2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:旅行( 77 )

2日目
朝食を終えて身支度を済ませたら富士見パノラマリゾートに向かいます。
ここはロープウェイがあってワンコもオッケーなのです。

c0196992_2233377.jpg
ぶんぶん初ロープウェイ。

c0196992_2241281.jpg
恐がるかなって思っていたけど予想外に楽しいようで
c0196992_2245899.jpg
じっと外を眺めています。
てか...実はわたしが高所恐怖症でロープウェイとか観覧車が苦手(*_*)
真っ青になりながらなんとか終点にたどり着きました。



c0196992_2255057.jpg
ぶんぶんの大好きなお山を歩きます。途中少し雨がぱらつきましたが大したことなくて良かった。

c0196992_2262773.jpg
人のカッパは車に忘れたけどぶんのカッパは持ち歩いています(笑)

ぶんぶんはお山が大好き。
c0196992_2282895.jpg
歩いてる後ろ姿がとっても楽しそうでした。

お山を下りたらお昼御飯にします。
お昼ご飯は八ヶ岳proに教えて頂いたカントリーキッチンへ。
c0196992_22324899.jpg
まぐろのレアステーキ丼
c0196992_2217083.jpg
ステーキ丼どっちもめっちゃウマーーー!!でした。


お昼ご飯を済ませたらお宿でゆっくりする事にします。
前日に行ったスーパーに寄りおつまみ購入。
c0196992_22173530.jpg
お昼からいっぱいひっかけて昼寝...なんとも贅沢な休日♪

その後はお風呂を済ませてお楽しみの夕食です。
c0196992_22182264.jpg
この日も美味かった~~。
サラダとパスタの写真を撮り忘れたけどパスタがめちゃ美味しかったです♪


そしてこの日の食後のふれあいタイムは...若いお嬢さんがいなかったせいかぶんのテンションが上がらすそそくさと部屋に帰りましたとさ…(*_*)
[PR]
by buriburi-wan | 2014-06-13 22:45 | 旅行 | Comments(2)
毎年恒例ぶり家の家族旅行。
今までは石垣島出身のぶんぶんは海が好きだろうと勝手に決めて海がある場所を選んでいたのですがどうもぶんさんそんなに海が好きでは無いとうすうす気付いてしまいました。
そこで今年は山ベースで計画を立てました^^

GWを過ぎると大阪は暑くなるので梅雨入り前に避暑に行こうと思って予定を立てたのですが出発前にまさかかの梅雨入り宣言( ̄⊥ ̄lll)
まぁ・・梅雨入りしたものは仕方が無いので気を取り直して出発しま~~す♪

土曜日は渋滞を避けるためにAM6:00頃に出発。
ただチェックインの時間もあるので京都を抜けたら渋滞情報をチェックしつついつもより休憩大めで進みます。

のんびり八ヶ岳に向うとお昼前には駒ケ岳SAに到着。
雨も降ってるしチェックインまで時間もあるのでここでお昼ご飯を食べることにしました
c0196992_22532954.jpg
ソースカツ丼&お蕎麦
関西人為はソースカツ丼ってあまり馴染みが無いですけど思っていた味とは違いなかなか美味しかったです♪

ゆっくり休憩したら本日のお宿に向います。
高速を降りてすぐにスーパーがあったのでちびっと寄ってみました(旅行に行ったら地元のスーパーに行くのが趣味なのです)
予想外に楽しくてあれやこれや見ていたらちょうど良い時間になったのでお宿に向かいます。

実は今回コンデジのSDを入れ忘れデジイチの電池残量が微妙だったためお部屋の写真がありません。
今回お世話になたのはクチコミの評判が良かった森の時計さん

この日は雨も降っているのでチェックイン後はお部屋でのんびりして夕食を頂きました。
c0196992_2344488.jpg
この日の夕食。

お食事が自慢なだけあっておいしかった♪
スープもリゾットも美味かった。この日のお肉料理・・・ソースが超好み♪ステーキや鉄板焼きでポン酢以外に初めて美味いと思った(≧∇≦)

お食事の後はこの日のお客様と、ペンションのワンコ達とふれあいタイムです♪

この日は我が家とプードルさん連れのご家族とシェルティ連れのご家族。
このシェルティ連れのお客様に若くて可愛いお嬢さんがいたんです。
我が家の超マザコン坊ちゃんはどこに行っても母ベッタリで皆さんに申し訳ないやら恥ずかしいやらのややこしい性格。
その坊ちゃんが・・・
c0196992_23143935.jpg
気付いたらあちらの家族に( ̄○ ̄;)

c0196992_2316625.jpg
もうどう見てもあちらのお子さんです・・・

ほら・・・
c0196992_23164949.jpg
オバチャン旅行?ってな感じで私を見ています

ムスコよ・・・ガッカリだよ・・・044.gif


こんな感じで終わった1日目・・・

ボチボチ続く。。。


コメントのお返事が遅れていて申し訳ありません。
後ほどゆっくりさせて頂きますm(_ _)m
[PR]
by buriburi-wan | 2014-06-12 23:39 | 旅行 | Comments(4)

2014年 GW 長崎へ 後編

続く・・・って書いたけど続けるほど写真が無かった・・・(笑)
陶器市以外はぶり夫実家でゆっくり過ごしました。
ぶんが来てからは外食もしなくなったし。

流行りもの大好きジゃパネット大好きなお母さんが
c0196992_9412576.jpg
こんなん買ってました(爆)
これホンマに買う人おったんや~~~~041.gif

c0196992_942259.jpg
お肉焼き焼き。確かに煙も出ないし油も飛びません。


ぶり夫実家では食事中は隔離されるんぶんぶん
c0196992_9432585.jpg



帰りは11時間かけて帰宅。
久し振りに長崎に帰って楽しい時間をすごせました016.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2014-05-11 09:46 | 旅行 | Comments(0)
ぶり夫実家2日目・・・。

年に数えるほどしかぶり夫実家に帰れないので帰った時はなるべく力仕事をしたりご両親とお出かけしてもらうようにしています。
GWは有田もですがぶり夫実家近くの波佐見でも陶器市があります。
二人とも陶器市が好きなのでぶり夫と三人で陶器市に行ってもらおうと思っていました。
私は・・・ぶんぶんは自宅以外でお留守番できないので留守番するつもりでしたがお父さんもお母さんもぶんぶんを連れて皆で行こうと言ってくれたので皆で行って来ました^^

c0196992_2231446.jpg
波佐見陶器市。
2年前に来た時よりスゴイ人でした@@

c0196992_22314746.jpg
ぶんぶんも参加^^

最近大阪のオサレなインテリアショップでも波佐見焼きをよく見かるしちょっと流行なのかな?スゴイ人でした@@
波佐見焼きは値段も手ごろだし確かに可愛いしね~~~^^
値引率も数年前よりも良くなってる。
ブランドによっては有田のほうが値引率が良かった。(超王道はそうでもないみたいだけどオサレインテリアショップなんかでよく見かけるもの)お店によっては50%オフとかもありましたよ。

私の戦利品は
c0196992_22431995.jpg
トースト用のプレート
c0196992_22445087.jpg
小皿
c0196992_22455928.jpg
切り身のお魚をのせれそうな楕円のお皿

いかにも波佐見焼きな物は飽きそうなので手ごろな普段使いによさそうな物を購入しました。

予想外に人が多くてビックリしたけどカートがあればぶんとゆっくり見れたしなかなか良かった♪
また来年も行きたいな~~~058.gif


続く・・・
[PR]
by buriburi-wan | 2014-05-09 22:56 | 旅行 | Comments(6)

2014年 GW 長崎へ

今年のGWは2年ぶりにぶり夫実家に帰ってきました。

金曜日仕事を終えたら長崎に向けて出発します。
途中仮眠をとり翌日朝に九州に到着です。
今年は久し振りに陶器市に行ってみたかったのでぶり夫実家に行く前に有田の陶器市に行ってみることにしました。
陶器市会場近くにぶり夫の友人がいるのでぶんぶんを預かって頂きます。
ぶんぶん病院以外で始めてよそ様宅で過ごしますよ!(b^ー°)

c0196992_19441330.jpg
有田陶器市。
数年前に来たときの方が活気があったような・・・。
この日は暑いしやっぱりぶんの事も気になるしピンと来る物もなかったので何も買わずに退散。

ぶんを迎えに行くと
c0196992_19451247.jpg
必死の形相でお出迎え。
お留守番中はずっと落ち着き無くソワソワ目が泳いでいたらしい
やっぱり自宅と車以外のお留守番は苦手みたいです。008.gif

友人宅を後にしたら九州に来たら必ず食べる
c0196992_19473372.jpg
とんこつラーメン。
ぶり夫友人オススメ。初めて行ったけど美味しかった~~016.gif

お昼ごはんもすませたらぶり夫実家に到着です。



続く
[PR]
by buriburi-wan | 2014-05-08 19:54 | 旅行 | Comments(2)
いよいよ最終日。
この日は長時間のドライブになるので早めにぶんぶんにご飯を食べさせてボチボチ片づけをしてチェックアウトの時間までのんびりします。

片づけとチェックアウトを済ませたら
c0196992_2140147.jpg
お宿前の精進湖で記念撮影。
今までは旅行に行っても自分たちを撮るなんて事無かったけど最近は家族サンニンの写真を撮ります^^


車に乗る前に少しお散歩をしておトイレを済ませたら大阪に向います。
大阪に向う前に少し速いお昼ご飯を富士川楽座でとることにしました。
ここは東名高速の上りにありますが一般道から入る事も出来ます♪
c0196992_21544023.jpg
生しらす丼&生桜えびのわんこ丼セット 。
富士山周辺に遊びに来た時は生しらすも生桜えびも楽しみなのでこのセットは嬉しい~~♪

しかもココ
c0196992_22422.jpg
眺めがとっても良いのです^^

お腹がいっぱいになったらばびゅ~~んっと大阪に向います。
帰りは・・・寝ている間に大阪についたので(笑)早かった012.gif



今回の旅行は3日間ずっと綺麗に富士山も見えてとっても楽しい旅になりました016.gif
c0196992_2236330.jpg
ぶんぶんまた遊びに行こうね!!058.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2014-03-30 22:40 | 旅行 | Comments(4)
2日目は

富士山を遠くから眺めた事しかない我が家。今回はせっかくなのでで5合目まで行ってみようと思ったのですが3月始めの雪の影響の為か富士スバルラインが1合目で通行止め。
とりあえず1合目まで行って見ました
c0196992_22302859.jpg
見ず知らずの中国人に写真を撮らされるぶり夫。こっちの角度からやらこの向きでやらとかなり注文が多い(笑)

富士山一合目を後にして次は前から気になっていた富士山と五重塔が見れる富士吉田市の新倉山浅間公園へ。

c0196992_2242224.jpg
長い階段を登るととっても見晴らしがよく綺麗な富士山が見えます。
c0196992_22415114.jpg
五重塔は…案外チャチと言うのかハリボテのオモチャみたいでした(^^;

その後最近良くテレビで目にする吉田うどんを食べに行ったのですが・・・あくまでも私個人の意見ですが無理でした(汗)
たいがいのものは食べれる私ですが・・というかぶり夫と外食をしてはじめて殆ど残しちゃいました。ゴメンナサイ。

この後は・・今回の旅行の目的は“のんびり過ごす”だったのでお宿に帰って

c0196992_22503936.jpg
昼間からビール飲んだり

c0196992_2251355.jpg
昼寝したりしてゆっくりします。

c0196992_22531852.jpg
ぶんぶんも温泉気分を満喫です037.gif

こうしてのんびりうだうだして2日目が終わりました。


続く・・・
[PR]
by buriburi-wan | 2014-03-29 22:58 | 旅行 | Comments(2)
先週末の三連休に毎年恒例『雪帽子をかぶった富士山を見るぞツアー』に行ってきました^^

木曜日は帰宅後早々に就寝。
金曜日はAM4:00に起床して出発しました。
渋滞を恐れて早めに出たのでスムーズに名古屋を通過できました♪
途中休憩を入れてゆっくり山梨に向かいます。

11時前には最初の予定地に到着。ぶり夫には仮眠をとってもらい私はぶんぶんと周辺をお散歩します。
この日のランチは
c0196992_2138953.jpg
ムースヒルズバーガー♪看板犬のフタリと挨拶してウマウマハンバーグを頂きます。


その後に向かったのは河口湖。
c0196992_2140015.jpg

河口湖の遊覧船はキャリーやカートに入れればワンコもオッケー。

ぶんぶん始めての船です。
c0196992_21404482.jpg
富士山は見えづらかったけどぶんと船に乗れたのが嬉しかった~~。

c0196992_2141520.jpg
雪がまだ残っていたのでちょいと雪遊びも出来ました。
大阪のべちゃべちゃな雪は嫌がってたけど綺麗な雪では不思議そうに遊んでいました^^


ボチボチチェックイン出来る時間なので途中でスーパーに寄って今夜のお宿に向かいます。
今回のお宿は精進湖の山田屋ホテル。富士山が見えるワンコオッケーの温泉です。
c0196992_21415326.jpg
窓からは綺麗に富士山が見えます。
建物は古いですが匂いなど気になることも無く広々としたお部屋です。
ただ・・・冷蔵庫が汚れていたのがちとアウト。。。持ってきたアルコールで掃除しました(笑)

貸しきり露天風呂
c0196992_2143029.jpg
ここからの眺めは最高です。

お食事も繊細な物や凝ったものは出てきませんが味もボリュームも満足です^^
c0196992_22384884.jpg

お宿の方も親切でぶんぶんにもとっても優しくしてくださいました。

犬連れにはすごし易いお宿です・・・続く。
[PR]
by buriburi-wan | 2014-03-28 22:43 | 旅行 | Comments(0)
前日はまたまた早々に撃沈してしまったフタリ。。。
朝食を済ませたら荷造りを済ませ観光しながら帰る事にします。


c0196992_18464946.jpg
きれいな状態のお写真は撮り忘れてしまいました。
チェックアウト前の部屋。最初はもっとキレイにベッドメイキングされていました。
清潔で気持ちの良いお部屋^^


太陽人を後にして向ったのは石廊崎。伊豆半島最南端の岬です。
c0196992_18495333.jpg
駐車場から20分ほど歩きます。


c0196992_18502610.jpg
お写真があまり無いのは・・・実は私極度の高所恐怖症でして手すりをつたって歩くのがやっとだったんです。(^_^;)

この最南端の岬には神社があります。そこで
c0196992_18522180.jpg
ワンコ用お守り発見。
ぶんぶんに購入♪

へっぴり越しで岬を後にして向ったのは
c0196992_18535893.jpg
龍宮窟
c0196992_18542440.jpg
階段を降りると
c0196992_1854452.jpg
光が見える
c0196992_1855578.jpg
おおお~~~!!!とっても幻想的です
c0196992_18575413.jpg
 パワースポットでパワー充電。
c0196992_18581685.jpg


この龍宮窟は駐車場から細い道があり周囲を歩いて散策しながら上から覗けるようになっています。
c0196992_1904180.jpg
龍宮窟上から見える海

c0196992_192283.jpg
近くには砂の丘があってサンドスキーが出来るらしい。

c0196992_1924785.jpg
上から見るとハートに見えます053.gif

c0196992_193179.jpg


観光も終えたのでボチボチ大阪に向います。
伊豆って温泉街のイメージでちょっと辛気臭い感じなのかな~~って思っていたのですが予想外に楽しかった♪
まだまだ見たいところも泊まってみたいお宿もあるからこれからはぶりの夏休みは伊豆半島決定~~058.gif

とっても楽しい旅でした060.gif060.gif



オマケ
下田の港にある道の駅開国下田みなと。
c0196992_1975012.jpg
ここで2日続けてお昼ご飯を食べました♪
回転寿司も定食やさんもお手頃でめちゃウマでした。

c0196992_199581.jpg
天城峠て食べたワサビソフトが美味かったので帰りも寄って違うお店のワサビソフトも食べてみました。こっちも美味い♪


今回の旅行は食べたものハズレ無しでとっても楽しかった。伊豆最高~~~070.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2013-09-14 19:16 | 旅行 | Comments(4)
太陽人1泊目はまたまた夕食後撃沈です・・・。
こちらのお宿はベッドもカバーの上までならオッケーです(お布団の中に入れては駄目)
c0196992_21364928.jpg
自宅から持ってきたカバーを念のためかけてぶんぶんもくつろぎます。

丁度良い大きさのカフェマットがあったので購入
c0196992_21374447.jpg
これも結構お気に入りです♪

翌朝は近くの海で
c0196992_21382774.jpg
お散歩


ここでも
c0196992_2139045.jpg
とっても楽しそうでした^^



朝食を終えたらオーナーに教えていただいた海水浴場に向います
c0196992_21403382.jpg
須崎御用邸近くの海水浴場

c0196992_21411394.jpg
早速入水

c0196992_21413122.jpg
すいすい泳ぎます♪

が・・・
c0196992_21421241.jpg
波にのまれて超ブルーに(爆)

c0196992_21443384.jpg
その後は

c0196992_21445927.jpg
一切海に近づきません042.gif

ぶんぶんのテンションも下がったのでお昼ごはんを食べてお土産を見に行ったり近くのカフェで一杯やったりとのんびり過ごしました^^


お宿に帰ってまた一眠りして夕食です
c0196992_21501949.jpg
この日は地ビールを頂きました

c0196992_21514669.jpg
この日も豪華005.gif前菜に牛ほほ肉(だったと思います)のソース煮伊勢海老の殻焼き。アワビはお刺身でも食べれる物なので最初はお刺身で後半は火が通った状態で頂きます(≧∇≦)


しかもこれだけではありません
c0196992_21545790.jpg
金目鯛の煮付け。
お写真ではわかりにくいですが30cmはありました。

c0196992_21591711.jpg
レストラン

1日目2日目ともなんとも豪華なお食事でお腹はぱんぱん・・・またもやお部屋に帰ってそのまま眠ってしまいましたとさ。。。。


続く
[PR]
by buriburi-wan | 2013-09-13 22:08 | 旅行 | Comments(6)