2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

うどん合宿 2015 1日目

さてさて今年も行ってきましたうどん合宿。

先日の3連休金曜日の夜に出発して行ける所まで行きSA泊。
土曜日にうどん県のSA集合。

c0196992_1561576.jpg
今年もうどんの鬼達が資料を握り締めてやって来ましたよ(笑)
今回も昨年同様メンバーはもんちゃん一家と海君一家の3家族。
集合したら早速うどん屋へGO!!


1軒目はお約束の定休日(笑)昨年もそうだった…(笑)

気を取り直して向かったのは
c0196992_159153.jpg
うどんの里。
ぶり夫注文かけ、私注文冷たいぶっかけ。オーソドックスな味で美味い!!


2軒目
c0196992_1595431.jpg
兵郷。

ぶり夫注文釜玉(写真無し)、私注文キツネ。
ここは美味いけど…麺が多かったでもって重いというか麺がぎっちりしてるというにかかなりの食べごたえが・・・なかなかお腹に溜まるうどんでした042.gif


3軒目
昨年のリベンジで麺ハ。ここは去年来たのですが定休日で食べれず一年越しのリベンジです。
c0196992_15174536.jpg
ぶり夫注文この店の看板メニューのカレーうどん、私注文のかしわうどん。
カレーうどんは看板メニューだけあって旨い♪かしわうどんもとっても美味しかったです^^

そしてここで恐ろしい光景が…
3軒目なのにまさかの
c0196992_15225824.jpg
親子丼オーダーしかも吸い物付(爆)
別に普通やんと思ったあなた..違いますようどんプラス親子丼ですからねしかもお吸い物付き(笑)
恐るべしもぐらさん・・・008.gif

初日のうどんはここで終了。
夕飯の買い出しをして本日のお宿に向かいます。
c0196992_1528897.jpg
設営が終わったら…(と言っても我が家は車中泊なので海君パパのタープでお世話になるだけ・・・汗)ただただのんびり。

そして夕飯は今回のキャンプのもう一つのメイン
c0196992_15294328.jpg

カニてんこ盛り。
今回も海君パパが美味しく仕上げて下さり私達は頂くだけ。
あっ…今回は私も少しは働きましたよ。
カニの殻から身を出す内職に励みました

c0196992_1530574.jpg
今回はシャンパン持参で乾杯~~!!

c0196992_15312456.jpg
カニはそれぞれのミソを甲羅焼きにして、焼いた身に付けて頂いて、最後はカニたっぷりのクリームパスタに仕上げて下さいました。

カニとシャンパン超美味い!!最高な夕飯でした。。016.gif

夜はただ飲んで喋って食べるだけ。
中年の団体なので…10時には就寝しましたとさ…

続く
[PR]
Commented by いくち at 2015-11-25 20:13 x
恐るべきもぐらの妻いくちです(爆) 昨年は恐るべきぶり夫さんだったのに・・・来年は海パパかな? まさかのmariko嬢か(爆)
楽しかったね~~いいえ!美味しかったね。うどんの資料はわたくし墓場まで持って行く遺言なんで(笑)
続きも楽しみしてま~~す。って私もブログ頑張ります。
カレンダーありがとう届きました。←ここで報告ごめりんこ。
Commented by buriburi-wan at 2015-11-26 19:28
☆いくちさん
まさかの親子丼オーダにさすがの私もびっくり(爆)来年は誰にうどんの神が下りる?
本当に美味しい&楽しい3日間でした。
何から何までお世話になりました。

カレンダー無事届いて良かったです。本間チョンボですんませんでした。
by buriburi-wan | 2015-11-25 15:43 | キャンプ&外遊び | Comments(2)