「ほっ」と。キャンペーン

2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan

カテゴリ:ぶんぶんメモ( 33 )

お口の炎症。

先週から
c0196992_22164142.jpg
お口の周りに炎症を起こしてます。
マシになっては掻いて酷くなるの繰り返し・・・emoticon-0107-sweating.gif
早く良くなりますように。

週末は
c0196992_22205242.jpg
自分のおトイレの掃除をしてる父ちゃんをのんびり見守っています。生意気~~~。(笑)



更に
c0196992_22215073.jpg
お気に入りのおもちゃが破れたのでとうちゃんが繕い中。
返して欲しくてピーピー泣いていますemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2014-01-26 22:24 | ぶんぶんメモ | Comments(2)
先日書いたぶんぶんの目やにですが少しずつ減って今日はほぼ無し。
病院には行かずに済みました~~~\(^o^)/


私達の寝室が最近のぶんぶんのお留守番部屋ですが・・・この部屋のクーラーは結構古くて、しかも使わないだろうけど念のためと言う事で買ったすんごい安いエアコンです。
微妙な温度調整が出来ず温度を高めに設定すると冷えないし少し下げると冷えすぎてぶんぶんがお腹を壊します。
しかも運転するとものすんごい音を立てて稼動するので電気代がめっちゃ気になります (^_^;)
以前から(このマンションに引っ越してきた時も)エアコンを買い換えたいと言う話は出ていたのでお留守番中にクーラーが壊れてからでは遅い!っという言い訳を無理やりつけてエアコンを新しくしました♪


c0196992_22104030.jpg
ゲージはけっこう好きな犬。


新しいエアコンはお掃除機能もついていてフィルターのお手入れいらず^^温度調整もしっかりしてくれて快適です^^


と言いながら・・・エアコン換えたとたんに涼しくなって・・・・今週に入ってお留守番はクーラー無しですんでいますemoticon-0114-dull.gif


c0196992_22131722.jpg
よく見るといっつも同じお顔ばっかりなぶん。
お写真嫌いなんでカメラ向けるとすぐにこんなお顔になります。。。
[PR]
by buriburi-wan | 2013-08-29 22:16 | ぶんぶんメモ | Comments(4)

お目目の不調?

昨日からぶんぶんの左目の目やにが多い。
黄色いとか目が開けれないという程では無いけれどいつもより多くて日に数度とってあげないといけない。

c0196992_22183521.jpg
病院には木曜日しか連れて行ってあげられないので・・・
ひどくならないといいなぁ。。。



新しいセッティングのお部屋でお留守番のぶんぶん。
c0196992_22254587.jpg
かあちゃんの予想通り洞窟ゾーンで寛いでいます^^
狭い所好きだね~~。
[PR]
by buriburi-wan | 2013-08-27 22:26 | ぶんぶんメモ | Comments(4)

ぶんぶん 退院後1週間

今日は退院1週間後の通院日。
炎症の数値は正常範囲内。
肝臓の数値はまだ高いけど順調に下がってきているのであと一週間肝臓のお薬を飲んだら再診の必要も無しとの事でしたo(`▽´)o

気になる右前足は触診して頂いた所特に問題無いようでレントゲン等急を要す感じでも無いので様子見で大丈夫との事でした。多分点滴の液モレが原因みたい。

と言うわけでぶんぶん無事復活です♪


c0196992_2362596.jpg
お散歩にも元気に行きます。

ご飯を食べたら
c0196992_2385420.jpg
撃沈。病院はやっぱり疲れるのかな?

ぶんぶん。いっぱい食べて、いっぱいお散歩して、いっぱいネンネしてもっともっと元気になろうねemoticon-0165-muscle.gif



  ~~~父の事~~~
2度目の脳梗塞でただ今入院中の父。
入院後すぐは肺やその他の機能がかなり低下して危険な状態でしたが無事回復しました。
残念ながら激的な回復と言うわけにはいきません。
今後は少しでも良い状態に持って行き、少しでも母の介護の負担が少なくなるようにと思っています。
先週は主治医と現在の状態の報告を受け今後の方針のお話しをしました。
落ち着いたら自宅に連れて帰りたい事をお伝えしてリハビリで少しでも良くなるようにお願いしています。
今後はまったくの寝たきりになってしまう可能性が高いので床ずれの対策指導をして頂ける様にお願いしました。
そして今後の治療の方針は『1日でも永くと言うよりは少しでも本人の負担(痛くない、辛くない)と介護する母の負担が少なくなるように』と言う方向でお願いしました。
父の状態は悪いながらも安定しています。
母には今週はぶんから目を離せ無い事、私の気持ちが父の事にまで回らないので今週は病院に行く事ができないと伝えています。
母も『お父さんは病院にいるから大丈夫。それよりぶんぶんも心配』と言ってくれています。
こう言うと驚かれたりひかれる方もいらっしゃると思いますが我が家はこういう家です。
父も大切ですがぶんぶんも大切な家族と皆が思っています。

来週・・・仕事の合間にぶんぶん号でびゅ~~~んっと父の様子を見に行ってきます(`_´)ゞ
[PR]
by buriburi-wan | 2013-05-25 23:32 | ぶんぶんメモ | Comments(4)

ぶんぶん退院5日目

ぶんぶんが退院して今日で5日目

退院してきた土曜日は身体的ダメージか精神的ダメージからか元気が無く遠慮がちな感じ。
家に入っても落ち着かない。
体を拭いてあげるとおちんちんの周りの毛が黄色い。
点滴やお薬の影響かな?拭いてもとれない。
オシッコノ色と言うよりは何かの色素の色っぽい。きれいな黄色
5日間ゲージ生活だったせいか足が少し頼りない感じ。
腰も少し細くなった気がする。
ぶり夫とサンニン川の字になってお昼ね。
体をひっつけると安心してネンネ。
お昼寝を終えたら少しお散歩。
ウンタンをしたけど粘土が高くお尻の毛についてしまう。
これもお薬の影響か拭いても黄色い色がとれない。

日曜日はお散歩に行ってもすぐに帰りたがる。
ウンタンは少なめ少しずつ硬くなってる。
この日も家でゆっくり。
ソファーから飛び降りた時に小さく鳴く。その後足を少しひきずる。
やっぱりあんよが弱ってるのかな?

月曜日、この日は仕事。退院後初めてのお留守番。
午前中は早く帰れそうだったので少し早く帰る。
だいぶ元気になってきた。
お昼少し散歩に出る。
本犬も少ししんどそうだし予想以上に暑かったので早々に切り上げる。
夜暗くなってかぶり夫を迎えにもう一度お散歩。
途中まで行くも帰ると言う。そこでぶり夫待ち

火曜日、朝起きたときやゲージから出てくるときに後ろ足を引きずる時がある。
でも少しするとなんとも無い。さわっても痛がらない。
朝散歩短め。

夜暗くなってから散歩に行くとオシッコをしたらすぐに帰ると言う。
ぶり夫の帰るメールが来たら「とうちゃん迎えに行こう」と散歩に誘う。
だましだまし駅に到着♪
この日ぐらいからかなり元気。お顔もしっかりしてきたし、よく動く。
走ったり飛び跳ねたりするようになった^^

水曜日、朝起きて来るとやはり足を引きずる。
お昼帰宅後よく見ていると後ろ足と言うより右の前足を庇っているみたい
しばらく右前足を地面につけないでいる。
でも少しすると普通になる。
ただ今日は明らかにおかしい。
さわっても痛くなさそうだけど歩く時に右前足をあげて庇っている。

ソファーから降りる時に筋でも違えたのか・・・切れたり折れてたりしたらどうしようとすごく不安になる。
病院に行こうかと思ったけどもう少し様子を見る。
夜帰宅するとやっぱり右前足を庇いながら起きてくる。
明らかにおかしな歩き方。どうしよう・・・病院はしまってる時間。泣きそうになる。

とりあえずオシッコをさせて様子を見ているとその後は至って普通。
朝ウンタンをしていないのでお散歩に行くか本犬に尋ねると大はしゃぎで行くとの事。
その時は飛んだりはねたりしてる(汗)
ウンタンしたらすぐに帰ろうと思ったけど本犬があっちに行くこっちに行くと退院後初めて言ったので散歩続行。
足取りもしっかりしてる・・・
歩いてる姿をじっくり観察してみても足が痛そうには見えない。むしろ頼りなかった後ろ足はかなりしっかりして来た。

良く考える・・・・もしかして右前足は5日間点滴していた足・・・それで違和感があるのかなぁ・・・。
そうだったら良いのに・・・っていうかそうでありますように><

本当は土曜日が診察予定日だけど・・・明日まだ酷かったら病院にいってみよう。。。emoticon-0106-crying.gif

何もありませんように!!!



c0196992_22533344.jpg
かあちゃんが一日中ボクの体さわってはギャアギャア・・・迷惑なんだ。。。
[PR]
by buriburi-wan | 2013-05-22 23:00 | ぶんぶんメモ | Comments(6)

突発性すい炎になる。

月曜日、午前の仕事を終えて帰宅するとぶんぶんが部屋のアチコチで吐いていました。
朝食べた物は殆ど消化されていない状態でお水の器は空になっていました。
飲んだお水をそのまま吐いたようで部屋のアチコチ水浸しになっていました。

驚いてとりあえず吐いた物を片付けながらぶんの様子をみていると今まで見た事無い位にしんどそうで、苦しそうなお顔で私を見ています。
お水を与えるとがぶ飲みしてまた大量に吐きます。

いつもお世話になっている病院はもう診察時間は終わってるので夕方診察が始まったら連れて行こうと思ったのですが夕方まで待っていられない位ぶんぶんはしんどそう。
ネットで救急病院を調べるも動揺してなかなかみつかりません。

取り合えずいつもお世話になっている病院に電話すると電話が繋がったので救急病院をお聞きするとすぐに連れて来るように言ってくださいました。
吐いたものの後片付けが終わっていませんでしたがそのままにして急いでタクシーを呼びました。
車用のゲージを降ろしてぶんを乗せて台車で運ぼうとしたのですがゲージがうまく乗りません。
私が一人でワチャワチャしているとちょうど私の部屋のあたりにいたマンションの清掃員の方が手伝ってくださりゲージを下まで運んで下さりました。
私はかばんにお金やタオルをたくさん詰め込んでぶんを連れてマンションの下まで行くと丁度タクシーも到着して病院に向います。

病院に到着するとすぐに先生が来て下さり診察をして下さりました。
問診、触診をしてレントゲン、血液検査を行いました。
ぶんはふだんから誤飲のクセはないし変なものを食べた覚えもあげた覚えも無いのでですが肝臓の数値が異常に高く脱水症状も起こしているとの事でした。
この段階では誤飲の可能性は無いけれども脱水症状もあるし誤飲の可能性もゼロではないので病院にお預けして様子見という事になりました。

翌日はぶ夫が仕事を休んでくれたので朝電話で様子を聞いてもらいました。
肝臓の数値は下がってきているものの吐き気は治まっておらず点滴を続けてエコー検査もしたいとの事なので夕方に一度病院にお伺いすると言う事になりました。

私は仕事だったので夕方ぶり夫に病院に行ってもらうと突発性のすい炎の可能性があるとのことでした。
すい炎の検査結果が出るのに少し時間がかかる事と脱水症状がまだあるし便の状態もよく無いのであと2・3日の入院が必要との事でした。
入院は可哀想だけど私もぶり夫も仕事があるし父の病院からもいつ連絡があるかわからない状態。
ぶんぶんが入院にそんなに拒否反応を示していないようなので病院にお任せすることにしました。

金曜日の朝にまた連絡すると言う事でそれまで入院になりました。
命にかかわる状態では無いとは言われてはいましたがやはり結果を聞くまでは不安でした。
ドキドキしながら金曜日にお電話すると結果はすい炎。現在は肝臓の数値も炎症反応も下がっているのでもし何かあればすぐに病院に連れてこれるようなら夕方にでも退院は可能との事でした。
でもその日はぶり夫の帰宅も遅く、私も仕事を終えてからになるので迎えに行く時間が遅くなってしまいそう。
夜も私一人になってしまうのでもし何かあった時に対応できるか心配だったので土曜日の朝に迎えに行くと言う事でお願いしました。

土曜日はつい早起きしてしまって開院と同時に病院に伺いました。
先生のお話は電話で伺ったことと大体同じで突発性のものなのでで繰り返す心配はそんなにしなくて良いとの事でした。原因は結局不明でしたがまあ回復したくれたから良かったです。
待合室に連れて来てもらったぶんは少し疲れたお顔をしてはいましたがとても元気そうになっていました♪
嬉しそうに私の所に来てず~っと引っ付いて甘えん坊になっていました。

今回診察して頂いた先生には特に気をつける事はないとおっしゃって頂きましたがぶり夫の友人に低蛋白低カロリー炭水化物から徐々に慣らしたほうが良いともアドバイスいただいたので今はお粥と少々のササミを食べさせています。

5日間もゲージにいたせいか後ろ足が少し頼りなく感じましたが徐々に改善されています。
お散歩もたくさんは行きませんが喜んで出かけます。
まだまだ全快とは行きませんが後は日にち薬のようです。

皆さんご心配おかけしましたm(_ _)m
皆さんに心配していただいてぶんぶんはとっても幸せ者です♪

1週間もしたらいつものぶんぶんに戻るかな~~~なんて思っています。

本当に応援ありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif

c0196992_1545298.jpg
エコー検査の為ぽんぽんの毛を剃られました


c0196992_1545827.jpg
帰ってからはかあちゃんととうちゃんに交互に引っ付いて甘えます。

ぶんぶん元気になって本当に良かった!!


かあちゃんボクの保険証じゃ無くて自分の保険証持ってきたんだ。本当に頼りにならないんだ・・・byぶんぶん
[PR]
by buriburi-wan | 2013-05-19 15:12 | ぶんぶんメモ | Comments(12)

現場監督。

私は床に何かを敷くのが大嫌いなので今までぶり夫がカーペットを敷きたいと言っても却下していました。
でもぶんぶんが来てからは足に負担がかからないようにカーペットやクッションフロアを敷いています。
廊下にもクッションフロアを敷いていました

リビングのカーペットやクッションフロアは時々はぐったりするのですが廊下のシートはテープで貼り付けているので貼ってからずっとそのままです。
何年も貼りっ放しにしていたらフローリングが痛みそうだしカビとか生えてたら嫌なので一度はぐってみる事にしました。
ただ一度はぐってしまったシートは伸びてしまってもう使えません。廊下ぐらいなら大丈夫かなっとしばらくなにも敷かずにいたのですがやっぱりぶんぶんがすべって危ない。
という事で今度はタイルカーペットを敷いてみる事にしました。
これならたまに外して風を通せるし掃除もしやすそうなので早速作業に入ります



c0196992_2264167.jpg
真冬にパンイチで作業するオトコ・・・汗(だから風邪をひくんだよ・・・(-o-;))

2人であーでもないこーでもないとしていると・・・
c0196992_2284219.jpg
視線を感じます。

c0196992_2210080.jpg
めっちゃ見てる~~~。(゜∀゜;ノ)ノ

それでも無視して作業を続けます
c0196992_22161358.jpg
めちゃ怒ってるしemoticon-0141-whew.gif

でもって・・・完成~~♪
c0196992_22182053.jpg
ぶんぶんがお利口さんに待っててくれたから綺麗に仕上がりました^^

満足。満足emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2012-12-12 22:23 | ぶんぶんメモ | Comments(10)

ぽんぽん痛い。。。

水曜日のお昼過ぎからなんだか落ち着かないぶんぶん・・・
ベランダに出てウンタンをしそうな感じだけどなかなか出ないみたい。
何回もベランダに出てはウロウロして・・・でも出ないを繰り返す。
お散歩に連れて行ってあげたら良いのですがこの日は雨がすごくって・・・雨の散歩にいってもぶんはウンタンをしない事が多いのでベランダで何とかして欲しいのですがなかなか出ないみたい
そうこうしているうちに私が仕事にいかないといけない時間に・・・
ぶんが気になりつつ用意をしているとぶんも私が出かけるのがわかったのか何とか出そうと頑張ってる。。。

で・・・出たのが超下痢ピーしかも気持ち悪いからかきばりながら歩くからベランダ中がウンタンまみれに( ̄○ ̄;)

しかもウンタンを終えると吐いてしまい殆ど消化していない食べ物が・・・。

我が家はマンションなのでただ水で流すわけには行かないので一つ一つウンタン跡を拭いて洗剤をつけまた拭いて・・・ウンタンを完全にふき取ってからブラシでこすって流します。
なので・・・この日は遅刻してしまった。。。emoticon-0107-sweating.gif
帰宅してからもウンタンは下痢ピー。しかも血便まで。
ベランダの掃除で夜が更けて行きました。

あまりにも下痢が酷いのでこの日は絶食する事にします。
ただ水分は取ってほしいので重湯を作って本当に上澄みだけを少し与えます。
実はこの日のぶんのご飯はお刺身。久し振りに奮発したのにね~~~。
ビオフェルミンを飲ませる為に一口だけあげて私たちがいただきましたemoticon-0122-itwasntme.gif

翌朝も朝から落ち着かない様子でベランダウンタン。そして血便。
お散歩はお休みにしておもゆとビオフェルミンを飲ませるためにまたお刺身を一口。

このまま少し様子見をして・・・
私は車の運転が出来ないので病院には連れて行けないので便を持って病院に行く予定にします。

そして夕方お散歩に行くもウンタン出ず。
調子も良さそうだし病院は中止にしました。

この日の晩ごはんは
c0196992_22483241.jpg
おもゆに近いお粥に鶏のささみ(人間も生食オッケーのもの)そしてビオフェルミン。

翌朝(今日)はお散歩に行ったけど朝はウンタン無し。
朝ごはんはワンコ用きびなごでだしをとったお粥に鶏ささみ生そしてビオフェルミンです。

見ている限りでは調子は良くなってそうです。


で・・・夕方のお散歩へ
c0196992_22523093.jpg
元気に歩きます。
c0196992_22545325.jpg
かあちゃん来てる~~?

調子は良さそうなので一安心です。

お散歩も短めにしようと思ったのですが本犬行く気満々でいつものコース。
c0196992_22562059.jpg
お手紙もしっかり読んで
c0196992_22563127.jpg
チッチも自慢げ。

肝心のウンタンですがご飯が少ないからか少量で少しゆるいですが、少しづつ良くなってる感じがします^^
思ったより早く回復してくれて良かったです。

で。。。現在は
c0196992_2312843.jpg
甘えん坊中ですemoticon-0157-sun.gif

でも・・・さっきから時々臭~~いオナラの匂いが・・・ポンポン大丈夫かな?
しかもお耳をカイカイして真っ赤かに・・・

本当に心配の尽きない子です。。。emoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2012-10-19 23:05 | ぶんぶんメモ | Comments(6)
あまり楽しい内容では無い父の話しに・・・励ましのコメントを頂きありがとうございます。

明日は抗がん剤の治療の為に鎖骨の下あたりに点滴のルート確保の装置を作る手術です。
午前中で仕事を終えて様子を見てきます^^

さて最近のぶんぶんですが・・・あんよをペロチューしすぎてまっ赤赤になってしまいました。
2週間前くらいが一番酷くてそれからはカラーをつけるか靴下をはかせています。
c0196992_1541013.jpg
すぐぬげるのでお留守番時や夜のネンネ時は包帯で巻いてテープで留めてます。見た目がすっごい大袈裟になります(笑)

ペロチューの原因は・・・多分寂しいからです。。。
今年に入ってあんよのペロチューが始まったのは5月。この時は父が倒れて私たちがバタバタしていた時。

そして2週間前は・・・父の胃ろうの手術が中止になり、私も何度も病院にいったりケアマネさんに連絡をとったりでなかなかぶんをかまう余裕がありませんでした。
それに加えて今年に入ってぶり夫の帰宅時間がかなり遅くなり、今までは夜は殆どぶり夫にひっついてナデナデだったのにその時間が無くなってしまい、ぶり夫がしてくれていた家事も私がするので更に私もぶんをなかなかかまってあげる時間がなくなっていました。

そんな事もあり暇があると自分の足を舐め毛をむしるから後ろのあんよ2本は真っ赤赤。
これを発見してからはなるべく用事をしながらでもナデナデしたり時間を作って一緒にお昼ねするようにしました。
原因はペロチューとはわかっていましたが一度皮膚の専門の先生に診て頂こうと思い予約をするも取れるのは2週間先。
その頃には症状は治まってるかもしれないけどもし酷くてもすぐには診て頂け無いし、一度アレルギーの事や食事についてしっかりお聞きしようと予約を取りました。

それまではしっかり見張って靴下とカラーで対応します。
少しずつ炎症も治まりキャンプに行くとみんなで一緒で楽しいからかペロチューも殆どしません。

それから更に1週間が経ちようやく予約の日、炎症は大分治まっていましたが一応診察してもらう事にしました。

結果はもともと少しアトピー体質がある。
それとやはりペロチューのし過ぎで炎症を起こしそこにマラセチア菌が少しいるとの事でした。
それでも炎症がこの程度で治まっていたのは靴下とカラーをつけたいたのが良かったようです。

それと以前Nさんに教えて頂いていた消毒方法も効果的だったみたいです^^

とりあえず専用のシャンプーであんよを3日に1回洗って、手持ちの消毒液を使って様子見です。
食事も特に変える必要も無いとの事。(この病院は手作り反対ではないので嬉しい)

しばらくバタバタしてなかなかかまってあげられなくてごめんね。
落ち着いたらまたキャンプに行こうね^^

早く良くなりますように!!!


c0196992_15423181.jpg
靴下やカラーをつけるとご機嫌斜めになる犬。。。
[PR]
by buriburi-wan | 2012-10-17 15:50 | ぶんぶんメモ | Comments(10)
先週の木曜日。夕方ぶんがちょっと吐きました。

この日は父の病院に行く予定だったので量も少ないし元気だから大丈夫かな?っと思い用意をしているとなんだかソワソワして落ち着かない様子。
おトイレかなっと思いトイレに連れていくとシートの上をウロウロ、くるくる回ります。
しばらく様子を見ているとウンタンをしたのですが食べた物がうまく消化出来ていないみたい。

実はぶんぶん家でウンタンが出来ず殆ど外でします。
今までに一度だけ家でした時も下痢でお腹が痛かった時。
だからこの日もよっぽどしたかったんだと思います。

ただウンタンをした後は元気だったのでとりあえず父の病院に行って帰宅後散歩に行くとウンタンが少しゆるく最後の方に少し血便が混じっていました。

いつもより少し元気が無いような気がするもののでもそれなりに元気そうなので
c0196992_21401031.jpg
ご飯はお粥にして様子を見る事にしました。


が・・・おぼっちゃま。木曜日の夜はこのお肉ちょびっとお粥を食べてくれたけど・・・次の日からはまったく食べてくれません (-o-;)
食欲が無いと言うよりはこんなもん食べれるかといった様子。

でも食べないと体力もつかないので消化の良いぶんぶんの好きな物をと思い
c0196992_21435467.jpg
鶏のささみ生食用(人も生食オッケー)を買ってくると

c0196992_21445220.jpg
あっという間に完食です(汗)

お腹が治るまでは無添加だしで炊いたお粥に生食ささみをとっぴんぐで様子を見ます。

金曜日朝はウンタン2回。ゆるいけど血便無し。
夜。出るなりウンタン。ゆるいし、血便。ウンタン3回。

土曜日朝。家でウンタン。ゆるめ。血便。

元気そうだし病院に行くほどでも無そうだったけど週末しか病院に連れて来れないので念のため病院に行く事にしました。

車で興奮したのか、病院に着くなりウンタン。

診察の結果はウンタンにウィルス等も無く、脱水症状も無いのでまあちょっとした体調不良程度の下痢の様でした。
ついでに見てもらった耳も問題無し。
とりあえず大そうな事で無くて良かった^^

昨日から(土曜日)お薬を飲んでいます。

今朝はウンタンちょっと軟らかめ。
夜もちょっと軟らかめだけど大分良い感じになっています。


今回の体調不良。考えられるのは旅行の疲れや急に暑くなった事か、
急に暑くなったのでクーラーを使ったからかなっと思っています。
我が家は私もぶり夫もクーラーが苦手なので夏でもあまりクーラーを使いません。
うちに来た当初は、ぶんぶんの出身地やお世話になっていた環境を考えると暑さには強いだろうとあまりクーラーをつけることは無かったのですが、うちに来て体重も体毛も増えたぶんぶん。
ハアハアと暑そうなので私達に合わせてぶんぶんの調子が悪くなったら困ると思いクーラーをつけて寝ていたんです。
もしかしたらそれも体調不良の原因の一つかなって思っています。


人間もそうだけど体って甘やかしすぎるとダメだけど・・・大事になるほど何かを我慢するのはよく無いし難しい><
[PR]
by buriburi-wan | 2012-07-22 22:29 | ぶんぶんメモ | Comments(6)