2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お盆キャンプ 2015 大池オートキャンプ場  2日目

2日目は以前から行ってみたかっ大歩危、小歩危を見に行きます。
有名な観光地&真夏なのでなるべく人が少なくて暑さもマシなうちにっと
c0196992_1561356.jpg
朝ごはんを食べたら早々に出発。

SAでゆっくり休憩しながら11:00には到着しました。
大歩危峡の遊覧船に乗りたいなっと思ったのですがお聞きしたら残念ながら犬は不可。
しかたないので
c0196992_14385617.jpg
祖谷そばを食べました(笑)
立ち食いそばでしたが予想外に美味かった??

c0196992_14405939.jpg
c0196992_14411296.jpg
大歩危を少し見て回り、

かずら橋に向かいました。
c0196992_1563793.jpg
ただかずら橋を渡るのにたくさんの人が並んでいたので犬も大丈夫か聞きもせず断念。(途中寄ったSAのおっちゃんがせっかくならかずら橋まで行け、犬もたぶん大丈夫と言っていたけど・・・後でガイドブック見たら犬が歩いて渡るのは無理っぽいぞ。汗)

これまた仕方ないので(笑)
c0196992_1446910.jpg
でこまわしと、鮎の塩焼きを頂きました。
年をとったらこういうのが美味しくなる。
でこまわしがすごく美味かった。鮎も写真では伝わらないけどかなり立派でしたよ。
お聞きしたら外席の端っこでぶんもオッケー。横の水道も水道水だからわんちゃんにあげてねっととても親切にして頂きました。
我が家観光地や人の多いところ(あと暑い時)はぶんをカートに乗せて行くのですが外席や外にちょっと椅子があるお店なんかでお聞きすると大大的に犬オッケーとなっていなくてもいいよと言って頂ける事が多いので中型犬とのお出かけはカートがあると楽しみの幅が広がるかな?

かずら橋を後にしてキャンプ場に戻ります。

c0196992_14535711.jpg
かずら橋から渓谷を下ると途中何箇所か吊り橋があります。
c0196992_14543592.jpg
かなり高いし足元すきすきやしめっちゃ怖い。私は怖くて渡れず…
c0196992_14545974.jpg
無料やしかずら橋より怖いのでは?

キャンプ場に帰ったらシャワーを浴びて夕ご飯。

c0196992_14565852.jpg
手抜きで麻婆春雨とオニギリ。アテは骨付き鶏、太刀魚の塩焼きと醤油みりん焼き。
またまた全部ウマーー!!

これで終わり・・・


c0196992_14582431.jpg
と見せかけといてハマチのお刺身とあげさんの焼いたんにどん兵衛。
もう食べ過ぎです。012.gif
この日もたらふく食べて早々に就寝です
[PR]
by buriburi-wan | 2015-08-18 15:23 | キャンプ&外遊び | Comments(0)