2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今日は節分♪

今日は節分。


恵方巻きを食べて豆まきします♪
c0196992_22532978.jpg
片付けが面倒なので袋入り012.gif



イワシも食べますよ
c0196992_2304692.jpg
塩辛かったのでぶんぶんはちょっとだけ。


今年も1年健康に過ごそうね016.gif
[PR]
Commented by SPANK at 2014-02-04 05:32 x
節分にいわしって何か意味あるの?
私はお昼に恵方巻き食べてから、近所のお寺さんの豆まきに行ってきました。
収穫はTwitterの通りです(>_<)
でも、お箸がせめてもの慰めです。
Commented by buriburi-wan at 2014-02-04 14:15
☆SPNKさん
多分ですが・・・いわしを焼く時の煙で邪気を祓う。いわしを焼く時の匂いを鬼が嫌うとかだったと(^_^;) なのでいわしのもって家中ウロウロしときました(笑)

でもお寺の豆まきに参加するだけで厄が落ちそうです♪
by buriburi-wan | 2014-02-03 23:02 | 日記 | Comments(2)