2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

甘酒ブーム。

先日職場のお客様から甘酒を頂きました。
お客様に教えて頂いたのですが甘酒って栄養価が高くて飲む点滴って言われているそうです。
色々調べているとぶんにも良さそうなのでぶんの食事にも取り入れる事にしました。

甘酒には2種類あって酒粕とお砂糖で作る物とお米と米麹で作る物があります。
栄養価が高いのは米と米麹で作った物。
お米の糖分で十分甘みが出てノンアルコール。お米と麹が甘酒になる事で栄養価が上がるそうです。

と言う訳で早速作ってみました
c0196992_21561171.jpg
炊飯器で甘酒。

ぶんに食べさせてみると・・・麹の臭いが気になるのか微妙な感じでしたが、牛乳で割ると完食。
その後冷やした物を与えてみるとペロッと食べてくれました016.gif
人にもワンコにも良いようなので近頃プチ甘酒ブームです(笑)



c0196992_2157586.jpg
先日の旅行でのお写真。
しんどそうな体制でくつろいでいます037.gif
[PR]
Commented by いくち at 2014-09-02 22:37 x
ぶんぶんちゃん美味しいよね~母の愛がたっぷり。
これで健康犬間違えなし! ぶりぶりさん頑張れ~~。

えっ!車が あれっすか 楽しみ~~~~~!
欲しいよ~~~でも無理(爆) アルパカストーブ売って頂戴(笑)
Commented by buriburi-wan at 2014-09-02 23:05
☆いくちさん
甘酒ってノーマークでしたがなかなかやるヤツのようです。

車どれ?まさかキャンカーじゃないですよ(爆。わかってるか・・・)でも車中泊出来るのにしました。
ようやくマンションの駐車場が空いたんです。。。

キャンプ行く時は声かけてくださいね!!どこでも参上します!!!
by buriburi-wan | 2014-08-31 22:03 | 日記 | Comments(2)