2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:旅行( 77 )

観光しながら2件目のお宿に向っていると天気がどんどん回復して来ました。
この日泊まるお宿は道を挟んですぐに海がありチェックイン前でも車を停める事が出来るのでチェックインには少し早いけどお宿に到着です。

お宿に車を停めて早速ビーチへ
c0196992_2214082.jpg
下田の海♪

c0196992_22143823.jpg
暑かったのでぶんぶんも早速入水。

c0196992_22151544.jpg
ただ・・・前日の天気があまり良くなかったので波が少しきつめでした

c0196992_2216912.jpg
波にのまれてテンションだだ下がり・・・(-o-;)
ぶんぶんのテンションも下がってしまったので本日のお宿で休む事にします。

この日からお世話になるのは海宿太陽人
海が近くて口コミがとっても良かったお宿です^^

チェックインを済ませたら夕飯までまたまた一眠り(^_^;)
一眠りしてお風呂に入ると夕食の時間。
お腹もとっても空いたので夕食にします。

c0196992_22271526.jpg
前菜、お刺身、さざえ、金目鯛のしゃぶしゃぶ。
お写真は無いけど地鶏のローストもありました。
口コミどおりとっても美味しくてボリューム満点でした♪

美味しいお食事を終えるとお宿の看板犬
c0196992_22312161.jpg
ティダちゃんがご挨拶に来てくれました。

c0196992_2232046.jpg
いつもながら

c0196992_2232162.jpg
微妙な距離感です037.gif

ででこちらのお宿オーナの奥様がお若くてとても可愛い方なのです。とても犬が好きな方の様で優しくぶんぶんをなでてくださります
c0196992_22331556.jpg
いつもあまり愛想が無いのにこの日はもうウットリ。。。

私たちはおいしいお料理に大満足。ぶんぶんはキレイな奥様に大満足なお宿でした070.gif


つづく・・・
[PR]
by buriburi-wan | 2013-09-12 22:42 | 旅行 | Comments(4)
2日目

お部屋は気持ち良いし前日殆ど寝ていないこともあり食後の晩酌もせぬまま早々に寝てしまいました。
ただこの日は全国的に天気が荒れていたようで伊豆高原も滝の様な雨にカミナリでぶんぶんはちょっと落ち着かなかったみたいです。

前日早く寝てしまった事もあり2日目は早々と起床。
お部屋にお風呂があるので朝食前にも入ります。露天風呂付き良いですね~~くせになります037.gif


そして朝食
c0196992_14322410.jpg
お写真はこれだけですがとっても美味しかったです^^


c0196992_14183514.jpg
のんびりしすぎてぶんのお写真があんまりないのですが・・・チラッとしか写ってないけど楽しんでるの伝わりますか?

この日は生憎の雨でお散歩にも行けないので朝食を終えたら荷造りをして次のお宿に向います。
次のお宿は海水浴をメインに考えていたのであまり早く到着してもする事がありません。そこで少し観光をしてからお宿に向います。


c0196992_14215419.jpg
浄蓮の滝。
前日の大雨で大迫力。
滝の周りはひんやりしてとっても気持ち良かったです♪

c0196992_14243683.jpg
鮎の塩焼きにわさびソフト。鮎も美味しかったしわさびソフトが予想外に大ヒット。爽やかで美味かった♪
河津七滝近くでわさびそば。これも何も考えずに入ったのですが美味しかった。
今回は何を食べても当たりでした053.gif

c0196992_14271164.jpg
天城越え

観光をしながらお宿に向うとお天気がどんどん回復。お宿に到着する頃にはすっかり快晴になりました058.gif


長くなったので続く・・・。


今回のお宿メモ。。。
我が家は蛍とういうお部屋にお世話になりました。
お部屋には電子レンジも冷蔵庫も付いていて手作りご飯派の我が家にはとっても助かりました。
それにワンコ用の食事も別でオーダーできるので次回は何も持っていかなくても大丈夫そう。
それ以外にも足拭きタオルやウンチ袋ワンコ用泥パックなど至れり尽くせり。
ワンコ連れの旅は荷物が多くなりがちなのでとっても助かります。
お値段は決して安くは無いけれど・・・たまの贅沢には許容範囲内。また必ず行くリスト(しかも連泊♪)にはいりました016.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2013-09-11 14:41 | 旅行 | Comments(6)
クリ家を後にして本日のお宿に向います。
お宿までの道のりは・・・うっかり寝てしまいましたf^_^;

で・・・目覚めたら本日のお宿はんなり伊豆高原に到着しました♪
c0196992_2245691.jpg
広々とした気持ちのよいお部屋。


c0196992_2263966.jpg
露天風呂付き。
手前のヒノキ風呂はワンコ用です^^

c0196992_2292894.jpg
備え付けのカバーをかけたらソファーもオッケーです。

c0196992_2213031.jpg
専用のお庭も付いているので外チッコしか出来ないぶんぶんにはとっても助かりました。


到着したら計画通り(笑)
c0196992_22145432.jpg
温泉に入ってビールを飲んで夕飯まで寝ます。


で起きたら夕飯
c0196992_2217169.jpg
豪華です♪

c0196992_22174097.jpg
追加料金で煮物を金目鯛に変えてもらったのですがこれが立派過ぎ@@40cm程もある大きな金目鯛で食べ切れなかった~~。
アワビのお刺身や一口ステーキに松茸の土瓶蒸しとお料理も豪華で大満足でした^^


って・・・お部屋とご飯のお写真しかありません(汗)
なぜなら・・・ご飯の時以外殆ど寝ていました。


今までは温泉と言えば大浴場が好きでしたがぶんと一緒に出かけるようになってからは置いていくのが可哀想なのでお部屋に温泉があるのは大助かりです。
今回のお部屋で無くても全室離れタイプの造りなのでそとチッチ派のワンコには大助かりです。
お料理も美味しかったし来年からはリピ決定^^次回は連泊だな016.gif


そんな素敵なお宿でした・・・つづく


c0196992_22245951.jpg
ぶんぶん用ディナー060.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2013-09-10 22:31 | 旅行 | Comments(2)
今年は毎年恒例夏の旅行を6月に予定していましたが父の事で予定が二転三転。
お約束していた方達にとってもご迷惑をおかけしてしまいました。

父の事も落ち着いたしお休みも取らなければ行けないので9月の初めに旅行に行こうと決めました。
またここでも最初の予定を急遽変更することになったりと直前までバタバタでしたが最終的には伊豆方面に温泉&海水浴に行く事に決定しました。

そこでせかっく東に出かけるなら・・・やっぱりあの方達のお会いしたい。
でも日程的に結構ハード。
ぶり夫に相談するとちょっと無理して頑張ると言ってくれたので自分勝手な日程と時間でお会いできないかと早速連絡しました。

火曜日仕事を終えてご飯とお風呂を済ませ仮眠を取ってAM1:30に出発します。
でヨレヨレになりながら(笑)会いに行ったのが
c0196992_2282782.jpg
1年ぶりのクリコさん&ポタン~~♪

c0196992_229749.jpg
今年もぶんぶんLOVEです037.gif

c0196992_22135169.jpg
ず~っとぶんぶんの事狙ってました。

c0196992_22151087.jpg
オヤツを食べたり

c0196992_2215501.jpg
ママに甘えたりと相変らずカワユイポタンです♪

c0196992_221630100.jpg
c0196992_22173745.jpg
マッサージされる犬^^

楽しい時間はあっという間でクリ家を失礼する時間に。

帰る時ポタンに『一緒に温泉行く?』と聞いてみる
c0196992_22192420.jpg
ほぇ?


『ぶんぶんと一緒に温泉行って大阪に住む?』
c0196992_2221131.jpg
ほぇぇぇ~~~~~~?


c0196992_22214297.jpg
ママ・・・どうしよう。。。っと本当に困っていました(爆)

滞在時間2時間弱と超強引ハードスケジュールだったけどクリコさんとポタンに会えて良かった。
またゆっくり会いたいな~~~。

クリコさんポタン楽しい時間をありがとうね♪♪♪



c0196992_2224663.jpg
ラブリーポタン016.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2013-09-09 22:27 | 旅行 | Comments(8)

温泉旅行。三重県へ♪

この週末はお友達とキャンプの予定を立てていたけれどちょっと事情があり中止になりました。
残念だけど家でのんびりかな~~っと思っていたら当初土曜日は仕事の予定だったぶり夫がお休みになり3連休になりました。
せっかくなのでどこかに行こうと思ったのですが聞いたのが木曜日の夜。
宿泊先を探すのは金曜日なので取れたらラッキーくらいの気持ちで宿を探します。
温泉があって3時間以内でいけるところっと思って探すとなんとけっこうあっさりみつかりました♪

見つかったのは温泉ホテルの離れ・・・というよりは温泉ホテルから徒歩5分ほどのコテージです。
口コミは賛否両論だしこんなギリギリに空いてるなんてっと今更自分が探しといてちょっと不安になったりしつつだめもとで予約をしました^^

休憩をいれながら3時間弱でホテルに到着です
c0196992_22125232.jpg
予想より綺麗でオシャレなベッドルーム。

そして和室がついています。
c0196992_2214367.jpg
めっちゃ昭和な和室( ̄○ ̄;)
シェードとか頑張ってるんだからさあ・・・コタツカバーにももう少しこだわろうよ。。。
と・・・コタツには突っ込みどころ満載ですが、相対的には綺麗だし清潔だし満足なお部屋でした。

夕飯前に交代で温泉に入ります。
夕食はレストランになるのでぶんぶんには少しお留守番してもらいます


c0196992_22165332.jpg
食事も期待していなかったのですが宿泊費のわりには豪華だったし手の込んだものが出て来ました。
お刺身には伊勢海老もあったし、伊勢海老の頭は最後にお味噌汁にしてくれました。

調子に乗って
c0196992_22192060.jpg
牡蠣と

c0196992_22193130.jpg
ワインも追加です♪

c0196992_22202078.jpg
デザートもとっても可愛くって

お部屋に戻るときには
c0196992_22205944.jpg
お部屋食にと目はリ寿司を頂きました。とっても嬉しい心遣いです。

この後は部屋に戻って・・・もう一度温泉に入ろうなんて思っていましたがコタツにやられてしまい爆睡。
食後は朝まで寝続けるというお粗末な結果になりました( ̄‥ ̄)

翌朝は朝食前に温泉にはいり朝食を頂きます。
朝食は干物バイキング。各テーブルに炭をおこしてあり各自好きな物を取って焼きます。
カメラを持っていかなかったので写真はありませんが干物以外のお料理も多くかなり充実した朝食でした。
が・・・しかし・・・コーヒがビックリするほど不味かった(笑)美味しくないとかではなく不味い!!
他のものが美味しかっただけにそこがちょっと残念だったかな~~~。

でこのコテージキッチンもついているので
c0196992_22262087.jpg
ぶんぶんのご飯も作れます。
温泉もこじんまりしてるし行くのにちょっと不便だけど総合的には大満足でまた必ず行くリストに入りました024.gif

2日目はそのまま帰るのももったいないので伊勢神宮に行ってみる事にします。

c0196992_22281723.jpg
おかげ横丁

c0196992_22294973.jpg
宿を9時頃出発して伊勢神宮までは1時間程でついたのでまだ人は少なめでした。

c0196992_22343166.jpg
ぶんぶんが行けるのはここまでです。

c0196992_22352921.jpg
赤福はお利口さんにしていれば外でならワンコもオッケーなので赤福をを食べる事にしました。

帰り道で
c0196992_22361910.jpg
的矢牡蠣を食べて今回の旅行は終了。

お宿も良かったしウマウマもいっぱい食べれたし温泉にも入れたしとっても楽しい旅行になりました058.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2012-12-26 22:46 | 旅行 | Comments(4)
最終日の朝。晴れていたらまたお散歩をご一緒させて頂こうと思っていたのに・・・残念ながらこの日の朝は雨。
お約束もしていなかったので諦める事になりました007.gif

大阪に帰る前に
c0196992_21544681.jpg
皆で記念撮影。
流石看板犬。とっても綺麗に並びます。

BHのみんなは綺麗に並べるのに
c0196992_215897.jpg
ぶんだけちゃんと並べず(汗)
色々頑張ったのですがこれが限界でした。

お休みはまだ2日残っているし、ぶり夫の体調も戻って元気になったのでこの辺でもう一泊したいな~~っと箱根でワンコオッケーのお宿に何軒か電話してみたのですが、世間は3連休と言う事もありどこもいっぱい。
残念ながら帰る事にしました。

楽しかったBHを後にして・・・大阪に向います。

途中焼津で高速を降りてお昼ご飯にします
c0196992_2241591.jpg
ぶり夫のお寿司と

c0196992_2243122.jpg
私の海鮮丼。

とっても美味しかったです♪


今回の旅行はかなり余裕をもった日程にしたので旅先での滞在が短くなってしまいましたが毎日とっても楽しく過ごす事が出来て大満足でした^^

burnet hillでは本当にのんびりする事が出来ました。
クリコさんやポタンとも久し振りに会えたし。。。
お世話になった皆さん本当にありがとうございました040.gif


ただ・・・本当はもっとお会いしたい方たちもいたのですが今年はギリギリまで日程が立てられなかったのでお会いする事が出来ませんでした。
来年こそは他の皆さんにもお会い出来ると嬉しいな~~~072.gif


滞在中にBHの近くで食べた
c0196992_22152940.jpg
ほうとう

ほうとうって初めて食べたけど、美味しかったです♪
[PR]
by buriburi-wan | 2012-07-21 22:17 | 旅行 | Comments(2)
朝のお散歩を終えてこの日向ったのは・・・


1年ぶりの
c0196992_1336116.jpg
クリコさん&皇子ポタンに会いに~~。

c0196992_133862.jpg
昨年お邪魔したときもポタンはぶんぶんにラブラブだったけど今年はどうなる事やらっと思っていたら。


c0196992_13383657.jpg
やっぱり今年もラブラブ~~016.gif


c0196992_1339516.jpg
ずっとぶんぶんに熱い視線を送っています(*^m^*)


でもね・・・へなちょこポタン
c0196992_13402112.jpg
お目目を合わせるのは苦手みたいでぶんぶんのお顔をポタンに向けるとむっちゃ驚きます(爆)

c0196992_13411290.jpg
嫌がるフタリ。

c0196992_1342743.jpg
近くに来ても目は合わせません。

c0196992_13421091.jpg
人んちでくつろぎ過ぎのぶんぶんと・・ぶんをただ見ていたいポタン( ̄∀ ̄)

c0196992_13522266.jpg
珍しくキレてるぶんぶん。


私は
c0196992_13442436.jpg
ポタンとお手手を繋いだりして遊びます^^



以前も書きましたが今回の旅行は前日まで行けるかどうかわからなかったのでクリコさんに連絡したのも出発の前日の夕方でした。
忙しいのに時間を取ってくれて本当に嬉しかった~~。
短い時間しか会えなかったけど久し振りに元気なクリコさんとポタンに会えて、おしゃべりできた楽しかった♪
クリコさんポタン。楽しい時間をありがとうね^^

今度はもっとゆっくり行くからまた遊んでね~~~。058.gif


c0196992_13473369.jpg



  ~~~~ポタンベストショット集~~~~


c0196992_13484811.jpg
c0196992_13483385.jpg
c0196992_1349113.jpg
c0196992_13485625.jpg

[PR]
by buriburi-wan | 2012-07-19 13:56 | 旅行 | Comments(12)
2日目

到着日は雨だったので翌日晴れたらお散歩をご一緒させていくお約束をしたのですが雨が心配・・・だったのですが何とか晴れて


c0196992_2222652.jpg
皆とお散歩に行く事が出来ました♪
ぶんぶんはビビリな反面決行図太くて何気にBHのメンバーに混じっています(笑)

お散歩の途中では
c0196992_2255991.jpg
フィラーリ号に乗ったフィリーに会いました^^
とっても優しいお顔をしたフィリーちゃん

c0196992_2293577.jpg
急な坂なんかはだめだけどまだまだ元気にお散歩です。

c0196992_22173960.jpg
キャンディーちゃんや

c0196992_22182471.jpg
レイ君にも会いました。

レイ君はなぜかぶんぶんの事を気に入ってくれたみたい (*^m^*)

楽しいお散歩が終わったら・・・この日はもう一つのお楽しみが待っています。

この日会いに行ったのは。
c0196992_22265824.jpg
帰るときぶんぶんと一緒に我が家の車に乗り込んだこのお方。。。


つづく。。。
[PR]
by buriburi-wan | 2012-07-18 22:29 | 旅行 | Comments(6)
毎年恒例我が家の夏休み旅行。

ぶんぶんが来るまではただ自分達が行きたいところに行っていました(殆ど石垣島でけど・・・)が、ぶんぶんと一緒に行くようになってからは観光中や移動中に暑すぎると困るのでなるべく涼しい所にを選びます。

今年は父の事があり、その上旅行の1週間程前からぶり夫が数年に一度のぜっ不調。
ふだんなら風邪薬を飲んでゆっくりしていれば2・3日で治るのに今回はなかなか良くなりませんでした。
ギリギリまでいけるかな?どうかな?と言う状態でした。

でも・・・出発の2日前位からぶり夫の調子も戻り、出発の前日に父の病院の方たちと話をし今後の方針も決まったので気持ちよく出発出来る事になりました^^


c0196992_22452320.jpg
出発~~~♪
実はぶんぶん普段はとっても大人しくてお利口さんなのですが車に乗ると何故か急に暴れん坊になります。
吠えるはゲージの中で暴れるは大変なんです。
車が嫌・・・ではなくて楽しくてテンションが上がり過ぎるようです(汗)
そこで試行錯誤してゲージを無しにしてハーネスをシートベルトで固定するという方法にしてみました。
この方がお外も見れるし良い感じみたいでした。

c0196992_2249142.jpg
今回はぶり夫とぶんぶんが疲れない様に休憩を多めにとってゆっくり向います。


で・・・到着したのは
c0196992_2251814.jpg
他の方のブログで拝見してずっと行ってみたかった


c0196992_22514560.jpg
burnet hillです。

思っていた通りステキで落ち着くお宿。
余計な物は何も無く本当にのんびりする事が出来ました。


到着時は雨が降っていたので楽しみにしていたこちらの皆には夜お会いさせて頂きました。
最初は五郎くんにご挨拶。
その後えっちゃんと風ちゃんともご挨拶したのですが・・・あまりにも可愛い皆に挨拶するのに必死で殆どお写真がありません(汗)

その後・・・ちょっと落ち着いて
c0196992_22583365.jpg
元ちゃんともご挨拶。

c0196992_22585685.jpg
視線の先には元ちゃん。
ヘタレのぶんぶん最初は元ちゃんに興味を示すも結局ビビッてテーブルの下から様子を伺うだけ(^_^;)

c0196992_231341.jpg
ぶり夫は人懐っこい元ちゃんにメロメロ。

c0196992_232074.jpg
元ちゃん可愛い><

バーラウンジでお話しをさせて頂き。可愛い皆とご挨拶出来てとっても楽しい時間でした。
お写真は無いんですけどえっちゃんが私の膝の上でネンネしてくれたんですよ~~~(≧∇≦)


楽しい時間はあっという間・・・こうしてぶり家の夏休みの1日目は終わりました。。。

つづく。。。
[PR]
by buriburi-wan | 2012-07-15 23:10 | 旅行 | Comments(8)
特にどこに出かける事も無く過ごした長崎でのGWですが、ちょこっとだけ陶器市に行って来ました。

ぶり夫の実家周辺は焼き物で有名な所が多く車で30分程行けば伊万里、有田、三川内、波佐見に行けます。
全国的には有田の陶器市が一番有名なのでしょうか?

波佐見は車で20分ほどで行けるし陶器市もやっていると言う事でちょっと行ってみる事にしました。

私は焼き物には疎いのであまり良くわからないのですが波佐見焼きって有名なのかな?
最近はデパートでちょっとカジュアルな和食器と言う感じだったり、オシャレなインテリアショップなどで見かけますよね。

c0196992_21465858.jpg
朝一に行ったのに結構な人でした。

c0196992_21523017.jpg
焼き物公園。
思っていたより大きな陶器市で商品も沢山、人も沢山でした^^


今回の我が家の戦利品は
c0196992_2241115.jpg
我が家はあまり広くないので食器などはあまり沢山買わない様にしています。
買うときは色々な用途に使えそうなものを選びます。
これは湯飲みにも出来るしコーヒーカップにもなる。小鉢代わりにも使えそう。しかも重ねて収納できます♪

c0196992_228820.jpg
スープボウルやサラダボウル、煮物も入れれそうな器。本当は柄違いで4つ買ったけど一つは使用中。とお刺身なんかに使う小皿♪

しかもこの小皿
c0196992_2294980.jpg
少し斜めになっていてお醤油が少しで済むしつけすぎたお醤油を落とせます。
しかも端っこにくぼみがあってお箸も置けるんですよ~~~。

以前は陶器市とかあんまり興味なかったけどこの年になるとなんかちょっとだけ陶器市の楽しみがわかりました(笑)
来年からは毎年行こうかな012.gif


c0196992_22123724.jpg
ボクは一人でお留守番だったんだ。。。
[PR]
by buriburi-wan | 2012-05-09 22:30 | 旅行 | Comments(6)