人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊勢志摩エバーグレイズ

この週末もキャンプに行って来ました。
今回のキャンプ場は以前から行ってみたかった超高規格キャンプ場、伊勢志摩エバーグレイズ。
伊勢志摩エバーグレイズ_c0196992_21511533.jpg
サイトが柵で囲まれてノーリードオッケーなテントディアドギーです^^
なんかものすごく広く写ってるけこの写真の感じほど広くは無いかなぁ・・・。もちろん十分広いサイトです。

アーリーチェックインで9時にキャンプ場入りしたらとりあえずタープを立てて小物のセッティングをして出かけます。

まずはお昼ご飯。海の駅黒潮
伊勢志摩エバーグレイズ_c0196992_21543866.jpg
私注文てんこもり海鮮丼
伊勢志摩エバーグレイズ_c0196992_21582742.jpg
ぶり夫注文まぐろあおりイカ丼。両方ともとっても美味しい。
てんこ盛り丼はお刺身もご飯もたっぷりだったので2人で一つでも良かったかも^^

次に向ったのは赤福
伊勢志摩エバーグレイズ_c0196992_2211237.jpg
以前から食べてみたかった赤福氷。私にはちょっと甘かった。
二見支店は店先に縁台があってそこは犬もオッケーでした(一応カートに乗せていました)

赤福から夫婦岩はそんなに遠く無さそうなので行ってみる事に。
観光地や人の多いところに行く時は基本的にカートに乗せて行きます。
この日はとても暑かったこともありぶんさんず~っとカートに乗って移動。お殿様です(笑)
伊勢志摩エバーグレイズ_c0196992_22112111.jpg
茅野輪の時期だったのでぶんぶんにも茅野輪を頂き体をこすってお参りしました。
抱っこで茅野輪もくぐりましたよ。
ぶんの健康と長寿をお願いしたら買い物をしてキャンプ場に戻ります。

伊勢志摩エバーグレイズ_c0196992_22182212.jpg
今回は海鮮メインのBBQ
キャンプ場近くの丸義商店で購入。
どれも美味しかった♪

この日はのんびりBBQをしながらダラダラ飲んで10時消灯なので早々に就寝しました。

翌朝は
伊勢志摩エバーグレイズ_c0196992_2223487.jpg
キャンプ場サービスのフレンチトーストとコーヒーを頂きます。ベリーソースは自前。
ワンコオッケー席はけっこういっぱいで落ち着かないので早々に退散いたしました。

今回のキャンプ場は屋根付きデッキにテーブル&チェアも設置済みサイトなのでセッティングしたのはヘキサタープだけ。涼しい時期なら天気が良ければタープも不要そうです。
ただ・・サイト内は砂利敷きなので暑い時期は砂利がかなり熱々になりそうです。
今回私達が利用した日も全国的に異常な暑さだった為タープの無い部分の砂利はかなり熱々でした。
ワンちゃんを自由にさせたい方はシールドタイプのタープを張ったほうが良いかもです。

片づけを済ませたらキャンプ場を後にして地元のスーパーに寄ってお買い物。
帰りはSAで
伊勢志摩エバーグレイズ_c0196992_22364860.jpg
伊勢うどん&ラーメン&スーパーで買ったてこね寿司。

今回もウマウマいっぱいな楽しいキャンプになりました058.gif
by buriburi-wan | 2015-06-15 22:43 | キャンプ&外遊び