2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2016GW 北陸へ

毎年GWはぶり夫実家に帰るのですが…
今年は九州方面の渋滞の予想が想像つかなかったので帰省は中止にしました。

せっかくの連休なので家にいるのはもったい無い。でも今更宿もキャンプ場も取れないだろうと思いつつ何件かあたるもやはり取れず。
ようやく4日だけお宿が取れたので寝床を決めない放浪の旅に出ることにしました(笑)

2日は私が仕事だったので仕事を終えてからの出発。
走れるだけ走ったら適当なSAで車中泊です。
c0196992_22154957.jpg
かあちゃんなんか楽しいね
お出かけ大好きなためワクワクしてる犬

まずは
c0196992_22173591.jpg
第1の目的白エビを食べに来ました。
私注文白エビのお刺身丼、ぶり夫注文白エビのかき揚げ丼+白エビの昆布締 白エビウマーーー!!

念願の白エビを堪能したら次の目的地は白米の棚田。
途中夕飯の買い出しにとネットで調べたお魚の市場に行ってみたけどすごい人。その上高いし大したものも無かったので地元のスーパーに寄ってみることにしました。
c0196992_22194573.jpg
こっちの方が安くて美味しそうな物が多かった(*^_^*)
能登半島に向かって走り出すもふと気が付いた…この時期って田植え前か直後?もしかして私の見たい青々とした棚田は見れない?と思い棚田に行くのは中止にしました。

仕方が無いのでお寿司でも食べようとガイドブックで調べるもまさかの昼休みΣ(꒪ȏ꒪)
仕方が無いので明日の目的地を目指しつつ道の駅で寄り道することにしました。

とりあえず寄った道の駅が結構いい感じで(笑)
ここで

イカを食べたり
c0196992_22305988.jpg



お寿司を食べたり
c0196992_22311789.jpg
ここのお寿司当たり♪美味しかった〜〜!!

道の駅を堪能したら今夜の宿を決めます。
この日は山中温泉の道の駅泊。
夜は風が凄かった。
車が横転する?という位の風でした。

温泉入って
c0196992_22351081.jpg
お昼間にスーパーで買ったお刺身やらなんやらを食べて就寝しました。072.gif



続く・・・
[PR]
by buriburi-wan | 2016-05-14 22:42 | 旅行 | Comments(0)