2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー

<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

枚方パーク

先日インドのクリコさんのリクエストにより枚方パークに行ってまいりました。

この枚方パーク大阪の方以外・・・というより京阪沿線にお住まいの方以外は殆どご存知無いと思いますがUSJに次ぐ大阪府下2位の来場者のある遊園地なのです。

ターゲットを小中学生以下やその家族に絞り成功している数少ない遊園地です。

ケチな私はネットオークションで入場券を手に入れましたよ
c0196992_9101421.jpg
駅についたらこの微妙な通路を抜けて枚方パークに向かいます

c0196992_9163775.jpg
枚方公園駅です。昔来た事がありますがはっきりいって覚えていません。汗。クリコさん覚えてる~~?

c0196992_91242100.jpg
ひらかたパーク迄の道・・・日曜やのにお店が閉まってる・・・汗


c0196992_9171318.jpg
中に入ってみるとさすがひらかたパーク。だだ混みではありませんがイイ感じに人がいて活気があります。


c0196992_918329.jpg
乗り物もけっこうありますよ。
コレ!!という売りはありませんがそれなりに充実しています。なによりも待ち時間が無さそう。どれを見ても乗るのに気が引ける程少なくはありませんが1回待てば乗れる程度。乗り放題チケットを購入したら元が取れるくらい乗れそうです。


c0196992_9213497.jpg

c0196992_9221040.jpg
初めリクエストを頂いた時は正直「え~~~!!クリコさんひらぱーは無しやで~~おっさんとおばはん2人はきついわ~~」と思っていたのですが・・・
基本どこでも楽しめる私・・・園内をウロつくだけでテンションが上がって来ましたよ~~思わずぶり夫に「何か乗る!?」と聞くと『いらんやろ・・・』と言われてしまった。クソッ!!




c0196992_9233599.jpg
c0196992_9234518.jpg
わかりにくいですがロザンです


そしてこの日は吉本のお笑いステージをやっていました出演者を見ると・・・???知らない人ばかり・・・。
おっ!!ロザンが出るぞ!!(知ってます?)この人たちなら知ってるぞ!!!と見学に。実は私大阪に住んでいながらお笑いのステージを見るのはこれが初めて・・・うっかり笑ってしまった・・・というより結構オモロかった。
c0196992_9252230.jpg




クリコさんからのリクエストがなかったらきっとひらパーなんて行かなかったと思います。

クリコさんリクエストありがとう!!

その他関西のあそこが見たい!!リクエスト募集中です。060.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2009-02-28 09:31 | Comments(6)

シャンプー選び

こんにちは。米倉涼子のイメージでカットに行ったらIKKOに仕上がったぶりぶりです。008.gif
非常にくせ毛なうえに頭皮が弱い私はシャンプーにはけっこう気を使います。


c0196992_1415345.jpg

パーマもかけてないのにくしゃくしゃです。



シリコン系のシャンプーをやめて最初に使い出したのは友達に勧められてセントプライド。2年程使用しましたが、とにかく高い・・・悪くないし、髪や頭皮には良いのでしょうがやはり使用し続けることが出来ず断念


c0196992_1463195.jpg
ナチュラル系の物を使いたかったのでその後に使用したのがロクシタンこれは香りも好みだったし使用感も良かったのですが近くに売っておらず「あ~~~無い!!」とネットショップ購入しようと思ったら在庫切れ・・・購入するのが面倒でまたまた断念。

次に使用したのがアグロナチュラのビオリーブスダメージヘア用これもけっこう良かったので暫く使っていたのですが昨年の夏にノーマルヘア用を貰ったのでそちらを使用していたら・・・しばらくすると大量のフケが・・・慌てて使用をやめとりあえずぶり夫の使用しているラックスを使用(ただこのアグロナチュラ使用成分に問題点があると最近騒動になってるらしくて・・・使うのやめててよかった~~)
ラックスも初めは問題無かったのですが暫くすると髪の毛が収まらなくなり(私の髪質にはシリコン系のシャンプーは合わないみたいです。涙)新たなシャンプーを探していた所


c0196992_1359893.jpg
こちらを発見。ネットの口コミなどをみるとけっこう良さそうなので購入。昨日使用した感じでは、香りも好きだし今の所髪の毛のまとまりもイイ感じ。
今迄使っていたものよりお手ごろだし・・・私の髪質にあうといいな~~
[PR]
by buriburi-wan | 2009-02-27 14:12 | 日記 | Comments(4)

無駄遣い

わたくし・・・美容グッズや便利グッズなるものが大好きです・・・今日は買ったがイイが・・・な物達のご紹介です
c0196992_14442342.jpg
中国茶ブームの時に買いました・・・すぐにブーム終了



c0196992_14462024.jpg
おっ!!これは美容グッズですな!!
一番上がヒートカッター(熱線が付いていてアンダーヘアーを焼いてカット)付きシェーバー・・・こんなん必要な水着なんてもってないもんなぁ・・・・
美しい足裏を目指してかったタコクリア・・・面倒臭がりな私がそんな手入れするわけも無く・・・ぶり夫が「すげ~~~!!」と喜んでたまに使用。涙
脱毛機・・・コレの新しいバージョン(脇用)も購入したが結局永久脱毛で解決・・・新しいバージョンは姉に・・・


c0196992_14475872.jpg
何で買ったかわからないポップアップトースター・・・汗(オーブントースターがあるのに・・・)



おお!!!!更にこんな物まで出てきましたよ・・・
c0196992_14495869.jpg
お風呂掃除用に張り切って買った充電式電動ブラシ防水タイプ。手で洗った方が早いし充電もめんどう・・・・


あまりにもネタが無いので思いついた企画。想像以上にしょうも無いものが出て来すぎて・・・自分でもびっくり( ̄○ ̄;)



c0196992_14511756.jpg
これは第一次包丁ブームの時に購入した電動包丁研ぎですな・・・なんか結局普通ので研いでるよなあ・・・・

写真はありませんがプラチナイオンスチーマなるものも買いましたが去年のお正月に購入して使用回数ヒトケタ台・・・今年のお正月に姉にあげました・・・

あまりにもありすぎて・・・今日はココまでに・・・自分がいかに無駄なものばっかり買っているか改めて確認いたしました(T_T)

今年の目標はしょうも無いものは買わない!!にします。
[PR]
by buriburi-wan | 2009-02-26 14:56 | 日記 | Comments(6)

ラブちゃん♪

今日もコレといったネタが無いので・・・

本日のゲストです

c0196992_15172958.jpg
よく行くスーパーの近所に住むラブちゃんです。お名前は不明です。
お天気の良い日はお外を眺めて過ごしています(あそんでくれる人を物色してます。笑)

c0196992_15191943.jpg
c0196992_15193360.jpg
めちゃめちゃハイパーなラブちゃんです^^行くと大喜びしてくれます。この日は私のマフラーをねらっております♪
c0196992_1521785.jpg
c0196992_15213257.jpg

あまりにもハイパーなので柵から飛び出ないかヒヤヒヤです042.gif
帰る時は下にしゃがんで落ち着かせて・・・ダッシュでかえります(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[PR]
by buriburi-wan | 2009-02-25 15:25 | Comments(6)
c0196992_7532115.jpg
我が家にはいくつか観葉植物がありますがその内のひとつ(ふたつですが)コレです。
c0196992_7534459.jpg

この観葉植物は外側のポットには穴が無くてコップみたいになっています。中に水を入れてそこにこの給水スポンジのついた小さい鉢をセットして使います。

ポットの水が無くなったら水を足すのですが・・・キチンと給水してもどんどん元気が無くなります・・・。葉っぱも枯れて来たので霧吹きで水を・・・すると葉っぱから緑の汁が・・・インテリアショップで売ってる観葉植物って・・・見栄えの為に緑色の塗料か何かをを吹き付けているのでしょうか?ナゾです・・・(@_@)


そんな観葉植物ちゃんは私の努力の甲斐なく枯れてしまいました・・・・涙

この残ったポットたち・・・ケチな私何かに使えないかと花瓶にしてみたりしたのですが、イマイチでした。でももったいなくて捨てられず、暫くはベランダに放置。


c0196992_757551.jpg
ある日ホームセンターに行くとあの観葉植物ちゃんの小さいのが売ってました。値段も150円位・・・駄目もとで買って帰りポットにセットすると・・・
c0196992_7581415.jpg

c0196992_758475.jpg
なんとこんなにしっかり成長して大きくなりました!!
[PR]
by buriburi-wan | 2009-02-24 08:04 | 日記 | Comments(6)

水浸し・・・

私は職場に水筒に入れたお茶を持参します。先日時間が無かったので沸かしたてのお茶を水筒に入れて大急ぎで家を出て、マンションの階段を走って降りていると・・・ポンッ!!!っと何かがはじける音が・・・まさかと思いながらバックの中を見ると・・
c0196992_13202519.jpg
びちょびちょ。。。涙

水筒の蓋が外れてバッグの中がえらい事に・・・バッグにはお財布と鍵ぐらいしか入ってなかったのでとりあえずお財布だけ握って職場に到着

ああ・・・
c0196992_13213875.jpg
想像以上の大惨事・・・

お財布の中のお金やカードまで・・・(比較的水に強いお財布なんですが・・・)

c0196992_13221393.jpg
カードを入れるトコまで水(お茶)浸しです。

でも・・・ショックながらも「おっ!!またネタが出来たぞ!!」っと思ってしまいました・・・笑

ブログ初めて良かったな~~っ。プラス思考に拍車がかかります。


オマケ
昨日のお昼は先日友達にもらった高山ラーメンです
c0196992_13251042.jpg
c0196992_13254015.jpg


いや~~美味かった!!最近のお土産って美味しいですよね~~。

あかんあかんとおもいつつスープまで飲み干してしまった008.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2009-02-23 13:30 | 日記 | Comments(6)

タワンタイ

昨日はお出かけしたので先日行き損ねたタワンタイに行ってきました。

本当は夕ご飯にしようと思っていたのですが、近くに行ったのでまあいっか~~っとランチにしました。

c0196992_9354534.jpg
本日のカレーと
本日の揚げ物と
サラダ(酢の物?)
スープのセットです。

c0196992_9411331.jpg
こちらはぶり夫の頼んだ
フォーと豚ミンチを炒めたものをのせた丼です

写真だとあまりパッとしませんがココのタイ料理は美味しくって大好きなんです。
もともとタイ料理って誘われたら行く程度でしたがココは時々食べたくなるので伺います。

ただこの日のカレーはイエローカレー・・・個人的にはレッドカレーやグリーンカレーの方が好きです。本日の揚げ物は卵・・・もイマイチかな~~前食べたお肉系の揚げ物の方が好きです(ぶり夫にあげたら喜んで食べてましたが)

内容が日替わりなのでその日によって多少好き嫌いはありますが、味が好きなので今日も満足。
今度は夜にこよう~~。


本日のゲスト
c0196992_9505148.jpg
c0196992_951653.jpg

用事をしてるお母さんを持つパグちんです^^
名前を・・・何回聞いても忘れてしまいます。汗
とても大人しくっておりこうさんです
[PR]
by buriburi-wan | 2009-02-22 09:57 | Comments(8)

朴葉焼き

昨日の続きですが・・・友人のお土産に朴葉焼きセットが入っておりました。またまた私のブログネタを気遣ってのお土産です。
c0196992_7505651.jpg
さてさてこの朴葉焼きを頂きますよ~~。

c0196992_747558.jpg
具はお肉と舞茸、しめじです。しらがネギも入れましたよ。朴葉を1時間ほど水に浸して準備をしたら。浅型のお鍋に敷いてお味噌と具を入れて

c0196992_7512767.jpg
焼きます。

火が通るまで焼きます♪

c0196992_7524370.jpg
出来ましたよ~~。

写真では伝わりにくいですがとっても美味しそうです。それに朴葉の良い香りもしっかりしてます。

c0196992_753189.jpg


美味~~~~い!!(`∇´ゞ
[PR]
by buriburi-wan | 2009-02-21 07:56 | Comments(2)

おみやげ~~♪

c0196992_13175079.jpg

友人に高山のお土産を頂きました。

朴葉みそと赤カブの漬物そしてラーメンです♪どれもこれも私の大好きなものばかり。なんてスバラシイセレクトでしょう!!!
そしてもう一つとっておきのお土産が!!
c0196992_13183931.jpg
なんと金のさるぼぼです。いぇ~~い!!
私の友人達は私が常に金運アップを願ってているのを知っているので(笑)この手ののものは全て金運で買って来てくれます。どんなんやねん(-"-;)
c0196992_13211390.jpg

可愛いでしょ~~~♪
金運に変化があったらまたお知らせします^^V
[PR]
by buriburi-wan | 2009-02-20 13:22 | 日記 | Comments(2)

シナモンロール

ベーグル、ロールパンと初めてのわりにイイカンジに出来上がり最近めっきりパン作りにはまっております。
今日はお休みなので朝からシナモンロールにチャレンジ。ネットで見つけた材料を合わせてこねる。ココまでは前回のロールパンと大体同じ・・・と思っていたら・・・卵の分量間違えちゃったよ~~涙。
大丈夫かな・・・ドキドキ。こんな時に限って「出来たら持って行きますね~~」なんて職場に人たちに約束してしまった。
c0196992_145236.jpg


とりあえず1次発酵を終え成形に・・・ここでまた問題が・・・。シナモンロールは長方形に延ばしてシナモンシュガーをふって巻き巻きしてカットするのですが私が入手したレシピにはサイズが書いていない。他のレシピをみると何cm×何cmって書いてあるのもあるのですが、分量もカットする幅も違うので参考にならない・・・
実は私普段は大雑把なんですがこういうのだけは書いてある通りで無いと気持ち悪いんです。20分こねろと書いてるとキッチンタイマーで20分測るし何cmってかいてあれば定規持ってきて測るし・・・応用がきかないのです。涙
なんとか他のレシピのサイズと自分がカットする幅等から大きさをわりだしましたが・・・この時点でテンションだだ下がりです。
c0196992_14153073.jpg




そして2度目の発酵を終え・・・またまた問題が。ロールの最後をキッチリ留めてなかったので端っこがびろ~~んとなってしまいました。大慌てで端っこをそ~~っとつまんで留めたのですが(あまりの緊急事態にびろ~~んとなった写真はありません)もう仕上がりがめっちゃ不安に・・・。

c0196992_13453282.jpg


とりあえず焼きます
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
c0196992_13471255.jpg

おおおおお~~~~!!!
どうにか形になってくれました!!(号泣)

おっ!!ヒトリだけおかしな焼き上がりが・・・
c0196992_13485844.jpg
な・・何かに見える。笑・・・汚くってスイマセン・・・・

っとコヤツはほっておいて、仕上げにアイシングをかけて・・・
c0196992_13502945.jpg

なんとか仕上がりました。

職場の皆さんに食べてもらってその中でHさんに感想とアドバイスを頂きます(このHさんはお菓子とパン作りが趣味で・・・というか趣味の域を超えてます。教室やお店を出来るレベルなので。。。)お味は美味しいとの事(まあ・・・そうしか言えませんが)今後のアドバイスも頂きました!!Hさんありがとう!!

今後もHさんのアドバイスを頂きながら腕に磨きをかけたいです♪
[PR]
by buriburi-wan | 2009-02-19 14:21 | 日記 | Comments(6)