2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

またまたカイカイ

アトピー体質のぶんぶん。
ハゲハゲになるとかはありませんが時々体を痒がったりお口周りやお耳の炎症を起こします。

急に気温が下がった2週間程前からやたら体をカキカキするようになりました。
換毛期かな?なんて思ってブラッシングすると抜ける抜ける。
これでマシになるかな~~っと思っていたのですがなかなかカイカイは治まりませんでした。

そして先週初め・・・カイカイがマシになるどころか耳をカキカキしだして・・・力いっぱい掻くものだからお耳は真っ赤か。
その上お口周りも掻きすぎて小さなハゲが007.gif

病院に行こうかと悩んだのですがカイカイの対処って結局強いお薬で痒みを抑えるしか無いんですよね。
ぶんぶんの場合キツイお薬を飲ませる程酷くは無いし週末にはマイクロバブルバスを予約していたのでとりあえず掻いてもキズにならない様に靴下を履かせてお耳はイヤークリーナ、お口周りはシャンプー&消毒で様子見する事にしました。

土曜日。マイクロバブルバスの予約日。
予約時間より早く行き診察もしてもらうことにしました。
c0196992_21352436.jpg
診察待ち。ちょっとドキドキ

c0196992_21371783.jpg
急に寒くなったせいか待合は患者さんでいっぱい。待ち時間が長くてぶんぶんどんどんブルーに(笑)
診察して頂いた結果は・・・やっぱりまだそんなに酷くないしカイカイが広がる様子も無いので対処療法で様子見と言う結果になりました^^

その後シャンプーに預けて私たちはお買い物に。
お迎えの時間に病院に行くと大喜びのぶんぶん037.gif
あかんたれで甘えん坊のぶんぶんなので・・・何かあったときの為に病院生活も出来る様に定期的にシャンプーを病院でお願いしています^^

c0196992_21485544.jpg
マイクロバブルバス後のぶんぶん。フワフワサラサラです016.gif


でもサスガに疲れたのか・・・
c0196992_21545886.jpg
かあちゃんのお膝でよく寝てます。
カイカイは・・・シャンプー後はだいぶマシになってるように感じます。
乾燥肌なので暫く様子見をして治まらなければ保湿剤等を考えます。
カイカイが早く治まりますように!!!!
[PR]
Commented by りんご at 2014-12-15 17:59 x
ぶんぶん・・マイクロバブル―気持ちいいよね♫
カイカイも治まればいいよね^^
Commented by ミルタママ at 2014-12-15 19:18 x
こんばんわ
  ぶんぶんお大事にね
  ママさんも無理されませんように!
Commented by kempnashrectangle at 2014-12-15 20:12
こう見えて(どう見えて!!??笑)DELKもめっちゃ乾燥肌やねん~。
ぶんぶん早くカイカイ治るといいね!!
マイクロバブルでマシになってよかったね~!!
Commented by buriburi-wan at 2014-12-18 17:37
☆りんごさん
マイクロバブルをしてカイカイはだいぶマシになりました^^
ぶん的にはお風呂はブルーなようです(笑)
Commented by buriburi-wan at 2014-12-18 17:38
☆ミルタママさんありがとうございます。
ダラダラとしてるとあっという間に時間が過ぎていきます。

寒くなってきたのでミルタママさんもお体には気をつけて下さい!!
Commented by buriburi-wan at 2014-12-18 17:40
☆ kempnashrectangle さん
DELKもですか><
感想肌は可哀想ですよね。
ぶんもだいぶマシになりましたがお耳と口は良くぶり返します。
Commented by いくち at 2014-12-18 20:18 x
おばちゃんと同じのカイカイなのね~
まぁ~おばちゃんはカサカサだけど(笑)
市販のマイクロバブルシャワーヘッドは試した?
うちはモンが背中に赤いポツポツが出来る為に購入して
それ以降はなくなりました。 人間の頭髪にもいいようなので
一度検討してみたら~ もうしてたらごめんね~(笑)
Commented at 2014-12-18 20:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by buriburi-wan at 2014-12-20 18:46
☆いくちさん
アレルギー体質なのでボチボチ付き合っていかないと。。。って感じです><
マイクロバブルのシャワーヘッド・・・気になるけど未だに
付けれずです。
いいんですか?どうしよう欲しいな~~。
でもけっこうお高いですよね~~~~。
by buriburi-wan | 2014-12-14 22:06 | ぶんぶんメモ | Comments(9)