2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ぶり家の家族旅行 2015 キャンプ編

先週末からぶり家恒例、年に一度の家族旅行に行ってきました。
今年は一度泊まってみたかった箱根のホテル以外は宿泊先を決めないミステリーツアーです。

当初の計画では金曜日の夜に出発して
土曜日のお昼位迄に日光辺りについて宇都宮餃子を食べたり益子焼きを見たりして日光周辺泊。
日曜日の朝イチに日光東照宮の見学、その後箱根に向かい箱根泊。
月曜日から富士山の麓で2泊のキャンプ予定でした。

ところが金曜日は予想外にぶり夫の帰宅が遅く、天気予報を見ると日曜日以外晴れマーク無し。
富士山の麓キャンプは富士山を見るのが目的だったので予定を大幅に変更して、前半にキャンプをする事にしました。

金曜日の夜出発して途中で仮眠、午前中には静岡に到着です。
まずは少し早いお昼ご飯。
c0196992_22592956.jpg
富士山周辺に来たら必ず食べるわんこ丼。
お昼ご飯を終えたら買い物をしてキャンプ場に向かいます。

c0196992_230780.jpg
タープを立てたら早速くつろぎます。

少しくつろいだら車中泊の予定なのでタープ近くに車を移動させます。
と…ここでトラブルが・・・(* ̄□ ̄*)車を動かそうとしたらスタックして動きません。
ただ超楽天的なぶり家。ま…いっか後で動かすかぁ〜っと余裕でテントでくつろぎます。
すると我が家の様子を見ていた少し離れたサイトの神様の様なご夫婦が「お手伝いしましょうか?」と声をかけて下さいました。
ありがたくお手伝いして頂く事にして運転して頂きフタリで押すが動かない。
でもでも超楽天的なぶり家は雨の中お手伝い頂くのは気の毒なので『後で新聞や雑誌かませて動かすから大丈夫ですよ!』と予備にあったビールをお渡ししてお礼を言い、またテントでダラダラ。
すると少しするのあのご親切なご夫婦がわざわざ自分達が焚き火用に用意していた木の板を持って来て下さいました。
ありがたく板を頂き、相変わらず寛ぐ夫婦。
しばらく寛いで『そろそろ車動かす?うちが車が動かさへんかったらあちらのご夫婦が凄い気にしはるやろう』と重い腰をあげで車を動かす事にしました。
そして・・・ダンボールを噛ませて動かすも動かない。
そこで頂いた板を噛ませるもまったくダメ。
それでも全く根拠のない自信で超余裕の我が家。
面倒臭いけどジャッキで上げて板かます?っと余裕です。
が…しかし…ジャッキで上げてしっかり板を噛ませてもまったくもってどうにもならん…ただタイヤが空回りしているだけ。
ここで余裕の無くなった我が家。
自分達の力ではどうにもならん気がしてきました。008.gif
キャンプ場の受付をした時に今日はスタックしやすいですので気を付けて下さいねと言われていたのでとりあえず受付に連絡。すぐに対応して下さるとの事でした。
キャンプ場のスタッフを待っている間、フタリで『前ブルドーザーで引っ張られてた車あったけどまさかブルドーザーは来んよな?』と言っていたら…来ちゃいましたブルドーザーヽ(;´Д`)ノ
ワイヤーをかけてブルドーザーで引っ張ってもらうもワイヤーが切れそう。
ワイヤーでは危ないので今度はロープをかけて引っ張って頂く事にしましたがそれでも動かず・・・
キャンプ場の方がこれ以上引っ張ると車に傷が付くなぁ…とおっしゃるので『あっバンパーですが?バンパー位良いです。壊れても気にしないで下さい??』と思いっきり引っ張って頂いてようやく脱出出来ました042.gif
キャンプ場の皆さん本当に迷惑お掛け致しました。
雨上がりのキャンプ場をなめていました。以後気をつけますと大反省の我が家でした。
そんなこんなで今回のキャンプでは殆どキャンプ場の写真がありません(汗)

どうにかこうにか車も動き安全な場所に移動して流石に疲れてこの日は早々に就寝。
翌朝外を見ると綺麗に晴れてる058.gif

今がチャンス!!っとお散歩に行きます。
c0196992_2327779.jpg
今年も綺麗な富士山が見れました

c0196992_2329101.jpg
ぶんと富士山

c0196992_23292664.jpg
ぶんと富士山を撮るぶり夫(笑)

今年も家族サンニンで綺麗な富士山を見ることが出来ました^^
念願の富士山を見たらのんびり朝ごはんです。

今回はニューアイテムの登場
c0196992_23324295.jpg
本当はユニかコールマンのオーブンが欲しかったのですが値段でコレに決めました。
スモーカーと言うよりは朝食のパンの温めに使っています。
外はカリッと中はふわっと美味しく焼けて大満足です♪


続く。。。
[PR]
Commented by kurimiki at 2015-04-18 16:51 x
ぶり家のみなさん、お帰り~
記事を読みながら、超楽天夫婦ぶりが
自分とだぶってオロオロしながらも可笑しかった^^;
初っ端から大変やったね~
キャンプ行きたくなったよ~ つづき楽しみ♪
Commented by buriburi-wan at 2015-04-19 09:38
☆kurimikiさん
ただ今です♪
何の根拠も無いのについつい大丈夫やろっと思ってしまいます(汗)
西に住む我が家にとって富士山を見ながらのキャンプは特別なんですよ。ほんとうは2泊したかったです。
ナイーブイチローちゃんはアウトドアは大丈夫ですか?」
by buriburi-wan | 2015-04-17 23:40 | キャンプ&外遊び | Comments(2)