人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お刺身はダメなの・・・

ドライフードに替えて4週間。お口やあんよの炎症は殆ど治まって靴下を履かせ無くても大丈夫になりました^^

肝心のドライフードですが・・・

食べる?
お刺身はダメなの・・・_c0196992_21245383.jpg
下さい!!


どぞ
お刺身はダメなの・・・_c0196992_21254033.jpg
美味しい~~~!!!!

と1週間は喜んで食べていたのですが・・・だんだん飽きてきたのかそっぽをむくようになりました(-o-;)
最初は少しずつお茶碗に入れたり私の手から食べさせると食べていたのですが2週間を過ぎた頃からまったく食べなくなりました(涙)
アレルギーが良い調子に治まっているので続けて食べて欲しいので皆さんがよくしているぬるめのお湯に浸すというのを試してみました。
こうするとフードの香がたつのかぶんさん大喜び♪今の所喜んで食べてくれています。

アレルギー対応フードにしてからは他の物は極力与えないようにしています。(といっても酷いアレルギーでは無いのでゆるゆるですが)
今のフードに切り替えるときにフードの後に鶏肉&お米を食べさせた時に特に痒がる様子は無かったので多分鶏肉、白米はオッケー。残っていた私の手作りクッキー&パンは大丈夫だったので小麦粉、さつまいも、オリブ油、蜂蜜、ゴマ、は大丈夫。そんな感じです。

で先日・・・私が巻き寿司を食べていてぶんが欲しがるので中に入っていたマグロのお刺身を1㎝四方も無いくらい食べさせたのですが

1時間位すると・・・
お刺身はダメなの・・・_c0196992_21453841.jpg
治っていたお口の周りが赤くなってきました。
その後やたらお耳も振り出しました。
今食べさせているのはお魚ベースのアレルギー対応フードなのでお魚というよりは生魚が駄目なようです。

思い起こせば犬には生食が良いと聞きなるべく生でお肉やお魚を食べさせていましたがこれがダメだったのかなぁ・・・007.gif
良かれと思っていた手作りがアレルギーの源だったようで本当にがっかりなのですがこの機会にぶんの駄目なものを見極めて行こうと思っています。
あと怪しいのが乳製品なのでそのうち試してみたいと思っています。。。


お刺身はダメなの・・・_c0196992_21585282.jpg
かあちゃんまさかボクを人体実験に使ってるんじゃないよね・・・・
by buriburi-wan | 2015-02-28 22:12 | ぶんぶんメモ