2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 166 )

ドックランに来たよ♪

c0196992_133532.jpg

c0196992_133522.jpg

ランなのにランしない犬達(-o-;)
[PR]
by buriburi-wan | 2011-06-12 13:03 | Comments(6)

キャンプより帰宅

c0196992_1464662.jpg

あ〜あ 家が一番
[PR]
by buriburi-wan | 2011-06-05 14:06 | Comments(2)

キャンプデビュー♪

c0196992_1925922.jpg

お山に来たよ(^O^)
[PR]
by buriburi-wan | 2011-06-04 19:25 | Comments(0)

只今帰宅中

c0196992_644436.jpg

福山SAにて…

ぶり夫まさかの朝ラーメン(((゜д゜;)))
[PR]
by buriburi-wan | 2011-05-04 06:04 | Comments(4)

リラックス〜〜♪

c0196992_16383394.jpg

犬嫌いだった(笑)お父さんにも可愛がってもらいぶんぶんすっかりリラックスしています。
私よりリラックスしてるね〜〜〜σ(^-^;)
[PR]
by buriburi-wan | 2011-05-02 16:38 | Comments(0)

長崎にて

c0196992_10182025.jpg

じいちゃんちに来たよ〜〜〜♪

ウマウマいっぱいもらえんるんだ byぶんぶん
[PR]
by buriburi-wan | 2011-04-30 10:18 | Comments(2)

車中泊ナウ

c0196992_0214899.jpg

今日は小谷SAをキャンプ地とする!

姉さん留守番は頼んだよ♪
[PR]
by buriburi-wan | 2011-04-29 00:21 | Comments(0)

絶交中

以前から食に関して好き嫌いのあったぶんぶんですが、最近ますますワガママになる時があります。
先日+RECTANGLEにお邪魔した時も偉そうにオヤツを選り好んでたし(`o´)

現在ぶんぶんのご飯はドライフードに生肉or お刺身にシソ油トッピングなのですが時々ドライフードだけ残します。
もともとドライフードがあまり好きじゃないようなので(というよりドライフードオンリーでは食べない。涙)まんべんなくお肉やお刺身が混ざるようにしているのですが・・・

今日はドライフードにサーモンのお刺身トッピングだったのですがサーモン部分だけ食べてフードは残していました。呼んで「ちゃんと食べなさい!!」というとわかっているのかシブシブ食べます。それでも3分の1程は残してしまいました。
そのままフードをおいて無視してお風呂に入りましたがお風呂をあがって器を見ても変化なし。そのままフードを捨ててただ今ぶんぶんと絶交中です(`ε´) プンプン!!

当のぶんぶんは私が怒っているのがわかっているのか・・・
c0196992_18201539.jpg
こんな感じです( ̄‥ ̄)


  ~~~オマケ~~~

今日お散歩の途中で
c0196992_182218100.jpg
こんなカワイコちゃんに会いました^^

c0196992_182240100.jpg
ちょっと困ったお顔がぶんぶんと似てる~~~(≧∇≦)


被災地の犬猫レスキューの総合案内HP
[PR]
by buriburi-wan | 2011-04-21 18:24 | Comments(0)
実はぶんぶん水曜日の朝のお散歩でウンチに小さじ一杯程の血が混じっていました。

鮮血だったので多分問題無いだろうとは思ったのですが(次の日曜日にフィラリアの薬をもらいに病院に行く予定だったのでそれまで様子を見ようと思っていました。)念のためぶり夫にメールで知らせ、夕方のお散歩でも便を注意してねっと連絡したら・・・。
そこからぶり夫から「体調は?」「元気はある?」「血の量は?」とメールの嵐が(-o-;)
「本犬はいたって元気だし食欲もあるし多分問題無いと思うよ」とメールは返したのですが・・・
しまった夕方にメールしたら良かったと後悔。ぶり夫さんこの日一日仕事が手につかなかったみたいです(汗)
この日は夕方ぶり夫が行った散歩でもやはり血が混じっていたそう。
超心配性のぶり夫はもうめちゃめちゃびびったみたいで(゚Д゚;≡゚Д゚;)大慌てで友人んNさんに電話。折り返しの電話が来るまで気が気じゃなかったようです。
Nさんから電話があり状況を報告すると見てないから絶対じゃないけどまあ大丈夫。2・3日様子を見て日曜日にでも診察してもらえば問題無いとアドバイスを頂きようやく安心したようです(^。^;)

その後様子を見ていると
木曜日 朝 便に良く見ないとわからない程度に血が混じる
    夕 一回目の便には良く見ないとわからない程度に血
      二回目ほんの少し出た便に小さじ1程の血が混じる
金曜日 朝 特に血が出ている感じは無し
    夕 小さじ1程の血
土曜日 朝夕便に小さじ1ほどの血が
日曜日 朝2回目の便に小さじ1程の血が混じっていたので容器に取って病院に持って行く事に。

で・・・本日診察して頂いたところ。便も見ていただいて、検便もして頂いて多分問題無し。
粘膜を保護するお薬を3日分頂いて様子を見ることになりました。
多分大丈夫だろうと思ってはいたけどやっぱり安心(〃´o`)=3
今晩からお薬を飲み始めたので早く治るといいな~~。


今日病院で隣にニャンたんが来ました
c0196992_22314367.jpg
ぶんぶん頑張れ~~
c0196992_22342226.jpg
むむむ・・・
c0196992_22345734.jpg
あかん・・・負けてるし(; ̄▽ ̄)
大人しい猫ちゃんでぶんぶんに寄ってきてくれたのに・・・ぶんぶんときたら隅っこでちんまりしてしまいには小さくぴ~ぴ~鳴く始末。。。
ホンマもうちょっと強くなろうよ~~。


ほんまにあかんたれのぶんぶんです
[PR]
by buriburi-wan | 2011-04-17 22:57 | Comments(4)
c0196992_104502.jpg

[PR]
by buriburi-wan | 2011-04-17 10:04 | Comments(0)