2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2014年 GW 長崎へ 波佐見陶器市

ぶり夫実家2日目・・・。

年に数えるほどしかぶり夫実家に帰れないので帰った時はなるべく力仕事をしたりご両親とお出かけしてもらうようにしています。
GWは有田もですがぶり夫実家近くの波佐見でも陶器市があります。
二人とも陶器市が好きなのでぶり夫と三人で陶器市に行ってもらおうと思っていました。
私は・・・ぶんぶんは自宅以外でお留守番できないので留守番するつもりでしたがお父さんもお母さんもぶんぶんを連れて皆で行こうと言ってくれたので皆で行って来ました^^

c0196992_2231446.jpg
波佐見陶器市。
2年前に来た時よりスゴイ人でした@@

c0196992_22314746.jpg
ぶんぶんも参加^^

最近大阪のオサレなインテリアショップでも波佐見焼きをよく見かるしちょっと流行なのかな?スゴイ人でした@@
波佐見焼きは値段も手ごろだし確かに可愛いしね~~~^^
値引率も数年前よりも良くなってる。
ブランドによっては有田のほうが値引率が良かった。(超王道はそうでもないみたいだけどオサレインテリアショップなんかでよく見かけるもの)お店によっては50%オフとかもありましたよ。

私の戦利品は
c0196992_22431995.jpg
トースト用のプレート
c0196992_22445087.jpg
小皿
c0196992_22455928.jpg
切り身のお魚をのせれそうな楕円のお皿

いかにも波佐見焼きな物は飽きそうなので手ごろな普段使いによさそうな物を購入しました。

予想外に人が多くてビックリしたけどカートがあればぶんとゆっくり見れたしなかなか良かった♪
また来年も行きたいな~~~058.gif


続く・・・
[PR]
Commented by ミルタママ at 2014-05-10 09:50 x
こんにちわ
 ぶんちやんはいつも一緒がいいね
  友が海外いこうといってくれてますが
  が  おいていけない人がいてーーーー(-_-;)
Commented by いくち at 2014-05-10 20:31 x
オシャレじゃない私は波佐見焼き知らんかった(笑)
でも可愛いですね~。我が家は伊賀焼ばかりですよ
ぶんぶんちゃんも一緒にご両親に孝行出来たのね
よかったね~。今度我が家に預けてみる? かなりスパルタに
散歩歩くよ~(笑) 大阪市内へいらしゃる時はぜひ我が家へ
お友達はいつもコンサートの時などは我が家に預けていくからね(笑)
Commented by SPANK at 2014-05-11 05:09 x
ぶんちゃんも一緒にと仰ってくれてよかったですね。
おかげでいい買い物もできましたね。
私は楕円のお皿の模様がとてもすてきだと思います(*^o^*)
Commented by buriburi-wan at 2014-05-11 09:10
☆ミルタママさん
甘えたぶんぶんなので(笑)
海外旅行・・・行くと気分転換になって良いですよね・・・。
ミルちゃんかぁ~~~。ワンコがいると長期旅行はなかなかねぇ・・・(; ̄ー ̄A
Commented by buriburi-wan at 2014-05-11 09:17
☆いくちさん
波佐見焼きたぶん見たらあ~~っって言いますよ(笑)
最近インテリアショップにお茶碗やお皿必ず置いてますよ。
うちが買ったのは最近よく見かける波佐見焼きとはぜんぜん違います^^
私もどちらかと言うと伊賀焼きとかが好み本当は伊賀の窯出に行きたいけどGWはぶり夫実家なので・・・
わぁ~~預けたい・・・めっちゃ預けたい・・・お留守番の出来るオトコになって欲しい。。。><
Commented by buriburi-wan at 2014-05-11 09:19
☆SPANKさん
そうなんです。ぶんがいるのでお出かけは諦めていたので良かったです^^
けっこうゆっくり見ることが出来ました♪
楕円いいでしょ~~~今回のイチオシです(o^∀^o)
by buriburi-wan | 2014-05-09 22:56 | 旅行 | Comments(6)