2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

季節の変わり目に弱い犬。

先日の皆既月食の日私が月食に夢中で少しご飯が遅れたらちびっと吐いた。
土曜日いつもより朝ごはんの時間が遅くなったらちびっと吐いた。

昨日はちょびっとだけウンタン緩め。
今朝は散歩でマンション出たなりウンタン。後半のウンタンがちょっと緩め。
食欲は有りでご飯完食。
夕方ほんのちょびっと吐いた。
元気だし問題無さそうだけどウンタンが緩いこともあったので夕方仕事に行かなければ行けなかったので念の為実家に預ける事にしました。
空腹が原因かな?っと思い、実家でレトルトのご飯を食べさせるともの凄い勢いで食べました。

ウンタンが緩いのはきゅうに寒くなった事か、この前のキャンプが予想外により冷え込んだのが原因かな?なんて思っています。
c0196992_222443.jpg
ポンポンが冷えたんだ。

元々空腹時に吐く傾向があったので最近たまに胃液を吐くのはどうも空腹が原因っぽそうです。
ご飯を少し増やそうか、回数を増やそうかオヤツを間に上げようか考え中です026.gif


c0196992_224571.jpg
ご飯が増えるんだって016.gif  
[PR]
Commented by mamagoto at 2014-10-23 11:00 x
陸も空腹だとすぐ吐くので 先生に相談して胃酸を抑えるお薬を貰ってるんですけど お薬を飲むとしばらくは大丈夫みたいです。 手作り食は消化がいいのでしょうか。。
陸はダイエット中なので おやつも食事も増やせませんけど ぶんぶんちゃん ご飯が増えるんだねぇやったね!w
Commented by ミルタママ at 2014-10-23 11:08 x
こんにちわ おでかけの お疲れも あるかとも おもいますが 定時に ごはんでてくると よいようで 気持ちも あるのかな 食欲あれば いいですね ミルタはがっついてますが 生きる環境かわりの ストレスも 心配して ガスター常時飲ませ始めました
Commented by いくち at 2014-10-23 21:54 x
ぶんぶんちゃんどうしたのかな? でも原因は何となくわかってるなら大丈夫だよ ご飯の回数を増やすのはぶりぶりさんの無理のない程度にしてみたらいいかも? カリカリフードなら時間で食べさせるマシーンなんかを使ってる友人もいますよ。
わんこが吐くのはあまり気にしなくていいと昔、先生に聞いた事あるけど?? 心配だよね うんうんが柔らかいのが気になるね。
Commented by buriburi-wan at 2014-10-25 20:34
☆mamagotoさん
陸君もなんですね~~~。
なるべくお薬は避けたいのでオヤツで調整しようかと思っています。
陸君ダイエットは辛いね~~~。好きなだけ食べれるとうれしいのにね><
Commented by buriburi-wan at 2014-10-25 20:36
☆ミルタママさん
旅の疲れや気温の変化もあると思いますが涼しくなってカロリーの消費が良くなったのかご飯が少し足りなかったみたいです。
オヤツで調整してみます。
Commented by buriburi-wan at 2014-10-25 20:39
☆いくちさん
季節の変わり目に体調を崩しやすいのでそれプラスご飯が足りなかったのかもです。
いつも通りの食事の量なのですが体重が減っていました><
ご飯の回数を増やそうかと思ったのですが旅行の時などこまりそうなので間にオヤツタイムを入れて調整します!!
うんの柔らかいのは治りました♪
by buriburi-wan | 2014-10-22 22:50 | ぶんぶんメモ | Comments(6)