2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ニューカート♪

ぶんぶんさんとのお出かけに何かと役に立つカート。
c0196992_20474653.jpg
最近はカートに入れていたらオッケーなところも増えて来たし、観光地や人混みはカートの方が歩きやすい時もあります。
ただ・・・このカートちょっと大きすぎるんです。
何かあったときに免許無しの私が病院に連れていけるようにとぶんぶんがゆっくり横たわれる大きさで中型犬可となっているものを購入したのでどうしてもそれなりの大きさ。車に積むのも結構邪魔なんです。


そこで・・・
c0196992_21192759.jpg
ニューカート投入
ラコット カルミィ023.gif
今までの物より縦長で一回り位小さい・・かな?

c0196992_21221615.jpg
カバー?を閉めてみました。
ゆっくりゴロンはでき無さそうだけど丸まってなら寝れそうかな。
10KG位の中型犬、ぶんぶん位の大きさの子ってカートを買う時にすごき悩むんですよね・・・
対応キロ数はクリアするけどメーカーの推奨が小型犬ってなってたりして決して小型犬では無いからあかんかな~~って思ったりして。
実物を見て買えるのが一番だけどカートをいろんな種類置いてるお店なんてそうそう無いし。
で・・・中型犬対応のカートを買うと案外大きくてちょっとしたお出かけに不向きだったりします(涙)

畳んだ時
c0196992_21494776.jpg
やはり大きさが全然違います。

今回購入したラコット カルミィ 
メーカー記載の対応キロ数の12kgまでの中型犬でちょっとお出かけに・・と考えている方には十分対応可能かと・・・
ゆっくりゴロンとかは無理なので体調の悪いワンコ用とかは無理だけど普段のちょっとしたお出かけレベルならこの位の大きさが使いやすい気がします^^
[PR]
by buriburi-wan | 2015-10-25 21:58 | 日記 | Comments(0)