2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ぶんぶんまたまた不調(ToT)

2週間前の金曜日に胆のう炎を起こしたぶんぶん。お薬を飲んで順調に回復していたのですが・・・
昨日の朝方ぶんの吐く音で目が覚めぶんのネンネ部屋に行ってみると昨晩食べた物が殆ど消化されない状態で出てきました。
吐いた後はどうも無さそうだったので私のお布団に連れて行き一緒にネンネ。
吐くくらいは犬ならよくある事なのであまり心配しないのですが、ぶり夫の朝食のヨーグルトにも興味を示しません。
前日ウンタンをしていない事もあったのでとりあえず散歩に行くとウンタンだけして帰ると言います。
家に戻り大好きなササミをあげても食べないのでまた胆のうの炎症がぶり返した?っと心配になりました。
どちらにしても翌日(今日)病院に胆のう炎の経過を見てもらいに行く予定だったし、翌日は台風が来るかもしれなかったので母に来てもらい病院に連れて行ってもらう事にしました。

朝からの症状を紙に書き荷物を用意してタクシーを予約して・・・
母が到着するとぶんぶんテンションが上がって超元気(; ̄ー ̄A こんなんで病院に行っていいんやろうかと思いつつタクシーも呼んでしまったのでとりあえず行ってもらう事にしました。

仕事の合間に母に電話すると問題無しとの事だったそう。
他にお聞きしたいこともあったのでお昼休みに病院に電話すると血液検査は少し炎症の数値が高い意外は問題無し。エコーも問題無しとの事でした。
今もらっているお薬を飲み切って特に調子が悪そうでなければ診察も不要との事でした。
とりあえず今朝吐いた事、食欲が無い事は様子見でよいとの事でした。
お昼休みに実家にぶんを迎えに行くと元気そうだったので一安心で自宅に連れて帰りました。

夕方まではお水も食べ物も与えないようにとの事だったのでそっとしておく事に。
c0196992_20481930.jpg
ネンネしている所に様子を見に行ってナデナデすると嬉しそう。
気持ち良さそうにゴロンとお腹を出そうとした時『ヒャン!!』っと小さく鳴きました。
その後どんどんしんどそうなお顔になり腹ばいでネンネしていてゴロンとしようと体制を変えようとした時にまた小さく鳴きました。
2週間前の胆のう炎の時の様にお腹に痛みがあるみたいでとても心配になって来ました。

昼休みが終わったら職場に戻らないといけないのでカートに乗せてもう一度実家にぶんを連れて行きました。
カートに乗せる時もお腹を触られると痛い様で嫌がります。
実家に預けて調子が悪そうだったら病院に連れて行くように母に頼んで仕事に。
仕事を終えて母に電話するとずっと寝ているけど痛がったりしんどそうでは無いので病院には行っていないとの事でした。
急いで実家向かい、実家についた私の顔を見たぶんぶんはとっても喜んでくれました。病院から帰って初めてお水を飲もました。
翌日も仕事だったので何かあれば母に病院に連れて行ってもらわないといけません。
何回も移動させるのは可哀想なのでこの日は実家に泊まろる事にしてとりあえずぶんをオシッコに連れ出すと予想外に元気(笑)
私が自宅に着替え等をちょっと取りに行こうと準備していると自分も帰る気満々で張り切っています。
こんなに元気なら自宅の方がゆっくり出来るかなっと思い結局実家には泊まらずに帰る事にしました。

自宅に帰り手羽でとった出汁で炊いたお粥を食べるさせると完食。お薬もしっかり飲んだので一安心です。
その後帰宅したぶり夫の夕飯もおねだりするくらいなのでかなり元気になったみたい。

そして今日。
朝のお散歩はあまり行きたがらない(ただこれは良くある事)けどご飯は完食。
元気そうだし雨が降ると連れて帰れないので実家には連れて行かず家でお留守番してもらう事にしました。

c0196992_2114941.jpg
台風の影響でか昨日から湿度と気温が急に高くなったのでクラーをつけてお留守番。
寒くなったら避難できるようにクレートにカバーをかけてお留守番部屋の準備をしました。

ドキドキしながら帰宅するとぶんぶん元気にお出迎え♪
その後よく寝てはいるものの痛みも無さそうだしお散歩も張り切って行きます。
もっと行きたそうだったけど私が心配なので強制終了しました042.gif

夕方・・・私がぶんのお粥を炊いていると
c0196992_2184569.jpg
キッチンに駆けつけて来ました♪
キッチンに駆けつけてくれたらもう安心016.gif

今回の不調は台風の影響で急に気温や湿度が変わって体がついていかなかっただけかな?っと思って(思うようにしてい)ます(笑)

このまま順調に回復します様に!!!
[PR]
Commented by ミルタママ at 2014-07-11 10:24 x
こんにちわ
  台風もいきもう夏  ぶんちやんもおちついてきてくれて 湿気があわいのかもしれませんね
 ぶりぶりさんもおつかれさまです
  ぶんちやんおちつきますように!
Commented by りんご at 2014-07-11 13:26 x
ぶんぶん、心配でしたね。。
気圧の変化で不調になったのかもですね。
  ぶんぶん お大事にね。 元気復活しますように。
Commented by buriburi-wan at 2014-07-11 22:23
☆ミルタママさん
こんばんは。こちらは台風の影響は殆どありませんでしたがミルタママさん地方は大丈夫でしたか?
湿気鬱陶しいですよね。気温はそんなに高くなくても息苦しいです。
ぶんぶんだいぶ元気になりました^^
Commented by buriburi-wan at 2014-07-11 22:27
☆りんごさん
ようやく落ち着いたか?と思っていた矢先でがっくりでした。
同じ日体調を崩したお友達も多かったので気圧が関係あるんですかね~~。
ぶんぶん大分元気になりました^^
by buriburi-wan | 2014-07-10 21:25 | ぶんぶんメモ | Comments(4)