人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶり家の家族旅行 2016 戸隠でキャンプ

3日目

草津温泉に一泊したら次の目的に向かいます。

ぶり家の家族旅行  2016 戸隠でキャンプ_c0196992_1544296.jpg
群馬から長野に抜けるスカイラインの景色が予想外に美しく

ぶり家の家族旅行  2016 戸隠でキャンプ_c0196992_15521142.jpg
ぶり家の家族旅行  2016 戸隠でキャンプ_c0196992_15491962.jpg
所々休憩しながら進んだので予定外に時間がかかってしまった…(^_^;)



目的に近づくと…何やら警官がいっぱい。交通安全週間か?
と思っていたら通行止めで10分程足止め。
何事?と思っていたらなんと天皇陛下が通られるとの事。
通行止めの解除待ちの間、一緒にお出迎えされますか?と言って頂いたので005.gifぶんと天皇陛下のお出迎えに参加しましたよ。
ぶり家の家族旅行  2016 戸隠でキャンプ_c0196992_2245146.jpg
普段特別崇拝しているわけじゃ無いけどやっぱり嬉しいしテンション上がります(≧∇≦)

無事天皇陛下も通過されて通行止めが解除になったら目的地に向かいます。
予定より少し遅れて到着したらちょうどお昼時。早々にキャンプ場の手続きを済ませて今回の目的の一つでもある戸隠そばを頂きます。

今回宿泊するキャンプ場はキャンプ場内で戸隠そばが頂けます♪

ぶり家の家族旅行  2016 戸隠でキャンプ_c0196992_22494856.jpg
山菜の天ぷら蕎麦。写真は無いけどぶり夫は10割そばを注文。
気持ちの良いテラス席でのんびり頂きました(*^_^*)

日曜日にキャンプ場入りしたのでほぼ貸切。
ぶり家の家族旅行  2016 戸隠でキャンプ_c0196992_22525696.jpg
めっちゃのんびり~~

設営を済ませたらキャンプ場の散策をして夕飯
ぶり家の家族旅行  2016 戸隠でキャンプ_c0196992_22533666.jpg
夕飯はニューアイテムを投入してグラタン&アサリのパスタ

夜の気温は8度。
ぶり家の家族旅行  2016 戸隠でキャンプ_c0196992_22561284.jpg
ダウン着て焚き火をしてのんびり過ごしました。

続く
by buriburi-wan | 2016-06-15 22:57 | キャンプ&外遊び