人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しいお楽しみ♪

先々週位の事ですがぶんが何度か吐きました。
いずれもご飯が少し遅くなったりした時や空腹時。
吐いたものは胃液っぽい。
ご飯が足りないのかな?っと思い体重を量るとちょっと痩せていました(・_・;)
寒くなってカロリーの消費が多くなったのかな~~?

で一回の食事の量を増やそうか回数を増やそうか(現在朝夕なので昼にもご飯を食べさせようか)と考えたのですがぶんぶん一回に大量に食べると吐く事があるしお昼にご飯を食べる習慣をつけると旅行の時や食べさせられない時に困りそうなのでオヤツタイムを作ることにしました006.gif

朝と夕飯の時間が空いてしまうので夕方に一度オヤツタイム。
昨年膵炎になってからは脂質は避けているので市販のオヤツは心配なのでクッキーを作ります♪

新しいお楽しみ♪_c0196992_2294342.jpg
生地をこねてるとどこからともなく嗅ぎつけてやって来ます。


焼いてる間私が洗い物やら片づけをしていると
新しいお楽しみ♪_c0196992_2210425.jpg
ずっと監視してくれます037.gif

出来たよ!!
新しいお楽しみ♪_c0196992_221327100.jpg
サツマイモのクッキー。
普段手作りご飯なので堅いものをあまり食べないので堅堅に仕上げました。

新しいお楽しみ♪_c0196992_22151334.jpg
ぶんぶんも大喜びで食べてくれます♪
安上がりなオトコだね~~~~016.gif
by buriburi-wan | 2014-11-05 22:19 | ぶんぶんメモ