2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2016GW 北陸へ 後編

2日目
前日の雨も風も止んで快晴。

軽い朝食と身支度を整えたら本日の目的地に向かいます。
ぶんがいるので人気のありそうな観光地には朝イチで行きます。

c0196992_145184.jpg
サスペンスの名所(笑)東尋坊

c0196992_14513738.jpg
ぶんさんも俳優気取りです(笑)

c0196992_14515650.jpg
東尋坊はわりと歩くところがあったのでゆっくり散歩がてら観光していったん車に戻りぶんさんをカートに乗せてお土産物やさんや飲食店が並ぶ通りに戻ります。

さっき通った時にワンちゃんもどうぞと言って下さったお店で…

c0196992_14525225.jpg
岩牡蠣、ジャンボホタテ焼き 、焼きガキ、焼きトウモロコシ。
どれもめちゃウマ~~!(((o(*゚▽゚*)o)))

続けて…福井で食べて絶対食べてみたかった

c0196992_14532636.jpg
おろし蕎麦&ソースかつ丼
これまた美味い!!
ここもお聞きするとぶんも一緒に入れて下さいました。
午前11:00の時点でお腹一杯。

食べたいものは全部食べれたのでボチボチと今夜のお宿に向かいます

今夜のお宿は見た目はレトロな温泉民宿。
夕飯はなんと!!

c0196992_14542876.jpg
蟹が丸ごと一杯ついていました♪
他にもお写真は無いけど天ぷらやちょこちょことした物が付いていてボリューム満点。
食べきれず少し残してしまって申し訳無かったです。
温泉もかけ流しだしとっても満足。


温泉も美味しい食事も満喫して翌日は朝食を終えたら早々に帰途に着きました。


ワンコにも優しいし食べ物は美味しいしちょっと北陸ブームな我が家です016.gif
[PR]
Commented by mi-goro at 2016-05-20 16:24 x
うっわあ〜〜〜!あまりに豪華で声も出ません。
すっごい美味しそう。刺し盛だけでもすごい。
昔、福井の民宿に泊まった時、あまりに豪華な夕食で驚きました。
カニはなかったけど、アワビの刺身丸1個ついてきました。宿代は5千円ぐらいだったのに。
東尋坊もその時行った気がしますが、残念何も食べなかったです。牡蠣と帆立食べたかった。。。
北陸はおいしいですね。いろんな意味で。
Commented by buriburi-wan at 2016-05-20 23:02
☆mi-goroさん
すごいでしょ!!かけ流しの温泉でGWで一万円ちょっとはかなり良心的ですよね。お刺身食べきれなくて本当に申し訳なかったです。
大っぴらにワンコオッケーと謳ってはいませんが快く迎えて下さいました。
これからもそうして頂けるようにこちらもキチンとマナーを守らなくてはです^^
ただいま北陸ブームですよ♪
Commented by marin-m at 2016-05-22 18:36 x
はじめまして。
キャンプ大好き家族でたまたま伊勢志摩のエバーグレイスというキャンプ場を検索したら、ぶんぶん君のブログに辿り着きました(^-^)
うちはチワワとダックスのMix犬を飼ってるんですが、もう うちの子じゃないかと思うくらい ぶんぶん君がうちの子にそっくり!
ついついコメントしちゃってます。
ぶんぶん君を連れてのお出かけ、羨ましいです♪
ぶんぶん君、幸せですね。
うちも いつかそんな日が来ればいいなぁ…
これからも更新 楽しみにしてます。
Commented by buriburi-wan at 2016-05-23 15:19
☆marin-mさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
お宅にもワンちゃんいらっしゃるんですね^^ぶんぶんそっくりなんですか!?それはめっちゃ可愛い出しょうね(笑)
たしかにぶんぶんはチワワテイストやダックステイストが密かにちりばめられています(笑)

私も主人も出かけるのが好きなのでまとまったお休みがあるとどこかに行きたくなりますmarin-mさんのお宅はキャンプ専門ですか?

最近は出かけた時やキャンプに行った時くらいしか更新しておりませんが(汗)
また遊びに来てやって下さい!!
Commented at 2016-06-09 23:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by buriburi-wan at 2016-06-13 22:45
☆鍵コメさん
そうなんです。偶然IGをフォローしてくださった方のお写真に見覚えのあるお顔が!!好みの子たちなのでめっちゃ覚えていました^^偶然ってすごいですね。好みの子が似ているのかな?いつかみんなでキャンプしたいな~~♪
by buriburi-wan | 2016-05-16 15:05 | 旅行 | Comments(6)