2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

一年ぶりのキャンプ♪

この前の週末久し振りにキャンプに行ってきました♪
年明けから春先は花粉の為・・・梅雨が明けて夏は私が昨年熱中症になってしまった為となかなか行く機会を逃してしまい気がつけば一年ぶりのキャンプです。

久し振りに行くから・・・何を持っていくか忘れちゃった。。。

何か忘れ物があるんじゃないかとドキドキしながら出発。
途中のSAで休憩しつつ・・・

まずは最初の目的地のベーカリーカフェへ
c0196992_22233489.jpg
ネットで調べるとオープンと同時に行っても30分~1時間待ちらしいので覚悟し行ったのですが

台風が来ていて翌日は雨の予報だったためか殆ど待たずに入れました
c0196992_22274393.jpg
景色も綺麗で美味しいパン。このランチプレートとベーグル、色々なパンが食べれるパンプレート?的な物を頂きました^^
お味は・・・美味しかったです。美味しかったですよ景色も綺麗だし、お店の方もお店の雰囲気も良かったし。
ただ・・・次回1時間待ってまでは無しかな(^_^;)

ゆっくり食事を終えるとちょうどINの時間になったのでキャンプ場に向います。
がしかし・・・久し振りのキャンプでキャンプ場の写真が殆どありません。
タープモロモロのセッティングをを済ませ各自やりたい事をしていたら夕方に・・・
夕飯前にぶんのお散歩に行きます。
今回お世話になったのはのかみふれあい公園オートキャンプ場です。
広い公園内にキャンプ場があるのでお散歩するには良い感じ。
綺麗な芝の広場もあったのにまったく写真を撮りませんでした (ToT)

お散歩を終えたら夕食
c0196992_22385423.jpg
いつものBBQ(笑)

その後寒くなって来たので
c0196992_22393943.jpg
前日に炊いた大根を持って来ていたのアツアツにして頂きます。
しかし・・・寒い。久し振りのキャンプでキャンプをなめてた・・・思った以上に寒くてビールも進みません。


実は我が家、キャンプをより快適にするために最近車中泊出来る車に乗り換えました。
と言う訳で車内でくつろぐことにします
c0196992_22481847.jpg
暖かいのでビールも進む

ぶんぶんも
c0196992_22501728.jpg
お外を見て楽しんで
c0196992_22502721.jpg
めっちゃ寛いでます016.gif

翌朝はランチを頂いたベーカリーで買ったパン&チーズ
c0196992_22512565.jpg


ゆっくり朝食をを食べコーヒを飲んだら撤収です。
c0196992_22542455.jpg
父撤収中に寛ぐ母子(; ̄ー ̄A



今回のキャンプ場は広い芝の広場も有り、公園の外周もお散歩が出来ました。
公園の規模からするとサイトの数は少ないので夕方以降は人が少なくなるのでなかなか良い感じでした。
ただキャンプ場内にあるおトイレは女性用は2つ。混雑時はちょっと厳しいかな?と言う感じです。
ただ管理等に行けばおトイレはあるのでおトイレの遠い方、ちょっと離れていても大丈夫という方は問題無いと思います。
炊事場の数は十分、サイトもわりとゆったりしていたので全体的には好印象なキャンプ場でした006.gif


ただ・・・殆どがファミリーだったのですが1サイトだけ・・・音楽をけっこうなボリュームでかけてるヤツが・・・(ここも小さな子供連れでしたが)私が00:30に起きておトイレに行った時も音楽がなってました(-.-;)
うちは車中泊だから良いけどテントの方うるさかったろうな・・

いつも思うけど・・・こういうのがいっつも1グループいるんですよね。
キャンプ場に来てまで音楽って聴かなあかんかな?キャンプは好きだけどこういう事に遭遇する事が多くなりついキャンプから遠ざかってしまいます。
最近は管理人が厳しいと言われてる所を選んでしまいます。
本当は色々なキャンプ場に行きたいんですけどね~~。

とはいえ久し振りにキャンプにいってキャンプ熱再燃のぶり家です053.gif
[PR]
Commented by ミルタママ at 2014-10-10 19:59 x
こんばんわ
 お車かえられましたね  車泊いいですね
  今蚊とかいろいろありますし
  ぶんさま、、もくつろいでいらっしやいますね☆
Commented by いくち at 2014-10-10 20:20 x
一年ぶり?? なんだ!!! そりゃ~忘れ物気になりますよね でも大丈夫我が家、寝袋・食器忘れた事ありますから
あとランタン(爆) もう慣れっこです~←偉そうにごめん。
車中泊といいなぁ~新しい選択肢が出来てますますお外が楽しいですね。 でも時々は地べたに寝ようよね(笑) 我が家はまだまだテント泊ですが・・・(汗) 駐車場がないだよ~~!
Commented by buriburi-wan at 2014-10-12 23:10
☆ミルタママさん
ぶり夫の負担を考えてくるまで寝る事に^^
ぶんぶん新車を気に入ってくれたようです(笑)
Commented by buriburi-wan at 2014-10-12 23:12
☆いくちさん
そうなんですよ~~ビックリ@@
久し振りにキャンプに行ってキャンプ熱再燃。
でも年明けてキャンプにいける頃は花粉症が酷い2人はなかなか腰があがりません。
年内何回行けるかが勝負ですp(´⌒`q)
by buriburi-wan | 2014-10-08 23:20 | キャンプ&外遊び | Comments(4)