2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:旅行( 77 )

2日目
いなかの風をあとにしたら…この日の目的地の草津温泉に向かいます。


SAでお昼ご飯を食べて夕方草津温泉に到着です。
c0196992_15471154.jpg
お部屋で張り切るぶん037.gif


早速温泉に入って夕飯♪
c0196992_15475723.jpg
お気軽プランだったので期待してなかったけどボリュームたっぷりでとっても美味しかったです068.gif


夕飯を終えたらまだ早かったので湯畑に行ってみることにしました。
c0196992_15483769.jpg

c0196992_15485983.jpg

c0196992_1549831.jpg
夜の湯畑は綺麗にライトアップされていてこれまた想像以上に楽しかったです(*^_^*)

6月の草津温泉はまだまだ涼しくて夜は薄手のダウンがいるくらい。
温泉に入るにはちょうど良くこれまた楽しい草津温泉泊となりました072.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2016-06-14 15:57 | 旅行 | Comments(0)

2016GW 北陸へ 後編

2日目
前日の雨も風も止んで快晴。

軽い朝食と身支度を整えたら本日の目的地に向かいます。
ぶんがいるので人気のありそうな観光地には朝イチで行きます。

c0196992_145184.jpg
サスペンスの名所(笑)東尋坊

c0196992_14513738.jpg
ぶんさんも俳優気取りです(笑)

c0196992_14515650.jpg
東尋坊はわりと歩くところがあったのでゆっくり散歩がてら観光していったん車に戻りぶんさんをカートに乗せてお土産物やさんや飲食店が並ぶ通りに戻ります。

さっき通った時にワンちゃんもどうぞと言って下さったお店で…

c0196992_14525225.jpg
岩牡蠣、ジャンボホタテ焼き 、焼きガキ、焼きトウモロコシ。
どれもめちゃウマ~~!(((o(*゚▽゚*)o)))

続けて…福井で食べて絶対食べてみたかった

c0196992_14532636.jpg
おろし蕎麦&ソースかつ丼
これまた美味い!!
ここもお聞きするとぶんも一緒に入れて下さいました。
午前11:00の時点でお腹一杯。

食べたいものは全部食べれたのでボチボチと今夜のお宿に向かいます

今夜のお宿は見た目はレトロな温泉民宿。
夕飯はなんと!!

c0196992_14542876.jpg
蟹が丸ごと一杯ついていました♪
他にもお写真は無いけど天ぷらやちょこちょことした物が付いていてボリューム満点。
食べきれず少し残してしまって申し訳無かったです。
温泉もかけ流しだしとっても満足。


温泉も美味しい食事も満喫して翌日は朝食を終えたら早々に帰途に着きました。


ワンコにも優しいし食べ物は美味しいしちょっと北陸ブームな我が家です016.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2016-05-16 15:05 | 旅行 | Comments(6)

2016GW 北陸へ

毎年GWはぶり夫実家に帰るのですが…
今年は九州方面の渋滞の予想が想像つかなかったので帰省は中止にしました。

せっかくの連休なので家にいるのはもったい無い。でも今更宿もキャンプ場も取れないだろうと思いつつ何件かあたるもやはり取れず。
ようやく4日だけお宿が取れたので寝床を決めない放浪の旅に出ることにしました(笑)

2日は私が仕事だったので仕事を終えてからの出発。
走れるだけ走ったら適当なSAで車中泊です。
c0196992_22154957.jpg
かあちゃんなんか楽しいね
お出かけ大好きなためワクワクしてる犬

まずは
c0196992_22173591.jpg
第1の目的白エビを食べに来ました。
私注文白エビのお刺身丼、ぶり夫注文白エビのかき揚げ丼+白エビの昆布締 白エビウマーーー!!

念願の白エビを堪能したら次の目的地は白米の棚田。
途中夕飯の買い出しにとネットで調べたお魚の市場に行ってみたけどすごい人。その上高いし大したものも無かったので地元のスーパーに寄ってみることにしました。
c0196992_22194573.jpg
こっちの方が安くて美味しそうな物が多かった(*^_^*)
能登半島に向かって走り出すもふと気が付いた…この時期って田植え前か直後?もしかして私の見たい青々とした棚田は見れない?と思い棚田に行くのは中止にしました。

仕方が無いのでお寿司でも食べようとガイドブックで調べるもまさかの昼休みΣ(꒪ȏ꒪)
仕方が無いので明日の目的地を目指しつつ道の駅で寄り道することにしました。

とりあえず寄った道の駅が結構いい感じで(笑)
ここで

イカを食べたり
c0196992_22305988.jpg



お寿司を食べたり
c0196992_22311789.jpg
ここのお寿司当たり♪美味しかった〜〜!!

道の駅を堪能したら今夜の宿を決めます。
この日は山中温泉の道の駅泊。
夜は風が凄かった。
車が横転する?という位の風でした。

温泉入って
c0196992_22351081.jpg
お昼間にスーパーで買ったお刺身やらなんやらを食べて就寝しました。072.gif



続く・・・
[PR]
by buriburi-wan | 2016-05-14 22:42 | 旅行 | Comments(0)
ふもとっぱらを後にしたら少し早いお昼ご飯を食べに行きます。
c0196992_22311851.jpg
こちら方面に来たら必ず食べる生しらす&生桜えびの丼。やっぱり美味いわ~~。

c0196992_22313878.jpg
道の駅のおトイレ。富士山を見ながら用をたせます(笑)ぶり夫注文の丼にホルモン焼き。

お昼ご飯を食べたら本日のお宿に。
c0196992_2233924.jpg
お宿についたらお風呂に入ってビール飲んで昼寝。

c0196992_22332797.jpg
夕飯はイタリアン。
期待したなかったけど美味しかった(*^_^*)

翌日は…お宿の方にお聞きして山中湖の富士山ポイントに日の出に合わせて向かいました。
c0196992_2234175.jpg
今年は雪の少ない富士山ですがこちらから見る富士山は雪が多く冬の富士山らしい富士山が見る事が出来ました(*^_^*)

c0196992_22345572.jpg
今回の目的は綺麗な富士山を見る&来年のわんわんClub用の富士山とぶんの写真を撮るだったので目的はしっかり達成。

c0196992_22351774.jpg
富士山を堪能したらSAであれこれ食べながらのんびり大阪に向かいました。
[PR]
by buriburi-wan | 2016-01-25 22:37 | 旅行 | Comments(2)
先日の三連休に毎年恒例の『そうだ富士山を見に行こう!』ツアーに行って来ました。

富士山行きを決めたのはお正月休みあけの火曜日、今年の冬は暖かいし富士山方面に雪が無いので今がチャンス?と天気が良ければ出掛けようという事にしました。

週後半、週末の天気予報を見るとお天気は良さそうだったので予定通り富士山ツアーに行く事にしました。
土曜日は私もぶり夫も午前中は仕事なので仕事を終えてから出発。
SAで多めの休憩を取りながらのんびり進みました。

この日はSAで車中泊
c0196992_16273160.jpg

最近のSAって綺麗だし食べ物も安くて美味しい♪

翌日は日の出を目指し富士山周辺に向かいます。

c0196992_16294180.jpg
朝霧高原。
c0196992_16305140.jpg
気温-6℃寒いけど…めっちゃ綺麗な富士山が見れました。016.gif

道の駅で綺麗な富士山を見たら以前から行ってみたかったふもとっぱらの見学に行って来ました。

c0196992_16314073.jpg
広~~い!
c0196992_16315355.jpg
富士山近~い!!!
設備は最低限だけとすんごい気持ちの良いキャンプ場。

c0196992_16325067.jpg
富士山の反対側の景色もいい感じ
c0196992_1633073.jpg
土日を外せばかなり広々出来るかな?

c0196992_16383025.jpg
次は絶対キャンプに来たい!!っと思うキャンプ場でした058.gif

続く・・・
[PR]
by buriburi-wan | 2016-01-21 16:39 | 旅行 | Comments(0)

富士山ツアー2016

先週の3連休。
毎年恒例の富士山とぶんぶんの写真を撮ろうツアーに行って来ました。



c0196992_2352266.jpg
今年もきれいな富士山が見れました^^
[PR]
by buriburi-wan | 2016-01-15 23:06 | 旅行 | Comments(0)
ぶり夫実家に着いたらお父さん、お母さん、ぶり夫の3人でお買い物に行ってもらい私はぶんとお留守番です。
皆んなが出かけてる間に毛だらけになったものをコロコロします042.gif
ぶり夫実家滞在中は雨が降ったりやんだりだったので特に何処に出かけるでもなくゆっくりしました。
ただ…ぶり夫実家に来たら外せない
c0196992_22153530.jpg
佐世保バーガーからの
c0196992_22162845.jpg
豚骨ラーメン(笑)ハンバーガー食べてすぐにラーメン。汗


c0196992_2218143.jpg
ぶり夫実家ではゲージでネンネ。

お布団に乗ってはダメなのはわかっているようで
c0196992_22204469.jpg
ギリギリ端っこを通って起こしに来てくれます(笑)

c0196992_2233565.jpg
ぶり夫実家で張り切る犬

c0196992_2234415.jpg
帰る日にようやく晴れて記念撮影。

渋滞を避けて4日の夕方には長崎を出発します。
順調に進みめかりSAで夕飯。
c0196992_22422836.jpg
瓦そば初めて食べたけど美味しかった。ぶり夫注文の焼きカレーこれも美味かったです016.gif
夕飯を終えたら後はぶんを休憩させながらボチボチ進んである程度まで来たら途中で仮眠。
c0196992_22443020.jpg
私はビール。ぶり夫はノンアルビール( ̄m ̄〃)
翌朝は前日に買っておいたパンなど食べつつ進みます。
運良く渋滞に会うことなく午前中には自宅に着く事が出来ました( ´ ▽ ` )ノ

今回も犬嫌いのお父さんにたくさん可愛がって貰ってぶんも大満足。
楽しいGWになりました016.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2015-05-11 22:55 | 旅行 | Comments(2)
GWは暦通りの我が家。後半の連休にぶり夫実家に帰って来ました^^
金曜日、仕事とを終えたら九州に向います。
たださすがに車も多く思った程進むことが出来ませんでした。
予定では広島、上手く行けば山口あたりで仮眠と思っていましたが広島よりの岡山で仮眠をとる事にしました。

c0196992_22364023.jpg
車に長時間乗る予定だったので夕飯を少なめにしていたので2回目の夕飯。
ここでしっかり仮眠を取って明るくなったら車の中で準備していたおにぎりを食べ早々に長崎に向います。

なんとか九州にたどり着くとさすがに疲れたぶり夫仮眠
c0196992_22443213.jpg
私とず~っとねていた息子も何故か仮眠(笑)

仮眠を終え更に進んでようやくぶり夫実家周辺に到着♪
長崎に到着したらまず
c0196992_2302253.jpg
ラーメン003.gif

ぶり夫実家に行く前にチロッと
c0196992_23699.jpg
寄ってみました。。。


続く・・・
[PR]
by buriburi-wan | 2015-05-07 23:10 | 旅行 | Comments(2)
4日目
早起きしてお散歩
c0196992_21564733.jpg
鬼怒川温泉街

この日は日光東照宮に行く予定。
事前の下調べで東照宮は人気の観光地の為平日でも人が多いとの事。
この日の朝食は朝イチにして頂き朝食を済ませたらすぐに東照宮に向います。

c0196992_21572151.jpg
東照宮に到着。
9時前には着いたので人が殆どいませんでした。

c0196992_2211012.jpg
カートも準備していましたが人も少ないので歩いて周ることにしました。

c0196992_21584148.jpg
記念撮影。

c0196992_2159336.jpg
見ざる言わざる聞かざる

c0196992_22233762.jpg
眠り猫

c0196992_2214465.jpg
朝イチで人も少なかったので奥宮まで行く事が出来ました??
建物内は犬は禁止なのでぶり夫と交代で見学します。鳴竜も見ましたよ。

大改修中なので陽明門には白いシートがかかっていてじっくり見る事が出来ませんでしたが通常は見れない壁画が見れました(*^^*)

日光東照宮は犬連れでも拝観可能です。
キャリーバッグ等に入れて移動するなら問題ありませんが中型犬以上で歩いて拝観するのであれば人が少ない開門と同時位に行かれる方がゆっくり見学出来ると思います。
我が家はカートも用意しましたが境内は階段や石段が多いのでカートでの移動は少し大変そうです。
見学し終わる頃には結構な人でした。

c0196992_2242980.jpg
東照宮で北海道犬に会いました。
超好みな子でした(≧∇≦)

東照宮の見学を終えたら次の目的地に向かいます。

c0196992_2255557.jpg
宇都宮餃子の正嗣
事前に調べると人気店で結構並ぶそうなのでこちらも開店と同時に入店します。
雨のおかげか並ばずに入る事が出来ました。
で…初めての宇都宮餃子はとっても美味しかったです016.gif

宇都宮餃子を食べ終えたら…更に次の目的地益子へ。
本当はぶんとプラプラ買い物しようと思っていたのに生憎の雨(T ^ T)運転に疲れたぶり夫と一緒にネンネして待っててもらい大急ぎで買い物をしたのでお写真は無し。

その後はお宿に戻って温泉に入ってご飯を食べてゆっくり休んで翌日大阪に向かいます。

今回の旅行は雨ばかりでぶんをゆっくり遊ばせてあげる事が出来なかったけど天気が悪いながらも富士山は見れたしクリコさんやポタンにも会えたし。それに雨のおかげか東照宮もゆっくり見れたしまあ良しとします。
日光東照宮は普段神社仏閣にそんなに興味も知識も無い私達ですらほえ~~~っ!!ッと思いながら楽しめました。次はもう少し勉強してから行きたいなぁ。。。

ぶんぶんまたどこかに行こうね!!
[PR]
by buriburi-wan | 2015-04-27 22:25 | 旅行 | Comments(5)
慌しくお邪魔して、慌しくクリ家を後にして本日のお宿に向います。
当初の予定ではクリ家にお邪魔して富士山麓でキャンプの予定でした。
でも旅行出発直前の天気予報で唯一の晴れマークが日曜日だったのでキャンプは前半に持って来て残りの日程は天気予報を見ながら決めようと思っていました。

日曜日の夕方の時点で日光、鬼怒川地方の天気は雨。
ただ火曜日の午前だけは曇りになっていたので鬼怒川温泉に泊まって朝イチで東照宮を見に行こうとなりました。
鬼怒川に向いながらお宿を予約して、夕方にはお宿に到着しました。

c0196992_15214156.jpg
きぬ川国際ホテル。
古いですがお部屋は清潔ですし、スタッフにも親切にして頂きました。

c0196992_15225337.jpg
温泉に入ってウダウダ068.gif

c0196992_15233796.jpg
一番お手頃なコースにしたのですが美味しかったです^^

流石に移動が多くてこの日は早々に撃沈しました072.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2015-04-23 15:25 | 旅行 | Comments(0)