2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

健康診断

先日年に一度のぶんぶんのガン検診&健康診断に行って来ました。

昨年アレルギー用のドライフードに変えてからすこぶる絶好調のぶんさん。
昨年後半は一度も病院のお世話になる事はありませんでした。

朝のお散歩は気まぐれで少し近所を回る時もあればウンタンだけして終了の時もあります。
お昼のお散歩はだいたい40分~1時間。
足腰が元気なのが長寿の秘訣かな?と勝手に思いなるべく1時間は歩くようにしています。

ぶんさんも今年で9歳。
いつのまにかシニア世代に(涙)
でも今のところ毛艶や体格、その他に特に老いた所は見られません。
ただ…以前よりは良く寝るようになったかな?
お散歩はしっかりするけど帰って来たらガッツリマジ寝。
そんな時はちょっぴり寂しくなってしまいます。


c0196992_22155364.jpg
いくつになっても甘えん坊ではありますが037.gif

そんなぶんさんなので特に心配していなかったのですが結果は触診、心音、血液検査、レントゲン、エコー、検便どれも問題無しでしたp(^_^)q

ただ尿にシュウ酸(多分そうだったと…)が出ているとの事でした。
ただ膀胱に特に異常は無いし血尿も無いので尿を採ってから時間が経ってしまったため固まってしまったのかもとの事で後日フレッシュな(笑)チッコを採って再検査した所特に異常無しで花マルの結果になりました。006.gif

c0196992_22181396.jpg
最近ますます絶好調な犬


チビだチビだと思っていたぶんももう9歳。
これからも健康で長生きしてくれるようにかあちゃん頑張ります066.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2016-02-19 22:21 | ぶんぶんメモ | Comments(0)