2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

朝は弱いの。。。

先日も書きましたが水曜日の朝方に吐いて病院に連れて行ったものの特に悪い所は無し。
ただ帰宅後お腹に痛みがあったようですが様子見をしていたら元気になりました。
その後特に調子悪い様子も無かったので土曜日に予約していたのでマイクロバブルシャンプーする為に病院に連れて行きました。
そこで看護婦さんに調子を聞かれたので水曜日の受診後痛みがあった事、今は調子悪くは無いが今朝は便が黒っぽかった事を伝えると今日のマイクロバブルは中止して便の黒いのが収まらなければ受診した方が良いとの事でした。
お腹の痛みについても、点滴した日に痛みがあり、先日の水曜日は特に痛み止めなどを使わなくても痛みが治まったので点滴が影響するかをお聞きすると可能性はあるとの事でした。

日曜日の朝、雨が降ってきたのでぶんを起こして急いでお散歩に行きご飯を食べさると・・・また食べない・・・。ササミだけあげても食べない・・・。
その後グッタリと寝ているのでいつもの病院に連れて行こうか、セカンドオピニオンをしようか悩んでいました。
セカンドオピニオンをするにしても行こうと思っている病院は結構遠いのでいざ通院となると厳しい、しかもご飯を食べないと言う以外は他に異常が無いので連れて行っていいものかと悩みます。
こうして悩んでいると・・・10時を過ぎた頃からぶんぶんが急に元気になりました@@
もともと朝のお散歩は気分が乗ればいつもの公園まで行くけど日によってはマンションを出てすぐに帰ると言います。
もしかしてぶんぶん朝は苦手タイプ!?(゜∀゜;ノ)ノ
その後食欲もメキメキ出て朝の不調?は」どこへやら・・・

夜のご飯の時、もしやと思いご飯&野菜ペーストを出すと食べない。
そこに鶏手羽でとっ出汁をかけるとペロッと完食。
不調中に鶏手羽でとった出汁でお粥を炊いていたのでぶんさんもう味の無いご飯は嫌なんですと(; ̄▽ ̄)
甘やかしすぎとは思いつつ元々食欲にムラのある子やし気付けば7歳。暑さにも弱くなって来てるようなので
とりあえずはお出汁ご飯にして体調が回復したらだましだまし元に戻します。

c0196992_23274062.jpg
ヨーグルトを楽しむ犬。


しかし朝に弱い犬って。。。015.gif
[PR]
Commented by SPANK at 2014-07-15 06:10 x
朝に弱いのって、思春期の男子みたいですね。
反抗期も来るのかな(*^^*)
Commented by ミルタママ at 2014-07-15 19:07 x
ぶりぶりさん  こんばんわ
  むしますね   7歳というとシニアで朝よわいのかもしれませんね
  ただ痛みがすこし気になりますね
  夏はむすしあまりよくないかもしれませんね
  ぶんちやん体調落ち着くよう祈ってます
  ぶりぶりさんもおつかれさまです
Commented by buriburi-wan at 2014-07-18 22:46
☆SPANKさん
ふふふ・・・デリケートな坊ちゃんなので(笑)
反抗期たまにありますよ。かあちゃんに一喝されてしょげて終わりやけど・・・( ̄m ̄〃)
Commented by buriburi-wan at 2014-07-18 22:49
☆ミルタママさん
こんばんは。
本当に・・・湿度が高くて息苦しいです。
朝は元々弱いみたいです(笑)
痛みは点滴の影響かもです。あれ依頼痛みは出ていません。
ぶんぶん最近は暑さにも慣れてきたのか元気になりました!!
by buriburi-wan | 2014-07-14 23:36 | ぶんぶんメモ | Comments(4)