「ほっ」と。キャンペーン

2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:ぶんぶんメモ( 33 )

先日の皆既月食の日私が月食に夢中で少しご飯が遅れたらちびっと吐いた。
土曜日いつもより朝ごはんの時間が遅くなったらちびっと吐いた。

昨日はちょびっとだけウンタン緩め。
今朝は散歩でマンション出たなりウンタン。後半のウンタンがちょっと緩め。
食欲は有りでご飯完食。
夕方ほんのちょびっと吐いた。
元気だし問題無さそうだけどウンタンが緩いこともあったので夕方仕事に行かなければ行けなかったので念の為実家に預ける事にしました。
空腹が原因かな?っと思い、実家でレトルトのご飯を食べさせるともの凄い勢いで食べました。

ウンタンが緩いのはきゅうに寒くなった事か、この前のキャンプが予想外により冷え込んだのが原因かな?なんて思っています。
c0196992_222443.jpg
ポンポンが冷えたんだ。

元々空腹時に吐く傾向があったので最近たまに胃液を吐くのはどうも空腹が原因っぽそうです。
ご飯を少し増やそうか、回数を増やそうかオヤツを間に上げようか考え中ですemoticon-0125-mmm.gif


c0196992_224571.jpg
ご飯が増えるんだってemoticon-0115-inlove.gif  
[PR]
by buriburi-wan | 2014-10-22 22:50 | ぶんぶんメモ | Comments(6)
土日にキャンプを楽しんだ翌日の月曜日。
台風が来た事もあり朝はお散歩に行けませんでした。
食欲はいつも通りでご飯は完食。
ただ遊び疲れか心なしか元気が無い。私が食べているパンのおねだりもしませんでした。

お昼に帰宅するといつもなら大喜びで出迎えてくれるのに出てこない。
ドキドキしながら留守番部屋を見るとネンネしたままこっちをチラッと見るだけで起きて来ようともしません。

c0196992_1544648.jpg
心配になって声をかけるも起きてこない・・・どうして良いかわからずもう泣きそう。
ただ吐いたりはしていないし、体を触っても痛がる様子も無いのでキャンプで疲れたのかな?っと思いそっとしておく事にしました。

2時間位様子をみるも起きてこない。オヤツを上げても無反応でもうドキドキはマックスに。
更に1時間位様子を見て声をかけて無理やり起こしてオシッコをさせました。
c0196992_1553211.jpg
オシッコをした後はボ~っとしているけどしんどそうでもない。でもやはりおやつは食べ無い。
病院に連れて行った方が良いのかな?っと思う反面、あんまり病院ばかり連れて行くのも・・と思う。
前回ちょっとした体調不良のときは点滴をした後少し痛みが出て体がしんどそうになったこともあるので特に酷くなければ様子見をしたいのでいつでも病院に行けるように準備をして実家に連れて行きました。

昨日からの様子、現在の症状、気になる事を紙に書いて何かあったら病院に連れて行くように母に頼んで仕事に出かけました。

仕事中は母から特に連絡も無かったので大丈夫なんだろうなっと思いながら仕事を終えて母に電話すると少し元気は無いけど特に調子が悪い感じも無い。ただオヤツは食べないとの事でした。
オヤツを食べてくれ無い事に少しがっかりしつつ迎えに行くと・・・
私の電話を切った後に急に元気になってオヤツもペロリだったそう。
お顔も大分元気になり、大喜びで出迎えてくれました。
とりあえず自転車に乗せて帰宅。
そのままお散歩に行くといつものコースを歩いてご飯も食べてくれました♪
ぶり夫帰宅時も大喜びでお出迎え
c0196992_1565549.jpg
ぶり夫夕食のおねだりもしっかりしてくれました^^
やっぱり疲れていただけ?っと思いこの日はそっとしておく事にしました。


翌日はお散歩もいつも通り、朝ごはんも完食。食後の牛乳も飲んで、私の納豆ご飯のおねだりにも励みいつも通りのぶんぶんなりました。

c0196992_1573080.jpg
このまま特に悪くならなければ・・・ぶんぶんただの遊び疲れのようです。

キャンプ場でそんなに激しく遊ぶ事は無いのですがお出かけが大好きなぶんぶんは車に乗ると大喜びで大興奮します。
試行錯誤してなるべく興奮させないようにはしているのですがそれでも大騒ぎします。それに元々そんなに体力がある方じゃ無い。
加えて台風の影響もあったのかも?
前回調子が悪くなったのも台風の時でした。
台風の影響で体調を崩したのか台風の音が大きかったのでそれが怖くてあまり眠れなかったので不調になったのかは定かではありません。

ただ吐いたりしていないし、ウンチも良いウンチだったし、しっかり寝たら元気になっているのでお出かけで疲れたところに台風で寝不足になり、ゆっくりしたかっただけかな?という感じです。

昨日は本当にビビったけど元気になってくれて良かったですemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2014-10-07 15:11 | ぶんぶんメモ | Comments(4)

朝は弱いの。。。

先日も書きましたが水曜日の朝方に吐いて病院に連れて行ったものの特に悪い所は無し。
ただ帰宅後お腹に痛みがあったようですが様子見をしていたら元気になりました。
その後特に調子悪い様子も無かったので土曜日に予約していたのでマイクロバブルシャンプーする為に病院に連れて行きました。
そこで看護婦さんに調子を聞かれたので水曜日の受診後痛みがあった事、今は調子悪くは無いが今朝は便が黒っぽかった事を伝えると今日のマイクロバブルは中止して便の黒いのが収まらなければ受診した方が良いとの事でした。
お腹の痛みについても、点滴した日に痛みがあり、先日の水曜日は特に痛み止めなどを使わなくても痛みが治まったので点滴が影響するかをお聞きすると可能性はあるとの事でした。

日曜日の朝、雨が降ってきたのでぶんを起こして急いでお散歩に行きご飯を食べさると・・・また食べない・・・。ササミだけあげても食べない・・・。
その後グッタリと寝ているのでいつもの病院に連れて行こうか、セカンドオピニオンをしようか悩んでいました。
セカンドオピニオンをするにしても行こうと思っている病院は結構遠いのでいざ通院となると厳しい、しかもご飯を食べないと言う以外は他に異常が無いので連れて行っていいものかと悩みます。
こうして悩んでいると・・・10時を過ぎた頃からぶんぶんが急に元気になりました@@
もともと朝のお散歩は気分が乗ればいつもの公園まで行くけど日によってはマンションを出てすぐに帰ると言います。
もしかしてぶんぶん朝は苦手タイプ!?(゜∀゜;ノ)ノ
その後食欲もメキメキ出て朝の不調?は」どこへやら・・・

夜のご飯の時、もしやと思いご飯&野菜ペーストを出すと食べない。
そこに鶏手羽でとっ出汁をかけるとペロッと完食。
不調中に鶏手羽でとった出汁でお粥を炊いていたのでぶんさんもう味の無いご飯は嫌なんですと(; ̄▽ ̄)
甘やかしすぎとは思いつつ元々食欲にムラのある子やし気付けば7歳。暑さにも弱くなって来てるようなので
とりあえずはお出汁ご飯にして体調が回復したらだましだまし元に戻します。

c0196992_23274062.jpg
ヨーグルトを楽しむ犬。


しかし朝に弱い犬って。。。emoticon-0114-dull.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2014-07-14 23:36 | ぶんぶんメモ | Comments(4)
2週間前の金曜日に胆のう炎を起こしたぶんぶん。お薬を飲んで順調に回復していたのですが・・・
昨日の朝方ぶんの吐く音で目が覚めぶんのネンネ部屋に行ってみると昨晩食べた物が殆ど消化されない状態で出てきました。
吐いた後はどうも無さそうだったので私のお布団に連れて行き一緒にネンネ。
吐くくらいは犬ならよくある事なのであまり心配しないのですが、ぶり夫の朝食のヨーグルトにも興味を示しません。
前日ウンタンをしていない事もあったのでとりあえず散歩に行くとウンタンだけして帰ると言います。
家に戻り大好きなササミをあげても食べないのでまた胆のうの炎症がぶり返した?っと心配になりました。
どちらにしても翌日(今日)病院に胆のう炎の経過を見てもらいに行く予定だったし、翌日は台風が来るかもしれなかったので母に来てもらい病院に連れて行ってもらう事にしました。

朝からの症状を紙に書き荷物を用意してタクシーを予約して・・・
母が到着するとぶんぶんテンションが上がって超元気(; ̄ー ̄A こんなんで病院に行っていいんやろうかと思いつつタクシーも呼んでしまったのでとりあえず行ってもらう事にしました。

仕事の合間に母に電話すると問題無しとの事だったそう。
他にお聞きしたいこともあったのでお昼休みに病院に電話すると血液検査は少し炎症の数値が高い意外は問題無し。エコーも問題無しとの事でした。
今もらっているお薬を飲み切って特に調子が悪そうでなければ診察も不要との事でした。
とりあえず今朝吐いた事、食欲が無い事は様子見でよいとの事でした。
お昼休みに実家にぶんを迎えに行くと元気そうだったので一安心で自宅に連れて帰りました。

夕方まではお水も食べ物も与えないようにとの事だったのでそっとしておく事に。
c0196992_20481930.jpg
ネンネしている所に様子を見に行ってナデナデすると嬉しそう。
気持ち良さそうにゴロンとお腹を出そうとした時『ヒャン!!』っと小さく鳴きました。
その後どんどんしんどそうなお顔になり腹ばいでネンネしていてゴロンとしようと体制を変えようとした時にまた小さく鳴きました。
2週間前の胆のう炎の時の様にお腹に痛みがあるみたいでとても心配になって来ました。

昼休みが終わったら職場に戻らないといけないのでカートに乗せてもう一度実家にぶんを連れて行きました。
カートに乗せる時もお腹を触られると痛い様で嫌がります。
実家に預けて調子が悪そうだったら病院に連れて行くように母に頼んで仕事に。
仕事を終えて母に電話するとずっと寝ているけど痛がったりしんどそうでは無いので病院には行っていないとの事でした。
急いで実家向かい、実家についた私の顔を見たぶんぶんはとっても喜んでくれました。病院から帰って初めてお水を飲もました。
翌日も仕事だったので何かあれば母に病院に連れて行ってもらわないといけません。
何回も移動させるのは可哀想なのでこの日は実家に泊まろる事にしてとりあえずぶんをオシッコに連れ出すと予想外に元気(笑)
私が自宅に着替え等をちょっと取りに行こうと準備していると自分も帰る気満々で張り切っています。
こんなに元気なら自宅の方がゆっくり出来るかなっと思い結局実家には泊まらずに帰る事にしました。

自宅に帰り手羽でとった出汁で炊いたお粥を食べるさせると完食。お薬もしっかり飲んだので一安心です。
その後帰宅したぶり夫の夕飯もおねだりするくらいなのでかなり元気になったみたい。

そして今日。
朝のお散歩はあまり行きたがらない(ただこれは良くある事)けどご飯は完食。
元気そうだし雨が降ると連れて帰れないので実家には連れて行かず家でお留守番してもらう事にしました。

c0196992_2114941.jpg
台風の影響でか昨日から湿度と気温が急に高くなったのでクラーをつけてお留守番。
寒くなったら避難できるようにクレートにカバーをかけてお留守番部屋の準備をしました。

ドキドキしながら帰宅するとぶんぶん元気にお出迎え♪
その後よく寝てはいるものの痛みも無さそうだしお散歩も張り切って行きます。
もっと行きたそうだったけど私が心配なので強制終了しましたemoticon-0141-whew.gif

夕方・・・私がぶんのお粥を炊いていると
c0196992_2184569.jpg
キッチンに駆けつけて来ました♪
キッチンに駆けつけてくれたらもう安心emoticon-0115-inlove.gif

今回の不調は台風の影響で急に気温や湿度が変わって体がついていかなかっただけかな?っと思って(思うようにしてい)ます(笑)

このまま順調に回復します様に!!!
[PR]
by buriburi-wan | 2014-07-10 21:25 | ぶんぶんメモ | Comments(4)
先週の金曜日胆のう炎になってしまったぶんぶん。
翌日からは特に調子が悪い様子は無く今日はすっかり元気です。

c0196992_19285538.jpg
金曜日実家から帰ってきた時。


日曜日以降今日まで、食欲はありましたが前半はやっぱり少ししんどかったのかお散歩も控え目でした。
先生からもお散歩は無理しないようにと言われていたのでウンチとオシッコをしたら周辺を少し歩く程度にしました。

c0196992_19332038.jpg
金曜日の夜。この日が一番しんどかったみたい。抱っこしたら鳴いたのでソファーの上り下りが心配だったのでソファ前に座布団で階段を作りました。


一週間お薬を飲ませたので今日は病院に行ってきました。
雨が降っていたので免許無しの私では無理かなっと思ったのですが小雨になったので思い切ってチャリを飛ばして行って来ましたよ。

血液検査の結果は全て正常範囲内に。エコーではまだ少し炎症が見られるとの事。念のためあと一週間お薬を飲んだら大丈夫でしょうとの事でしたemoticon-0115-inlove.gif

今回は早めに診察に行ったので大事にいたらずに済みました。
金曜日とてもしんどそうだった時は本当にどうしていいかわからずオロオロするばかりでしたが無事回復しました^^
ご心配頂いてありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif


c0196992_19363785.jpg
病院疲れの犬
[PR]
by buriburi-wan | 2014-07-03 19:44 | ぶんぶんメモ | Comments(0)
6月27日(金)朝お散歩も行きたがらず朝ごはんも食べない・・・。
ただ食欲が無い以外はちょっと元気が無いかな?位。

普段はぶり夫の出勤時に一緒にマンションを出てお散歩に行くのですがこの日はぶり夫は出張の為いつもより早く出て行きました。
ぶんぶんは変化に弱くいつもと違う行動パターンになるとお散歩拒否やご飯を食べないという事があるのでまたそうかなぁ・・・と思ったりもしていました。

ただ・・ササミだけあげても食べないし
c0196992_22434019.jpg
なんか元気が無いなぁ・・・と気になりながら出勤。
この日は運よく職場が暇で少し抜けれそうだったので午前中少し早めに帰宅させてもらいました。

帰ってみると案外元気なぶんぶん。
ただササミをあげてみるけどやっぱり食べない。
昨年の膵炎の事もあるしまだ診察にも間に合うし1日気になるぐらいならっと思い、病院に行く事にしました。

先生には食欲が無い以外は元気だけど昨年の膵炎の事があるので念のため診察に来ましたと説明。
診察室でダダをこねるぶんを見て先生も『ここでは元気ね~~』っと触診、聴診器、検温をして下さいました。
熱は少し高め。念のため血液検査。

c0196992_22522534.jpg
血液検査の結果は
腎臓、肝臓の数値その他は問題無し。
ただ炎症反応の数値が高いので念のためエコーをとってみる事にしました。
先生が1月のエコーの写真と今回の写真を見せて説明してくださいましたが理解できず-_-#)
結果は胆のうが炎症をおこしているとの事。
膵炎の可能性もあるが早い段階では血液検査に数値は出ないので胆のうの治療をしながら様子見と言うことになりました。
胆のう炎と聞いて真っ青になりましたが今の状態ならお薬を服用する程度で大丈夫と言われて一安心。
朝からご飯を食べていないのでお薬を点滴してもらい帰宅することになりました。

c0196992_23352274.jpg
帰宅後も少し元気は無いながらも変わった様子は無し。
疲れて少しウトウトしてぶんの様子を見に行くと明らかに辛そう。
しんどいから休みたいのに横にもなれない感じで部屋をウロウロしています。
先生にはお薬飲ませて様子見と言われてはいたけどお昼とはまったく感じが違います。
夕方にはまた仕事に出かけ無くてはいけないので悩んで母に病院に連れて行ってもらうことにしました。
とりあえず我が家まで来てもらいタクシーを呼んでクレートに入れて病院に行ってもらいます。
私も自転車で病院に行き事情説明だけして仕事に向いました。

母から診察結果を聞くが理解力が微妙な為ちょっと???な感じ。
とりあえず仕事が終わったらカートで迎えに行きます。
やはり少し元気が無い。
家についてカートから降ろすときぶんがすごく鳴いてびっくり。
病院でも診察台にあげるときに牙をむいたそう。
こんな事初めてだったのでよっぽど辛かったようです。

家についてもすごい怒ったような顔で私を見ています。ゆっくりして用意したお粥を食べさせると食べてくれて一安心。お薬も飲んでくれました。
ほっとしていると先生が電話を下さり、背骨や腰の痛みがあるのかも。お昼よりお腹の痛みが出ているから少し膵炎が心配。痛み止めを打ったと説明して下さいました。

実はこの日はぶり夫は東京に出張で遅くなるかもしれないので向こうで泊まる予定にしていたのですがぶんが気になると仕事を終えて帰宅。
この日は特別にサンニンでお布団でネンネしました。

心配なので翌日も診察に行く事に。
先生からお電話を頂いた時に食事を抜いた方が良いかお聞きするともしエコーとかをとる場合は食事を抜いてる方がベストと言われたのでこの日は朝食抜きで朝一で診察に行きます。

ただこの日は朝から元気。私達が朝食をとっていると欲しがるし前日とは別犬でした。
病院で触診をして頂いても本犬ケロッとしています。
先生もこの感じなら昨日の痛みは胆のうの炎症から来ているものの様なので様子見でいいと言って下さいました。
背骨や腰の検査も今のところ必要なしです。

c0196992_23344950.jpg
今日は本犬も至って元気で一安心。
次から次へと心配かけてくれるけど治療して治るならノープロブレム。

昨日はドキドキで不安でしかたなかったけど無事解決。

本当に良かった~~~emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2014-06-28 23:51 | ぶんぶんメモ | Comments(6)

元気になあれ・・・

今日はお散歩も短めだし少し元気が無いなぁっと思っていたら
仕事から帰るとぶんが少し吐いていた。

お野菜は消化に悪そうなので今日は野菜ペーストは無しにして
お粥を炊いてみたらペロッと完食。
食欲もあるようなので鶏肉も小さく切って食べさせるとペロッと完食。

季節の変わり目で体調を崩しちゃったかな?
多分大した事無いと思うけど最近悲しい知らせや、予想外の大事になっている子がいるので念のため
救急病院を調べていつでも行ける様に準備。

ぶんぶん早く元気になってね!!



c0196992_23113089.jpg
調子の悪い時はいつにも増して甘えん坊emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2014-05-27 23:13 | ぶんぶんメモ | Comments(0)

久々にぶん飯♪

昨年ぶんが急性の膵炎で入院して一年が経ちました。
その後は特に体調を崩すことも無く元気に過ごしています。

膵炎後はへんな物を食べさせるのが不安になってしまいご飯にもとても気を使いました。
とりあえずは今まで通りの野菜ペースト&ごはんに鶏のササミ(生食オッケーのものを生で)にしていました。
(基本はこれで私達が牛肉を食べる時は牛肉にしたりお刺身の時もあります)

ただ毎日同じ物を食べさせているとだんだん栄養のバランスが気になりだして・・・
特にカルシウム不足が気になるのでちとぶんの食事を考える事にしました。

そこでネットで調べて今まで通りの野菜ペースト&米&鶏ササミを週4位にして、後の3日は市販のレトルト等を利用して週2お魚、週1鶏手羽の骨まで柔らかく炊いたものにする事にしました。

レトルトも基本添加物や混ぜものの無い物を探します。

探します・・・探します・・・
原材料 いわし  
原材料 鶏手羽

これいいやん♪
って思ったけど・・・

むむむむ・・・・高い・・・しかも作れるやん♪♪となりケチな私は結局自分で作る事にしましたemoticon-0114-dull.gif

まずは
c0196992_2250309.jpg
鰯~~♪
圧力鍋で骨まで柔らかくします。スープもご飯に使います。

そして
c0196992_22532580.jpg
鶏手羽。
これも圧力鍋で骨まで柔らかくします。

スープはぶん用に少し取ったら残りはヒト用に使います。
この日は大根を炊きました~~~。emoticon-0157-sun.gif
一度で二度美味しいので良い感じですemoticon-0159-music.gif

最初に鶏手羽を炊いた時は時間が短かったのでちょっと骨が固かったので骨だけ分けて包丁でペーストにして
c0196992_2312158.jpg
オヤツにしました^^

まだまだ試行錯誤中ですがしばらくはこんな感じでやって行きますemoticon-0165-muscle.gif




c0196992_232950.jpg
かあちゃんのご飯はワンパターンなんだ。。。
[PR]
by buriburi-wan | 2014-05-20 23:15 | ぶんぶんメモ | Comments(6)
昨年から気になっていたぶんぶんのお漏らし。

前回の診察で特に異常は無いのでお薬をしばらく試してみようということになったのですが・・・
基本的にお薬はあまり飲ませたくないので生活環境に今まで以上に注意して少し様子を見ることにしました。

お漏らしが酷いころはとても寒くなって暖房をかなりきつめにいれていて部屋の温度も高く乾燥していていつもよりかなり水を飲んでいました。
ですので部屋の暖房を極力控えて加湿器を使って部屋が乾燥しすぎないようにする事にしました。
c0196992_2191137.jpg
加湿器付空気清浄機投入♪

これでしばらく様子を見ていると以前ほど水を飲まなくなりました。
でも以前ほど大量にお漏らしをする事は無くなりましたが相変らずほんのちょっと漏らす。
というよりはチビるという事が続いたので以前処方してもらったお薬を飲ませてみることにしました。

お薬を飲ませるとお漏らしはピタリと無くなりました。
ただこんなに効くと今度は逆に気になってしまいお薬を続けるべきかやめた方がいいのか気になってしまいます。
ただお薬を出してくださった病院でストレートにお薬に不安があるとは言いにくいのでいつもぶんぶんの事を相談する友人に相談して詳しいお薬の作用や改善点をアドバイス頂きその上でいつも通っている病院で相談する事しました。

c0196992_21204918.jpg
寒波の中病院へGo。


先生にはお薬を1.2週間続ける事によって膀胱や尿道の機能が整ってお漏らしが治るという物なら続けようと思うがお薬を飲んでいる間は治まるけど止めればまた漏らすというものならあまり飲ませたくない。
お漏らしする事で本犬が痛いとか常に気持ち悪いのであれば可哀想だがお漏らしも大した量じゃないので私自身は洗濯やマメにおトイレに連れ出すのが嫌で無いという事をお伝えしました。

で結果は・・・
ぶんぶん『チビリ犬』に決定(笑)

1週間お薬を飲んで体調が悪くなる事が無ければ特に大きな副作用は無いから続けても問題は無いが飲まないに越した事は無いので飼い主さんが汚れた物の処理やおトイレに出すのが面倒でなければいったんお薬は中止してひどくなった時にまた相談に来てくださいという事になりました^^


とりあえずはとうちゃんに
c0196992_21342350.jpg
お布団カバーを沢山作ってもらいました♪
お布団にカバーをかけて間にトイレシートを敷いておきます。
これならチビッたらカバーだけ外して洗うだけ♪

後はお散歩以外におトイレに出す回数を増やしています。
お薬の服用を中止してまだ2日しか経っていませんが今のところチビリは無しですemoticon-0165-muscle.gif



c0196992_21534581.jpg
かあちゃんが毎日ボクのお布団を覗きに来てうっとうしんだ。。。
[PR]
by buriburi-wan | 2014-03-08 21:58 | ぶんぶんメモ | Comments(4)
ここ数日朝起きるとぶんぶんのお布団にお漏らしのシミが・・・。


最初は昨年9月。旅行先のペンションでぶんぶんのネンネしていたお布団(持参した物)にオシッコのあとが。
結構な量だったのですがお布団が全部すってくれていたのでお宿迷惑をかけることは無かったし旅行先で環境がかわったからかな?位に思っていました。

その後特に気になる事は無かったのですが11月の初めその時は私達のお布団の足元でネンネしていたのですが気が付くとお布団にチッコのシミの様なものがついていました。
もともとぶんと寝床は別にしていたのですが膵炎以来なにかあればすぐ気付けるようにと・・というのは言い訳でついつい甘やかして一緒にネンネしていました。
ただこれだと流石に不衛生だしいつ漏らしたかも判らないので以前の様にぶんは自分の寝床で寝るようにさせました。
その頃数度お漏らしする事があったので念の為オシッコを持参して病院へ行きました。
結果は特に問題無しだったのでしばらく様子見してみる事になりました。

そして今月に入って朝起きるとお布団にシミがついていて臭いを嗅ぐとオシッコの匂いがする事がたびたびありました。
ただこの頃は暖房の影響で空気は乾燥しているし私もぶり夫も寒いのが苦手なので部屋は常夏状態。
ぶんはいつもの倍以上お水を飲んでいたので思い当たるふしが大ありでした。
癌検診もあったのでオシッコノこともお伝えして検査して頂いた所血液検査、レントゲン、エコーで特に問題無しだったのでまたまた様子見になりました。
以降はあまり部屋の温度を上げすぎないように注意して夕方の散歩が早すぎるのかと思い夜にもお散歩に行くようにしていたのですが・・・
今週に入ってから連日のお漏らし。
今日は朝お布団を変えたのにお昼に帰って来て見てみるとお漏らししていました(-o-;)
お漏らしぐらいはお布団を洗ってあげれば良いので大した問題では無いのですがどこか悪いのではととっても不安になったので

また今日
c0196992_2346179.jpg
おチッコを持って病院に行って来ました。

結果はやはり問題無し。
先日エコーやレントゲン血液検査をしている事から大きな病気の心配は今の所無しとの事。

という訳で1週間ほど膀胱の筋肉(神経?)を整えるお薬を飲む事になりました。
あまりお薬は飲ませたくないのでこれで効いてくれるといいな~~~。


c0196992_2349666.jpg
今日はまた病院に連れて行かれてグッタリだよ。。。
[PR]
by buriburi-wan | 2014-01-31 00:07 | ぶんぶんメモ | Comments(4)