2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ぶり家の家族旅行 2015 4日目 日光東照宮~宇都宮餃子~益子焼き

4日目
早起きしてお散歩
c0196992_21564733.jpg
鬼怒川温泉街

この日は日光東照宮に行く予定。
事前の下調べで東照宮は人気の観光地の為平日でも人が多いとの事。
この日の朝食は朝イチにして頂き朝食を済ませたらすぐに東照宮に向います。

c0196992_21572151.jpg
東照宮に到着。
9時前には着いたので人が殆どいませんでした。

c0196992_2211012.jpg
カートも準備していましたが人も少ないので歩いて周ることにしました。

c0196992_21584148.jpg
記念撮影。

c0196992_2159336.jpg
見ざる言わざる聞かざる

c0196992_22233762.jpg
眠り猫

c0196992_2214465.jpg
朝イチで人も少なかったので奥宮まで行く事が出来ました??
建物内は犬は禁止なのでぶり夫と交代で見学します。鳴竜も見ましたよ。

大改修中なので陽明門には白いシートがかかっていてじっくり見る事が出来ませんでしたが通常は見れない壁画が見れました(*^^*)

日光東照宮は犬連れでも拝観可能です。
キャリーバッグ等に入れて移動するなら問題ありませんが中型犬以上で歩いて拝観するのであれば人が少ない開門と同時位に行かれる方がゆっくり見学出来ると思います。
我が家はカートも用意しましたが境内は階段や石段が多いのでカートでの移動は少し大変そうです。
見学し終わる頃には結構な人でした。

c0196992_2242980.jpg
東照宮で北海道犬に会いました。
超好みな子でした(≧∇≦)

東照宮の見学を終えたら次の目的地に向かいます。

c0196992_2255557.jpg
宇都宮餃子の正嗣
事前に調べると人気店で結構並ぶそうなのでこちらも開店と同時に入店します。
雨のおかげか並ばずに入る事が出来ました。
で…初めての宇都宮餃子はとっても美味しかったです016.gif

宇都宮餃子を食べ終えたら…更に次の目的地益子へ。
本当はぶんとプラプラ買い物しようと思っていたのに生憎の雨(T ^ T)運転に疲れたぶり夫と一緒にネンネして待っててもらい大急ぎで買い物をしたのでお写真は無し。

その後はお宿に戻って温泉に入ってご飯を食べてゆっくり休んで翌日大阪に向かいます。

今回の旅行は雨ばかりでぶんをゆっくり遊ばせてあげる事が出来なかったけど天気が悪いながらも富士山は見れたしクリコさんやポタンにも会えたし。それに雨のおかげか東照宮もゆっくり見れたしまあ良しとします。
日光東照宮は普段神社仏閣にそんなに興味も知識も無い私達ですらほえ~~~っ!!ッと思いながら楽しめました。次はもう少し勉強してから行きたいなぁ。。。

ぶんぶんまたどこかに行こうね!!
[PR]
Commented by いくち at 2015-04-28 19:55 x
日光に行ったのね~まずはぶり夫さん運転お疲れさまです。
期待した「起きたら日光だった」川端ぶりぶりさん発言がないですが(爆) まさかのいろは坂で爆睡?
ぶりぶり君も楽しいお出かけでよかったね。 遅れましたが(ごめん)・・・お誕生日おめでとう♪楽しい一年にしようね! お友達にも会えて美味しいもの食べていいなぁ~。
5月末のキャンカーキャンプ毎年恒例の 出没しま~す。
Commented by buriburi-wan at 2015-04-28 21:59
☆ いくちさん
今回は頑張って(ぶり夫が・・・笑)東京を越えました。
今回は流石に長距離運転のぶり夫に遠慮して頑張って起きてました♪でもね・・・つい睡魔に負けて寝てしまったため寝違えて3日間鎮痛剤を飲まなければ過ごせない程でした(ToT)

お互い楽しい一年にしましょうね。

おおおっ!!行くんですか?うちも明日電話します!!
Commented by buriburi-wan at 2015-04-28 22:20
☆いくちさん
いくちさんのブログにコメするとお返事気になるかなっと思いこちらに・・・。
もんちゃん大変でしたね(泣)
ぶんも気付けば8才で・・・最近はお散歩もしぶるし以前の様にストーカーしてくれないし毎日ハラハラ。
命にかかわることじゃ無いから一安心とは言え痛いのとか辛いのは取り除いてあげたいですよね。
何かアドバイスできたら良いけどまったく知識不足で。。。
ただ・・・オバハンがモンちゃんの健康を心の底から願っているのだ!!!
Commented by いくち at 2015-04-30 21:13 x
ありがとう。楽しい家族旅行のブログでごめんね
ぶんぶんちゃんも大人になったのかな?
モンも元々家ではお迎えなしの超クールだったので
そこは余り気にしてなかったけどぶんぶんちゃんは気になるよね。 今度こっそりモンか海君あたりに教えてね(爆)
モンよ!ぶりぶりお姉さんが願ってくれてるよ。 
ありがとうね~~~。 琵琶湖楽しみにしてます~。
次回は家族だけなんでチワワ海君のサイトに寄生してます~
Commented by buriburi-wan at 2015-05-01 13:54
☆いくちさん
モンちゃんもぶんも童顔やから(親バカ目線?)加齢・・・なんて言葉に合わないしね~~。
お互いワンコに関してはノミの心臓やからもうちょっとどっしり構えましょう!!
予約とりました♪
また日程近づいたら連絡します^^
by buriburi-wan | 2015-04-27 22:25 | 旅行 | Comments(5)