2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お盆キャンプ 2015 大池オートキャンプ場

お盆休みは3泊4日で香川県にキャンプに行って来ました。

私が12日まで仕事だったので13日からの3泊です。
13日はAM4:00に起きて出発。
大きい渋滞にあうことも無く(多分)目が覚めたら淡路島でした(^_^;)

キャンプ場のチェックインはPM2:00からなのですがAM10:00にはキャンプ場周辺についてしまったのでまずは香川に来たらお約束の
c0196992_22215029.jpg
うどん。

その後四国のガイドブックを買い今回の旅の計画を立てます。
この日はまず徳島ラーメンを食べに行って徳島のスーパーで何か買おうという事になりました。

徳島ラーメンの有名店で唯一来たことの無い
c0196992_2222457.jpg
いのたに。美味しかった~~♪
私とぶり夫的No.1徳島ラーメンでした016.gif
ラーメンを食べ終えたら何件かスーパーに寄ってみたのですが目ぼしい物は無し。
そうこうしてる間にチェックインの時間になったのでキャンプ場近くのスーパーで買い物をしてキャンプ場入りしました。

一昨年の熱中症事件があったので今年は
c0196992_2224372.jpg
エアコン付きログコテージにしました。

c0196992_22242033.jpg
コテージ下にはテーブル&椅子があり今回はタープも張らずに済みました(*^_^*)

コテージはエアコン以外は全く何も無し。
アメドのインナーマット位の広さ。
ロフトもあってロフトは3畳くらいかな?大きな荷物を入れなければ大人7人は泊れそうかな?
c0196992_22283360.jpg
写真は車のベッド部分を入れてる写真。初日アメドのインナーマットだけで寝たら硬すぎて私が夜中に動けなくなったため搬入しました・・・(汗)

テントもタープも要らないので楽々セッティング。
キャンプ場から徒歩5分位のビーチにいざ!!

c0196992_22313610.jpg
海はあまり綺麗ではなかったけど…ぶんぶん泳ぎましたよ。
海水浴をした後はシャワーを浴びて夕飯。

c0196992_2232467.jpg
お約束のBBQにスーパーで買ったお刺身を炊きたてご飯でいただきま〜す。060.gif

お腹いっぱいになったらこの日は早々に撃沈です060.gif060.gif
[PR]
by buriburi-wan | 2015-08-17 22:38 | キャンプ&外遊び | Comments(0)