「ほっ」と。キャンペーン

2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ぶんぶんまたまた不調?

6月25日(木) 朝、お散歩に行くまでは元気だったのに帰宅してご飯をあげても食べない。
またカリカリが気に入らないのかな?と思いササミだけ口元に持って行ってみたけど食べない。
朝のウンタンは普通。特に吐いたりもしていない。

2日程前から急に気温が上がったのでそのせいかな?という感じ。
ちょうど一ヶ月前位に急に暑くなった時も同じ様な症状でその時は仕事を休めそうだったので念の為受診したらお昼位からメキメキと元気になったので今回もそんな感じかな?と様子見する事にしました。

お昼ご飯を食べていると興味を示したのでササミを差し出してもやっぱり食べない・・・。
ただ、食欲と元気が少し無い以外は特に問題無さそう。
c0196992_23205738.jpg
ヒトリでネンネしている部屋に行くと横に来てナデナデを催促するしゴロンとしているので痛みとかは無さそう

夕方、少し元気になった様な気がしたのでササミを与えてみましたが食べません。
いつもなら私がアイスクリームを食べてると飛んでくるのにこの日は来ないし口元に持って行っても食べません。
翌日は仕事で病院に連れて行けないので念の為病院に連れて行く事にしました。

c0196992_23264325.jpg
さあ病院に行くよ!!また来たっ!て思われるかなぁ・・・(汗)

先生には様子見で良さそうな程度ではあるけど明日は連れてこれ無い事、膵炎が気になるので念の為診察には来たけれど土日はいつでも診察に来れるので様子見で良さそうならそうしたいとお伝えしました。
一応オシッコとウンタンも持参。
オシッコとウンタンは見た感じでは異常なし。
触診、聴診器でも異常無し、脱水症状を起こしてる様子も無し。
最近の気候や先月の症状と似ているので今回はエコーや血液検査の必要は無さそうとの事でした。
念の為前回と同じ肝臓のお薬と抗生物質が処方されました。

で帰宅後…ぶんさんめっちゃ元気に(; ̄O ̄)帰るなり水をがぶ飲み。
作っておいたお粥もペロッと完食。ササミも一本完食。。。
多分人間でも良くある季節の変わり目の体調不良だったようです。

c0196992_23323675.jpg
ササミを焼いていたらキッチンに駆けつける犬emoticon-0115-inlove.gif

今回も私の取り越し苦労で済みました。
前回も帰宅後元気だったので実はお薬は飲ませなかったので今回もお薬は飲ませずに様子見しようと思います。

本日はぶんさん絶好調ですemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif
[PR]
Commented by りんご at 2015-06-27 09:02 x
ぶんぶん 不調が治って良かったね。
最近の天候も梅雨時期の天候も
人にもワンにも負担がかかってしますよねぇ><

Commented by いくち at 2015-06-27 21:51 x
ご飯食べないのは怖いよね。 もうぶんぶん君心配させないでよん。 でも復活して良かったね。
病院に行ってなんにもなくってぶりぶりさんが安心したら
ぶんぶん君もお腹減ったのかな(笑)
病院はいくら行ってもいいだよ~~。お金払うだから
我が家の近所の病院なんて分院だからほぼお金なしで世話話&モンの体重測定場所になってるよ(笑)
Commented by buriburi-wan at 2015-06-29 13:43
☆りんごさん
ご心配ありがとうございます。
こちらは本当に気温差が激しくて><
人もわんこもバテバテです(涙)
Commented by buriburi-wan at 2015-06-29 13:46
☆いくちさん
本当に><大好きなササミやアイスに興味示さないと泣きそうになります。
ほかの人が3日くらい食欲が無いんです~~って言ってるのが聞こえて・・・3日位様子見なあかんの~?って思っちゃいました(汗)

でもってバカ坊ちゃん。甘やかしすぎの為最近カリカリ拒否。
母は怒った!!!
by buriburi-wan | 2015-06-26 23:44 | ぶんぶんメモ | Comments(4)