2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:キャンプ&外遊び( 95 )

2日目は以前から行ってみたかっ大歩危、小歩危を見に行きます。
有名な観光地&真夏なのでなるべく人が少なくて暑さもマシなうちにっと
c0196992_1561356.jpg
朝ごはんを食べたら早々に出発。

SAでゆっくり休憩しながら11:00には到着しました。
大歩危峡の遊覧船に乗りたいなっと思ったのですがお聞きしたら残念ながら犬は不可。
しかたないので
c0196992_14385617.jpg
祖谷そばを食べました(笑)
立ち食いそばでしたが予想外に美味かった??

c0196992_14405939.jpg
c0196992_14411296.jpg
大歩危を少し見て回り、

かずら橋に向かいました。
c0196992_1563793.jpg
ただかずら橋を渡るのにたくさんの人が並んでいたので犬も大丈夫か聞きもせず断念。(途中寄ったSAのおっちゃんがせっかくならかずら橋まで行け、犬もたぶん大丈夫と言っていたけど・・・後でガイドブック見たら犬が歩いて渡るのは無理っぽいぞ。汗)

これまた仕方ないので(笑)
c0196992_1446910.jpg
でこまわしと、鮎の塩焼きを頂きました。
年をとったらこういうのが美味しくなる。
でこまわしがすごく美味かった。鮎も写真では伝わらないけどかなり立派でしたよ。
お聞きしたら外席の端っこでぶんもオッケー。横の水道も水道水だからわんちゃんにあげてねっととても親切にして頂きました。
我が家観光地や人の多いところ(あと暑い時)はぶんをカートに乗せて行くのですが外席や外にちょっと椅子があるお店なんかでお聞きすると大大的に犬オッケーとなっていなくてもいいよと言って頂ける事が多いので中型犬とのお出かけはカートがあると楽しみの幅が広がるかな?

かずら橋を後にしてキャンプ場に戻ります。

c0196992_14535711.jpg
かずら橋から渓谷を下ると途中何箇所か吊り橋があります。
c0196992_14543592.jpg
かなり高いし足元すきすきやしめっちゃ怖い。私は怖くて渡れず…
c0196992_14545974.jpg
無料やしかずら橋より怖いのでは?

キャンプ場に帰ったらシャワーを浴びて夕ご飯。

c0196992_14565852.jpg
手抜きで麻婆春雨とオニギリ。アテは骨付き鶏、太刀魚の塩焼きと醤油みりん焼き。
またまた全部ウマーー!!

これで終わり・・・


c0196992_14582431.jpg
と見せかけといてハマチのお刺身とあげさんの焼いたんにどん兵衛。
もう食べ過ぎです。012.gif
この日もたらふく食べて早々に就寝です
[PR]
by buriburi-wan | 2015-08-18 15:23 | キャンプ&外遊び | Comments(0)
お盆休みは3泊4日で香川県にキャンプに行って来ました。

私が12日まで仕事だったので13日からの3泊です。
13日はAM4:00に起きて出発。
大きい渋滞にあうことも無く(多分)目が覚めたら淡路島でした(^_^;)

キャンプ場のチェックインはPM2:00からなのですがAM10:00にはキャンプ場周辺についてしまったのでまずは香川に来たらお約束の
c0196992_22215029.jpg
うどん。

その後四国のガイドブックを買い今回の旅の計画を立てます。
この日はまず徳島ラーメンを食べに行って徳島のスーパーで何か買おうという事になりました。

徳島ラーメンの有名店で唯一来たことの無い
c0196992_2222457.jpg
いのたに。美味しかった~~♪
私とぶり夫的No.1徳島ラーメンでした016.gif
ラーメンを食べ終えたら何件かスーパーに寄ってみたのですが目ぼしい物は無し。
そうこうしてる間にチェックインの時間になったのでキャンプ場近くのスーパーで買い物をしてキャンプ場入りしました。

一昨年の熱中症事件があったので今年は
c0196992_2224372.jpg
エアコン付きログコテージにしました。

c0196992_22242033.jpg
コテージ下にはテーブル&椅子があり今回はタープも張らずに済みました(*^_^*)

コテージはエアコン以外は全く何も無し。
アメドのインナーマット位の広さ。
ロフトもあってロフトは3畳くらいかな?大きな荷物を入れなければ大人7人は泊れそうかな?
c0196992_22283360.jpg
写真は車のベッド部分を入れてる写真。初日アメドのインナーマットだけで寝たら硬すぎて私が夜中に動けなくなったため搬入しました・・・(汗)

テントもタープも要らないので楽々セッティング。
キャンプ場から徒歩5分位のビーチにいざ!!

c0196992_22313610.jpg
海はあまり綺麗ではなかったけど…ぶんぶん泳ぎましたよ。
海水浴をした後はシャワーを浴びて夕飯。

c0196992_2232467.jpg
お約束のBBQにスーパーで買ったお刺身を炊きたてご飯でいただきま〜す。060.gif

お腹いっぱいになったらこの日は早々に撃沈です060.gif060.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2015-08-17 22:38 | キャンプ&外遊び | Comments(0)

プチっと避暑♪

先日の3連休。土曜日はぶり夫が仕事だったので日月曜日でキャンプに行って来ました。
今回は近場の涼しいキャンプ場です。

c0196992_13135869.jpg
キャンプ場に行く前に近くのステキなカフェでランチです。
こじんまりとしたとってもオシャレなカフェ。
お料理もとても美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ

カフェから10分ほどでキャンプ場に到着。。
c0196992_13144526.jpg
木陰はすずしいけどやっぱり暑い。

c0196992_131814100.jpg
設営したらのんびりします。

場内を散策したりお昼寝したら夕飯。
c0196992_13183817.jpg
とりあえず買ってきたお弁当を食べてお腹を落ち着かせたらお肉焼いたり海鮮焼いたりなんちゃってアヒージョ。

夜になるととっても涼しい。
c0196992_1319019.jpg
23℃快適です

たくさん飲んでたくさん食べたらこの日も早々と就寝。
明け方は肌寒いくらいて21℃でした。

朝食
c0196992_13194296.jpg
バケット、カマンベール、生ハム、トマト。
朝食をおえたらのんびり撤収して帰ります。

涼しくて楽しかったね!また行こうね!!
[PR]
by buriburi-wan | 2015-07-23 13:24 | キャンプ&外遊び | Comments(0)

伊勢志摩エバーグレイズ

この週末もキャンプに行って来ました。
今回のキャンプ場は以前から行ってみたかった超高規格キャンプ場、伊勢志摩エバーグレイズ。
c0196992_21511533.jpg
サイトが柵で囲まれてノーリードオッケーなテントディアドギーです^^
なんかものすごく広く写ってるけこの写真の感じほど広くは無いかなぁ・・・。もちろん十分広いサイトです。

アーリーチェックインで9時にキャンプ場入りしたらとりあえずタープを立てて小物のセッティングをして出かけます。

まずはお昼ご飯。海の駅黒潮
c0196992_21543866.jpg
私注文てんこもり海鮮丼
c0196992_21582742.jpg
ぶり夫注文まぐろあおりイカ丼。両方ともとっても美味しい。
てんこ盛り丼はお刺身もご飯もたっぷりだったので2人で一つでも良かったかも^^

次に向ったのは赤福
c0196992_2211237.jpg
以前から食べてみたかった赤福氷。私にはちょっと甘かった。
二見支店は店先に縁台があってそこは犬もオッケーでした(一応カートに乗せていました)

赤福から夫婦岩はそんなに遠く無さそうなので行ってみる事に。
観光地や人の多いところに行く時は基本的にカートに乗せて行きます。
この日はとても暑かったこともありぶんさんず~っとカートに乗って移動。お殿様です(笑)
c0196992_22112111.jpg
茅野輪の時期だったのでぶんぶんにも茅野輪を頂き体をこすってお参りしました。
抱っこで茅野輪もくぐりましたよ。
ぶんの健康と長寿をお願いしたら買い物をしてキャンプ場に戻ります。

c0196992_22182212.jpg
今回は海鮮メインのBBQ
キャンプ場近くの丸義商店で購入。
どれも美味しかった♪

この日はのんびりBBQをしながらダラダラ飲んで10時消灯なので早々に就寝しました。

翌朝は
c0196992_2223487.jpg
キャンプ場サービスのフレンチトーストとコーヒーを頂きます。ベリーソースは自前。
ワンコオッケー席はけっこういっぱいで落ち着かないので早々に退散いたしました。

今回のキャンプ場は屋根付きデッキにテーブル&チェアも設置済みサイトなのでセッティングしたのはヘキサタープだけ。涼しい時期なら天気が良ければタープも不要そうです。
ただ・・サイト内は砂利敷きなので暑い時期は砂利がかなり熱々になりそうです。
今回私達が利用した日も全国的に異常な暑さだった為タープの無い部分の砂利はかなり熱々でした。
ワンちゃんを自由にさせたい方はシールドタイプのタープを張ったほうが良いかもです。

片づけを済ませたらキャンプ場を後にして地元のスーパーに寄ってお買い物。
帰りはSAで
c0196992_22364860.jpg
伊勢うどん&ラーメン&スーパーで買ったてこね寿司。

今回もウマウマいっぱいな楽しいキャンプになりました058.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2015-06-15 22:43 | キャンプ&外遊び | Comments(2)
今年もお誘い頂いて行って来ました琵琶湖のほとりでアウトドアイベント♪
と言ってもねどこそこで何時なんて野暮な事は言いませんよ。
「私行きます」『では我が家も行きます!!』的なゆる~~いお約束(笑)

この日は仕事だったのですが・・・キャンプなので帰ってもいい?っと職場を後にして出発。
お昼過ぎにはキャンプ場に到着です
キャンプ場に着いたらとりあえず設営。

c0196992_21552699.jpg
タープにテーブル&椅子のみ・・・とりあえず形だけの設営?(笑)

この日は結構暑かったのでとりあえず日陰を作ったらぶんのお散歩がてら場内の散策&人探しです。
たくさんのキャンパーの中から無事モン&海家を見つけたら・・・早速寄生します012.gif
c0196992_2241448.jpg
本日の我が家のサイト(笑)
自分のサイトにいたのは寝るときだけでした(汗)

今回も
c0196992_2255293.jpg
モンちゃ~~ん家と
c0196992_22254496.jpg
海君家とご一緒させて頂きました。

海君サイトに椅子を持ち込みダラダラと飲み始め夕飯もご一緒させて頂きました。
海君パパ作成
c0196992_22391520.jpg
鶏タタキ。
めっちゃ美味しいジンギスカンをお取り寄せしてくださり、ぶり夫密かに期待していためちゃウマの焼き鳥やら色々作って下さったのに・・あまりにも美味過ぎてお写真殆ど無し(* ̄□ ̄*)
椅子に座ったままただただご馳走になり酒を喰らうだけのぶり家。
もぐらさん海君パパ本当にご馳走様でした。
翌朝も海君パパがウマウマサンドやホットドッグを作って下さったのに写真ナシ。
最近気付きました・・・美味いものを作って頂くと写真なんて撮っていられませんイイワケ・・・汗

朝食が終わったら海君パパのレクチャーを受けながら皆でキャンカー見学。各自欲しい物も決まったら・・・
ぶんがお宝を掘り当てるのを待つことにします(笑)

皆夢広がろリながらサイトに戻ったらもうお昼ご飯の時間
c0196992_22205959.jpg
前日の残りでBBQや海君パパのキャンカー友達の持って来てくださったアヒージョ&サーモン。またまたどれも美味かったです♪

今年もモン家&海君家のお陰でとっても楽しい時間を過ごす事が出来ました^^
美味いもん食ってダラダラ飲んでひたすらしゃべって・・・楽しかった~~~。
いっつもお世話になりっぱなしの我が家で本当に申し訳ありませんでした。
コレに懲りずまた遊んでやって下さい。m(_ _)m

最後はチームベージュ
c0196992_22333063.jpg

別名チームフサフサ。
お互い絡むことも無く本当に楽しかったね~~(そうなのか?)

今年もチームベージュ始動します!! (あっ・・・別に大した計画も無いけど。笑)

チームベージュの皆さん・・・ゆるゆると活動致しましょう♪

業務連絡・・・いくちさん。あの海パパさんへの嫌がらせ以外の何ものでもないジンギスカンの写真どうしましょ(爆)
[PR]
by buriburi-wan | 2015-06-01 22:43 | キャンプ&外遊び | Comments(2)
先週末からぶり家恒例、年に一度の家族旅行に行ってきました。
今年は一度泊まってみたかった箱根のホテル以外は宿泊先を決めないミステリーツアーです。

当初の計画では金曜日の夜に出発して
土曜日のお昼位迄に日光辺りについて宇都宮餃子を食べたり益子焼きを見たりして日光周辺泊。
日曜日の朝イチに日光東照宮の見学、その後箱根に向かい箱根泊。
月曜日から富士山の麓で2泊のキャンプ予定でした。

ところが金曜日は予想外にぶり夫の帰宅が遅く、天気予報を見ると日曜日以外晴れマーク無し。
富士山の麓キャンプは富士山を見るのが目的だったので予定を大幅に変更して、前半にキャンプをする事にしました。

金曜日の夜出発して途中で仮眠、午前中には静岡に到着です。
まずは少し早いお昼ご飯。
c0196992_22592956.jpg
富士山周辺に来たら必ず食べるわんこ丼。
お昼ご飯を終えたら買い物をしてキャンプ場に向かいます。

c0196992_230780.jpg
タープを立てたら早速くつろぎます。

少しくつろいだら車中泊の予定なのでタープ近くに車を移動させます。
と…ここでトラブルが・・・(* ̄□ ̄*)車を動かそうとしたらスタックして動きません。
ただ超楽天的なぶり家。ま…いっか後で動かすかぁ〜っと余裕でテントでくつろぎます。
すると我が家の様子を見ていた少し離れたサイトの神様の様なご夫婦が「お手伝いしましょうか?」と声をかけて下さいました。
ありがたくお手伝いして頂く事にして運転して頂きフタリで押すが動かない。
でもでも超楽天的なぶり家は雨の中お手伝い頂くのは気の毒なので『後で新聞や雑誌かませて動かすから大丈夫ですよ!』と予備にあったビールをお渡ししてお礼を言い、またテントでダラダラ。
すると少しするのあのご親切なご夫婦がわざわざ自分達が焚き火用に用意していた木の板を持って来て下さいました。
ありがたく板を頂き、相変わらず寛ぐ夫婦。
しばらく寛いで『そろそろ車動かす?うちが車が動かさへんかったらあちらのご夫婦が凄い気にしはるやろう』と重い腰をあげで車を動かす事にしました。
そして・・・ダンボールを噛ませて動かすも動かない。
そこで頂いた板を噛ませるもまったくダメ。
それでも全く根拠のない自信で超余裕の我が家。
面倒臭いけどジャッキで上げて板かます?っと余裕です。
が…しかし…ジャッキで上げてしっかり板を噛ませてもまったくもってどうにもならん…ただタイヤが空回りしているだけ。
ここで余裕の無くなった我が家。
自分達の力ではどうにもならん気がしてきました。008.gif
キャンプ場の受付をした時に今日はスタックしやすいですので気を付けて下さいねと言われていたのでとりあえず受付に連絡。すぐに対応して下さるとの事でした。
キャンプ場のスタッフを待っている間、フタリで『前ブルドーザーで引っ張られてた車あったけどまさかブルドーザーは来んよな?』と言っていたら…来ちゃいましたブルドーザーヽ(;´Д`)ノ
ワイヤーをかけてブルドーザーで引っ張ってもらうもワイヤーが切れそう。
ワイヤーでは危ないので今度はロープをかけて引っ張って頂く事にしましたがそれでも動かず・・・
キャンプ場の方がこれ以上引っ張ると車に傷が付くなぁ…とおっしゃるので『あっバンパーですが?バンパー位良いです。壊れても気にしないで下さい??』と思いっきり引っ張って頂いてようやく脱出出来ました042.gif
キャンプ場の皆さん本当に迷惑お掛け致しました。
雨上がりのキャンプ場をなめていました。以後気をつけますと大反省の我が家でした。
そんなこんなで今回のキャンプでは殆どキャンプ場の写真がありません(汗)

どうにかこうにか車も動き安全な場所に移動して流石に疲れてこの日は早々に就寝。
翌朝外を見ると綺麗に晴れてる058.gif

今がチャンス!!っとお散歩に行きます。
c0196992_2327779.jpg
今年も綺麗な富士山が見れました

c0196992_2329101.jpg
ぶんと富士山

c0196992_23292664.jpg
ぶんと富士山を撮るぶり夫(笑)

今年も家族サンニンで綺麗な富士山を見ることが出来ました^^
念願の富士山を見たらのんびり朝ごはんです。

今回はニューアイテムの登場
c0196992_23324295.jpg
本当はユニかコールマンのオーブンが欲しかったのですが値段でコレに決めました。
スモーカーと言うよりは朝食のパンの温めに使っています。
外はカリッと中はふわっと美味しく焼けて大満足です♪


続く。。。
[PR]
by buriburi-wan | 2015-04-17 23:40 | キャンプ&外遊び | Comments(2)

2015年 初キャンプ♪

週末は今年初めてのキャンプに行って来ました^^
これからどんどんキャンプにいい時期になるのに・・・2人とも花粉症な我が家は山のキャンプ場はだいたい杉の木があるのでこの時期のキャンプは避けていました。
でもどうしても行きたくて・・・思い切って行って来ました♪

杉の少ない琵琶湖のキャンプ場です。
c0196992_2059180.jpg
今回は身軽にテントだけ張りました。

ささっと設営したら
c0196992_20595021.jpg
早速やりま~~す068.gif
ちょっと早いけど
c0196992_2101665.jpg
桜柄です。

今回、雨の心配はしていたのですが風の心配をあまりしていなくて風向きなど気にせず適当に設営してしまいました。
夕方になると
c0196992_2122587.jpg
すんごい風@@
食事の時に寒かったら焚き火でやり過ごそうと思っていたのに出来るのか?焚き火?な感じです(; ̄ー ̄A
ぶり夫とこれやったらテントの中で食べる?っと相談していたら・・・
神様があらわれました(≧∇≦)

c0196992_2135233.jpg
キャンプ場で偶然にお会いしたmamagotoさんに『良かったらうちで・・・』とお誘い頂きました\(^o^)/
暖かいmamagoto家のタープにご一緒させて頂いた上にあれこれ喰い散らかし差し入れに持っていったつもりのビールまで結局自分達で飲む始末・・・(; ̄▽ ̄)
mamagoto家の皆さん・・・本当にお騒がせ&ご迷惑をおかけ致しました。

楽しい夕食を終えたら今回は久し振りにテントで就寝。たくさん飲んでおしゃべりしたのでグッスリ眠れました。


翌朝は
c0196992_2182363.jpg
買ってきたものばかりで簡単に朝食。

c0196992_2192258.jpg
ぶんは陸ママにナデナデして頂いて大満足。

c0196992_2110618.jpg
ちょっとおねむな陸君。

何とか撮れた
c0196992_21103634.jpg
ツーショット。

今回は偶然にもmamagoto家にお会いできとっても楽しいキャンプになりました。
mamagoto家の皆さん本当にお世話になりありがとうございました。040.gif
懲りずにまたご一緒して下さいね~~~058.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2015-03-17 21:52 | キャンプ&外遊び | Comments(4)
最終日
合宿中は就寝時間も早いので早々と目が覚めます。
6:00には目が覚めるのでそろ~~っとお散歩に出かけます。
この3連休は本当に天気が良くて最終日の朝もとっても綺麗な日の出が見れました。
c0196992_22294639.jpg
ご利益がありそうなので『お金持ちになりますように!!』って本気でお願いしておきました(笑)

c0196992_223025100.jpg
サイトから見える朝日。 かすかにタープの形が変わってるのわかりますか?じっとしてられない男ぶり夫が昨日ちょっと変えてみたそうです(笑)

朝食はいくちさんがオーブンでパンやウインナーを温めてサラダなどを用意してくれました063.gif
そして撤収。
装備の殆どを用意して下さった海パパさんとこはあっという間に撤収してたのに・・・無駄な動きが多い我が家、撤収する物も無いはずなのに・・・テント建ててるモン家と殆ど撤収時間が変わらんかった・・・(; ̄ー ̄A何してるんやろ008.gif

c0196992_22323040.jpg

撤収中も静かにひかえるモンちゃん053.gif
小型犬にして大型犬の落ち着きと風格をもつレディです。お膝に乗ってくれてめっちゃ可愛いんです♪

撤収を終えて本年度の最終のトレーニングは
c0196992_22332915.jpg

源内 
c0196992_22342534.jpg
人気メニューのかしわうどん 
c0196992_22344157.jpg
ぶり夫はカレーうどん(朝から・汗)
かしわうどんのとり天はスパイスが効いいてうどんとほぇ~~っという組み合わせて美味かったです。
カレーうどんも美味い!!ただ熱かった(笑)ここで合宿は終了。
近くのスーパーに寄ってお買い物をして帰ります。
各自夕飯のおかずやら気になるものやら地元の物を買い解散です。
c0196992_22365435.jpg
何故かスーパーの駐車場で記念撮影(笑)


皆と別れた後あと一杯くらい食べれそうだしこのまま帰るのはもったいないので高速道路に乗る前にもう一杯食べていこうという事になりました。
ナビで一番近いおうどんやさんを探します
c0196992_22393258.jpg
羽立
適当に決めて行ったのですが数人並んでいて期待大。
c0196992_22433869.jpg
冷たいぶっかけ。ぶり夫は暖かいかけを頂きました。どちらも期待以上に美味しかったです♪
ここで
c0196992_22443942.jpg
他のうどんやさんでも気になっていたおでんを食べてみました味噌だれをかけるのが讃岐風?いつも食べてるおでんとは違いこれはこれで美味しかった。

これで本当に合宿終了。
美味しいうどんをたくさん食べれて本当に満足な3日間でした。
帰りは特に渋滞に合う事無く目が覚めたら家に着いてましたとさ・・・044.gif

いくちさん今回はさそってくれて本当にありがとうございます!!
海パパさんタープや暖房設備、食事まで本当にお世話になりました~~~
まったく役に立たなかった我が家ですが・・・懲りてなかったらまたご一緒させて下さいね!!040.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2014-11-28 22:56 | キャンプ&外遊び | Comments(2)
2日目はハードトレーニングに向けて朝食は抜き。

1件目
c0196992_200744.jpg
皆さんさんお勧めのわらや
釜揚げで頂きます。美味い!!
朝一にぴったりの味。つゆの飲みすぎにご用心(笑)

2件目
c0196992_2003890.jpg
麺八・・・と思ったらまさかの定休日。007.gif
しかしうどん監督とうどんコーチがすばやく次のお店を用意してくれましたよ。

c0196992_201154.jpg
手打ちうどんつるや。
ここは道路沿いにテーブルがありワンコもオッケー。
ここからは写真の編集が面倒臭くなってきたので無駄に写真をアップします。
c0196992_2024032.jpg
ここのお勧めは芝えびうどん。芝えびの天ぷらが乗ってて美味い!!(突然決めたのであまり期待はしてなかった)
私は暖かいお出汁で。写真は無いけどぶり夫は冷たいぶっかけ。
ここのお出汁は関西のお出汁に近いかな?ぶり夫お気に入り

3件目
c0196992_2041633.jpg
喰回
c0196992_2042931.jpg
人気メニューの天ぷらうどん
c0196992_2044552.jpg
 私は小休憩で冷たいおろしぶっかけ。
天ぷらもあっさりしてて美味かった。でも監督達的には師匠(この店の)の方が美味いらしい。

4件目
c0196992_2051923.jpg
手打ちうどん一番
c0196992_2054015.jpg
ここも外にテーブルがありワンコもオッケー、しかもコーヒー無料(笑)。

イカ天が人気との事でイカ天ぶっかけを注文。
c0196992_206667.jpg
〆にして恐ろしい量のうどんが・・・@@
天ぷらもおうどんも美味しかったです。しかもゆず果汁が添えられてるのであっさり頂けます。ゆずに助けられてイカ天を1本だけ残しちゃったけど完食。今度は一軒だけの時に行きたいな~~。

さすがにこの日はこれにて終了。
帰りに温泉に入って夕飯の買出しをして(といっても皆晩ごはんはいらないという事になりツマミ的なもの)キャンプ場に戻ります。
皆がゆっくりまったりしてるとにうちの貧乏性のぶり夫はタープをあーでもないこーでもないと立て直してました044.gif

キャンプ場に着いたらビールなんぞを飲みながらいくちさんがいろんな物のスモークを作ってくれました。
スモーク美味すぎてスモーカー欲しくなっちゃいました。。。( ̄‥ ̄)
ホタテやチーズやタコやそのほか色々作ってくれたのですが・・・食べかけの写真しか無いので載せると嫌がらせ?的な写真になるので控えます。
この日もたくさん飲んでたくさんしゃべって撃沈です。。。
[PR]
by buriburi-wan | 2014-11-27 20:22 | キャンプ&外遊び | Comments(0)
この3連休はいくちさんにお誘い頂いてうどん合宿に行ってきました。
と言ってもキャンプのお写真は殆どありません(^_^;)

待ち合わせは土曜日に与島PA。
3連休の渋滞を恐れて我が家は金曜日の夜に出発してPAで一泊。
今回はうどんのコースはすべて丸投げでモン&海家にすべてお任せです。
PAで集合したら早速うどん屋さんに向います

一軒目は
c0196992_14125056.jpg
綿屋
肉ぶっかけ。
美味い♪が・・・量が多い@@ギャル曽根クラスにはかなわないけど通常の女子や少食の男子には負けない自信があった私がもしかして脱落するかも?と不安になる量です。
数件回る予定の方や少食の方はハーフで良いかもです。

2件目は
c0196992_14131298.jpg
たむら
ザ讃岐うどんなお店です。
小さなお店ですべてセルフ。私は冷で醤油をかけてぶり夫は温かいかけで。
シンプルイズベストで美味い!
ただ外席で食べてる途中で昔ながらのトイレの芳香剤が漂ってきたのが残念(笑)
1日目は2件で終了。

その後夕飯の買出しをしてキャンプ場に向かいます。
今回のメンバーは
c0196992_1431894.jpg
チームベージュ。大中小(笑)
手前から海君、もんちゃん、ぶんぶん。
海君は一番チビちゃん。いっつもウルウルしてて超可愛い><。今回ぶんはラブリーポジションを海君に奪われてましたよ( ̄m ̄〃)

今回は海パパさんがタープも薪ストーブも用意して下さり我が家は車中泊なので
c0196992_14224436.jpg
車+ポンタシールドのみというなんとも楽チンな装備♪

食事も海&モン家にお世話になりっぱなしでした008.gif
海パパさんがカツオを一本買ってたたき&お刺身にして下さったり
c0196992_1463770.jpg
c0196992_1472468.jpg


うんま~~い焼き鳥を準備して下さったのに食べるのに夢中でほぼ写真が無いというお粗末な結(^_^;)
しかもせっかく美味しく作って頂いたのにあんまり綺麗に撮れてません(ToT)ゴメンナサイ。
美味そうな鶏さんはいくちさん所で見て下さい(汗)

たくさん飲んでたくさん食べてたくさんしゃべって楽しすぎる1日目が終了。068.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2014-11-26 14:18 | キャンプ&外遊び | Comments(4)