2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:キャンプ&外遊び( 101 )

アウトドアフェスタ2017

今年も行って来ましたアウトドアフェスタ
メンバーは毎度お馴染みの

c0196992_20393330.jpg
海パパ
c0196992_20401175.jpg
モンタフ家
今回は我が家も朝から参加出来るので(嬉)買い出しから参戦です。
買い出しといってもスーパーを無駄にウロウロし…キャンプと関係無いものを買い(汗)
その間に海パパがメニューと食材を決めて下さっておりました・・・

キャンプ場に着いたら設営して…お昼ご飯です
c0196992_20413115.jpg
今回はローストビーフ&野菜マリネ持参です。
他にもいくちさん持参のお好み焼きに写真は無いけどうどん&そば&かき揚げ

一回戦を終えたらお昼寝して毎年恒例のビンゴ
今年の私達はちょっと違いますよ
なんと!
c0196992_20422259.jpg
私達的一番人気のビールワンケースをいくちさんが当てちゃいましたよo(`▽´)o

気分良くサイトに戻ったら夕飯です
c0196992_20431771.jpg
お刺身、アヒージョ、鳥のコンフィ、エスニックハンバーグ
ワタクシ腕によりをかけて皆さんに振舞いました。
嘘です… 今回も全て海パパ作です(๑ ̄∀ ̄)

このキャンプでもお楽しみはもう1つ毎年恒例
この時だけ会える(笑)ゆりちゃんご夫妻
ひたすら呑んで食べて喋って本当に楽しかった
c0196992_20443411.jpg
かあちゃん達呑み過ぎだよ腹一杯食べてフラフラになるまで呑んだら(笑)就寝

翌日
健康な中年は朝から食欲旺盛
c0196992_20554487.jpg
目玉焼きにサラダにウィンナー
さらに
c0196992_20555983.jpg
漬け丼。
こんなに食べて…ちょっとおかしいのか?汗
c0196992_20474754.jpg
なんかアジアの大富豪の様なモグラ氏

朝から絶好調に朝食を終えたら健康的にみんなでお散歩
c0196992_20574972.jpg

c0196992_2058780.jpg

c0196992_20581399.jpg



こんな物にもトライ。
c0196992_2103013.jpg
女子高生の様な私達。
c0196992_2105070.jpg

将来の夢なんか語り合ってます(宝くじか当たったらキャンピングカー買ってくれとかね (๑ ̄∀ ̄) )

イベントを楽しんだら今キャンプ最後の食事です。
c0196992_2111955.jpg
昨日のアヒージョの残りのエキスたっぷりのオイルを使ったシーフードパスタからの焼き飯 高級(笑)ブロック肉

c0196992_21268.jpg
いゃ〜肉で始まり肉で終わる…良いキャンプであった。
毎度の事ながらリーダーの美味しいご飯に皆んなとの楽しい時間
あーー楽しかった♡


皆さんにまた宜しくお願いします♪♪♪
[PR]
by buriburi-wan | 2017-06-07 21:09 | キャンプ&外遊び | Comments(5)

2017GW 宇和島編

道後温泉を後にして宇和島に向かいます


宇和島では以前から食べてみたかった鯛飯を食べに行きました。
下調べしておいた道の駅はテラス席ならワンコオッケーだったのでぶんも連れて行きます。
ただ食事の出来るお店のオープンまで少し時間があったのとイベントで太鼓がなっていたのでぶんは車で待ってもらう事にしました
c0196992_1935424.jpg
ぶり夫注文鯛飯、私注文ぶりの炙り丼。どちらもウマウマ(≧∇≦)
食事を終えたら道の駅で買い物。
この道の駅はお野菜が新鮮でとっても安かったです♩

お次は
c0196992_19382437.jpg
太刀魚巻
お店でお母さんがずっと太刀魚を巻いています。そして注文すると焼き上げてくれます。またまためっちゃ美味しい(≧∇≦) しかも太刀魚巻きも美味しかったけどアジのすり身天もすっごく美味しかったです。

食べたい物を食べたらスーパーで買い出しを済ませてキャンプ場でのんびりします。
c0196992_19423815.jpg
お昼買った太刀魚巻きと鶏ももを醤油とみりんに漬けて焼きます。
c0196992_1940973.jpg
道の駅で買った筍をきんぴら風に。鯵、鯛、サヨリのお刺身
宇和島はとにかくお魚が美味しい。1パック500円もしないのにとっても美味しいしこの辺りでしか食べれないものばかりでしたo(`▽´)o

c0196992_1944665.jpg


翌日。
c0196992_19422225.jpg
朝食を食べながらこの日の計画を立てていて…
ぶり夫の希望は佐田岬だったのですがキャンプ場からは3時間弱あるので行って帰って来て翌日帰るのは不効率なのでキャンプ場は2泊取っていましたがそのままアウトする事にしました。
が…しかし悪路を頑張り佐田岬に到着すると駐車場待ちの長蛇の列。その上路上駐車も多く路上駐車もどんどん増えて…前にも後ろにも行けなくなったら怖いので佐田岬は諦めて帰る事にしました。

帰り道たまたま寄った
c0196992_19444233.jpg


c0196992_19445283.jpg
せと風の丘パークがなんとも言えず素晴らしい景色でした。

佐田岬は見れなかったけどそれなりに道中を楽しんだのでのんびり大阪に向かいます
帰りのスーパーで夕飯を買いまた適当に走ってある程度進んだSAで車中泊。
c0196992_19462627.jpg
ハマチ、サバ
c0196992_19472093.jpg
ぶんさん撃沈(笑)

翌日は特に渋滞に会う事なくスムーズに帰宅出来ました
[PR]
by buriburi-wan | 2017-05-24 19:34 | キャンプ&外遊び | Comments(2)

2017GW 道後温泉編

GWはぶり夫希望の宇和島に行って来ました。

2日の夜に自宅を出発して魔の宝塚を超えたら適当な所で車中泊をします。
しまなみ海道経由で四国入りしたかったのですがしまなみ海道経由の高速道路の渋滞がはじまっていたうえに天気があまり良くなかったので瀬戸大橋経由で四国入りする事にしました。
この日の目的地は道後温泉。夕方までに到着出来れば良かったのでのんびりSAに寄りながら向かいます
c0196992_171252.jpg
讃岐うどん.鰆のたたき丼.焼豚卵飯。ご当地グルメをSAで頂きます。美味しかった♪

愛媛に入ったらスーパーによって夕飯の買い出し。夕方には道後温泉に到着です
道後温泉に付いたら周辺の観光をします
c0196992_17321787.jpg
坊ちゃん列車

c0196992_17313027.jpg
道後温泉本館
道後温泉本館は2時間待ち
私たちは近くにある椿の湯で済ませました

この日は車中泊
c0196992_17333192.jpg

近くのスーパーで買ったお刺身が夕飯です
どれも美味しかったです❤

翌日もし並ばずに入れるなら行ってみようと言っていたけど
c0196992_17352793.jpg

道後温泉本館はオープン前から長蛇の列
今回は諦める事にしました。

続く
[PR]
by buriburi-wan | 2017-05-21 17:37 | キャンプ&外遊び | Comments(0)
早々に撃沈して早起きしたら朝食と撤収を済ませて次の目的地に向かいます。
キャンプ場を後にして向かったのは江ノ島。
c0196992_21324368.jpg

たまたまご挨拶した犬連れの方に教えて頂いたお店で生シラス丼とジャンボかき揚げ。
こちらは一席だけワンコオッケーなお席があります。ボリュームも満点でめっちゃ美味しかったです(≧∇≦)

c0196992_21363711.jpg
江ノ島神社でエスカーにも乗ったよ

c0196992_21413610.jpg
鎌倉の大仏様
c0196992_21415197.jpg
大仏様の近くの神社
ぶんさんこちら方面では何故か外人さんに人気で写真を撮られまくっていました(笑)

c0196992_21422133.jpg
ぶり夫希望のマーロウ
ぶり夫さん念願のマーロウのビーカーをゲット。プリンも美味しかったです。

江ノ島、鎌倉を堪能したら…後はのんびり大阪に向かいます。
運転に疲れたら途中のSAがキャンプ地です

最終日
c0196992_2143880.jpg
久能山東照宮をひと歩きしたら
c0196992_21464685.jpg
清水港で生ママグロ丼とかき揚げ。
外席では分も一緒にオッケー。美味しかったです^^


その後
美保の松原へ
この日は生憎の天気で出富士山見えずでした
c0196992_21583754.jpg
仕方無いのでパネル前で撮影(^_^;)

今回の旅行もお天気に恵まれて綺麗な富士山も見れて美味しいもの沢山行きたかった所にも行けたとっても楽しい旅行になりました。
[PR]
by buriburi-wan | 2017-05-14 22:01 | キャンプ&外遊び | Comments(2)
2日目
久しぶりのテント泊。
日の出と共に目を覚まします
c0196992_13382897.jpg
サイトから綺麗な富士山が見えます
朝の気温は1.9℃冷たい空気の中で飲むコーヒーは最高です。
朝食を終えたら忍野八海へ

c0196992_13434292.jpg
ここでも綺麗な富士山が見られました

人が少ないうちに手打ちそばとあまご
c0196992_1344418.jpg
草餅も食べました(≧∇≦)

この時期の甲府は桃畑が満開。
c0196992_13445547.jpg
正に桃源郷でした

キャンプ場に戻ったら温泉に入ってまたまたのんびり。
c0196992_13461020.jpg

温泉併設のお店でほうとうと温泉卵の天ぷら。どっちもめっちゃウマでした♪
サイトでは河口湖の近くのお肉やさで買ったステーキとハンバーグ。写真は無いけど馬刺しも
このお肉屋さんが当たりでどれも激ウマでした。

朝日と共に目覚めて日没とともにだらだら寝たり起きたりと・・・よく寝た2日でした(笑)


続く
[PR]
by buriburi-wan | 2017-05-13 13:50 | キャンプ&外遊び | Comments(0)
四月の半ばに年に一度の家族旅行に行って来ました♪

c0196992_21283063.jpg
初日からとてもお天気が良く

c0196992_21591676.jpg
休憩によったSAでは満開のサクラが見られました。


今年も旅行のテーマは富士山とぶんぶんの写真を撮ろう!!です。
まず向かったのは旅行前にテレビで見て行ってみたいとなった
c0196992_21322452.jpg
さった峠。


さった峠の後は車で30分ほどの由比町で
c0196992_21384343.jpg
釜揚げ桜えびとシラス丼桜えびの沖漬け丼


今回のお宿は…
c0196992_2148295.jpg
以前から気になっていたほったらかし温泉キャンプ場

c0196992_2155201.jpg
とっても夜景が綺麗です

絶景の温泉に入ったら…後は食べて飲んでゴロゴロ

c0196992_21552564.jpg
今回はコタツにしたのでぶんさんもゴロゴロ〜皆んなで早々に撃沈。
久しぶりにテントで寝ました(笑)


[PR]
by buriburi-wan | 2017-05-12 22:04 | キャンプ&外遊び | Comments(0)
またまたまたまたお久しぶりですぶりぶりです。汗
そしてまたまたまたまたキャンプネタ。

3月半ばの土日に今年初めてのキャンプに行って来ました。

メンバーは
c0196992_2271933.jpg
これまたいつものメンバー(海君)
c0196992_228414.jpg
モン&タフちゃんです

今回も私は午前中仕事で仕事を終えてからの参加。
設営も買い出しも全てお願いしてしまいました。スイマセン・・・

今回は毎年恒例・・恒例予定?の牡蠣キャンプ。
c0196992_22105497.jpg
チーズ焼き、焼き牡蠣蒸し牡蠣、牡蠣フライ、牡蠣鍋。ほとんどリーダ作。

ただ今回は私も頑張りました。居酒屋開店に向けて(笑)
c0196992_22143144.jpg
浜焼き(^_^;)
この後はいつもの通りだらだら食べて飲んで喋って就寝。

翌朝は朝食前に皆で散歩
c0196992_22165376.jpg
朝日を浴びるチームベージュ。
こんな健康的な事だって出来るんです♪
c0196992_22175587.jpg
今年は珍しくキャンプ場から見える山に雪が見られました。

そして朝食は
c0196992_22184757.jpg

c0196992_22193863.jpg
リーダ作(笑)
これまた超ウマウマの牡蠣ご飯に牡蠣のお吸い物。
見ておわかり頂けると思いますがホンマに美味しっかった~~(≧∇≦)


そんなこんなで我が家のキャンプ今年も始まりました
[PR]
by buriburi-wan | 2017-04-01 22:29 | キャンプ&外遊び | Comments(2)

クリスマス温泉キャンプ

もはやキャンプ記となったブログですが・・・
昨年の話になりますがクリスマスの3連休にキャンプに行ってきました。
3連休と言っても我が家は私もぶり夫も土曜日は午前中だけ仕事だったので仕事終えて駆けつけました。

皆は前日の金曜日からキャンプ場入りしていたのですべての用意は整っていて我が家は椅子だけ持って乗り込むという超ありがたい環境。
到着したらとりあえず飲んで喋ってです003.gif

メンバーはいつもの
c0196992_225378.jpg
海君
c0196992_225524.jpg
モンちゃん
c0196992_22354586.jpg
すっかりキャンプ犬のタフちゃんです♪

そして今回のキャンプ場は温泉もあるので夕飯前に温泉に入ったら
c0196992_2272574.jpg
呑みま~~す
c0196992_2281925.jpg
食べま~す

c0196992_22132929.jpg
でもって薪ストーブでぬくぬく~~053.gif

ブログを書いていて改めて気付いたのですが今回もジンギスカンしゃぶしゃぶやカニしゃぶ。ほかウマウマいっぱいすべてお世話になっていました042.gif

皆さんいつも楽しい時間をありがとうございます058.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2017-01-22 22:45 | キャンプ&外遊び | Comments(4)
お久しぶりですぶりぶりです。
最近はキャンプ記になっておりますが・・・(汗)
先月の中頃淡路島にキャンプに行ってきました。

本当は仕事の日だったのですが急きょ休みになり早朝より出発して早々と淡路島入り
SAで朝食食べて休憩してとりあえずキャンプ場に向かいます。

今回はフリーサイトだったのでとりあえずサイトの確保をしたら
お昼ご飯を食べにいきました
c0196992_1746179.jpg
ウマウマ海鮮丼に
c0196992_17462267.jpg
アナゴのタレ焼。どっちも美味かった~~。

その後は温泉に行ってサイトに戻ります。
c0196992_1745033.jpg


今回は
c0196992_17475483.jpg


c0196992_17504548.jpg
バトンちゃんコトちゃんピピちゃんちの3家族でキャンプです

c0196992_17514319.jpg
c0196992_1752070.jpg
バトンママのおでんに、ピピママのローストビーフまたまた人んちに世話になりっぱなしです(笑)
夕方よりゾーイちゃんちも加わってたらふく呑んでたらふく食べて早々に就寝です。
夜は寒いながらもこの時期にしては大分まし。
日中も暑い位でした。

翌日は
c0196992_17552931.jpg
またまたバトンママのホットドッグに世話になり

お昼も
c0196992_1832787.jpg
バトンママのパスタにピピ家のパスタ2種と連続でお世話になりっぱなしの我が家でした012.gif


あ~~楽しかった053.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2016-12-15 18:06 | キャンプ&外遊び | Comments(2)

香川でキャンプ

少し前の話になりますが・・・
シルバーウイークの前半に一泊でキャンプに行って来ました。
台風の影響でギリギリまで天気が読めず前日の天気予報で行き先を決めた行き当たりばったりの旅です(笑)

渋滞を避ける為金曜日の夜に出発して淡路島で車中泊。
翌朝見当をつけていたキャンプ場に電話すると1サイトだけキャンセルが出たという事でなんとか押さえる事が出ました。
お宿が決まったら一安心
インの時間まではかなりあるのでまずは四国に来たら必ず行きたい

c0196992_14103578.jpg
いのたに。徳島ラーメンはここが1番好き♪

その後はのんびりゆっくりキャンプ場に向かいます。
今回は毎度お馴染みの香川のキャンプ場。
香川に来たらもちろんうどんははずせません。
c0196992_14152137.jpg
今回はノープランでの香川だったのでとりあえず目に付いた所にはいりました。

ラーメン食べてうどんも食べて人は満足したので次はぶんぶんのチッコ休憩にしようと話していた所…ぶんさん突然の放尿Σ(꒪ȏ꒪)
チッコしながら私に向かって来ました(汗)
そうだよね朝おトイレしたっきりトイレ休憩してなかったよね。
ごめんねぶんぶん。
ぶんぶんは全然悪くないよ。
かあちゃんとうちゃん大反省。
防水シートを敷いていたので車は大丈夫だったのですが私にチッコがかかってしまったのでとりあえず着替えて温泉に行く事にしました。
温泉入ってスーパーに寄ってまたうどん食べて(笑)キャンプ場入り

今回のキャンプ場は何度か利用した事のあるキャンプ場
c0196992_14173366.jpg
水道付きの高規格
この後はビール飲みながらのんびりします。

夕飯は
c0196992_14113036.jpg
地物のハモでハモ鍋

c0196992_1412932.jpg
鰆のお刺身にオリーブ牛
どれもとっても美味しかったです。

食事も終えて更にのんびり天気予報を見ると夜中から雨予報。
雨撤収は嫌なのでタープや余計な物は片付けて
c0196992_1414060.jpg
最低限で晩酌の続きです。

翌朝は朝からうどん。
この日のノルマは高速に乗る前に3件行く!!だったのでキャンプ場から1番近いうどん屋から
c0196992_14142939.jpg
高速に乗る前に目に付いた所に入ります(笑)

c0196992_1414441.jpg
途中でぶんさんもチッコ休憩。



台風で心配していましたが大きく天気が荒れることもなく楽しいキャンプになりました。
[PR]
by buriburi-wan | 2016-10-14 14:20 | キャンプ&外遊び | Comments(5)