2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2017GW 宇和島編

道後温泉を後にして宇和島に向かいます


宇和島では以前から食べてみたかった鯛飯を食べに行きました。
下調べしておいた道の駅はテラス席ならワンコオッケーだったのでぶんも連れて行きます。
ただ食事の出来るお店のオープンまで少し時間があったのとイベントで太鼓がなっていたのでぶんは車で待ってもらう事にしました
c0196992_1935424.jpg
ぶり夫注文鯛飯、私注文ぶりの炙り丼。どちらもウマウマ(≧∇≦)
食事を終えたら道の駅で買い物。
この道の駅はお野菜が新鮮でとっても安かったです♩

お次は
c0196992_19382437.jpg
太刀魚巻
お店でお母さんがずっと太刀魚を巻いています。そして注文すると焼き上げてくれます。またまためっちゃ美味しい(≧∇≦) しかも太刀魚巻きも美味しかったけどアジのすり身天もすっごく美味しかったです。

食べたい物を食べたらスーパーで買い出しを済ませてキャンプ場でのんびりします。
c0196992_19423815.jpg
お昼買った太刀魚巻きと鶏ももを醤油とみりんに漬けて焼きます。
c0196992_1940973.jpg
道の駅で買った筍をきんぴら風に。鯵、鯛、サヨリのお刺身
宇和島はとにかくお魚が美味しい。1パック500円もしないのにとっても美味しいしこの辺りでしか食べれないものばかりでしたo(`▽´)o

c0196992_1944665.jpg


翌日。
c0196992_19422225.jpg
朝食を食べながらこの日の計画を立てていて…
ぶり夫の希望は佐田岬だったのですがキャンプ場からは3時間弱あるので行って帰って来て翌日帰るのは不効率なのでキャンプ場は2泊取っていましたがそのままアウトする事にしました。
が…しかし悪路を頑張り佐田岬に到着すると駐車場待ちの長蛇の列。その上路上駐車も多く路上駐車もどんどん増えて…前にも後ろにも行けなくなったら怖いので佐田岬は諦めて帰る事にしました。

帰り道たまたま寄った
c0196992_19444233.jpg


c0196992_19445283.jpg
せと風の丘パークがなんとも言えず素晴らしい景色でした。

佐田岬は見れなかったけどそれなりに道中を楽しんだのでのんびり大阪に向かいます
帰りのスーパーで夕飯を買いまた適当に走ってある程度進んだSAで車中泊。
c0196992_19462627.jpg
ハマチ、サバ
c0196992_19472093.jpg
ぶんさん撃沈(笑)

翌日は特に渋滞に会う事なくスムーズに帰宅出来ました
[PR]
Commented by いくち at 2017-05-24 20:07 x
またまたスピードUPですね♪
宇和島~~~すげー昔に行ったけどブログもしてないしモンもいなかったし
ほとんど覚えてません(笑)
お魚いいね~わがチームには板前もいるし(笑)
のんびりしてるけどチャキチャキ予定変更しちゃうのわかるよん
佐多岬我が家も行きたい~~~! いつか行くぞ!
しかしぶんぶんくんは本当に可愛いのう~~!スタンプ作ってくれたボラの人も
可愛い~~~と叫んでました(笑)スタンプ発売になったら販売よろしくね♪
Commented by buriburi-wan at 2017-05-26 15:29
☆いくちさん
はいスピードアップです。でも・・・またスピードダウンするかも(笑)
愛媛なかなか良かったですよ。そうそういつもこういうところに行くとみんなと一緒だったらもっといろいろ食べれたね~~と言ってます。今度みんなで行きましょう!!

息子・・否定しません。朝起きると前日より更に可愛くなっております。天井知らずです(爆)
by buriburi-wan | 2017-05-24 19:34 | キャンプ&外遊び | Comments(2)