2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です

by buriburi-wan
29 30 31

カテゴリ:旅行( 77 )

3日目
朝から温泉に入ってご飯を食べてチェックアウトををしたら・・・あの方達に会いに行きます♪

去年は会えなかったから2年ぶり♪

でもね恥ずかしくてお目目はあわせられません(笑)
クリコさんの用意して下さったお昼をご馳走になりながら久し振りの再会を楽しみます。
皆が話しに夢中になってると
わざとソファーの後ろに隠れて注目を引こうとしてます。ポタンったら相変らず可愛い(≧∇≦)

お昼ごはんを頂いたら次の目的地に向わなければなりません。
そろそろ失礼しないと・・・っとおトイレを借りて戻るとそれまでぶんぶんLOVEでまったく私の事は無視だったポタンがここで始めて私に気付きます(; ̄ー ̄A
「オバチャン!いらっしゃい♪」と急に大はしゃぎモウシツレイスルンデスケド・・・

今回は行程がまったく逆になってしまったのでクリ家であまりゆっくり出来ずバタバタとしてしまいました。
相変らずお料理上手なクリコさんの美味しいお昼ご飯にぶり夫も大喜び。
クリコさんご馳走になりっぱなしで片付けもせず失礼しました。

相変らず微妙な距離のフタリ。。。
by buriburi-wan | 2015-04-20 16:24 | 旅行 | Comments(7)
のんびり撤収をしたら2日目のお宿の箱根に向います。

箱根に向う途中の峠で
見事な富士山が見えました。

2日目お宿
レジーナリゾート箱根外雲荘に到着です。

広々としたお部屋。

各部屋ごとにかけ流しの温泉付き

ここではのんびりします。

露天風呂からはお部屋で寛ぐぶんが見えます。

お風呂に入ってのんびりしたら
夕飯です。

美味しい夕飯を終えたら、また温泉に入って・・・。
お部屋に温泉が着いているのは犬連れには本当にありがたいです^^

この日もまたまた早々に撃沈したので翌朝も早々と目覚めてしまいました。
小雨は降っていたもののおトイレ散歩位は出来そうだったのでぶんとお散歩に行ってお部屋に戻ってコーヒーを飲みながらのんびりしていると朝食の時間になりました。

朝食もお部屋食

by buriburi-wan | 2015-04-19 09:36 | 旅行 | Comments(0)

白浜温泉旅行 後編

海洋公園を後にして・・・スーパー等のチェックをしたいので下道でのんびりお宿に向います。
ゆっくり向うとちょうどチェックインの時間になったのでチェックイン。

お宿は・・・やはりお世辞にも素敵とは言えない外観でしたしロービーも昭和感漂う雰囲気でしたがスタッフは皆さんとても感じの良い方ばかりでした。

お部屋は綺麗。
清掃も行き届いて臭いも無し広々としたお部屋でした。
お宿についたら周辺をお散歩して温泉に入って待ちに待った夕食です。

私の写真ではイマイチな感じでですがボリューム満点です。

クエのお刺身&地魚の船盛、クエの唐揚げ、ホイル焼き、お鍋です。
お鍋のクエもたくさん入っていて、お店によっては4人前でこの量のところもあるんじゃない?っというくらいたくさん入っていました
それ以外にも天ぷら、煮物、牡蠣のグラタン等食べきれないくらい(食べたけど・・・笑)
お料理は本当に満足でした。

そしてこちらのお宿のお風呂、そんなに大きくない内湯が男女一つずつあるだけですがとにかく温泉が良かった。
どう説明してよいかわかりませんがなんか温泉につかってる~~~気持ち良い~~っというお湯で、お部屋が温泉の隣だったこともあり5回も入っちゃいました037.gif

最初はどうだろ~~?っと不安いっぱいのお宿でしたが支配人もとても親切でワンコにも寛大。食事良し温泉良しでまた行きたいお宿になりました058.gif
by buriburi-wan | 2015-01-16 16:36 | 旅行 | Comments(0)

白浜温泉旅行

先日の3連休、といっても私は土曜日は仕事でしたが・・・。

土曜日の夜、夕飯を終えて退屈だしぶんもどこかに行きたそうだしっとウダウダトネットをしながらどこかないかなな~~とあれこれ見ていると以前から気になっていてお気に入りに入れていたお宿をふと思い出しました。
ただこのお宿、クチコミは良いのですがいかんせん建物が古い・・・
パットしない外観になかなか行く気分にならなかったのですが宿泊プランを見ると私がずっと食べたいと思っていたクエ料理のプランがありました。しかも空きもあり。
この時期に空きがあるってって・・・空いていてうれしい反面不安もありつつでも一度は行ってみたかったので思い切って予約してみる事にしました。
本当はクエフルコースにしたかったのですが前日の予約だったため受付は無し。
仕方が無いのでクエ鍋プランで予約して可能であればフルコースプランで・・・っと備考欄に記載しました。

日曜日はゆっくり起きてボチボチ用意をして出発する事に。

準備が出来たら出発です。行き先は白浜。まっすぐ行くと早く着きすぎてしまうので途中で高速道路を降りて
以前から行ってみたかった

白崎海洋公園に行って来ました

日本のエーゲ海です(笑)

続く
by buriburi-wan | 2015-01-15 23:17 | 旅行 | Comments(2)
蓼科牧場を後にして途中スーパーに寄ったりしてお宿に戻ります。
と・・・お宿への帰り道
おっ!?

おおおおおっ~~~~~!!!

ハイキングで汗をたくさんかいたのでお風呂に入ってから夕食を頂く事にしました。
今回お世話になったお宿は3部屋だけのお宿、滞在中はずっと同じ方達でした。

ご一緒ささせて頂いたのはこのフタリ

ちょびっとだけ挨拶出来ました^^

この日も夕食後は早々に撃沈。。。
翌朝は朝食を頂いたら荷物をまとめて渋滞にあわないように早めに出発しました。

お昼ごはんは途中のSAできしめん&ソースカツ丼。
旅行に来たらその地方の物を食べないとね♪

もう少し続く。。。
by buriburi-wan | 2014-08-20 15:27 | 旅行 | Comments(2)
旅行に行くと早寝早起きな我が家。朝食前にお散歩に行きます
緑がいっぱいで気持ちよい^^

朝食を終えたら早速出かけます。
まずは近くにあるリゾーナーレ八ヶ岳の偵察。
昨日のアウトレットほどでは無いけどテラス席も多くてワンコとランチくらい出来そう。
ちょっと時間つぶすには良さそうなところでした。
この日はマルシェが出ていたので桃とぶどうを買ってみたら美味しかったです♪

そして次の目的地に向います。お昼には少し早かったけど予定通りの時間に到着出来たのでお昼ご飯にしました。
お昼はお蕎麦

ここは外に2席テラス席があるので雨が降っていなければわんこも利用可
ぶんぶんも一緒に待ちます♪

お蕎麦来た~~~。

お蕎麦を堪能したらお次はぶんぶんを大好きなゴンドラに乗せてあげたかったので蓼科牧場で
ゴンドラリフトに乗りました。

そして1週1時間程のハイキングコースへ
お山に行くと本当に楽しそう。
滝に到着♪

ゴンドラまで戻ってまたまた3人でソフトクリームをワケワケしてお宿に帰りました。

長くなったので続く。。。
by buriburi-wan | 2014-08-19 22:24 | 旅行 | Comments(0)
6月に八ヶ岳に行ってからすっかり八ヶ岳が気に入ったぶり家。
お盆休みも避暑に八ヶ岳に行ってきました♪

渋滞を避けて水曜日の夜中に出発。

朝食はSAで。
予想通り早く着きすぎたので仮眠を取って(ぶり夫が・・・)スーパーに寄ったりして時間をつぶします。

お昼ごはんは
SOUPS

チェックインまで時間があるので本当は軽くお山を歩きたかったけれどこの日はあいにくの雨。
雨でも楽しめそうな所を探して向ったのは
八ヶ岳アウトレット。
こことってもワンコに優しくって抱っこすれば店内に入ることも可です。思ったより楽しむ事が出来ました♪

みんなでソフトクリームをワケワケ。
アウトレットで遊んでいるとちょうど良い時間になったのでお宿に向います。

本日のお宿
広々としてとっても綺麗なお部屋です。

各部屋に出入り口があり裏はドックラン。外チッチ派のぶんぶんはとっても助かりました^^

続く
by buriburi-wan | 2014-08-18 22:35 | 旅行 | Comments(2)
八ヶ岳で2泊箱根で2泊。
あっとう間に我が家の夏休みが終わってしまいました。

どこに行ってもすぐに馴染む男(笑)
朝食を終えて帰り支度を済ませたら大阪に向います♪

途中沼津に寄って
毎度おなじみむすび屋のおまかせ丼。
お昼を済ませたら後はばびゅ==んと大阪に帰りました^^

かあちゃんまたどっかに連れて行ってね。
by buriburi-wan | 2014-06-23 22:22 | 旅行 | Comments(0)
箱根2日目

絶対に行きたかった大涌谷の観光を済ませていたので何をしようかと考えて、電車マニアのぶり夫が箱根の登山電車に興味津々だったので乗ってみる事にしました。
駅でお聞きするとキャリーやカートで完全に覆われた状態なら犬も乗車オッケーとの事です。
私が一度見てみかった富士屋ホテルのある駅まで2駅なので試しに乗ってみる事にしました。

ぶんぶん初電車♪
電車もそんなに混んでいなくて一安心。

一度見てみたかった富士屋ホテル。やっぱり素敵。

ホテルの方にお聞きして入り口だけぶんと見せて頂きました。
今回は無理だけど次はランチかお茶したいな~~。

ぶんが案外賢く出来る事がわかったのでせっかくなので箱根湯本駅まで登山電車で行ってみる事にしました。
駅前の商店街は人が多いのでぶんはカートに乗って散策します。
少し暑くてぶんには辛そうなので駅弁を買っていったんホテルに戻ることにしました。
ホテルでお弁当を食べたらまたまたお昼寝。

目が覚めたら夕方です。
夕飯まで時間があるので芦ノ湖まで行ってみる事にしました。
お昼寝して体力回復したぶんぶんも超元気。しっかりお散歩して。

海賊船と記念撮影してホテルに帰りました。

ホテルに戻ったらぶり夫と交代でお風呂に入り夕飯。
この日も美味しいお料理をたっぷり頂きました。

普段家で過ごしている時は晩酌をしながら洗い物や洗濯をします。
でも旅行に来ると上げ膳据え膳でする事無し。
何もせずビールを飲んでいるとすぐに眠たくなってしまいます・・・
by buriburi-wan | 2014-06-18 14:19 | 旅行 | Comments(10)
3日目

八ヶ岳のお宿のチェックアウトを済ませたらほんとは八ヶ岳にもう一軒行きたいお店があったのですがお天気が雨予報だったため断念しました。
2軒目のお宿は箱根。
と言うわけで箱根に向かいます。

ちょうどお昼時に箱根についたのでお昼御飯にします。
箱根に来たら来ようと決めていた。
“はつ花”美味い~~♪
到着時は数人並んでましたが回転が良いのかほとんど待たずに入れました^^

昼食を終えたらこれまた以前から行ってみたかった大涌谷にとりあえず行ってみます。
ネットで調べると結構人気がある観光地で平日でも駐車場がいっぱいとあったのでとりあえず見に行って、ぶんをつれて行けそうだったら行って、無理そうなら翌日の早朝から出かける事にしました。
いざ着いてみると駐車場はわりと空いていて人もものすごく多いわけでは無かったので見ていく事にしました。

大涌谷。
ぶんも記念撮影。
駐車場で犬も良いか確認してから入りました。
平日でも結構な人なので土日は犬連れはきびしいかな?

大涌谷にもロープウェイが通っているのですが先日のロープウェイでロープウェイにはまったぶんぶんはロープウェイ乗り場に行こうとしたりロープウェイが通り過ぎると追いかけたりしてました(笑)

大涌谷の観光が終わったら車で10分程のお宿に向かいます。
口コミの評判が良かったホテル 凛香

ホテルについたらお部屋でのんびりして夕食です。
こちらもお料理の口コミが良かっただけあってどれもとても美味しかったです。
あっ!立派なお刺身の盛り合わせがあったのに写真がないや・・・

実はこの日は私達の15回目の結婚記念日(^_^;)

記念日プランにしたらちょっとお得なので記念日プランにました。

この日も美味しいものをたくさん食べてワインもたくさん頂いて早々に撃沈致してしまいましたとさ。。。
by buriburi-wan | 2014-06-14 15:14 | 旅行 | Comments(2)