2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です

by buriburi-wan

カテゴリ:キャンプ&外遊び( 95 )

高原キャンプ♪

先週末もキャンプに行ってきました♪
2週連続は厳しいかな?っと思ったのですがしばらく私が土曜日仕事なのとお天気が良さそうだったので以前からずっと行ってみたかったキャンプ場へ行ってみることにしました。
高原のフリーサイト。
広々サイト取り出来て気持ち良い^^
設営が終わったらレトルトカレーでお昼を済ませてのんびりします
ぶんぶんも寛ぎます。

その後はお散歩を兼ねて散策。

野生の鹿がいるとは聞いていたけど本当に遭遇。

更にテクテクとお散歩
ここ映画ノルウェイの森もロケ地だそうです・・・
本は読んだことあるけど映画は見たこと無いからどのシーンかわからないけど思ったほど大した事は無かったので期待は禁物かも。
でもお散歩にはちょうど良い感じでした^^

次は芝生のある場所へ
日中も太陽が出てこなければヒンヤリしていて気持ち良い。

ぶんぶんも楽しそうなお顔です♪

その後はテントに戻ってビールを飲んでのんびりしていると・・・我が家とお隣のサイトの間にムリクリ設営する人が~~@@
我が家のお隣さんにやんわり断られていたのに大丈夫です~~って言いながら設営始めた。
わざわざこんな間に入って来んでも~~っとちょっとガックリ。
しかもその後到着した団体が大声で酒盛り・・・せっかくのゆったり気分が台無しでした(T_T)

暗くなってきたら近くのお風呂に行って夕飯。写真は無いけどお鍋にしました。
夜の気温は15℃
ヒートテックにダウンでちょうどいい感じ。
足元はムートンブーツ持って来たら良かったったとちょっと後悔です。

拾ってきた枯れ枝で
焚き火
やっぱり涼しくなってからのキャンプは良いね~~。

私たちも早々に撃沈。朝方寒くて目が覚めると12℃。でもまだ許容範囲内の寒さでした。

翌朝も快晴
コーヒーが美味い!!

朝食は
超手抜きで済ませたら。

のんびり撤収して帰ります。

キャンプ場自体は最低限の設備しかないけど気持ちの良いキャンプ場でした。
今回はお客さんの当たりが悪かったけど次回のポジション取りの勉強もしてきたしなかなか気に入ったのでまた行ってみよ~~っと016.gif
by buriburi-wan | 2013-10-01 15:56 | キャンプ&外遊び | Comments(2)
先日の3連休。私もぶり夫も土曜日は仕事だったので日月の1泊でキャンプに行って来ました♪

この時期はぶどうが美味しい時期。

連休の中日だから油断していたら大渋滞><。
いつもなら2時間半位の所なのに5時間半もかかってしまいました(ToT)

買い物をしてキャンプ場に着いたのは予定外の夕方。大急ぎで設営しました
本日のお宿。
最近は設営撤収になるべく時間がかからないように最小限の荷物で行きます。

渋滞で疲れたのかこの日は特に甘えん坊。

少しお散歩
やっぱりこのキャンプ場はゆったりしていて好き。
ワン子連れは奥のサイトになるためか3連休で満員なのにギュウギュウした感じがありません^^

少しゆっくりしてシャワーを済ませたらもう晩ごはんです。
晩ごはんは
もちろんBBQ

夕食を済ませたらただのんびり
久し振りに焚き火をして、買ってきたぶどうを食べてゆっくりします。
夜は結構冷え込んで19度。ユニクロのダウンを来ました。

早々に就寝。夜も静か。これもこのキャンプ場がお気に入りなところ。高規格なのに騒がしい人がいませんでした(真ん中の方のサイトはどうなんだろう?)

翌朝は朝食前にぶんぶんのお散歩
立派なクリがなっています。

散歩の後は朝ごはん
ランチパックを焼いただけ♪

朝食を終えたらゆっくり撤収して渋滞にあわないようにさっさと帰らなきゃ。

せっかくのゆったりサイトなのでキャンプ道具の詰め込み方をあ~でもないこ~でもないと色々試しながら撤収します。

で・・・私たちが撤収に集中していると
ミミズ男がもだえてます(゜∀゜;ノ)ノもういいや・・・

撤収を終えたら前回気になっていたキャンプ場近くのスーパーに
レトロな見た目のわりにわりと色々揃ってました。

ここでもぶどうを買って岡山名物?スタミナ焼きを買っていざ大阪に向います。

今回は天気にも恵まれキャンプ場も気持ちよく楽しいキャンプになりました♪
by buriburi-wan | 2013-09-26 16:36 | キャンプ&外遊び | Comments(4)

泳ぐ犬 2013

今年もしっかり泳ぎました♪

by buriburi-wan | 2013-08-05 14:51 | キャンプ&外遊び | Comments(6)

淡路島でキャンプ 3

更につづく・・・

日曜日
前日は早々に就寝。夜は寒すぎるくらい。良かった~~~~。
就寝中にだいぶ体が冷えた事と朝も気温が低かったのでちょっとしんどいながらも体調はまずまず。
朝食をささっと済ませて暑くなるとまた動けなくなりそうなので涼しいうちに片付けれる物は片付けます。
そうこうしている内に気温が高くなりやはり体調が悪くなって来た(T_T)
ぶり夫には申し訳ないけれどこの時の後片付けは殆どしてもらった。ごめんよ~~~~。

ぶり夫に後片付けをしてもらいキャンプ場を後にします。
最初はまっすぐ家に帰ろうかと思っていたのですが車内で体が冷えると元気になってきます。
学ばないオンナ、喉もと過ぎれば暑さを忘れるオンナなので行きたいと思っていたお店新島水産に向います。
ここで赤ウニを購入。そしてスーパーに寄りこの日の夕飯を買って帰ります。

片付け物や洗濯を済ませてゆっくりしたら晩ごはん。

メインイベントは
赤ウニ~~♪

この日の晩ごはんは淡路島飯♪
淡路ビーフの網焼き、淡路島産鱧の湯引き、ウニの軍艦巻き、淡路島産玉ねぎ。
淡路島飯うんま~~~い♪♪♪

というわけで・・・熱中症で大変ではありましたが・・・楽しいキャンプになりました^^

ボクもウマウマ食べたんだ♪
by buriburi-wan | 2013-08-03 22:48 | キャンプ&外遊び | Comments(4)

淡路島でキャンプ 2

続き・・・

うまうま焼きアナゴを堪能したら途中のスーパーでお野菜や飲み物を仕入れ、次の目的地に向います。

淡路ビーフとうげ
ここではぶん用の赤身と焼肉用、ハラミ、アカセンを購入します。モツも国産♪

でお肉を選んでいる間に
ミンチカツを揚げてもらいます。アツアツで美味しい~~~♪♪♪

車やスーパーでしっかり冷えてすっかり体調も良くなったのでキャンプ場にもどってゆっくりします。

が・・・・暑いキャンプ場に戻るとまたまた気分が悪くなります。
ぶんのクールダウンも兼ねてサンニンで海で遊ぶ事に。

海はあまりキレイじゃなかったけど暑かったのでぶんも自分から入水です。

いつも書きますが案外泳ぎは得意なんですよ。

浜に上がって休憩。

暑くなったらまた入水を繰り返します。今回は流石に暑くて気持ちよかったのか

30分程水に浸かっていると私の体も楽になってきたので海から上がってお昼寝します。
目が覚めると夕方。気温もだいぶ下がって来たの体もいい調子♪
無理せずボチボチ夕食の仕度を始めます。

晩ごはんは毎度お馴染みBBQ。
淡路ビーメチャウマ~~~。ハラミが美味しかったです。

が・・・またここで・・・汗をかきながらBBQを楽しんでいるとまた体がしんどくなって来ました・・・。
ビールを脇にはさむもなかなか回復せず・・・と言うわけでひとり海にクールダウンに。
薄暗い誰もいない海にヒトリ浸かります。多分周りの人ひいてたやろな~~~。

少しマシになったのでテントに戻りビールを脇にはさんで安静にします。
この日は運の良いことに夜は気温が下がり肌寒いくらいでした。
体調もどんどん良くなったのですが大事を取って早々に就寝しました。。。

つづく・・・
by buriburi-wan | 2013-08-01 16:07 | キャンプ&外遊び | Comments(10)

淡路島でキャンプ 1

先日の週末は海水浴も兼ねてキャンプに行ったのですが・・・私が熱中症になってしまいあまりお写真がありません。

当初土曜日から1泊で計画していたのですが土曜日宿泊の方前乗り無料という事でぶり夫と2人半休をとって金曜日から行って来ました。

4時前に自宅を出発し5時過ぎには淡路島入り。
今回は夕食はキャンプ場に着く前に済ませていこうと決めていたのでここで早めの夕食にします

生シラス丼。
美味しかった~~♪

食事とぶんぶんの散歩を済ませ途中のコンビニで翌朝のパンを買いキャンプ場に向います。

キャンプ場に到着したらささっと設営済ませます
今回のキャンプ場は(写真は翌日撮影の物)はっきりと区画は無いけどこの辺にと指定を受ける。
サイトは微妙・・・。漁港の駐車場の端っこに設営させてもらったと言う感じ・・・。

ただここはキャンプ場内にbarがあるので気を取り直してビールを飲みに行きます♪♪♪

オシャレなbar.
おつまみや簡単な食事もありました^^

キャンプ場で冷えた生ビールが飲めるなんて最高~~!!
あまりにもビールが美味くて結局ここで飲み続けサイトに戻ったら就寝です。

2日目
朝食を終えたらゆっくりして昼食と買出しに出かけます。
まずはいくちさんに教えてもらった魚増鮮魚店へ。
事前にご指導いただいてコンビニで白米を調達します♪
お店に着くと数人並んでいるのでまあ余裕かな~~っとぶり夫とぶんぶんには車で待っててもらい並びに行きます。

が・・・しかし・・・ここで私の身に異変が@@行列の最後尾に並んで5分もしないうちに立っていられないほど気分が悪くなって来ました。ディズニーランドで42℃の熱を出して気を失いながらもスペースマウンテンに乗り一通りアトラクションを楽しんだ程病気に負けない私が立っていられないほどしんどいなんて初めての経験です(◎o◎)
とりあえずぶり夫に並ぶのを代わってもらい多分熱中症なので車のクーラーをかけ脇と首に凍らせたペットボトルをあてしばらく安静に。
人数が少なかったのに予想外に時間がかかり結局ぶり夫は1時間弱並びました。
私も一時間ほど安静にしていたのでだいぶ回復して早速ゲットしたものを頂きます

焼きアナゴ~~♪

これがめちゃウマ
白米正解 !(b^ー°) いくちさんありがと~~~!!!!

長くなったので続く・・・
by buriburi-wan | 2013-07-30 15:07 | キャンプ&外遊び | Comments(6)
モンちゃんいくちさん達と一たんお別れしてサイトの片付けを終えたら近くの温泉でお風呂を済ませます。

今回は今年初オープンタープ&アメド

晩ごはんはもちろん
BBQ
今回は鶏モモもシシャモも焼きます♪

この日はキャンプ場でキャンプフェスタなるものが開催されていて夜はビンゴ大会がありましたので我が家も張り切って参加。
結果・・・何も獲得ならず。

でもね
実は師匠が(我が家で陸くんのパパを密かに師匠と呼んでいる。笑)ソフトクーラーをゲットしてましたよ♪

その後はいくちさんのお友達のサイトにお邪魔して飲み会(笑)に参加させて頂きました。
手ぶらで伺ってあれもこれもたくさんご馳走になってしまいました(; ̄ー ̄A
皆さんありがとうございました m(_ _)m
美味しいものをたくさん頂いたりお友達のキャンピングカーを見せて頂いたりと楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
気付けば夜もどっぷり更けていたので失礼して寝床に戻ったら即就寝です。

翌朝は前日の残り物をちゃちゃっと食べてボツボツ撤収です。
撤収を大方済ませたらぶんのお散歩がてらご馳走になった皆さんにご挨拶。

で・・・気付きました宴会場の横?後ろ?が陸くんちのサイトでした
あはっこれまた何て偶然。
今回は本当にミラクルなキャンプになりました。

実は今回いくちさんのところにはもうお一方ワンコがいらしたのですが
海君。
この海君が・・なんとぶんにまけずおとらず大人しくてシャイボーイ。
いくちさんのご主人に隠れてなかなか仲良く出来ません。

あのチーム弱虫のぶんぶんが
海君にはちょっと偉そうだった(笑)
ぶんぶん案外器のチッコイオトコでした(知ってたけど・・・)

でその海君、私達がずっとしゃべってると後ろぶつぶつ怒るんです。
大きい声で吠えるでもなくうなるわけでもなくただぶつぶつ文句たれてる・・・その姿がとっても可愛かったのです♪♪♪

今回は偶然陸くんご一家にも会えたし、チワワにして大型犬の落ち着きのモンちゃん。そしてたくさんのお友達とご一緒出来た楽しいキャンプでした。

by buriburi-wan | 2013-06-05 14:16 | キャンプ&外遊び | Comments(4)
先週末は午前中は仕事だったので仕事が終わりしだい大急ぎでキャンプに行って来ました^^
場所はGWと同じ琵琶湖でキャンプです。

大急ぎでキャンプ場に向かい受付を済ませ設営していると・・・・
見覚えのある家族が・・・もしかしてっと声をおかけすると
陸くん一家でした♪
陸くんご家族とは2年前に山崎アウトドアランドでお隣のサイトになったことがあったんです。
その時は特にお話しする事も無かったのですが陸くんのママが偶然私のブログを見つけて下さりコメントを下さいました。
私達は・・・陸くんご一家はすっごい熟練キャンパーさんでキャンプ中もずっと盗み見をしながらあそこすごいな~~っと言っていたのでコメントをいただいた時にはすぐにわかりました。

陸くんもぶんの事気に入ってくれて近づいてクンクンしてくれました。
設営を終えたら陸くんご一家のサイトにお邪魔して色々見せていただきほぉ~~~っとため息をついてかえってきました(笑)

その後ぶらぶらと自分たちのサイトに戻るとチワワの集団発見!
その中の一人が手を振ってくれたので・・・すぐにわかりました
はじめましてのモンちゃん&いくちさん
いくちさんも偶然私のブログを見つけてくださり同じタープを持ってる仲間同士という事でコメントを下さいました。
その後微妙にキャンプの行き先がかぶるもお会いできずにいましたが今回こちらのキャンプ場に行かれるというのを嗅ぎつけ密かに我が家も参戦しました。
この日お互い同じキャンプ場に来るのはわかっていましたが待ち合わせなんて野暮な事は致しません。
ヒントはテントとタープ。これであの広いキャンプ場でお互いを見つけます。

でもね・・・自分たちのサイトに到着して・・・すぐにひとつ空いた隣のサイトがいくちさん達だってわかりましたけどね(爆)
今回はすっごい偶然で何十個もあるサイトの中で偶然隣どおし。しかも間に空いてるサイトが一つあるのでお互い気を使わない良い距離感でした。

モンちゃんだけかといきがってみるもチワワの集団にやられるぶん(爆)

でもね今回のぶんは一味違います。ほらこんなに仲良く出来てます。

どうも熟女のモンちゃんを気に入ったようです( ̄m ̄〃)
色合いしぐさも表情も見ていると微妙にかぶるフタリ。めちゃオモロかったです♪

長くなるので続く。。。
by buriburi-wan | 2013-06-04 15:18 | キャンプ&外遊び | Comments(4)

琵琶湖でキャンプ。

美味しいランチに大満足したら時間もちょうど良い感じだったのでキャンプ場に向います。

キャンプ場についたらササッと設営をしてらっきょをツマミにビールを飲んでとりあえず昼寝(笑)
ぶり夫はテントで私はタープでぶんぶんを抱っこしたままウトウトしちゃいました。
起きたら夕方だったので散歩がてら散策します。
今回はGWで人が多かったのであまりお写真は撮っていません。

一応我が家のサイト

今回もテーブルの下にシートを敷きました

晩ごはんは毎度おなじみの
BBQ

今回は
お魚も焼きました

ツマミをたべながらビールを飲んで

シメは
ラーメンです♪
毎度ながら喰っちゃ寝のキャンプです。

翌朝も簡単な朝食を食べたら
場内をお散歩

ぶんぶんも楽しんでくれたかな

お天気も良かったのでのんびり撤収をすませ渋滞覚悟で琵琶湖を後にしましたがスムーズに自宅に到着。
所要時間は1時間半。

~~オマケ~~
近頃は気軽に行けるコンパクトキャンプを目指している我が家。
荷物は極力小さく少なくを心がけています。
ですので食器も調理道具もなるべく簡素に・・・でそうなると食器を乾燥させるネットは大きすぎて邪魔。(オープンタープならまだ良いけどスクリーンの時はぶら下げる場所もないし・・・)
色々物色してまたまたお得意の100円ショップで(笑)こんなん見つけました
組み立て式の小物入れ。
ばらせば平らな網になるのでその辺の隙間に収納できます。
フタリぶんの食器の乾燥ならコレで十分。なかなかのヒット商品でした。
by buriburi-wan | 2013-05-07 13:43 | キャンプ&外遊び | Comments(8)
GWはギリギリまで休みの日程がはっきりしなかったしどこに行っても人も車もいっぱいだろうと特に予定を立てずに家でゆっくりしようと思っていました。
でも・・・ず~っと家にいるのも退屈だなぁっと思いダメもとで近場のキャンプ場に問い合わせると明きがあるとの事で4・5日は急遽キャンプに行く事にしました♪

4日朝は渋滞を避けるために早めに自宅を出ます。
で・・・思ったとおり早く着きすぎたので(笑)まずはお昼ご飯にします。

あらかじめ予約しておいた
オーベルジュでランチ。

前菜

本日のお魚料理

本日のお肉料理

デザート

ここはテラス席はワンコもオッケーなのでぶんぶんも一緒です
お利口さんに待っててくれました^^
宿泊施設もあるしお料理も美味しかったし(少し味が濃かったけど)今度はゆっくり泊まりでディナーも食べに来よう♪

おなかもいっぱいになったし時間も良い感じなのでキャンプ場に向います。

続く。。。
by buriburi-wan | 2013-05-06 09:02 | キャンプ&外遊び | Comments(12)