行った事がありますが味も少し違うそうです。


お味はかなり出汁のきいたコッテリ系。人によっては生臭いと感じるかもです。

ただとりあえず麺が多い!!めちゃくちゃ多い・・・大喰らいの私でさえ残しました・・・


c0196992_14552285.jpg
でも美味しかった~~♪
[PR]
by buriburi-wan | 2009-03-26 14:56 | Comments(0)

ブーランジェリーミヤタ

     ~~~~お知らせ~~~~


石垣島のわんわんclubにまたもたたくさんの保護犬が・・・涙
里親に興味のある方、わんことの暮らしを検討されている知人がいる方是非ご覧下さい


c0196992_14250100.jpg

わんわんCLUBは→コチラ
関連記事は→コチラ
リンク大歓迎・写真もどしどしお持ち帰り下さい。




私はパンが好きなので雑誌で見たり他の方のブログ等を見て気になるお店があると必ず買いに行きます。
とはいっても大阪に住んでいるとはいえ近所に美味しいパンやさんってなかなかありません。ミナミや梅田に行けばいくらでも有名店はありますがパンだけを買いにそうそう行ってはいられません。そんな時友人に近所に(といっても・・・自転車で20分位ですが)ハード系で結構こだわっているお店があると聞き早速行ってきました。




c0196992_1464612.jpg
ブーランジェリーミヤタです。店内に入るとこの辺りらしからぬラインナップです♪めっちゃテンションがあがります。

あれこれ悩んで買って帰り早速いただきます^^





c0196992_148171.jpg
オリーブとアンチョビのパンです。オリーブのパン大好き!!オリーブの入ったパンがあったら絶対に外せないんです。ウマイ!!

c0196992_1484578.jpg
これはぶり夫がチョイスしました。チキンにドライトマトやオリーブ等がふんだんに入ってます。一口もらうとこれもウマイ!!



c0196992_1495655.jpg
キッシュもウマイがこれはふつう・・・(スイマセン)


c0196992_14104190.jpg
これはチェダーチーズ(やったと思います)もたっぷりハーブーやスパイスも効いていてメチャウマです♪



c0196992_14132090.jpg






いろいろ食べたなかで個人的にはタケウチとル・シュクレのパンが好きな私ですが(石垣島でmi-goroさんに連れて行って頂いた天然酵母のパンも美味しかったな~~)両店とも遠いし週末しかいけない私はタケウチは朝一で行かないと並ばないといけないし運が悪いと売り切れています。なので自転車圏内にこのレベルのお店があるのは非常に嬉しいのです!!

暫くは毎週末はココのパンが朝食になりそうです
[PR]
by buriburi-wan | 2009-03-25 14:20 | 日記 | Comments(6)

パウンドケーキに挑戦

      ~~~~お知らせ~~~~


石垣島のわんわんclubにまたもたたくさんの保護犬が・・・涙
里親に興味のある方、わんことの暮らしを検討されている知人がいる方是非ご覧下さい


c0196992_13484519.jpg

わんわんCLUBは→コチラ
関連記事は→コチラ
リンク大歓迎・写真もどしどしお持ち帰り下さい。




3連休大してやることもネタも無いしパンもそろそろ・・・なので、今回はパウンドケーキに挑戦
c0196992_13294336.jpg
まずはバナナをキャラメリゼしてタネと混ぜて焼き上げまっす。




c0196992_13303799.jpg
焼けました!!が・・・ちょっと焼きすぎ・・・


c0196992_13311743.jpg
少し甘すぎるし、しっとり感も足りません。


こうなるとしつこい私はリベンジにリンゴのパウンドケーキに挑戦です


c0196992_1334123.jpg
前回とは少しレシピを変えての挑戦です。 (今回のレシピはお砂糖が少ないようなきがするなあ・・・)


c0196992_1347489.jpg
出来上がりました。

不味くは無いんですが・・・美味しくもない・・・味も素っ気もありません。

なんか病院で出てくる無理やりなオヤツっぽい感じ・・・

お菓子作りは難しい・・・またチャレンジしよう!!
[PR]
by buriburi-wan | 2009-03-24 13:51 | 日記 | Comments(4)

我が家の3連休

世間の皆さんは3連休だったんですよね~~。
我が家はぶり夫は3連休でしたが私は間の土曜日は仕事でした。涙

大した事はしませんでしたが・・・
c0196992_13171513.jpg
晩ごはんは焼肉に!!
コレは名生レバですが・・・・


c0196992_13185625.jpg
c0196992_1319870.jpg
久し振りの焼き肉だったので・・・張り切って注文しすぎてしまいました・・・汗

といいつつ2人で完食・・・美味しかった~~

でも最近年のせいか流石にお肉を食べ過ぎると胃がもたれます・・・(こんだけ食べておいて言うのもなんですが・・・)

当分お肉はいらんな~~と言うほど食べてしまいました・・・042.gif


連休中のぶり夫
c0196992_13314651.jpg
c0196992_1331538.jpg
友人に借りたワンピースを読みふけっておりました


プチ成犬からでも大丈夫キャンペーン♪

わんわんclub・カレンダーの本日のわんはmi-goroさんちのなっちゃんです♪なっちゃんのステキなお話しは→コチラ
[PR]
by buriburi-wan | 2009-03-23 13:34 | Comments(8)