2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:キャンプ&外遊び( 95 )

初キャンプ♪

今年からアウトドアに目覚めた我が家。テントやバーナーそのほかもろもろ購入して準備は万端。
でもせっかく予定していた先週のキャンプは残念ながら雨で中止になってしまいました(;_;)
今週末は土曜日に午前中だけ仕事があったので諦めていたのですが晴れてる時に行かないとまた中止になってしまうかも!!っと午後からでも間に合う場所を探して急遽キャンプに行く事にしました♪
仕事が終わったらダッシュで帰宅して、すぐに出れるようにぶり夫にスタンバッてもらい部屋にも返らずそのまま出発しました。
目的地は丹波。渋滞が無ければ1時間ちょいなのですが魔の宝塚トンネルがあるので時間の予測は不可能。まあ夕方までについて暗くなる前にテントの設営が出来ればいいなと思いつつの出発でしたが、嬉しい事に渋滞にまったくはまらずキャンプ場近くのスーパーで買い物も済ませて2時には到着出来ましたp(´⌒`q) ヤッター

到着したらまずはテントの設営。フタリ共テントを張るのははじめてなので説明書とにらめっこしながら1時間程で設営完了しました!!
c0196992_1432249.jpg
購入してからちょっと大きすぎたかなぁ・・・と思っていたのですがやはりちょっと大きかったかな・・・。週末のお気軽キャンプにはちょっとたいそうなのでお気軽テントも欲しくなってしまった。
c0196992_14442236.jpg
キャンプ場はこんな感じ。

c0196992_14373886.jpg
テーブルや寝床のセッティングも終了。

お風呂をお借りできるという事だったので混む前にぶんぶんの散歩がてらお風呂に行きました。
交代でお風呂に入ってぶり夫がお風呂に入っている間はぶんぶんと周りを散策します
c0196992_14371010.jpg
c0196992_14371981.jpg


お風呂とお散歩が終わったらいよいよご飯です。
この日はテントの設営にどの位時間がかかるかわからなかったのでキャンプ場近くのスーパーで袋に入っている野菜炒め用のお野菜と野菜炒めの素と豚肉を買って
c0196992_14424418.jpg
めっちゃ手抜き~~ f^_^;

その後はビールを飲みつつプチ焼肉を楽しみながら暗くなるまでボチボチ楽しみます。
c0196992_14455698.jpg
気温も高かったし、体も動かしたのでビールが美味い!!068.gif
c0196992_14473240.jpg
ぶんぶんもツマミの焼肉をおねだりです。

その後はぶり夫も私も各自ウダウダ
c0196992_144731.jpg
c0196992_14471559.jpg
私はテント内でぶんぶんとゴロゴロ。
夜は疲れていたし基本どこでも寝れるので朝までしっかり熟睡です。

翌朝はクーラーに突っ込んできた家に残っていたパンとチーズと車につみっぱなしだったカップスープで朝食です
c0196992_1454864.jpg
たいした物は無いけど外で食べるのって美味しい~~。
その後は少ゆっくりしてからボチボチ撤収をして帰宅しました
c0196992_14573348.jpg
 ぶんぶんもお手伝い。


今までアウトドアとはまったく無縁でどちらかといえば嫌いなほうだったのに・・・一度やってみるとキャンプって楽しい!!今年は飛行機に乗る様な旅行は行かない事にしたので近場でキャンプを楽しもう o(`▽´)o
色々改善点はあるけど次回もとっても楽しみだわ~~。


c0196992_1511733.jpg
帰り道の道の駅で食べたアイスクリーム。これも美味かった016.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2011-06-06 15:11 | キャンプ&外遊び | Comments(18)

めっちゃ楽しいBBQ

昨日はsumicatさんにお誘いいただいてBBQに行ってきました^^
ご一緒させて頂いたのはYOHさん&バディちゃんとお友達のOさんです。

人たちがセッティングに励んでいる間
c0196992_11554713.jpg
c0196992_1156029.jpg
早速水遊びを始めるラブ&バディ

c0196992_11565798.jpg
ルッキー&ぶんぶん

BBQにはまだ早いので人はおしゃべりです。今月末にキャンプデビューする我が家なのでキャンプ師匠のsumicatさんやYOHさんに色々お話を伺います。

そうこうしているうちにお腹もすいてきたので本日のメインイベントのBBQをはじめます。
c0196992_115950100.jpg
各自自分達の食べるものを持ち寄ったのですがいい感じに食材が分かれてて色々なものが食べれましたo(`▽´)o

人が食べるのに夢中になっていると
c0196992_1225694.jpg
楽しいはずのBBQなのに何故か切なそうなバディちゃん。(笑)
川で遊びたいそうです(*^m^*)

お肉のほかにも
c0196992_124796.jpg
sumicatさんが用意してくれたオードブルやおうどん、コーヒー。YOHさんが持ってきてくれたチーズケーキなどウマウマがたくさん。いつも通り食べ過ぎましたよf^_^;
c0196992_121276.jpg
配給担当の為人気者な私( ̄m ̄〃)
c0196992_1255721.jpg
c0196992_126644.jpg
c0196992_1262351.jpg
c0196992_1263724.jpg
c0196992_1265298.jpg
ワンズもめいいっぱい遊びます。

我が家のぶんぶんは・・・
c0196992_129769.jpg
思い切って川に足だけつけてみるも・・・
c0196992_1293799.jpg
やっぱりやめた~~。

人はおなかいっぱい。ワンも遊びでお腹いっぱいの楽しい1日になりました。
ご一緒させて頂いた皆さん本当にありがとうございました m(_ _)m
また遊んでくださいね!!003.gif

c0196992_12114858.jpg

[PR]
by buriburi-wan | 2011-05-15 12:15 | キャンプ&外遊び | Comments(10)

うみふれにて♪

昨日はsumicatさんにお誘い頂いて海ふれのドックランに行って来ました~~♪
sumicatさんにはぶんぶんが我が家に来る前に色々とアドバイスを頂いたりしたのでぜひぜにぶんぶんに会って頂きたかったし何より皆さんにルッキーとぶんぶんが似てる!!って言って頂いてたので早く対面させたかったんです。
もう大張り切りで海ふれに向かいます。途中運悪く事故渋滞にまきこまれて約束のお時間には遅れてしまいましたがなんとか到着。
高速を使えばすぐの距離。これからはたびたび通えそうな予感です♪
到着するとsumicatさんはもう到着されていて・・・
ぶんぶん始めまして~~の
c0196992_1472144.jpg
瑠希くんと
いつもパワー全開
c0196992_1483298.jpg
ラブちゃんです。
そしてsumicatさんのお友達のYOHさん
c0196992_14103995.jpg
バディちゃんともご一緒させて頂きました。
まずはドキドキのルッキーとぶんぶんのご対面。
c0196992_14225382.jpg
実際フタリを会わせるまではルッキーの方がちょっと大きいかな?って思っていたのですがルッキーの方がふた周りほど大きくガッチリ系。
なんだかぶんぶんが貧相に見えます@@
c0196992_14135477.jpg
フタリ並んでみると
c0196992_14142848.jpg
どうでしょうか?
c0196992_14145560.jpg
なかなかイイ感じなフタリ。
この日始めましてのバディちゃんはちょっぴりシャイでボール遊びが大好きな女の子
c0196992_1416715.jpg
慣れてくるとボール投げて~~っとボールを持ってきてくれます♪
c0196992_14165433.jpg
でもちょっと内気で他の子にのボールを取られちゃうと・・・自分のボールなのに返してって言えないんです(≧∇≦)カワイイ!!
c0196992_14192635.jpg


そしてこの日も相変わらず輝いていたのがラブちゃん♪
相変わらず活発で見てるだけで笑えます。
c0196992_14203257.jpg
元気いっぱいでランを走る姿は見てるだけでキモチ良いのです^^
c0196992_14211747.jpg
暑くなったらバケツで水遊び。
c0196992_14232570.jpg
はしゃぎすぎて一旦身柄を拘束されてます(*^m^*)
c0196992_1424253.jpg
バケツを囲んでお喋り
c0196992_1426425.jpg
今回初めての場所でちょっと緊張気味であまり遊べなかったぶんぶんですがそれでも楽しそう。
c0196992_14284235.jpg
他にも沢山のワンコがいたけど遊ぶのに夢中であんまり撮れなかった。。。

念願のルッキーとぶんぶんのご対面。
そして久し振りにランでのラブちゃんも見れたし、sumicatさんのブログで拝見していたYOHさんバディちゃんともお会いする事が出来て本当に楽しかった~~~。
sumicatさんYOHさんまた遊んでやって下さ~~~い。

お写真はたくさんあるので・・・見て下さいね^^
c0196992_1431164.jpg
c0196992_14312313.jpg
c0196992_14313064.jpg
c0196992_14313836.jpg
c0196992_14314689.jpg
c0196992_1432194.jpg
c0196992_14321099.jpg
c0196992_14321851.jpg
c0196992_1432326.jpg

[PR]
by buriburi-wan | 2010-10-12 14:38 | キャンプ&外遊び | Comments(10)

タルハニちゃんとBBQ♪

昨日は念願かなってタルハニちゃん&ぱんだんてさんとBBQに!!
なかなかお休みが合わなくてようやく久し振りにお会い出来ました^^
c0196992_9411469.jpg
2ヶ月振りに会ったらやっぱり可愛い~~♪
ラブが大好きなな私には絶品(笑)なフタリです。
今回はぱんだんてさんが殆ど用意をしてくださり殆ど喰ってばかりの我が家。。。。
残ったお肉は3ワンのお腹に入ります
c0196992_9442622.jpg
お肉担当の為この日は人気者の私。。。

たくさん食べておしゃべりタイム~~
c0196992_9453937.jpg

c0196992_9462281.jpg

そろそろお水に入りたいハニーちゃん。
c0196992_9471479.jpg

可愛い声でお母さんにおねだりします。

お腹もいっぱいになったのでそろそろ運動しようね
c0196992_9484869.jpg

可愛いゴルちゃんが挨拶に来てくれました
c0196992_9491791.jpg
大人しくってお利口さん♪
c0196992_10222560.jpg
本当に楽しそうなハニーちゃん^^
ぶんぶんは波が怖いのかはじめはなかなか入りません。
c0196992_10234814.jpg
かあちゃんが先に入って呼ぶと・・・なんとか泳いでくれました^^
c0196992_107610.jpg
ワンコまみれでかあちゃんご満悦~~003.gif

でで・・・この日の私のお気に入りのお写真は・・・
c0196992_10842.jpg
ボールを前にしてなぜか切なそ~~うなタルちゃん。超超可愛い><
可愛いお友達にも会いました
c0196992_1091918.jpg
c0196992_1093519.jpg
始めましてのリュウちゃんグーちゃん。
リュウちゃんの泳ぎっぷりは凄かった@@

この日は殆どぱんだんてさんに計画を立てて頂き用意も殆どお任せしっぱなしで・・・我が家は本当に楽しかったのですが、ぱんだんてさんはお疲れになったのでは。。。
ぱんだんてさん次からは我が家ももっと色々準備しますのでまた遊んで下さいね!!本当にありがとうございました040.gif

     ~~オマケ~~
水を満喫するハニたんと
c0196992_1014159.jpg
対照的な
c0196992_1014223.jpg
ぶんぶんです。
[PR]
by buriburi-wan | 2010-08-29 10:24 | キャンプ&外遊び | Comments(8)

みんなでBBQ

昨日は姪っ子達と川に行って来ました~~♪

はじめは海にしょうかとも思ったのですが渋滞を恐れて近場の川に。前回の黒滝に比べるとキレイではありませんがすぐに行けるので摂津峡に行く事に決定。
c0196992_8502541.jpg
本当はもっと奥にあるところに行きたかったのですが兄が冗談で父を誘ったら行く気満々に・・・( ̄○ ̄;)
70過ぎの老人を連れて岩場をくだるのはキツいのでお手軽に遊べる手前の川にしました006.gif
c0196992_853291.jpg
ここ数日の雨で増水して少し濁ってはいたけどがお手軽に遊べるので十分。
まさかとは思ったけど念の為用意した水着に着替えて父も入水。。。ガンガーで沐浴する人みたいになっていました・・・( ̄ェ ̄;)

お昼はBBQ。準備は兄のお嫁さんが全部してくれたので、その間ぶんぶんや甥っ子姪っ子の監視&相手に必死で写真は無しです。(汗)

ぶんぶんは今回もたくさん泳ぎました^^
c0196992_8572963.jpg
みんなでBBQして川遊び。楽しかった~~~~058.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2010-08-15 09:01 | キャンプ&外遊び | Comments(10)