2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2014・15年 年末年始

ぶり夫実家ですごした年末年始。
ハウステンボスに行った以外はぶり夫実家でのんびり過ごしました。
夕飯はお母さんの作ったものを頂きお昼はちゃんぽんを食べに行ったり

c0196992_2133384.jpg
佐世保バーガーを食べに行ったり

c0196992_2135648.jpg
ラーメンを食べに行ったりしました。

31日は皆で紅白を見て、年越し蕎麦を食べて楽しく新年を迎えました。060.gif

今年は早くからお休みだった事も有り渋滞を避けるために1日には長崎を出ます。
皆でお雑煮を頂いたら帰る仕度をボチボチ始めます。
ただ今年のお正月は寒波到来で全国的に天気は大荒れ。
c0196992_21451480.jpg
ぶり夫実家地方も朝起きると雪が積もっていました(汗)
高速道路も広島迄チェーン規制がかかっていて、1日に出ようか止めようか悩んだのですが翌日出発にすると大渋滞に巻き込まれる可能性大だったのでとりあえず出発して無理のない程度に行けるところまで行って危なくなったらSAで待機しようとなりました。

でいざ出発すると途中一回だけヒヤッとする事がありましたがそれ以外は特に特に交通規制がかかる事も渋滞に合うこともなく無くスムーズに帰る事が出来ました058.gif


あっという間に終わってしまったぶり夫実家滞在でしたが今年もお母さんの美味しい煮物も食べれてぶんぶんも可愛がって頂き楽しかった053.gif

次は・・・GWかな?


c0196992_21421877.jpg
長崎戦利品。
長崎に帰るとおダシやちゃんぽんスープやお味噌を買って帰ります♪
今年もウマウマいっぱい頂きました016.gif
[PR]
Commented by いくち at 2015-01-13 22:19 x
いまさらですが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~。
帰省されてたんですね ふるさとがあるのはいいよね
1日ってすごい天気だったけど意外と平気だったのかな?
お母さんのお雑煮 長崎は何味なのかな? まさかのちゃんぽん味(爆)すいません。
うっすら写り混むちゃんぽんスープ? 気になる~地元食材好きとしては(笑) 
Commented by buriburi-wan at 2015-01-14 16:15
☆いくちさん
こちらこそ今更ですが明けましておめでとうございます。
少し遠いのが難点ですが田舎があるのはいいですね^^
1日・・・ドキドキでしたが高速道路は大きなトラブルも無く平和でした。
ぶり夫実家はおすましです。ただしいて言うならお父さん好みなので王道の九州のお雑煮とは違うかもです(笑)
ちゃんぽんスープ。長崎に行ったらこれはまとめ買いです故郷の味なので♪

で・・・突然の休業宣言?(笑)びっくりです。
でもキャンプはご一緒させてね~~~~。
by buriburi-wan | 2015-01-13 21:47 | 日記 | Comments(2)